SEO対策でアフィリエイト初心者が稼ぐ

現在、アフィリエイトを本格的に行っていきたいと思っています。
ブログでは、自分が参考になったことなど、まとめていきたいと、思います。

アフィリエイトについて記事にしていきたいと思います。SEO対策を主に頑張っていきたいと思います。


テーマ:
実は、ほぼブログからのリンクのみで
人が集まる複合キーワードを沢山探し、
大量に作った別々のブログサービスからリンクを貼る

これだけの方法で何百万も稼いでる人が沢山いるんです。
興味ある方は、↓↓↓↓の記事を参考に

今、旬なアフィリエイトは商品専門のサイトです。

 まず、SEOっていうのは検索エンジン対策のことです。
googleにキーワードを入力すると検索一覧が出てきますよね?
あの検索一覧の上のほうに自分のサイトを表示させるための対策のことを言います。
 
 ここで重要な点をいくつか。

①他のサイトからどれだけリンクを貰っているか
②検索したキーワードと作ったサイトの内容がどれだけマッチしているか
③サイトのドメインがどれだけ古いか
この点が重要になってきます。

例えばgoogleで『化粧品』って検索するとおそらくカネボウのサイトが出てくると思います。
これは、カネボウのサイトが化粧品っていうキーワードで、日本中の全サイトの中でトップクラスに他サイトからリンクを貰っているからです。
いわゆるビッグキーワードと呼ばれるもの(化粧品とかエステとか歯医者とか単体のキーワード)は、今からそのキーワードで上位に食い込もうとしても実質不可能 です。

じゃあどうやって自分が作ったサイトを検索エンジンで上位に食い込ませるかというと・・・


それは複合キーワードと呼ばれるものを使うことです。

複合キーワードというのは例えば
『エステ 激安』とか『化粧品 人気』とか2つ以上のキーワードを組合わせたもののこと

これならば、組合わせ方次第ではまだ個人のサイトを上位に上げることができます。

つまり、

①何かの専門サイトを作る
②複合キーワードで検索エンジン対策を施す
③複合キーワードで自分のサイトが上位表示される

という流れになります。

それと、収入源となるのは、サイトに貼った広告で、エステの専門サイトを作ってエステの広告を貼って
それをクリックしてエステサロンに誰かが申し込めば収入発生という流れです。


そういう広告がどこで配信されてるかっていうと・・・
ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)っていう代理店がいくつかあってそこが管理してるんです。

SEOの基準は
アクセスが多い=人気がある=色んなサイトからオススメとしてリンクとかを貼ってもらえる
という感じで、検索エンジンは一番確実に判断可能な『色んなサイトからオススメとしてリンクとかを貼ってもらえる』
で判断します。

ここで、googleは『自然な複数のIPから貼られたリンク』しか認めてないんです。

だから「適当にホームページ一つだけ作って、そこから上位表示させたいサイトに1000個リンク貼れば完璧wwww」
とかやっても、それは同一IPからの1000個のリンクだから、スグにgoogle先生に不正だとバレちゃいます。

IPからのリンクを自然に見せかければいいんだ

例えば一つの会社のレンタルサーバーを借りてホームページを作って、そこから一度に10個のリンクを貼ってもそれは同一IPだからNG!

その時のgoogle側の認識としては、まさに「コイツ自作自演のステマ野郎だ!」って感じで排除されちゃいます。

でも、5つの会社からレンタルサーバーを借りて、各レンタルサーバーで作ったホームページから2個ずつリンクを貼れば不自然じゃないでしょ?
その時のgoogle側の認識としては
『色んな場所から沢山リンクを貰ってる人気サイト』ってことになるからね

ここで、バランスの問題になります。
FC2から100個貰ってるリンクが全てだろダメだ
でも、FC2から100個リンク貰ってる
そしてライブドアから100個リンク貰ってる
さらにアメブロから100個リンク貰ってる
だと不自然じゃありません。
つまりは『不自然じゃない』ってことが重要になります。

我々のような小市民はレンタルサーバーを何百台も借りることはできない
だったらどうやってIPを自然に分散させたリンクを大量に貼るのか?

答えは『ブログ』です。

ブログであれば無料で自作自演で自分のサイトにリンクを貼り付けられます
しかもブログ会社はそれぞれのブログサービスごとに別会社だから、さっきのIP問題も余裕で解決ってわけです。

実は、レイアウトよりもサイトのタイトルが重要です。
ぶっちゃけレイアウトはペラページみたいなゴミでも大丈夫
検索した時最初に見るのはタイトルですから
『エステのサイト』っていうタイトルと
『激安大人気エステを期間限定でご紹介!』
だったら絶対に後者の方が、目にとまります。

また

:検索したキーワードと作ったサイトの内容がどれだけマッチしているか

・サイトのドメインがどれだけ古いか

・他サイトから貰うリンク(被リンク)の質

以上の3点も重要になってきます。

そこで重要なのがサイトのタイトルと内容です。

どいういことかっていうと、
作ったサイトのタイトルは、しっかりと『エステ』って文字を入れたタイトルにすること!
そして、サイト内の文章もちゃんと『エステ』に関連した内容にすること!

驚きだけど、googleはサイト内の文章にエステオイルの種類とか
エステティシャンとかのテクニックの記事が書かれていても
ちゃんと『エステ』に関して書かれているなって判断します。

そして実は、今のgoogleでは、ドメインが古いかどうかなんてあんまり関係ありません。

だから、実質関係してるのは

検索したキーワードと作ったサイトの内容がどれだけマッチしているか
他サイトから貰うリンク(被リンク)の質

この2点に、なってきます。

まとめますと

①ASPに登録して、何か気に入る広告を探す
②その広告のジャンルに興味がありそうな人が検索しそうなキーワードを考える
③そのキーワードで広告に関連したサイトを作る(タイトルには必ず②で考えたキーワードを入れてね!)
④ブログサービスにいっぱい登録して、さらにその登録したブログ一つ一つに別ブログからリンクを貼る
⑤その後、被リンクがいっぱい貼られたブログから自分のメインサイト(②のサイトだね)へリンクを貼る
⑥早ければ数日で、遅くても1~2週間で、②のキーワードで検索すれば自分のサイトが上位に来てるよ!
⑦来なかったら、別のキーワードで②~⑤を繰り返す

簡単なので誰にでもできるので、是非頑張ってください。

2ちゃん参考文献にしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓アフィリエイトを始めるなら、大手ASP A8net オススメします。無料で登録できます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。