• 05 Dec
    • 本を読まない人のための読書術。サンクチュアリ出版様開催限定セミナー!

      サンクチュアリ出版様にて開催!本を読まない人のための読書術。本は読むな、掴め!年百冊読む!自分式読書術 ~【限定】自分式自己表現術ワーク体験付~http://takxlab.com/tp27日時: 2017年12月21日(木) 19時開場、19時30分スタート場所: サンクチュアリ出版1Fイベントホールhttp://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php25年のサラリーマン人生で読んだ本が「10冊に満たない講師」が年間100冊読書するまでになれた。内容を自分に落とし込み、課題克服に活かす!ビジネス書ならたった30分で内容を掴む。短縮した時間は有効に使う。人生を豊かにする実践的セミナー!一般開催しない「自分式自己表現術」のワークも体験できる、サンクチュアリ出版様開催限定スペシャルコンテンツ。---来る12月21日(木)夜、ビジネス書界でビッグネームの、あのサンクチュアリ出版様にて「自分式読書術+自己表現術の体験ワーク」セミナーを開催します!通常一般向けには開催しない「自己表現術」セミナーの体験ワークが含まれているにも関わらず、通常の読書術セミナーと同額ですのでとてもお得な内容となっています。ご都合繰り合わせの上、ぜひこの機会にご受講ください。「出版社に行ってみたい!」そんな方も大歓迎です!!【お申込みはこちらから↓】http://takxlab.com/tp27(サンクチュアリ出版様の告知ページが開きます。)---【関連セミナーをご受講いただいた方の直筆アンケート】◆自分式ブレインメソッド・インプレッション http://impressions.takxlab.com/

      4
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 考える練習帳

      【2017年 121冊目】地頭力の著者の本。「地頭力」と言う字面があまり好きになれなくて興味を持てなかったけど、この本は、読んでみるとなかなか面白い。考えるということを考えさせてくれる。終章では考えることのリスクを解説している。いたって真面目な内容だけどこれが一番面白いかも知れない。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 考える練習帳 Amazon

      15
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 絶対にミスをしない人の脳の習慣

      【2017年 120冊目】脳科学的視点からミスが起こるメカニズムを教えてくれる本。樺沢紫苑さんの本だが例に漏れず面白い。樺沢さんの著書はボクもよく参考にさせてもらう。よくある方法論ではなく脳の仕組みに基づいた内容なのでしっくりくるだけだなく実践すれば効果が出ることがイメージできるところが良い。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 絶対にミスをしない人の脳の習慣 Amazon

      7
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 本を読まない人のための読書術。サンクチュアリ出版様開催限定セミナー!

      サンクチュアリ出版様にて開催!本を読まない人のための読書術。本は読むな、掴め!年百冊読む!自分式読書術 ~【限定】自分式自己表現術ワーク体験付~http://takxlab.com/tp27日時: 2017年12月21日(木) 19時開場、19時30分スタート場所: サンクチュアリ出版1Fイベントホールhttp://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php25年のサラリーマン人生で読んだ本が「10冊に満たない講師」が年間100冊読書するまでになれた。内容を自分に落とし込み、課題克服に活かす!ビジネス書ならたった30分で内容を掴む。短縮した時間は有効に使う。人生を豊かにする実践的セミナー!一般開催しない「自分式自己表現術」のワークも体験できる、サンクチュアリ出版様開催限定スペシャルコンテンツ。---来る12月21日(木)夜、ビジネス書界でビッグネームの、あのサンクチュアリ出版様にて「自分式読書術+自己表現術の体験ワーク」セミナーを開催します!通常一般向けには開催しない「自己表現術」セミナーの体験ワークが含まれているにも関わらず、通常の読書術セミナーと同額ですのでとてもお得な内容となっています。ご都合繰り合わせの上、ぜひこの機会にご受講ください。「出版社に行ってみたい!」そんな方も大歓迎です!!【お申込みはこちらから↓】http://takxlab.com/tp27(サンクチュアリ出版様の告知ページが開きます。)---【関連セミナーをご受講いただいた方の直筆アンケート】◆自分式ブレインメソッド・インプレッション http://impressions.takxlab.com/

      5
      テーマ:
    • 2017-11-15 今日のターゲット

      今日は何冊掴めるか?---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?

