TAKUYA and the Cloud Collectors
目指せドイツの夏フェス
EMAGENZA 日本ラウンド決勝
7/8 渋谷TSUTAYA O-EAST
    

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


TAKUYAが教えるギター教則アプリが登場!





TAKUYA本人がギターテクニックをレクチャー!

ギターの基礎からTAKUYA独自の演奏方法、さらにはアプリのメリットを生かして細かくプロの技術を学べる「教則ミュージックビデオアプリ」です。

TAKUYAファンやJUDY AND MARYの楽曲をカバーしたいギタリストはもちろん、さらにスキルアップしたい上級者の方にもおすすめ!

JUDY AND MARY デビュー20周年を迎えた “ギタリスト TAKUYA” 本人のレッスンを、ぜひ体験してください。




$TAKUYAオフィシャルブログ「転がれ ボクモ キミモ」Powered by Ameba








""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-13 14:31:40

ももクロ 春の一大事2017

テーマ:ブログ
ももクロ 春の一大事2017

ギターで参戦しました。

これまで、いろんな会場でいろんなアーティストさんのゲスト出演はありましたが、

サポートで
ライブ最初から最後までってのは、久しぶりでした。

しかもここんとこずーっと黒髪だったんですが、
昨年、デビュー25周年って事、崇拝するDAVID BOWIE神が、★になられた、のもあり、

僕のデビュー当時のオレンジ色に髪を染めるのに久しぶりにブリーチしたんですよ。

そのなごりで、現在金髪でして。

そんなタイミングで巡って来た今回の春の一大事。

自分でビジョンに映ってる自分を見て、
あのTAKUYA、生きてたんだね、、

東京ドームで死んだと思ってたよ。
と、思いました(笑)

まあ、誰もこんな未来を想像出来なかったよね。

そもそもの始まりは去年のうーんと寒い季節だったわ

最近はプロデュース業とか福岡プロジェクトとか、制作とか裏ばっかりやってて、
特に昨年のクリスマス辺りからは、

エビ中の新曲作成とその最中の悲しいニュースに
暗い暗い中、光に手を伸ばす、
数ヶ月の制作生活でした。

作曲も作詞もプロデュースも商店街バンドも、
全部大好きだけど、
シンプルにギターを弾きたい時期でした。

なんというか、その25年前デビューした時も、自分の作った曲じゃないバンドで、ギタリストとしてだったのもあるんだけど、

まあ、もうこんなにキャリア長いと、ぶっちゃけ誰が作ったとか、誰のだ自分のだ、もう小さい話で、
近しいムッシュや師匠佐久間さんも失くして、
自分もあと何年だろうとかリアルに考えちゃう中、

ギターをギャーンと弾いてドカーンと出来たら、
それで幸せなんですよ。

散文ではごさいますが、
素晴らしい春の一大事に参加出来て幸せでした。

ももクロちゃん、スタッフ、関係者の皆さん、
心より『笑顔』でありがとう。

{48A6AB9A-26DF-4949-8DF4-BC0B74C7AA86}

{27C27CBC-D8FC-41F3-8701-5B268DD97368}

{1505A7F7-5D78-449C-A235-D61D9763290A}




その後のこと?
神様も知らない
ーーオハナシハツヅクーー


2017-03-02 18:43:26

敬愛なる偉大な大先輩 ムッシュR.I.P.

テーマ:ブログ

ムッシュと僕はとあるレストランの常連で、

しかも蕎麦屋、中華料理屋とかでも偶然何度も出くわすくらい

食の趣味が似てまして、最低でも週1。

多い時だと週4回?5回?

昼も会ったのに、夜も偶然とかwww

別に待ち合わせをしたわけでもなく、ほんとにそこでたまたま合流して

飲み明かしたこの10年くらいでした。

 

ほんとこの10年、すべての友人、先輩後輩、家族の中で

1番食事と酒を共にした人です。

本当に色んな色んなお話、楽しかったです。

 

祇園でパーティーから二人で抜け出して寿司食べて、別のお茶屋さんでしっぽり飲んだり。

もっと前に京都でライブの後、朝4時まで飲んで、若手全員潰れている午前10時過ぎから、うどんすき屋でリスタートして

また夕方まで飲み、

その後、新幹線でワインも何もかも全ての車両内のアルコールを飲み干した時が

最高傑作な思い出ですかね??

そんな70代のミュージシャン格好良すぎですよ。

 

ムッシュと会えないと、1人で飯が増えちゃって、

寂しいです。

 

商店街バンドもメンバーですよね?ってくらい毎回出演していただいて、

最近でも、いつふらっと、ムッシュが会場に来られても、

いつでもバンバンバン等、演奏できるくらい、何度もご一緒させて頂きました。

ご一緒出来て光栄でした。ありがとうございました。

もちろん未来永劫、ふらっと会場に来られる事を、メンバースタッフ共々

お待ちしております!

 

ムッシュという偉大な大先輩と沢山の時を共有できて、

僕は本当にラッキーなミュージシャンです。

 

心より、ありがとうございました。

安らかに。

ムッシュは永遠です。

 

R.I.P.

 

 

TAKUYA

{B858A151-7A87-4663-9E23-18157C47F6F1}

{EB69A2DD-EE14-4782-9976-F6BC355CD35B}

{6BAF3639-3862-4AE9-A50A-E01A86D5F2F6}

{9E9656A8-2F2C-496D-A93E-93E57AC140C7}

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-06 18:00:17

DAVID BOWIE 追悼ライブ 1/10 渋谷o-west

テーマ:ブログ
 
本日 DAVID BOWIE IS 観に行ってきました。
これから数日、ライブにむけDAVID BOWIE MUSIC にどっぷり
喪に服します。
 
1月10日の命日に是非ライブで一緒にお祈りを捧げましょう。
 
 
 
見に来られる方の予習用に
前回のセットリストを下に貼っておきます。
★が付いてないのは今回はやりません。
変わりに、STAR MANとかメジャー曲を数曲増やします。
 

TAKUYA presents 

The WE MISS ★BOWIE⚡️

Memorial Concert 2017

 

【開催日】1月10日(火)
 

【メンバー】TAKUYA、友森 昭一、かどしゅんたろう、飯塚啓介、村原康介、伊藤千明

   【会場】 渋谷 o-west

【開場】18:00【開演】19:00

【前売券】11月26日(土)発売

      ¥6,000(1ドリンク別¥500当日かかります)

ぴあ (コード317-012)

ローソン (コード:70630)

e+

 
よろしくお願いしますー。
{4405C11A-F40E-4E9F-81FA-A44359A33692}
 
昨年8月のセットリスト
 

1★Space Oddity               #1969

         Short MC

2The man who sold the world     #1970

3Changes                        #1971

4★Life On Mars?                 #1971

5Quick sand                       #1971

            MC

6★Station To Station          #1976

7★STAY                              #1976

8★Speed Of Life              #1977

9★Sound And Vision           #1977

10★A new career in the new town    #1977

             MC

11★“Heroes”                       #1977

12★Ashes To Ashes            #1980

13★Fashion                        #1980

14Teenage wild life           #1980

             MC

15★Modern Love                #1983

16★Let's Dance                  #1983

17★Rebel Rebel (2003ver)    

 

             EN

18★As the world falls down    #1986

19★Where are we now?         #2013

20★ZIGGY STAR DUST           #1972


 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み