壊れたカメラ

テーマ:
pic_0338.jpg
パソコンを開いてなくて、
コメレス書けないままでゴメンナサイ。
一昨日、東京の友達とどらいぶに行こうと、
デジカメを出したらこの始末。
いつからこんなことになっていたのやら?
液晶が見事に壊れてた…
AD

最近のお気に入り①

テーマ:

「ロケッタ」ROCCETTA

アウトレットモールの輸入フーズ屋で、

偶然見つけたガス入りミネラルウォーター。

ほんのり味がついていて、微発砲で美味しい♪

ボトルのブルーも好き。

イタリア ペルージャの美しい泉から湧き出るらしい・・・?



関係ないけど、

今キャスター付の椅子がが滑って、

右尾てい骨をしたたか打った!

イテテ・・・・・・



AD

今日この頃

テーマ:

何が特別あったと言うわけではないのだが、

日常の雑事に追われてブログのチェックが出来ぬまま、

また数日が過ぎてしまった。


仕事が終われば、何も無ければジムに3時間ほど・・

それ以外は友と食事に行ったり、

試験の勉強をしたり、

振り付けの練習をしたり・・・


気がつけば、

THE密会!Part2 忘年会があるらしい・・・・

あ~~~今回は前回にもましてたくさん集まるみたい!

総帥も!?!?お出ましだ。

12/16(金)

やはり私は逝けないし、

試験は15日だから、せめて電話参加できるよう・・・



今日の夜、東京からhuifuさんが遊びに来る。

huifuさんは、俗に言う音楽プロデューサーかな?

私よりずいぶん上で、

ムーミンと前田武彦(古っ!)を足して2で割ったような人。

とてもロマンチストで夢見がちな陽気なおじ様だ。

某ラジオ局出身だから、それがらみでか、

英語の得意?なDJ、KKさんのライブやCD、

もう20年?30年近く?は一線で活躍してるバンドSのイベントやら、

やってるらしい・・・?


彼とはなんとネットで知り合ったのだ。

その頃、私は月に1~2度は東京に行ったので、

私の先輩も交えて会って、それからずっとメールのやりとりをし、

東京で時間が合えばあって食事をしたり、

遊びに行ったりする仲だった。

私の仕事が変わり、出張が少なくなった今は、

会うことはほとんどなくなったが、

メールは続いており、今回休みを利用して、

こちらに遊びに来ることになった。

今夜は最近お気に入りの美味しい和食屋さん

清々しい坊主頭で若い板前さん揃いの店に行き、

明日は、近隣の観光地を案内しようと思ってる。



そんな感じの今日この頃・・・





AD

仕込み中

テーマ:

ジム通いの効果が出てきたのか?

それとも一昨日のカラオケ熱唱&乱舞が効いたのか?

今日、トレーニングの後体重をはかったら1.1kg減っていた!

1.1kgと書いたらたいしたこと無いようだが、

1100gと書いたらどう?!

お肉が1100g・・・・ステーキ肉だったらグラムいくら?


やったーーーーーーーー!


家に帰って郵便受けを覗いたら小包が届いていた。

「ピンクレディーフリツケ完全マスターDVD」

何をしようとしているのか・・・・?


いつもご飯を食べに行くheiママの店の忘年会

昨年はご飯を食べた後スナックを借りきって大騒ぎ・・・

30代から60代後半まで20数人、

みんな元気でにぎやかな集団だ。

その忘年会、去年と同じじゃつまらない・・・と、

zhenchengmeixing姐と私の3人は、

この忘年会に内緒で仕込みを計画中。

背丈の揃った私達3人でショータイム♪

レパートリーは、

★ピンクレディー

★キャンディーズ

★ザ・ピーナッツ

★じゅん&ネネ

何せ年代層が幅広いもので何でもやっちゃうのだ。

もちろん衣装も仕込むわよ。

と言うことで、ダンスの猛特訓始まる予定


私、12月中旬には試験があるのに・・・・

llllll(- _ -;)llllll




最近の私

テーマ:

昨日今日と仕事が休みだった。


最近の私がいったい何をしているかと言うと、

仕事に行き、

一人もしくは友と食事に出かけ、

予定が無ければ2日に1回ぐらいジムに行き、

家に帰ればネット配信の映画かドラマを観て、

深夜眠りにつき、

目が覚めたら仕事に出かけ・・・・・

の繰り返し。

そして休みの日は?

