1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-18 02:48:36

トラビアン -何日目だったか忘れた- 1/?

テーマ:ブログ


*このブログに最初に来られた方は、下のurlから順番に日を追って見られると
 きっと良いことあります。 知らないけれど、きっとそう。
(http://ameblo.jp/talkinghead/entry-10371417913.html )


◆100日目過ぎたぐらい 1月?日


どうも、おはもひかん。

この言葉を使うと、凄くノスタルジィを感じます。


トラビアンに歴史あり、だなぁ。












さて、ブログを更新したらさっそく御便りがありまして


「更新したと思ったらアイマスですか・・・」


「3ヶ月ぶりの日記がアイマスとかなにそれふざけてるの?」


「しねよ」






などと、大反響でとても嬉しい ^^;














反省してます。

ゴメンなさい。



やってみたかったんです・・・















では気持ちを切り換えて1月のことをおおざっぱに

もう午後のティータイムよりアンニュイな感じでてきとうにやっちゃうよ!






4月の方角戦ぐらいまでは駆け足でGo! の予定なので

このへんは、パパっと説明だけで行きます。

では、1月をダイジェストでお送りします。






とりあえず、年明けからの最初のイベントは『eight.』との戦争。

ただこれは開幕の次の日には掃討戦に入るほど戦力差も準備差もあったので



「戦争だぜ! 燃える~!」


って感じではなくて





「あー、農耕してるついでに潰しとくよ。そんなことよりテレビ見よっと」


という感じでまったり進行して、何時の間にか終わってました。


TLPとOnsとやきうだけで掃討戦をしたような感じだったのですが

それでもえらくスムーズに片付いちゃいました。






その後

あらかた掃除の終わった南西はしばらく平穏で

ひたすら秘宝戦と方角戦に向けて攻撃兵と防衛兵を貯めるだけの日々・・・。









ぶっちゃけ、この頃は かなり飽きてたw


モチベーション的にも一番やばくて、いつもIRCでは



「誰かケンカ売ってこないかなー」

とか

「誰か戦争起こせよ」

とか

「もう何処でもいいからランダムで宣戦布告しようぜ」

などと、PKどもはブーブー言いたれてました。










まぁそんなわけで


『自分からケンカ吹っ掛けるようなマネしたら本隊に迷惑かかるから駄目! ぜったい!』

という PKsの鉄の掟があったので、誰もケンカ売ってこない状況ではもうダレまくり。

PKは農耕にほんとうに向いていないと実感しておりまして





真剣に

なぁ、もうクリアして別ゲ行くか?w と皆で相談していた頃でした。



skullたんが言っていたように

「戦争の口実を与えずに放置しとけば新年明けた頃には、あいつら飽きて別ゲームに移民してる」

というのは、本当のことでしたよ。

えぇ。







しかしその頃、空気読んだのか それとも平穏な南西の状況に我慢できなくなったのか

PKsへの燃料投下に、あの同盟が動きでしたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2010-07-17 00:27:26

トラビアン -???日目- ?/?

テーマ:ブログ


◆?月?日



どうもこんもひかん。


あまりにも久し振りすぎて、この言葉を口にするだけで

すげぇウケてしまって室内でケラケラ笑っているTalkingHeadです。




嫁さんと娘の視線が痛いけどきにしないよ!


というか、もひかんさんどこ行った。

ブログ閉鎖しとるがな・・・。



















まぁ、ちょっと暗い話題は置いといて

明るい話題に行きましょう!












                    みなさん、アイマス2が発売ですよ! 発売!




珍獣チュートン『TalkihgHead』を晒すスレ jp1-chihaya05




                http://www.famitsu.com/game/coming/1237355_1407.html







アイマス2にも千早さんが当然のごとく出ますよ!


いままで 「胸囲」でググるとなぜか検索Topに出てくる子 とか

72 とか まな板 とか バキュラ とか 果ては ゾック とまで言われていた千早さんですが

アイマス2は前作の半年後の設定になっているので、当然ぺったんこな胸も成長してるでしょう!


72・55・78 なんていう貧相な身体とは、もはやおさらばです。




一言でいえば、成長期なめんなよ と。








そんなわけで、アイマス2の成長した(胸囲的な意味で)

新しい如月千早さんを見てみましょう!


























珍獣チュートン『TalkihgHead』を晒すスレ jp1-chihaya01

「私には、歌以外に失って困るものなんて、ありませんから」
如月千早(16歳)
(CV:今井麻美)
162センチ/BWH:72・55・78







あるぇ・・・?








