TFT音叉セラピー&ボディ音叉・リンパケア~Angelica~☆熊本

楽器をチューニングする音叉(おんさ)ですが、振動を体感することであなたの体をチューニング。やさしいタッチでリラクゼーションが特徴のクイックリンパケアでも行なっています。


テーマ:

こんにちは~

あっこです~

 

今月ちょっとだけお手伝いに行っていた熊本県の動物管理センターさん。

名称が4月から「熊本県動物愛護センター」に変わって、「殺処分ゼロ」へ向け、引き取り手を見つけるために保護する『動物愛護の拠点へと転換を図る』となったそうです。


 

私は小さいころに犬を飼ったことがあるだけで、散歩も自分1人では行ったことがなく、正直、接し方もわからないのです。

ただ好きという気持ち、何かしたいという気持ちだけで友人にお願いしてボランティアに参加させていただきました。

 

友人は犬の行動学に詳しく、ボランティアに行く前にたくさんのアドバイスをしてくれました。

そして実際にセンターへ行き、ベテランのボランティアさんから指示してもらいました。

犬が鳴くのにはそれぞれの理由があることや、ある目が見えない犬は人が触るのにルールがあり、その通りに人がしない場合には噛みつく、とのこと。

それから、犬の癌の手術。

他の犬に噛みつかれた老犬。

新顔の子犬は1匹でブルブル震えていたけど、やがて、用意された清潔な毛布にくるまって毛づくろい始めたり。

1週間経つと様子が変わっています。

 

ボランティアは、

・犬の水のみバケツを洗う

・洗ったハウスをタオルで拭きあげる

・洗濯した毛布をハウスに敷く

・食器を洗って拭いて、食器入れに片づける

・洗濯ものを干したり、たたんだり

・犬と散歩に行く

なるべくゆったり歩き、犬と目を合わせず、

「こんにちはー」「元気だねー」とか話しかけながら、(時々歌いながら)

淡々と作業します。

 

少しずつ、ゆっくりと続けていければ、と思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペットと飼い主さんのための「TFT音叉セラピー」
「阿蘇マロンの樹」さまで開催いたします~~ルンルンキラキラ

 

昨年、大好評だったこの音叉セラピー プチセッション

5月27日(土)に2回目をやりま~す。

初夏コスモスの阿蘇で、音叉の振動でゆるんで~リフレッシュ!

 

この機会にぜひ!日頃のたまった疲れを癒しにいらっしゃいませんか?

皆様のご参加お待ちしております。

 

音符音叉セラピーって、どんなの?
ドレミファソラシド音階の8本の音叉を使います。
それぞれの美しい振動が、身体や心を調整し自己治癒力へ働きかけます。
音符 ペットのセラピーがあるの?
はい、ペットのためのセラピーで、ワンちゃん、ネコちゃん対象です。
今回はモニターさま募集です。ペットと一緒に飼い主さんも、ゆるみましょう。
音符 誰でも受けられるの?
妊娠中の方、インプラント等の金属の入っている方、ペースメーカーの方、精神疾患等で通院・服薬している方はお断りすることがございますので、ご了承ください。

 

お母さん 飼い主さんの音叉セラピー
震災後、心身ともに溜めこんでしまった疲れを音叉の振動が優しくほぐし癒します。
(身体のエネルギーを整えて、その後、お身体に音叉を直接当ててほぐします)
イスに座って頂き、目をつぶってリラックスするだけです。
<所要時間>
簡単なヒアリングと音叉セラピーで30分位です
担当:石井こずえ(東京在住)

(TFTレベル1,2プラクティショナー、TFTレベル1サブインストラクター)

ブログURL http://ameblo.jp/koz-umisora/


犬 ペットの音叉セラピー (今回はモニターさま募集となります)
小さいワンちゃんは飼い主さんに抱っこしてもらって、大きなワンちゃんは飼い主さんに寄り添ってもらってセラピーします。
※ネコちゃんもセラピー可能ですが、活発なネコちゃんは難しい事もあります。
<所要時間>
簡単なヒアリングと音叉セラピーで30分位です
※ワンちゃんネコちゃんが嫌がったらすぐにセラピー中止しますので、30分に満たないこともあります。
担当:さいとうあきこ(熊本在住)