休みの日は相変わらずベッドで漂流している。


でも昨日の休みは違っていた。

昨日はzhenchengの風邪も落ち着いたので、

shanzhenchengの旦那と4人で久々にお出かけだ。


私がキャスター付の椅子を探していたので、

まず、家具屋へ行き目当ての椅子を買った。

取り寄せで21日の朝届く。

それからアウトレットのショッピングモールへ行き、

ブラブラ買物をしてまわった。

いったい一生のうち、

女が買物に費やす時間ってどのぐらいあるんだろう・・・

この日2時間ばかりぶらついて私が買ったものは、

☆ベトナム辺り製の皿2枚

☆カカオ85%の板チョコ

☆オリーブオイルで揚げたポテトチップス

☆グリーンカレーヌードル・・・?

2時間ばかりいてこの買物?!

予定の無い休日だからできる過ごし方だわ。

その後、ピザを食べに行き、

食べた分を消費しようとカラオケボックスに行った。

歌って踊ってヘロヘロになって家路についた。


そして、今日の休みは相変わらずベッド難民だ。


さあ・・そろそろ自分を取り戻して、

明日からの社会復帰にそなえよう・・・


今日観た映画だかドラマだかにこんな台詞があった。

「一所懸命な人より好きでやってる人が強い。

好きでやってる人より楽しんでいる人がもっと強い」

さて私はどうなんだ?

漂流

テーマ:

meixing姐が貸してくれたマンガをずっと読んでなくて、

昨夜思い出し読み始めた。

「摩利と新吾」

読み終わると朝になっていた。


雨の音を聞きながら眠りに落ちた・・・・・


目が覚めたらお昼前。

雨はまだ降り続いていた。

今日はどこへも出かけずに家に引きこもり。

最近また、出かけるのが億劫になっている。

時々こんな風に、

1日ベッドの上で、

まるで部屋の床が海で、

ベッドが海原に漂流した筏みたいに、

1日もベッドから降りずに過ごす時がある。

そう、そして1日漂流した後、また自分を取り戻し、

どこかへ流れ着きを降りるのだ。



明日は福岡だ。

準備をしたら何も考えずに寝てしまおう・・・

(^。+)(-。-)(_ _) ..zzZZ



増量中?!

テーマ:

今日は仕事でした。


終わったのが8時前、

性根が入ってる私はジムに逝きました。


2時間ばかり汗を流した後お風呂で体重計に乗る。


ガ~~~~~ン!!

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_



300g増えている!

なぜ?


ジムにはまだ2回しか来ていないけど、

食事を気をつけ始めたのは2週間ほどになる。

なのに・・・・・・・なぜ?


ジムで自転車こいでたら、

TVで朝マックのCMをしていたの・・・・・

明日は休みだから、久々に朝マックしよっと思ってたのに・・・


ウェ~~~~~ン

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン



くじけずに・・明日も逝きます。



2択バトン

テーマ:

女ですが、舎弟様 のところから持って帰ってみました。


【2択バトン】 

 


■どっちが好き?

 
*東京
*大阪


雰囲気は大阪かな?

でも住むなら東京かも?

人があっさりしてそうな気がする。

大阪のおばちゃんは黙ってないです・・・・


 

 

■どっちが好き?

 
*沖縄
*北海道


これはなんてったって沖縄。

海が好きだし、あったかい所が好きです。


 

■久しぶりの再会。 してほしいのはどっち?

 
*ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
*優しくスマイル そっとキス


 

以前、久々に会う恋人が空港まで迎えに来てくれた時、

公衆の面前でキスされた。

オイオイ・・・・
  

  
■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?

 
*恋人
*浮気相手


 


いいのーーー?

だったら両方かな?

でも、実際は背を向けて去って逝くでしょう。

そこまで執着はしないです。


 

 
■どちらの人生を歩みたい?  

 

*破滅が常に付きまとう短命タイプ
*保留しながらも長い人生


 

波乱万丈というか、

平穏な人生がつまらないと思うタイプかもしれません。

死ぬ段になって初めて何も無いことが一番幸せと思うかも?

 


■SとM。どちらかというと?
 
*S

*M

 

友に言わせると、絶対S。

でも、相手によるのです。

どちらも逝けます・・・両方持ってます。


 
■生まれ変わるなら?

 
*男がいい
*女がいい



男も生きてみたいけど、

違うタイプの女をもう3回ぐらいやってみたい。

バリエが色々あるのです。
 

 

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。

 
*かく!!!
*かかない・・・

 

ワシワシとは掻かないけど・・・・・

さり気に掻く。
 

 

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?


*昔好きだった人
*知らないけど、ィヶてる人♪

 
未練がある人が一人いるから、

その人だったら逝く。

でも、4kgダイエットしてからね♥


 

 

■付き合うならどっち?