アイマス1の千早さん ⇒ 162センチ/BWH:72・55・78


アイマス2の千早さん ⇒ 162センチ/BWH:72・55・78






珍獣チュートン『TalkihgHead』を晒すスレ jp1-chihaya02





















珍獣チュートン『TalkihgHead』を晒すスレ jp1-chihaya03













他のメンバーは順調に2cmとか4cmとか
ちゃんとサイズアップしているというのに。




いままで72cm仲間だった やよいにも余裕で引き離され
真や伊織にはさらに差をつけられる始末。

どうしてこうなった?










あれですか千早さん。

「私には、歌以外に失って困るものなんて、ありませんから」

ってのはひょっとして 行間で胸の事を言っている んですか。
やっぱあれですか
中の人補正ですk

そんなの悲しすぎるじゃないですか。





フランダースの犬より泣ける鬱展開です。





このブログはそんな千早さんを心から応援しています。











すいません
トラビアン日記は明日ぐらいから書きます。

なんとなく気分転換にアイマスネタ載せてみたかったんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-05-01 01:26:12

トラビアン -220日目ぐらい?- 4/30

テーマ:ブログ

しばらくしたら

纏め記事みたいなのと

トラビアンにまつわる適当な駄文を

不定期で書いていくます。

(飽きるかネタが無くなったらやめます)



いつも以上に、がっかり感を満載してお届けしますので

ハナクソでもほじりながらダラダラしつつ

期待せずにお待ち下さい。





スベりまくっているピン芸人を見るような

そんな優しい瞳で見てくれると嬉しいです。はい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-16 06:37:56

トラビアン -200日目ぐらいの続き- 4/13 Part2

テーマ:ブログ
*このブログに最初に来られた方は、下のurlから順番に日を追って見られると
 きっと良いことあります。 知らないけれど、きっとそう。

(http://ameblo.jp/talkinghead/entry-10371417913.html)


◆200日目ぐらいの続き 4月13日 Part2


どうでもいいことですが、この日記は(http://ameblo.jp/talkinghead/day-20100415.html)を
スナック感覚でサクサクっと読んでから見ることをお奨めします。



まぁ、ほんとマジどうでもいいんですけどね。




















さて













1鯖のみなさん、それではお先に失礼します。






Bluneroに拉致られて10月1日からはじめたトラビアン。
最初はガウルの予定だったトラビアン。
もちろん幹部なんてさせられるとは思っていなかったトラビアン。
まさか外交から切り崩しまで丸投げされると思っていなかったトラビアン。
PKsの不満の捌け口にもされていたトラビアンだから俺はハゲじゃないっt(ry




製作にかける時間はほぼ消えうせ
毎日読む本の数は1/10以下になり
家庭は完全に無視して(これは元からかも知れない)
しかも胆石までできちゃったけど






すごく楽しかった。










うん、たのしかったなー

















南北朝を専門に歴史の研究をしている人間として
1万人を超える規模の外交ゲームは、素晴らしい経験の宝庫でした。
歴史で学んだ知識を実地で試しにやってみて、それを経験とすることができる。
これほど私にとって貴重なことはありませんでした。



私は本を読むことが好きで、淫するといってもいいほどの人間ではありますが
それとともに、本を読んでいくら知識を得ても、それは平面の知識にすぎないとも私は思っています。
現実に即した、いわゆる立体の知識にするためには 「やってみること」(すなわち経験) が必要で
その経験を得るに際して、トラビアンというゲームは最適な場の1つでした。




お金と時間をつっ込んで、ゲームに没頭した価値は充分にありましたし
それとは別に、ゲーム自体もとても面白いものだったと思います。





ディプロマシーのような外交ゲームは何度もやったことがありますが
あの手のものよりも
「参加人数の膨大さ」
「ゲーム時間がリアルタイムで、スパンが13ヶ月」
「負けて失うものの多さ」