(TFTレベル1,2プラクティショナー、ホーム音叉マッサージ®基礎トレーナー)

 

当日、受付OKですルンルン
ご予約も承りますので、希望の時間がある方は、メールにてご予約お願いしますm(__)m

メールアドレス  3110design☆gmail.com

☆を@へかえてメールお願いします

 

<こんな方へおススメです>
・日頃の疲れがたまっているなーとお感じの方
・リフレッシュ~!したい方
・TFT音叉セラピーを体験したい方

 

<こんな感想いただきます>
個人差はありますが~
・体がじんわり、暖かくなります
・ちょっと眠くなる
・いやいや、頭がスッキリする
・細胞がピチピチする

 

犬日時:2017年5月27日(土) 10:30~15:00位まで
 

犬場所:阿蘇マロンの樹
〒861-2405
熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1
TEL:096-279-1588

http://www.aso-marron.com/

予約優先・先着順


犬所要時間:

約30分

 

犬ご予約方法:
さいとうあきこ(3110design☆gmail.com)へメールにて承ります

☆を@へかえてメールお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちは~あっこです≧(´▽`)≦
春らしくなってきてますね~チューリップピンク

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月の音叉セラピー体験会のお知らせです。
セラピー体験会は、椅子にゆっくり腰かけていただくだけ!
音叉で気の流れをキレイにした後、さらに直接体にあてて、リンパの流れを促します。

 

音叉セラピー体験会は、2タイプのセラピーを体験していただいてます。
1つは、セルフケア用で自分や家族をケアする音叉セラピー。
もう1つは、セラピスト向けの音叉セラピー。

こんな方へおススメします。
・音叉セラピーってどんなものか知りたい
・音叉セラピーが自分にあっているか試してみたい
・講習の前に体験してみたい
・TFTJapan、日本音叉療法協会ってどんなところか知りたい
等など。。。


所要時間は45分くらいです。

<詳細>
クローバー 日時 【完全予約制・3名様
2017年4月2日(日)
1 9:15~
2 10:00~
3 11:00~ご予約済


クローバー 参加費:2,000円

 

クローバー 会場:熊本市内
会場はお申し込み後、詳細をお知らせいたします

 

クローバー お申し込み(完全予約制・先着順)
メールにて
3110design☆gmail.com(メール送信時は☆を@に置き換えて下さい)
お名前、連絡先電話番号、ご希望のお時間をご記入の上、前日の15時までにご予約をお願いいたします。
携帯メールの方はGmailを受け取れるよう設定お願いします m (__)m

 

 担当:さいとうあきこ
・日本音叉療法協会ホーム音叉マッサージ®講座トレーナー
・米国音叉療法チューニング・フォークセラピーJAPAN®国際認定セラピスト

 

その他、日時のリクエストに対応できる場合もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ

 

体内にインプラント等金属の入っている方、妊娠している方、ペースメーカーの方、精神疾患等で通院・服薬している方がいらっしゃいましたら、まずはお問合せくださいませ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(≡^∇^≡)

 

ルンルン日本音叉療法協会
URL http://japan-onsa.com/
ルンルンTFT(Tuning Fork Therapy)ジャパン
URL http://tft-japan.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~あっこです≧(´▽`)≦

2017年2月26日(日)東京でホーム音叉マッサージ(R)基礎講座を開催しました。
今回は、講師のるみ先生と2人での共同開催。

前半
リンパの基礎、音叉セラピーの基礎等(担当:あっこ)

後半
音叉でのリンパケアの実技(担当:るみ先生)
とさせていただきました。

 

和気あいあいと楽しく、話がつきない、とても有意義な時間となり、皆さまに心より御礼申し上げます。

 

