DownToEarth

TO RIGHT, THE RIGHT w/Aloha Ke Aloha


テーマ:
DownToEarth

DownToEarth

月と目が合うと 気が上がる↑
なんでこんなに嬉しく高揚するのか、、、
ゴールドという色がいいのか、
いつなんどきも愛くるしい形に惹かれるのか、

とにかくこんなに素敵な月についていってみよう!
月の暦を先頭にします。
約束の期日を間違えちゃったりしたらすみません!

今は師走。明日は立春。
明後日は味噌をしこむよ。
年末っぽいね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
DownToEarth

肉も魚もたべますが、お野菜で十分な満足度とれるので。

人参と柿のチャールストンハーブソルト くるみとレーズン入り
鎌倉野菜空心菜のオイスターソース炒め
cafe8版玄米サラダ 人参葉ごま油炒めのっけ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
kumu KealaのHo'oponopono  イントロダクションを 9月にしていただいた。

昨年にきくことのできた self Ho'oponoponoは 自分の中に全部答えがあることを示してくれた
あのタイミングで聴くべきお話だったと とっても勇気づけられた。自分の外に何かを求めなくていいんだわ。

今年のシェアリングではそのことを 更にシェアリングして、それが一番難しいことだということに気がついたとシェアリングした。

これで永遠になった、、、シラー

TO RIGHT THE RIGHT
ものごとを正しい状態に戻す

宇宙に存在しているものに 正しいも間違っているもなく、”ただ在る” んだ。
それを元の在る状態に戻す。

何光年遠くから見る時もあれば、直線距離50センチまで近づいて見る事もある。その距離の取り方はその時々で、正しい状態に戻す。

答えは自分の中

今年のマウナフジでは Ali'iを讃えるHULAとHo'oponoponoを かけあわせてお話して頂いた。例えにはサーファーが用いられた。MAHALO NUI LOA KUMU.



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$DownToEarth

つくづく わたしは恵まれていると想う。
2007年から始まった大騒ぎな感じの人生で つくづく素晴らしい人に出会ったと
そこから離れつつあり、実感する。

今 出会うひとたちも素晴らしい☆彡
つくづく幸せだと想う。

ひとつのことにバカみたいにフォーカスし ストークすること。
ひとつのことしかしていなくても それが全てに通じるのだと
3人の先人をみて教わった。
ひとつのことから はぐれる人とは私は交わらないでいようと想う。

大地といつも繋がっていようと想う。

keep surfing.
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
$DownToEarth

E Ho‘i i MaunaFuji 2012
アロハスピリットー虹の架け橋 @富士山
Special Hula Workshop & Gathering
カヒリメーキング+チャントと学ぶ、フラ・ワークショップ

ハワイ島のクム(師)ケアラ・チン指導のもと、フラの真髄を体験するワークショップとして日本の聖地、富士山で毎年開催して参りましたエ・ホイ・イ・マウナフジは今年、5回目を迎えます。
今回は、ハワイ王朝の象徴であるカヒリを作り、カヒリと共に舞うフラ+チャントを習います。そして、同時開催される東日本大震災被災地支援・チャリティー・フラ・コンサートへ出演し、サンライズ・セレモニーで富士山へ奉納します。ハワイ島NWIOの子どもたちや、ダンサーの皆さん、地元の皆さんとともに秋の美しい富士山の懐で集い、学び、舞い、交流する貴重な機会です。きっと、日本とハワイ、皆さんの心と心がアロハスピリットで結ばれることでしょう。皆さまのご参加をお待ちしています。

▽開催期間:2012年 10月5日(金)午後1時 ~ 7日(日)午前11時

▽会場:富士Calm 人材開発センター富士研修所
http://fujicalm.jp/accommodation/
(フジカーム・山梨県富士吉田市・浅間神社近く)

▽プログラム:
5~6日/カヒリメーキング(手仕事)→チャント+フラ
6日/チャリティーコンサート出演→交流パーティー
7日/サンライズセレモニー+奉納→シェアリングサークル

▽Kahili(カヒリ)とは?/ ハワイの王族の象徴で、鳥の羽飾りを付けた長い棒状の形をしています。古代より王政が続く間、祝祭事などに王家の人々の地位を示すものとして用いられました。デザインには、特に高い位の王を表す色として赤、黄があり、それらは貴重なイイヴィやアパパネ、オオ等の鳥の羽から作られていました。また、女王も小ぶりなカヒリを 自分で持っていたという記述があります。このように、位や家系によってシンボルとなるものや特徴が異なります。日本においては、大名行列の時に遠くから見てどこの家中かわかるよう、毛槍や馬印などに特徴がありそれを掲げて歩いていましたが、意味的にはそれととても似ているように思われます。また、私たちの存在のアイデンティティーにつながるものとして今、この時に貴重な学びの題材です。

▽E Ho’i i Mauna Fujiとは?/ エ・ホイ・イ とは辞書で、「行く・帰る」と訳されていました。「富士山に回帰する。」と解釈しています。(富士山=日本=私自身)

▽指導:Kumu Hula Keala Ching(クムフラ ケアラ チン)
ハワイ島カイルアコナ在住。ハワイ文化の教育財団NWIOの創始者であり、指導者。スイス・日本にも直属のハーラウ(フラ教室)を持ち、世界のクムフラとして精力的に活動。古典に基づいた新たなフラ、チャントを生み出し続けている。ホオポノポノの指導者でもある。


▽参加料:¥70,000-
全宿泊費+全食費+カヒリ材料費+チャリティーコンサートチケット代+パーティー参加費+セレモニー寄付金を含む。
申し込み早期割引有り/9月15日まで ¥65000
定員:25名


▽お申し込み:下記アドレスにアクセスの上、お申し込みフォームを開き、必要事項を全て明記し、ご送信ください。尚、FAXでのお申し込みはメイン窓口FAX番号までフォームをご請求ください。
http://ws.formzu.net/fgen/S90865410/ (パソコン用)
http://ws.formzu.net/mfgen/S90865410/ (携帯用)
Fax:03-5486-9846
    
▽運営+問合わせ先:E Ho’i i MaunaFuji (エホイ・イ・マウナフジ) 実行委員会
メイン窓口 mauna_fuji@yahoo.co.jp

* 参加へのご案内、参加費のお振込みについては予約申し込み後、詳細情報を送らせていただきます。
* エホイ・イ・マウナフジWSの収益はNWIO財団へ、チャリティーコンサートのチケット代は被災地支援活動へ寄付されます。
* 参加に当たって、フラの経験は問いません。初心者の方、男性の方もベーシックなフラを指導いたしますので、安心してご参加ください。
* 基本的には合宿型ですが、地元の方などで、宿泊+食事の必要の無い方はご相談ください。


主催: NWIO/Na Wai Iwi Ola (ナー・ヴァイ・イヴィ・オラ) http://www.nawaiiwiola.org/
Network Japan 情報サイト https://sites.google.com/site/nwionet/


チャリティコンサートの情報は 近日中に!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。