逆ウルルン

テーマ:

明日の夜から2泊で、

コロンビアの女の子が家に泊まりに来ることになった。


私のスペイン語の先生がコロンビアにいた時の知人のお嬢さんなのだが、

ホテルではなく日本人家庭に泊まってみたいとのことらしい。

私は紛れもなく日本人だけれど、

1人住まいでこれは家庭と呼べるのか?


しかも・・・

彼女は英語とスペイン語が話せて日本語はカタ・コト・・

私は英語はからきしだし、スペイン語は赤ちゃん以下。


逆ウルルン滞在記、

さて、どうなることやら・・・・?



AD

釣りごろ釣られ頃

テーマ:

明日は久々に魚釣りに出かけます。


スペイン語の先生とそのお友達の3人で・・・・

お友達が船を出してくれるそうなので、

きっと五目釣りになりそうです。

サヨリ・アジ・メバル・カサゴ・カワハギ・サバ・・・・


釣る前からどうして食べようか考えてる私。


お天気もいいし、船の上で釣り糸をたれてぼーっとしとくの

気持ちいいだろうーなー

(その実ぼーっとはしてなくて、セカセカ動いてるけど・・)

釣れてもいいし釣れなくても仕事の時みたいな焦りはないし、

よい秋の1日が過せそうです。


先生が餌を調達してくれるから、

私はお弁当を作ります。

今から晩御飯作り&お弁当下ごしらえします。


あっ!ダスキンの人が換気扇のフィルター取替えに来るんだった!

急がなきゃっ!!!

AD

時間が足りない

テーマ:

昨日は大阪出張だった。


朝も早くて1日缶詰だったのでくたびれていて、

しかも今日は休みなのにやはり早くに目が覚めてしまう。


年かな?


軽い頭痛がして少しふらつく頭を抱え、

台所に水を飲みに行く。


冷たいお水を飲むとようやく体が目覚めてきたようで、何となくお腹も空いてきた。

軽く何か食べたら加圧トレーニングに行ってこよう。

午後は友人と郊外の小さな美術館に大正時代の日本画を観に行く。
(ココは某宗教団体主催で怪しさ満点、潜入してきます)

夕方は別の友達と焼肉だ!


基本的に休みの日は、何をするでもなくボーっと過すのが好きだから、

こんな風に休日が予定で埋まってしまうのはちょっと困る。

でも、最近はこんな調子で次々用事やら約束で埋まってしまい、

あっという間に休日の夜になり仕事の朝が来る。


時間が経つのが早すぎます。

そして、何をするにも休憩しながらじゃないと出来なくなりました。


やはり年かな?


時間も、駅や空港のエスカレーターのように、

お急ぎの方用とゆっくりでいい人用ってのがあればいいのに?


AD