久々だー

テーマ:
今日から3連休。
まず朝はのんびり目覚めてまだボーッとベッドにいる。
もう少しこのままで何もしなくていい時間を楽しむのだ。

アメブロ放置したままだった。
思い出して覗いてみたら、
2006年の11月に『ピンポンの恐怖』という日記をつけてるのを発見した。
そうだったのかー忘れていたがそんなことがあったのか!


そうです。。。。


その後私は軽いストーカーにあったのだった。
事件はその頃から始まっていたのだ。


それから数ヶ月後のことだった。
身の回りに妙な事が起きるようになり、
それが徐々にエスカレートし始めて、私は警察に相談に行った。
私としてはまるで身に覚えもないし、
かなり切羽詰まった状態で話しているのに、
近所の○署ときたら痴話喧嘩の延長線のような扱いで、
真剣に話を聞こうとしないというか聞く耳も持ってない様子。
頭にきた私は、
担当の警察官やら寄ってきた目つきの悪い刑事?やらに噛み付いて、
そんなら自分で証拠を見つけてやるーーーと担架をきり、
事情を話してマンションの防犯カメラを調べさせてもらい、
犯人とおぼしき男を見つけだし、
ちょっぴり悪いかな?とは思ったけど自分の安全の為と、
実は知っていた○署の元署長で今は本部にいる人に事情を話したら、
そっからの対応が早い早い。。。
おいおい最初っからそうしてくださいな。

事件が起こってからではおそいのだ。
(ちょうど桶川の事件の後だったのです)



それから1ヶ月ほど後だったか、
たまたまその防犯カメラの映像を見ていた友人が、
私の職場の近くをうろついてる犯人を見つけ知らせてくれ、
通報し無事に御用となったのでした。



ピンポンがあったことも忘れてたけど、
ストーカーが捕まったのは今から2年ほど前の事だから、
そんな頃から始まってたのかな?と思うと改めてゾーッとする。
そして、blogって日常の何気ない事をつらつらと無意識に書いているけど、
こんな衝撃の?事実が隠されてる事もあるんだなって、ちょっと驚き。


さ!そろそろ活動しよっと。

風味の皆さんやjackさんmお元気でしょうか?
AD

おでん

テーマ:
200611132056000.jpg
昨日、仕事帰りに買物する予定が、
百貨店が開いてる時間に帰れなくて、
家にあるもので済ますつもりでちょっと立ち寄ったコンビニ。
最近近所にオープンした生鮮食品もあつかってるampm
ふと見ると洋梨が百円!
ワオーーー
そしておでん種が1パック百円につられて買って帰る。
晩ご飯食べながら仕込みました。
これにあと卵と牡蠣と春菊入れて今夜の晩ご飯にします。
AD

アントニオはどこへ!?

テーマ:
また自転車盗まれた!

今度はアントニオ2号。
1号が盗られた後、保険で2号をもらい、
半年ぐらいした後、車で5分ほどのパチンコ屋で発見され、
それ以来二人に不公平にならないように、
1号と2号交互に乗っていた。
まるで本妻と愛人宅を行ったり来たりしてる旦那のように…
2台あると便利なもので、
雨で会社の駐輪場に置いて帰っても、
翌日はもう一台で買物に行けちゃうし、
友達が遊びに来ても二人で自転車で出かけられる。

それなのに、あぁ………

昨日の朝、マンションの駐輪場に2号の姿はなかった。
誰にかどわかされたのか?きっと無理矢理連れ去られたに違いない。
今頃どんな野郎に乗り回されているのかっ!
考えただけで腹が立つ。

今夜こそ最寄りの東署に盗難届けを出すわ。

でも、今夜は東京から本部長、大阪から部長がやってきて、
食事に付き合わなきゃなりませぬ。
酔っ払って警察に行くのはちょっぴり気が引ける…

盆休み

テーマ:
仕事が終わったその足で駅に向かい、
東京行きの新幹線に乗った。
今年のお盆は名古屋の伯母の家で過ごす。
一月に亡くなった従妹の初盆だ。
盆前は何かと忙しくて、自分のパソコンも触れずブログの更新も出来ないまま、
行ってきます。
帰ったら今度はパリに行ってたxinが、フランス人の彼を連れて遊びに来る。

鈴虫寺幸福御守

テーマ:
200608021311000.jpg
先日、志ら浪会で会った1人がくれた、
鈴虫寺「幸福御守」
なんでもこのお守りは、
入学・開運・良縁にいいらしい…

このお寺の山門わきに幸福地蔵さんがまつられていて、
珍しいことに「わらじ」を履いていなさる。
なので、遠くてお参りにいけなくても、
このお守りをもってお祈りすると、
ワラジを履いたお地蔵さんが、
なんと、歩いて私の家まで願い事をかなえに来てくださるとのこと。
だからお願いするときは、
自分の名前と住所を間違えないように、
マンションならばビルの名前から部屋番号まで、
必ず言ってからお願いするようにと。
しかもこのお守りは、直接取りに行き、
和尚さんからお願いの仕方や説明を聞かないともらえないようで、
わざわざ京都の友人に取りに行ってもらったらしく、
和尚さんのレクチャーの手書きメモ付きでした。
ありがたいことです。
願い事は一つ、
詳細にお願いすること。
入学も関係ないし、
開運も漠然としているし、
やはり良縁か?
毎日お守りを持ち歩いては、
何をお願いしようか思案中。

さて、京都はどちらの方角だったっけかな?

うなぎ

テーマ:
最近、自分のパソコンを開いてなくて、
携帯からの更新が続いています。
コメレスは次の休みに書かせて頂きます。

今日も暑かったです。
温度計は35度と表示してました。
最近、飲み食いの話ばかりのような気がしないでもないのですが、
やはりまた食物話です。

今日は暑気払いに、
今年こそと思いつつも土用の丑の日に食べ逃した
うなぎを食べに行きました。
柳橋のたもとの鰻屋、
お互い相手が予約をしてるものだと思い込み、
今日になって予約してないことが発覚!
慌てて電話かけたら、7月中は予約は受け付けないとのこと、
並ぶのか~~~?
とりあえず覗いて、めちゃくちゃ並んでたら諦め、
8月に出なおそうってことで行ってみる。
少し遅い時間だったのが逆に良かったのか、
私たちの前には二組。
おまけにいっきに5テーブルぐらいお勘定になり、
さして待つこともなく席につけた。
さてオーダーは、
*うざく
*肝の串焼き
*うまき
*うな重
*肝吸い
そして今日も懲りずに冷酒┐('~`;)┌

うーー食った食った(-.-)y-~(注・煙草はすわない)お腹いっぱい♪美味しかった。
と、言いつつ帰って口直しに桃むいて食べた。
これじゃー痩せるわけないわ┓(´_`)┏
と思いつつ、鰻屋から持ち帰ったちらしを見て、
夏が過ぎたらすっぽんがあるらしい……
あぁ懲りない性格。

妙薬良薬?

テーマ:
昨夜はもう絶対まずいと思って、
帰りにコンビニでウコンの力を2本買って帰り、
寝る前に1本、夜中に目が覚めた時もう1本飲んだら、
あーら不思議!?!?
昨夜摂取した大量の?アルコールは、
私の体から片鱗も残さず消えていた!
ホント効きます。
てか、飲み過ぎ注意ですね。