      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 「絶望」に声を与えよう。

      【2017年 119冊目】「絶望」。このネガティブな感情にフォーカスを当てた本。この感情を克服することで幸せに生きられる。ボクにはあまり関係のない本だ。もう、この先、ボクに「絶望」はあり得ない。何が起ころうと、それはボクに必要なことで、それが拒絶だとしても必ず未来につながる出来事。今それがネガティブな出来事だったとしても全てはプラスに転じる。こう信じているからこそ人生を楽しめているのだろう。豊かであり続けられているのだろう。と言いながらも、数年前には死を覚悟するほどの絶望を感じて、もう「全てが終わりだ」と思っていた時期もある。絶望は絶望として素直に受け止めて絶望している自分に浸れば良いと思う。そうしていれば、少しづつ絶望でない時が増えて来て、いつのまにかそこから抜け出していることに気付くから。「絶望」。それは克服できるもの。乗り越えられれるもの。乗り越えた先から見返せば、「それは必要だった」と分かるもの。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 「絶望」に声を与えよう。 Amazon

      12
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 世界は自分一人から変えられる

      【2017年 118冊目】「米ぬか酵素クレンジング」の生みの親が自分の人生を通してビジネスについて語った本。「世界は自分一人から変えられる」まさにその通りだと思う。今プライベートで取り組んでいる「ゴチします会」も、同じ想いで進めている。小さな波でも、必ず影響を与えられる。最初は身近な人への影響だとしてもその輪は必ず大きくなる。信じて行動することが何よりも大切だ。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 世界は自分一人から変えられる~貧困と環境破壊をビジネスで解決した男の物語 Amazon

      5
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 人生逆戻りツアー

      【2017年 117冊目】読んでなかった本シリーズ。これもまたパートナーの本棚から拝借した。自分らしく生きることだったり、好きなことを選択して生きることだったり、自分の本当の役割だったり、今ここに生きている意味だったり、過去と未来だったり、天使さんだったり、神様だったり、宇宙だったり、魂だったり...そんなスピリチュアルで「よう分からん」もののことをとても分かり易く物語で表している本。最後の白いベンチでの件は久しぶりにボクを大泣きさせた。深い感動と、感謝と、今ここにいる喜びと、素敵なパートナーに恵まれていることと...全てが混じり合って大泣きした。読んで良かった。この本は、ボクの大好きな1冊になった。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? (文庫)人生逆戻りツアー (サンマーク文庫) Amazon

      10
      テーマ:
  • 14 Oct
    • SHOE DOG

      【2017年 116冊目】ナイキを創設したフィル・ナイトの半生を綴った本。とても興味深く学びの多い本。面白かった。彼の人生を物語で伝えているのだけれど、学べることが沢山ある。大業を成し遂げた人の人生にはとても多くの知恵が詰まっている。序盤に出て来るハワイで過ごす彼の言葉がボクにはとても印象的だった。アメリカにいる連中は哀れだ。自堕落な生活をしながら、寒さと雨をしのいでいる可哀想な連中。なぜ彼らは私たちみたいになれないのだろうか?なぜムダに1日を過ごしているのだろうか。心に突き刺さって、そして深く共感する言葉だな。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?SHOE DOG(シュードッグ)―靴にすべてを。Amazon

      9
      テーマ:
    • 2017-10-14 今日のターゲット

      今日は何冊掴めるか?---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?

      3
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 宇宙につながると夢はかなう

      【2017年 115冊目】読んでなかった本シリーズ。雨で出かけるのも億劫だったので、パートナーの本棚から拝借した。最近、このジャンルの本をよく読んでるけど、この本の表現が1番わかり易い。言葉がストレートで迷いがない。彼女が支持されている理由がよく分かる。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?宇宙につながると夢はかなう~さらに強運になる33の方法~Amazon

      6
      テーマ:
  • 05 Oct
    • ピッと宇宙エネルギーにつながる方法

      【2017年 114冊目】パートナーが「気になって買った」って言うんで、ボクも読んでみた。宇宙の法則。思想や、宗教や、哲学や、科学や、アートや…いろんなところやいろんなひとによっていろんな表現がなされているけど、結局は絶対真理があって、それは万人に届けられてて、それぞれがそれぞれのフィルターで受け取るとそれぞれの表現になるだけだ。いま生きているこの人生をいかに幸せに生きるか、身の回りに起こる出来事をいかに幸せに受け取るか。いまここに命があることを感謝できさえすれば毎日は幸せに満たされる。今ボクは本当に幸せだ。毎日、魂が喜ぶ声がカラダ中で響いている。著者は或る日突然宇宙の仕組みが意識の中に降って来たと言う。不思議なことだけど、それを「あり得ない」と否定するのはとても簡単。そんなことをするよりも「すごいなー」「おもしろいなー」「ふしぎだなー」なんて、こころで味わう方が豊かで幸せじゃないかな?ボクはそんな瞬間が大好きだ。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?ピッと宇宙エネルギーにつながる方法 アクセスひとつで人生が輝く!Amazon

      8
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 魔法の質問

      【2017年 113冊目】読んでなかった古い本シリーズ。ボクが心理学を学んだところの先輩であるマツダミヒロさんの本。改めて読んでみた。質問を通して、自分の中にある答えを引き出してくれる。「読む」というよりは自分に疑問を感じた時、不安を感じた時、生きる目的を失った時、そんな迷いが生じた時に開く本という方がボクにはしっくりくる。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? こころのエンジンに火をつける 魔法の質問 Amazon