<受講された方からご感想>

 

クローバー本日再受講だったのですが、かなり久しぶりでしたので忘れているところがあり、またじっくり受講できて復習できたのでとても良かったです。
説明もとてもゆったりとお話してくださったので、ムリなく聞くことができました。
(50代・女性)

 

クローバー漠然としたリンパというものについて知る事ができ、大変興味深く思いました。
(20代・男性)

 

クローバー自分の体と向き合える貴重な時間を頂け、感謝しております。
リンパがとても大切な役割をし、流してあげることで体の色々なところに作用し体全体の調子も整っていくことがわかりました。
実際に初めと最後の体の違いも感じられ、すばらしい!!と思いました。体が軽くなり、表情もかわり、生きている!顔になったような気がしました。
(40代・女性)


ご参加いただきました皆さま、るみ先生、本当にありがとうございました~キラキラルンルンラブ

るみ先生のブログはこちら

URL http://ameblo.jp/rumis4/

 

米国音叉療法日本事務局
URL:http://tft-japan.com

 

一般社団法人日本音叉療法協会
URL: http://japan-onsa.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは~あっこです≧(´▽`)≦

 

音叉セラピーのセラピストでありながら、
音叉セラピーを受けるチャンスがなかなかなく…
そこで、東京まで行ってきました~。飛行機

 

まずはサロン近くの温泉行って~猿
セッションは夜、22時頃スタートとかなりイレギュラーでした。


施術前に最近の体や心の状態を話して、音叉セラピーへ。
音叉のキレイな音が響き、「わー、こんなにもキレイなんだー」とうっとり。。。
施術中、「最近、胃が痛くなるほど食べ過ぎる」と話していたけど
「まあいいか」となり、音や気配はするけど眠ってる状態へ。
目のあたりがピリピリしてたので、目が疲れてるなー。

 

施術後、フェイシャルもお願いすることに。
このフェイシャルは、音叉が24金でメッキされている黄金乙女のトキメキの音叉!
最初のセッションは、体の周りのエネルギーをきれいにする、体には直接触れないのですが、次のフェイシャルは、顔の筋肉に沿って音叉をあてます。

 

フェイシャルをやってもらって、ビックリ!右顎のコリがひどくて、痛いしコリコリと大きなしこりがある!1回ではとれないね~っていう位のコリです。(かなり~、ショックでした)

終わったのが24時30分位でした。

 

翌日、睡眠時間が短い(3時間位)にも関わらず、スッキリと目覚めました。
頭がスッキリした感じです。
首や肩のこりも感じませんでした。

顔は、あくびをすると右あごがかくっとなり、痛かったです。
これは、自分の顔に向き合うチャンスですね~~グッ

 

黄金フェイシャル、私はすごく気に入りました。
振動が気持ち良く、こりもとれるし、終わったあとがすごくスッキリで顔が小さくなった感じもします。それから、肌がしっとりします。
(こりがあると痛いよんえーん

 

サロンは東京・武蔵小山。
セラピストは、このブログにも時々登場する、こずえさん。
TFT音叉セラピー、本当におススメです♪

 

こずえさんのブログはこちら。ラブ
http://ameblo.jp/koz-umisora/

星関東での黄金フェイシャルは、現在モニター募集中。詳細はこずえさんまで。

(2017.2.28現在)

 

熊本では、あっこが音叉セラピーいたしますラブ
フルセッション2時間位。料金:1万5千円。
場所:熊本市内
申込み:メールにて。
3110design☆gmail.com(メール送信時は☆を@に置き換えて下さい)
※携帯メールの方はGmailを受け取れるよう設定お願いします m (__)m

星熊本での黄金フェイシャルは、今後導入予定(2017.2.28現在)

 

楽しかったです
ありがとうございました~~

 

最後までお読みいただきありがとうござます。

 

米国音叉療法日本事務局
URL http://tft-japan.com

一般社団法人日本音叉療法協会
URL http://japan-onsa.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。