年越し風邪?

テーマ:

仕事も忙しかったのだけど、

年末のご乱行がこたえたのか、

昨夜から絶不調・・・・


大晦日の夜更かしが楽しいのに・・・

残念だけどもう寝ます。


正月をベッドの中で過ごしたくはない。

でも、鼻水も出てきたみたい・・


皆様、

年末の疲れを癒しよい新年をお迎えください。

今年1年ありがとうございました。



では・・・・・・・沈没・・・



AD

正月支度

テーマ:

家のビデオデッキが壊れて半年ほどになる。

なにせこれは、かれこれ10数年前引越し祝いにもらった代物。

壊れないからずーーっと使ってのよね。


でもさすがに寿命で、録画をしようとすると途中から砂の嵐になるし、

借りてきたテープを観ようとすると巻き込んでしまう。

日頃そんなにTVを観ないし(家に居ないし)

まして、録画してまで観ようと思う番組もめったにない。

DVDならパソコンで観れるしと、

さほど不便は感じなかったのだが、


♪もうい~くつ寝るとお正月♪

正月夜更かしTV映画録画

パソコンでも録画は出来るけどこのさいだ。

新しいの買おうかな?


1週間ほど前、

ピンクレディーの衣装に合わせアクセサリーを買うために、

近所のアウトレットに行った時、

プラダの斜め掛けバッグを見つけた。

定価6万円ほどのバッグが半額だった。

しばらく買おうかどうしようか悩んだ末、

明日になってもまだ欲しかったら買いに来よう。

そう思って買わずに帰ったのだが、

そうだ!バッグを買うより新しいビデオデッキを買おう。


HDD内臓でDVD+ビデオのやつ。


早速、家電量販店に向かった。

2011年?には地上波になるらしいから、

その時にはまた新しいのが欲しくなるだろう。

だから今は最低限のものでよし。


でも、さすがにHDD内蔵となるとそこそこするのね?

あきらめてDVDとビデオだけのにしようかな?と思いつつ、

録画が便利だろうしな~~~と悩むこと30秒。

予算より2万ばかりオーバーするけど買っちゃえ!買え買え!!

と、選んだ商品は残念ながら品切れらしい・・・・・

でも、欲しいとなったらすぐ欲しい。

見切りをつけて近所の大手スーパーに寄ってみた。


すると!


あるじゃないか?


希望のHDD内蔵&DVD+ビデオ。

機能もさっき見たのよりいいみたい?

しかも、価格も予算内。

ラッキー♪


帰っていそいそと接続した。

なーーんだBSも観れるのね?

何々・・・・?

昔見逃してた海外ドラマとかもやってる!

キャーー♥それに!王子達のドラマもよ!!




今度のお正月はTVの前から動けないかもしれない。




AD

悪魔な理由

テーマ:

24日のクリスマスパーティー

25日の忘年会が終わって、

何となく脱力しているliuです。


昨日は喉も痛かった。

喉が痛くなるほどカラオケも歌ってないし、

お酒も飲んでいない。


風邪か?・・・・・・・・・・・・・・誰だ鬼の霍乱と言った奴?!


zhenchengの旦那には、

私は「悪魔」と呼ばれている。


それはなぜか?


四季折々、何かにつけてmeixing姐の家に集まると、

必ずと言っていいほど「UNO」になる。

単純なカードゲームだがなかなか奥が深い。

この時標的になるのがzhenchengの旦那なのら。

だってとってもわかりやすい。

だからついついいじめてしまう。

私にとってゲームの勝敗よりも、

いかにこのゲームをもつれさせるかが大事で、

いかに誰かを陥れるかに闘志を燃やしている。


そしてまだある・・・・

zhenchengの誕生日は12月なのだが、

なぜか旦那とプレゼントがかぶるのだ。


最初は名刺入れ

これはヴィトンでもろかぶり。

旦那がエピの赤で私がモノグラム。

その次はアクセサリー

旦那がティファニーのブレスで、

私がポンテベッキオのイニシャルネックレス。

そして今年、誕生日の1ヶ月前、私は旦那に釘を刺した。

zhenのプレゼント、もう指輪をオーダーしたからね」

この一言は彼の脳天を貫いたみたい。

なぜなら、彼もやっぱり指輪にしようと思ってたから・・・・

別に意地悪してるんじゃないけど、

何となく、またかぶるんじゃないかと予感がしたの。


しょうがないじゃない?

だってわかっちゃうんだもの。



そうしてますます私は悪魔呼ばわり。



でもね、考えてみて

私が男でなくって良かったと思うのよ。




AD

それぞれのクリスマス

テーマ:

気がついたら明日はクリスマス・イブ

メロメロもクリスマスになっていたのでびっくりした!


明日は、meixing姐の家で、

恒例のクリスマス・パーティー&ウノ大会♪

今回の罰ゲームは、

勝った人が負けた人の顔に落書きなの。

燃えるわ!!


パリに留学中のxinからメールが来た。

クリスマスのイルミネーションやディスプレイなど、

写真に撮ったら見せて欲しいとリクエストしていたからだ。


彼女はこのところ、クリスマス休暇前の試験と、

住んでるアパートの1階にあるカフェの店長との大人の関係で忙しかったみたい。

おまけにソルボンヌの学生で22歳の男の子と仲良くなって、

クリスマス前には彼の実家があるノルマンディーに行くと言う。

さすがに彼には正直に年齢を語ったそうだが、

話を聞いていると向こうでは大体10歳は若く見えるらしい。

日本では普通○○才に見えるのに・・・・何の魔法?


