レポートに行き詰ってブログを覗いてみた。

酔払いの失敗?あるある。



お酒はよく飲むので当然酔っ払うこともしばしばだが、

その割りに大きな失敗はしてないと思う。(たぶん・・?)

そう、道端で寝ることもなく、一応家まではちゃんと帰っている。


でも、小ネタならあきれるぐらいあります。



酔っ払い小ネタ~その1


年末だった。

世間が忘年会で浮かれている中、私も同じように浮かれていた。

その日も何度目かの忘年会で大いに聞こし召していた。

友達と別れた後、お家に帰ろうと大通りの隅っこに投げていた自転車を取りに行き、

いい気分で鼻歌など歌いながら自転車に跨った。


・・・・・・・・跨ったつもりだった。


が、次の瞬間、自転車もろとも反対側の路面に転がっていた。

?!?!?!?!?!?!?!


いい気分で酔っ払っていたのに、何だか無性に腹が立ってきた私は、

歩道に転がったまま足をバタつかせて、あろうことか「起こして~~~!」と叫んでいた。


そうすると・・・・・・


周囲でタクシー待ちをしていたサラリーマン(たぶん)の方々がわらわらと寄ってきて、

散らばった荷物をかき集め、自転車を起こし、

私に手を差し伸べ・・・・・

「お嬢さん、お怪我はないですか?」・・・・・とは言わなかった気がするけれど・・・・

優しく助け起こしてくださったのでした(謝謝)。


なんだーーーみんな優しいのねーー?

酔った頭をグラグラさせながら、

助けてくださった皆様に心よりお礼を申し上げ、

「皆様もお気をつけて」と手を振り颯爽と(?)自転車で帰ったのでした。


翌朝、

二日酔いで、しかもあちこち痛む体をさすりながら、昨夜の事を思い出し・・・


あーーやってしまった!と反省したが、

同時に、私と同じように酔っ払っていたであろう見ず知らずの皆様に、

改めて感謝したしだいです。


まだまだ世の中捨てたもんじゃないわ?!