この3点に於いて、よりリアルに近く、ディプロやフンタなどでは得る事のできない
かなり貴重な体験を何度もしました。










他にも楽しいと感じていたことは、やはり1鯖のみんなが
すごく真面目にこのブラウザゲームに取り組んでいて
そういう人たちと一緒にゲームをできたこと。








いわゆる、必死な人間が私は好きで
顔真っ赤にして頑張る人についつい注目してしまいます。



それが失敗でもいい
もちろん成功でもいい





「あいつあんな外交の失敗しやがって」
そう言われていたとしても、行動する人のほうが好きです。

「あいつあんなに必死になってなにモヒっちゃってんの」
そう言われていたとしても、実行できる人のほうが好きです。








たかがゲーム、でも必死になれる人間。
敵であれ味方であれ
そんな人間に注目してきた。



そしてその結果、得るものが多かった。
ありがとう。














あ、ちなみにどーうでも良いことを3つ。


①1月途中からクリアするまでの日記はたぶんお蔵入り。公開する可能性はあんまりないです。

②『愚図ロマンコ日記』は、リアル都合がつけば次々回のスピ鯖でやるかも。

③トラビアン続けている人間は負け組、とか抜かすタワケ者がいるようですが気にしてはいけない。
  どんなことでも続けることが出来る人こそ、素晴らしい。
















じゃあね

ばいばい











1鯖の皆、楽しかったぜ。ありがとう!
Onsのみなさん、俺らが暴れて迷惑かけてほんとすまんかった。
PKsのみんな、ハゲイな盟主でホントすまんこ。また遊ぼうなw


どこの方角がWoW建てるのかはわからないけれど
これからの1鯖がどういう流れになるのか、とても楽しみ。



1鯖の大きな流れに加担した1人として、興味津々です。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-04-16 05:06:20

トラビアン -200日目ぐらいの続き- 4/15

テーマ:ブログ


◆200日目ぐらいの続き 4月15日


どうでもいいことですが、この日記は()を

スナック感覚でサクサクっと読んでから見ることをお奨めします。


まぁ、ほんとどうでもいいんですけどね。



















さて












1鯖のみなさん、それではお先に失礼します。





Bluneroに拉致られて10月1日からはじめたトラビアン。

最初はガウルの予定だったトラビアン。

もちろん幹部なんてさせられるとは思っていなかったトラビアン。

まさか外交から切り崩しまで丸投げされると思っていなかったトラビアン。

PKsの不満の捌け口にもされていたトラビアンだから俺はハゲじゃないっt(ry



製作にかける時間はほぼ消えうせ

毎日読む本の数は1/10以下になり

家庭は完全に無視して(これは元からかも知れない)

しかも胆石までできちゃったけど





すごく楽しかった。









うん、たのしかったなー
















南北朝を専門に歴史の研究をしている人間として

1万人を超える規模の外交ゲームは、素晴らしい経験の宝庫でした。

歴史で学んだ知識を実地で試しにやってみて、それを経験とすることができる。

これほど私にとって貴重なことはありませんでした。


私は本を読むことが好きで、淫するといってもいいほどの人間ではありますが

それとともに、本で読んでいくら知識を得ても、それは平面の知識にすぎないとも私は思っています。

現実に即した、いわゆる立体の知識にするためには 「やってみること」(すなわち経験) が必要で

その経験を得るに際して、トラビアンというゲームは最適な場の1つでした。



お金と時間をつっ込んで、ゲームに没頭した価値は充分にありましたし

それとは別に、ゲーム自体もとても面白いものだったと思います。




ディプロマシーのような外交ゲームは何度もやったことがありますが

あの手のものよりも

「参加人数の膨大さ」

「ゲーム時間がリアルタイムで、スパンが13ヶ月」

「負けて失うものの多さ」

この3点に於いて、よりリアルに近く、ディプロやフンタなどでは獲る事のできない

かなり貴重な体験を何度もしました。









他にも楽しいと感じていたのは、やはり1鯖のみんなが

すごく真面目にこのブラウザゲームに取り組んでいて

そういう人たちと一緒にゲームをするのが心地よかったです。







いわゆる、必死な人間が私は好きで

顔真っ赤にして頑張る人についつい注目してしまいます。


それが失敗でもいい

もちろん成功でもいい




「あいつあんな外交の失敗しやがって」

そう言われていたとしても、行動する人のほうが好きです。


「あいつあんなに必死になってなにモヒっちゃってんの」
そう言われていたとしても、実行できる人のほうが好きです。







たかがゲーム、でも必死になれる人間。
敵であれ味方であれ
そんな人間に注目してきた。


そしてその結果、得るものが多かった。

ありがとう。










あ、ちなみにどーうでも良いことを3つ。



①1月途中から、クリアするまでの日記は気が向いたら不定期で書く可能性は無いでもない。


②『愚図ロマンコ日記』は、リアル都合がつけば次々回のスピ鯖でやるかも。


③トラビアン続けている人間は負け組、とか抜かすタワケ者がいるようですが気にしてはいけない。

  続けることが出来る人こそ、素晴らしい。















じゃあね

ばいばい



<script type="text/javascript" src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm9807342?w=320&h=240"></script >








どこの方角がWoW建てるのかはわからないけれど
これからの1鯖がどういう流れになるのか、とても楽しみ。


大きな流れに加担した1人として、興味津々です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。