そんなわけで、22日には出発だったから、

慌しい中送ってくれた写真は、



パリ市庁舎のデコレイションと・・・・




ノートルダム寺院のツリー?



戻ってきたらシャンゼリゼのイルミネーションの写真を撮って来いと云おう。



雪降る夜に

テーマ:

昨夜はzhencheng主催の忘年会だった。


日本列島は大寒波!


ここはめったにが降らないところ、

もし降っても積もることはほとんどない。


しかし、昨夜は違っていた。


イタリア料理店に集まったのは20数名。

20代~ほとんど40代以上というとっても大人?な会だった。

7時ぐらいから三々五々集まるその間も、は止むことなく降り続く。

程よく酔いがまわってきた頃、気になる外へ出た面々ら、

すかさず雪合戦が始まった。

40代のマダムも来年には還暦を迎えるおじ様も・・・

嬉々として雪遊びに興じている。

は一瞬でみんなの気持ちを童心に戻してくれたようだ。


しかし、酔っ払っておまけに慣れしていない私達、

浮かれて騒いでいたのはいいが、

12時をまわる頃ハタと気がついた。

「こりゃータクシー捕まえるの無理じゃない?」

案の定大通りに出ても、

いつも客待ちしているタクシーは見当たらない。

おまけに、空車と表示しているタクシーにも乗車拒否される始末。


やれやれ・・・・・・


私とzhenchengと旦那とshanの4人は、

深夜になってもまだ降り止まないの中を

じゃれあいながら寄り道しながら帰った。




がとっても珍しいshanは浮かれて



私とzhenchengは足跡のついてない駐車場を見つけ倒れこみ



そしては降り続け・・・・・



まみれになって帰り着いた。

久々に無邪気な子供の頃を思い出した。



神様に一足早いクリスマスプレゼントを貰ったみたい。






年の瀬

テーマ:

12月も、と云うより今年も、残すところ半月となった。

仕事的には25日以降は仕事になるのやらならぬのやら・・?

当てにはできないのであと10日ばかりか・・・・

毎日が気が抜けない日々となる。


そんな中、

今年は15日に仕事のスキルアップの試験なんか入っていたもので、

忘年会やら食事会やらがかなり後回しになり、

明日から月末に向かってかたまっている。


17(土) zhencheng主催の恒例忘年会

18(日) zhencheng宅で鍋

19(月) 女友達と和食屋

20~21 小倉or博多へ友達に会いに

22(木) zhenchengの誕生日&ボーリング大会?

25(日) heiママの店のD会忘年会(ピンクレディー)

28(水) 昔友達らの忘年会


(でも、イブには予定無いのよね?)


しかし、これで収まればいいけれど・・・・

ついつい約束を入れてしまう私。

疲れてくると、もう勢いで乗り越えるしかないと考えて、

仕事終われば飲み酔っ払い爆睡し目が覚めたら仕事に行き・・

立ち止まったら倒れてしまいそうになるから、

昨日のそして昨夜のノリのまま1日を過ごし繰り返す。


なので、毎年お正月はもうぐったりです。


今年も変わらぬ年の瀬を乗り越え、

除夜の鐘をどんな気持ちで聞くのだろうか?




遅かりし・・・

テーマ:

今、パソコン立ち上げてブログを見た。


そうだ!今日はTHE密会Part2だった。

と、右大臣のブログを覗きに逝くと・・・・


刺客・・・・電話参加


ありゃ?そうだ!電話かけなきゃ!!


トゥルルルル・・・・・・・・・


出ない・・・・・・


今何時?0時前?・・・・・


もう、解散してるかな?

それとも大盛り上がりで気づかないかな?


今回は17名?の参加とか・・・・


皆様のお声が聞けなくて残念です。


またの機会を待ちましょう・・・・

ってか、関西でもやりましょうよ!

ねっ総帥♥


明方の夢

テーマ:

いよいよ試験が近づいて、

さすがに私もちょっと焦ってきました。

先に東京で試験を受けた人にこっそり聞くと、

今年は筆記試験がパワーアップしてるから大変!とのこと。

ジタバタしてもしょうがないけど、

とりあえず毎晩深夜まで復習して、睡魔に襲われてベッドに倒れこむ。


そんな風に眠った昨日の明け方のこと。


夢を見た・・・・・


他にも、お風呂に入ってる夢とか、

建築中の家の夢とか、連続で見ているんだけど、

この夢で目が覚めた。


断片的にしか覚えていないが、

昔の彼が出てきた。

私は自転車で公園の側を通りかかる。

と、そこで仕事中の彼に偶然行き逢う。

ちょっと懐かしくて照れくさい。

しばらく立ち話をしたあと、

彼が車のキーをくれ、自由に使っていいよと言う。

夢の私が考えているのか?

それとも現実の私が、その夢を見ながら感じたのか?

とにかく私は「こんな風に二人は、また始まるのだろうか?」

と、思っている。


気になったので、

仕事に出かける時、「夢判断」を本棚から抜いて持って行った。

ランチを食べながら、一番印象的だったアイテムを調べる。

「鍵」車のキーでも鍵はカギ?


「鍵」

問題を解決するヒントや情報を表す。

今まで気づかなかった世界への扉を開く。

好きな人から鍵をもらう夢は、恋がかなう暗示?!


以前、妙な感じの夢を続けてみた時、

出てくるアイテムのほとんどが病気や体調を表していた。

それから少しして、

入院はしなかったけど、継続して治療の必要な病気が発覚した。


それ以来、夢には潜在意識等が出るんじゃないかと、

時々、夢を調べるてみる。