 

*年上の落ち着いた人
*年下の甘えッ子

 

元々年下好き。

でも、結構おじ様キラーだったので、

もし、私が年上好きだったら今頃は・・・・

左うちわ、右扇風機、後ろクーラーぐらい逝ってます。

たぶん・・・・

年下の落ち着いた甘えっ子はどう?


 

 

■告白の後okされたら??

 
*抱きつく
*キスする
 

相手が抱きついてキスするよう仕向たい(希望)

 


 
■必要なのはどっち?

 
*己を磨く向上心
*人を思いやる優しさ
 

怠惰な私としましては、

「己を磨く向上心」も必要なことですが、

やはり、人を思いやる気持ちと言うのは大切ですね。

それに難しいです。
 

 
■カレーに入ってなくてイヤなのは?

 
*じゃがいも
*にんじん

 


むしろ、入っていると嫌なのが「じゃがいも」

何故かカレーのじゃがいもが嫌い風味。

にんじんはいつも摩り下ろして入れます。

 
 


■告白されて困るのは?

 
*親友と思っていた人
*親友の恋人



「親友と思っていた人」に告白されても、

別に困らないですね。

応えるどうかは別にして・・・過去にも似た例がありました。

「親友の恋人」は問題でしょ?


 
 
■どちらかとしか付き合えません。

 
*自分の事を好いていない想い人
*自分の事が大好きなデニーズの店員


 

この辺りはMですかね?

でも、デニーズの店員って女子でしょ?

 
 

■エッチするなら?

 
*相手の家
*ホテル
 
どっちでもいいなーーーー

でも、相手の家のほうが、

色々探索も出来て楽しいかも?

次の朝目が覚めて、コーヒー淹れてくれたり、

まったり出来そう。

あっ・・・別に私の家でもいいけど。
 

 
■大人と感じる飲み物は?

 
*ビール
*ブラックコーヒー
 

夏の休日の朝から水代わりにビールを飲むのって、

大人というよりオヤジかな?

(ちなみに私はビールは飲めません)

なので、大人ならばコーヒーか。


こんなんでました。

女子もやってみて!







健康診断

テーマ:

今朝は8時半から健康診断に行ってきた。


毎年チェックが入るところは大体決まっているから、

今回もたぶんそうだろう・・・・


そんなことより私は今いったい何kgに育っているのか?




決戦の時は案外早く来た。

「はい、靴を脱いで足を合わせてまっすぐ立ってください」



きたーーーーーーっ!

「はい、結構です」


恐る恐る覗くと・・・・・・・



げげっ!

去年より4kgも太ってる・・・・・・・・・・・・・


あぁ… _| ̄|○))


薄々わかっちゃいたけどへこんじゃう。

こんな体に誰がした??


目標3kg減目標4kg減!!修正しました。





軽くヤバイ!?

テーマ:

月末月初は忙しい・・・・皆さんもですね?



仕事が終わると疲れた気分のまま帰りたくないのと、

自分にお疲れ様を言うために、一人で食事に行って帰ることが多い。


今日もいつもの通り忙しい月初の1日だった。

仕事が終わったのが夜8時、

これまでの私だったら迷わず、

その時飲みたいお酒でその日ご飯を食べる場所を決めている。


でも、今日の私は違っていた。

そうだ!ジムに行こう!!

自転車に跨りネオン街とは逆の方向へ・・・


このジムのいいところは、いつ行っても人が少ないこと、

こじんまりしていて設備もきれい、

それに何より、手ぶらで行っても、

ウエアから靴、水着にいたるまで全部貸し出してくれること。

もちろん、レンタル料なんていらない。

なので、思いついたらいつでも行ける訳なのさ。


そう、私はダイエットに本気になっている。


今日のメニューは・・・・・

ストレッチをしたら自転車こいで、

ウォーキングをした後、マシンを一回り、

仕上げにプールで泳いだら、ミストサウナに入って、

屋外ののジャグジーでくつろいだらとしたら、

お風呂でシャンプーしてマッサージもするぞ!

と、勢い込んでエレベーターを降りると・・・・・

何だか様子が変だ?


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| 


なに???

あ・・・・・・・・・・毎月1日は定休日だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・がっくり

_| ̄|○
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...
_| ̄!:. ::;.......
_i:.....:...:: ::;.:;..........




あ~~~ぁ、お腹も空いてきた。

頭の中であの店この店がグルグルまわる。



でも、ここで逝っちゃあ女がすたる。




そうして、ネオンを横目に見ながらまっすぐ家に帰った私。



よく考えたら明日は健康診断だ。

今夜は軽く食べたらさっさと寝てしまおう。



明日の体重測定の結果によっては、

もっと自分に厳しくならなきゃいけなくなくない????

だって、今までにないほど育っている私・・・・・・




軽くヤバイ!?