      8
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 「ひとり会議」の教科書

      【2017年 112冊目】随分前にDVDだけ観て放置していた本。古い本だけれど整理していたら出てきたので読んでみた。読んでなかった古い本シリーズ。山崎拓巳さんの本はどれも読みやすい。と言うか、分かりやすい。字数が少ないのもあるけど、構成が分かり易いのと、的を射た内容なのが良いのだと思う。7~8年前の本だけど今でも十分通用する。この本は、なんだかやらないといけないことがたくさんあってなんだか日々忙しくしているけど、よく考えてみても、結局何が本当の原因で忙しくなってるのかなんだか分からない人にマッチする。段取りが苦手な人にも良いと思う。DVDを見た後に毎日意識して取組んでたのを思い出した。幸い今は、その時やりたいことをやりたいようにやれる毎日なので「ひとり会議」は必須ではなくなったけど、その意識はボクの中に根付いていると思う。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 1日10分であらゆる問題がスッキリする「ひとり会議」の教科書 (Sanctuary books) Amazon

      6
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 人生の地図

      【2017年 111冊目】読まずに放置していた本がどれほどあるのか...この本も読んでなかった。読んでなかった古い本シリーズ。自伝を書くために出版社を作った高橋歩さんの本。なるほど、本を出したければ自分で出版会社を作れば良い。その発想、大好きだ。たくさんの写真と、メッセージとが、本当に自分の人生を「生きているのか?」と、問うてくる。もし、あなたが「自分の本当の人生はこんなんじゃないはず」と、僅かでも感じているならこの本からインスピレーションを得て「自分の人生を生きる道」について考えて欲しい。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 人生の地図 Amazon

      6
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法

      【2017年 110冊目】少し古い本。1日に3人に幸せを届けたとしたら、その3人がそれぞれ3人に幸せを届けたとしたら、世界中の人々は21日で幸せになれる。チェーンメール的発想かも知れないけど、これができれば本当に良いのに。プライベートで開催している「ゴチします会」も同じように色んな人が取り組んでくれたらどれだけ世界は気持ちの良いところになるだろう。この本を読み終えて、精一杯幸せな人生を送れている自分が、とても誇らしくて嬉しくて...それを表せる言葉は「感謝」それだけだ。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法Amazon

      8
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 君に成功を贈る

      【2017年 109冊目】15年前に父親から贈ってもらった本。当時は全く興味も示さず放置していた。実家を整理した時に出てきたので改めて読んでみた。中村天風さんのお話をまとめた本。古い口語で書かれているので少し読み辛い。それでもその中味の濃さに、読み留まることができなかった。もう亡くなられてから50年にもなろうというのに、その言葉は全く色褪せていない。過激な部分もあるし、全てを受け入れられるものではない。でも、これがまさに本質なんだろうと思う。正直なところ、「親父にもらった時に読んでおけば良かった」と後悔した。しかし、今読んだのにはきっと意味がある。今だから受け入れられるんだろう。今だから心に響くんだろう。今だから理解できるんだろう。親父。この本を贈ってくれて、本当にありがとう。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 君に成功を贈る Amazon

      5
      2
      テーマ:
  • 25 Sep
    • やり抜く人の9つの習慣

      【2017年 108冊目】成功している人たちに共通していること。それは持って生まれた能力・才能ではなく行動と思考。ついつい忘れてしまいがちな、至極当たり前のことが9つの習慣として書かれている。とても読みやすい本。当たり前のことを当たり前だと再認識させてくれる。今上手くいってない人がなぜ上手くいってないのか見直すのにも良いかもしれない。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学Amazon

      5
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 自分らしくはたらく手帳

      【2017年 107冊目】フランスの諺になぞらえてフランス式考え方と日本式考え方の違いを説明した上で40の質問を投げかけてくれる。その質問の答えを書き込むことでこの本は完成する。自己中心主義ではない「個人主義」をテーマにした本。自分らしく生きるには自分にとって何が大切なのか?改めて考え直したくなる本。---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは? 自分らしくはたらく手帳 Amazon

      6
      テーマ:
    • 2017-09-24 今日のターゲット

      今日は何冊掴めるか?---自分式読書術とは…一般的なビジネス書や実用書程度なら僅か30分で内容を把握できるスキル。それだけでなく、自分の中に落とし込み、自分が持つ課題等に活かすことまでできるスキル。「早く読むだけのスキル」に留まらず「活かす」ことがゴールのスキルです。まだ読書に時間をかけるの?読書時間を短縮して有効活用!決定版「自分式読書術」とは?

      3
      テーマ:

プロフィール

タカ

性別:
男性
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。