月曜日交流会^^ | Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会

Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会

”Talk Korea”というのは、韓国に関する情報および、韓国の生活・文化について、日韓交流カフェ「カケハシ」のスタッフが紹介していくブログです

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

カケハシ・スタッフのKeiです!!


韓国は昨日雨でしたね雨

雨にもかかわらず、交流会に参加してくださった方ありがとうございました(*^▽^*)



さて、昨日の交流会は、発音とイントネーションについて勉強しましたビックリマーク

韓国語を話すとき、いくら単語や文法を知っていても、発音とイントネーションが悪かったら、うまく伝えることができませんよねショック!

そして、発音とイントネーションって意外と語学堂などに通っても、ちゃんと教えてくれないんですよあせる



僕が語学堂に通っていたとき、正規の授業とは別に、発音のクラスがあったんですよ。それは正規の授業が終わった後、受けたい人だけ受ける授業なんですけど、そこでもできるまで教えてくれるというわけではないんですダウン

まず、先生にこの発音やってみてと言われ、できなかったらスルーで次の人の番になり、、ガーン



特に、最初は「가・카・까」の違いや「한・항・함」のパッチムの違いなど、日本人にとってはすごい難しいですよねㅠㅡㅠ

でも、それを時間をかけて、丁寧に教えてくれる場所って、案外ないんですよしょぼん

それで、結局、僕は韓国人の友達にマンツーマンで教えてもらい、かなり苦労した記憶があるので、発音やイントネーションについても学べる韓国語交流会があればと思い、昨日は発音とイントネーションについて勉強することにしましたニコニコ!!


まず韓国語の文章を読んで、できなかった発音をチェック!!

できるまでスパルタで学びますww



Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会

Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会

Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会

Talk Korea⇔カケハシ日韓交流会


あ、それと、昨日交流会に参加された韓国人の学生がなんと、最近韓国にできて話題になっているモスバーガーでアルバイトをしているとのこと(*^▽^*)

今度、その子がアルバイトをしている時に、食べに行かなきゃwwww



ちなみに、モスバーガーは2号線 잠실역の近くにあるみたいです!!

しかも、その子が言うには、今年の夏くらいに、カケハシがある新村にもモスバーガーができるらしいですべーっだ!ビックリマーク

新村にできたらめっちゃ便利ですね(≡^∇^≡)


では、今日はこの辺で音譜