SHlNJlの野望

SHINJIがどうでもいいことを適当に綴る・・・予定である。


テーマ:
◎ゴールドシップ
◯カレンミロティック
▲ショウナンパンドラ
△トーセンスターダム
△デニムアンドルビー
☆オーシャンブルー


完敗です。

ディープインパクト産駒を3頭も買ってしまったのが敗因です。

阪神競馬場、重馬場、って時点でディープインパクト産駒は切るべきでした。

ラキシスはあっさり切ったんだけどなぁ・・・


あと、阪神の5R、新馬戦

ポルトドートウィユの弟のポルトフォイユがデビュー勝ちを収めましたね。

父ディープインパクト、母ポルトフィーノ、母父クロフネ

という血統、鞍上も兄と同じ武豊でした。

最後の直線で外にもたれる仕草があったのが気になりますが、荒れた内馬場を避けようとしたのかもしれません。兄と同じで、体がしっかり出来上がるのに結構時間がかかりそうですね。個人的には兄よりも可能性を感じました。まだ新馬戦の段階なので、今後の成長に期待です。

しかし武豊とサンデーレーシングの勝負服は慣れないなあ・・・


さて、来週から夏競馬ですね。

去年は菊花賞、秋華賞共に夏競馬で力を示した馬が買っているだけに軽視は出来ません。


ちなみに僕は夏競馬の相性が最悪なので、今年は頑張りたいと思います。
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれよあれよといううちに24ですか・・・

20を過ぎてからは本当に月日が過ぎるのが早い。

思えば東京に出たのが20の時、それから3年半、どれだけ人間として成長できたのか。

そもそも人間の評価は他人が決めるもの。どれだけ成長できたかは自分では評価できない。

東京で僕は成長できたと思っている。そう信じている。東京での3年半で僕は確実に成長している。具体的に何がどう成長したかは言葉にしづらいが、確実に成長している。

もっと成長しよう。もっと成長できるはずだ。

今は静岡にいるけど、もう少ししたら東京に戻ります。

その時はまたみんなと笑顔で会いたいね。



あ、静岡に会いに来てくれてもええんやで^ ^
AD
いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
つい先日僕が個人的に仲良くさせてもらっていたバンドが解散しました。

「ロックバンドの解散とプロレスラーの引退は信じちゃいけない」

特撮の大槻ケンジさんの言葉なんですが、なるほどそういうことかと。

僕は彼らの解散を信じていません。





本当に素敵なバンドだった。

見る者を惹き付ける伸びやかな声を持ったボーカル

そのキャラクターとは打って変わって攻撃的なフレーズを持ち味とするギターリスト

ギターリストと言うよりは僕の良き話し相手と言った印象のユベンティーノ(こんな表現で本当にスマンwww)

見た目の取っ付きにくさとは真逆の良い人ベーシスト

縁の下の力持ちとは彼の為にあるんじゃないか?って思う位優しいドラマー




これが僕にライブハウス通いをやめさせなかった素晴らしいバンドメンバー

もう見られないんですね・・・




人生において輝いているのはその瞬間瞬間であり、その総てではないことは明白な事実である。



一生の内の切り取った部分の輝きが一等星の輝きならば、仮にその人生が二等星、三等星の輝きであったとしても僕は満足です。



僕が彼らの人生で一番輝いていたと思えるであろう時間を一緒に過ごせて本当に嬉しかった。


人生まだまだこれから、更なる輝きを求めて・・・













また会おう。
AD
いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
決意


また一つ自分を変えるための選択をしました。

これが今後にどう影響するのかはわかりませんが、良い方向に向かってくれることを祈ってます。


いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドトールにて

人待ちでドトールに入ったんですよ。


店内に受験生が結構いるわけ。

マスクして、カラーペンとポストイット付けたテキスト持って


ああ、僕も数年前はこんな風にやってたんだなぁって

なんだかしみじみ思いました。


いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本田圭佑選手の移籍について思うこと

「人生は挑戦の連続である」アントニオ猪木

これに尽きる。

成功か失敗か、そんなことはやってみなきゃわからん。

僕らには失敗に見えても、彼にとっては成功かもしれない。

彼のミランでの活躍を祈るばかりです。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京

東京に出てきてもうすぐ5年経つ


この街は本当に刺激的で


いつ、どこに行っても新たな発見がある


というよりも、この街は絶えず変わり続けているようだ


そう感じ取る自分がいる


これは他の人にはわからないかもしれないけれど、そういう小さな変化に気が付く、気が付いてしまうのが僕なんだ


良くも悪くも



繊細なんだね



と昔の彼女は言った


そうか、僕はそういう人間なのか



いい加減さと繊細さは同居するものなんだな


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年早々風邪引きました、SHlNJlさんです。



実は今年の大晦日、お正月は東京で1人で迎えてたんですよ。さびしーねー(笑)

31日は毎年恒例ガキの使いと紅白を行ったり来たりという一日、1日は起きたら12時まわってて、慌てて天皇杯を見るって感じでした。

毎年毎年天皇杯は見るのですが、過去2回国立に行った経験は本当に貴重なものだと思います。勝たないと非常に辛いです。負けた時はもう本当に今年一年が終わってしまったような感じです。元旦、国立、天皇杯は本当にいいものです。


天皇杯が終わった頃にはもう体調がおかしいことに気が付いていて、家に帰ってひたすら寝てました。というかこたつに入って横になって、寝たり起きたりの繰り返しでした。結果風邪が猛威を振るうことに。



2日は箱根駅伝と高校サッカー選手権大会を見に行きました。

箱根駅伝は大手町のスタートと、横浜駅前の定点通過を見ました。箱根駅伝のランナーも、自分よりも若い人だけになり、いつもとは違う感じでしたね。まあでも箱根は自宅でゆっくり見るもんですな。

選手権は、静岡県代表の藤枝東の試合を見に行ってきました。

結果は惜しくも敗戦。対戦相手が悪かったね。京都橘高校は間違いなく強かった。これは市立船橋との対戦が楽しみ。

静岡県出身としては静岡県勢には頑張ってもらいたい。ただその一心です。

選手権を見終わった後はバイト初め。結構忙しかった。ここで多くは語りません。

3日は悪化した風邪との闘い。箱根は最後のゴールシーンしか見れず。東洋がやっぱり強かったという印象だけです。


今日4日は一日休んで体調もかなり回復。明日もう一日ゆっくり休めば風邪は完治しそうです。

正月早々風邪を引いたので、今年の病気はこれにて終了ってことにしたいね。



とまあ正月から今日までの動きをざっと書いてみました。今年は頑張って更新して行くよー!!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分らしく。

僕は自分の正しいと思ったことに従って行動している。

おかしいと思ったらおかしいと言うし、間違っていると思ったら間違っていると言う。

それが正しいか正しくないかは問題ではない。

自分が自分である為に、必要なことじゃないのか。


これで満足か?お前はこんなものか?こんなんでいいのか?

常に自分に問いかける。


その先に必ず答えがあると信じて。





SHlNJlだけに・・・


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。