谺 拓山のブログ

登山・ハイキング・オリエンテーリング・レクリエーション・キャンプ・植物のことなどいろいろ書き綴っています


テーマ:

レク仲間の月例カラオケ会に参加しました。

.

この時期は「青春」か「草」の歌かなと思っていたのですが、母の日にちなんで「母」をテーマにした曲を集めてみました。

.

普段あまり母の歌は歌わないので、初めての曲が多くなります。

とりあえず「九段の母(二葉百合子)」からです。 (オリジナルは「九段の母(塩まさる)」 )

.

「九段の母(二葉百合子)」

.

.

続いて「岸壁の母(二葉百合子)」です。(オリジナルは 「岸壁の母(菊池章子)」

.

「岸壁の母(二葉百合子)」

.

.

「母さんギター(美空ひばり)」は、昔聞きながら口ずさんでいましたが、カラオケになるとメロディーを覚えていないとことが多いですね。

.

「母さんギター(美空ひばり)」

.

.

最近よく歌うようになった嶋三喜夫の母物の一つ「母恋峠(嶋三喜夫)」に挑戦しました。

.

「母恋峠(嶋三喜夫)」

.

.

白根一男は昔から歌っていて、「花」シリーズでも歌う「母恋椿(白根一男)」を。

.

「母恋椿(白根一男)」

.

.

「花街の母(金田たつえ)」は、めったに口ずさむことないが、知っている母物は少ないので歌ってみた。

.

「花街の母(金田たつえ)」

.

.

「おかあさん(森昌子)」

.

「おかあさん(森昌子)」

.

.

3月の「故郷」シリーズでも歌った「母はふるさと(嶋三喜夫)」を今回も。

.

「母はふるさと(嶋三喜夫)」

.

.

冬の「雪」シリーズでたまに歌う「母恋吹雪(三橋美智也)」 。

.

「母恋吹雪(三橋美智也)」

.

.

.

ブログランキングに参加しています。        

↓クリックご協力よろしくお願いします。      

  .


にほんブログ村         5/18現在 ハイキング 1位

.   

人気ブログランキングへ      5/18現在 ハイキング 9位  

.  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】          5/18現在 アウトドア  3位

.

ブログラム           5/18現在 槍ヶ岳   12位

.

.

最後の1曲(母恋吹雪)だけ採点に挑戦しました。

.

「母恋吹雪」(採点)

.

.

今回は「DAM」のカラオケだったので、メロディーが外れたところ等諸に分かってしまいました。

.

「母恋吹雪」(採点)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谺 拓山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。