高橋卓也の時雨どき

シンガーソングライター高橋卓也(エスカルゴズ)のブログです。


テーマ:
また急に寒くなってきましたね。
僕はひとまず風邪も引かず元気にやっております。

先週の3/24(金)弾き語らナイトvo54!ありがとうございました!

僕はまた新しい試みをやってみましたがどうだったでしょうかね。
弾き語らナイトのいつものアットホームな空気で今回ものびのび歌わせていただきました!

僕の誕生日祝いまでしていただき、主催者の坪井さんにはほんと感謝感謝です(^^ゞ



出演者みんなでパシャリ!
めずらしくセンター笑


皆様ありがとうございました~!!



まだまだ4月もライブは続きます!
またお知らせしますね(*^ー゜)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!
高橋卓也です。暖かくなってきましたね。
ただ毎年のことながら花粉に苛まれております(´`:)
僕はといえば昨日21日にめでたく33才の誕生日を迎えました。
メッセージを送ってくれた方、本当にありがとうございます。
年を重ねても相変わらず大人げない部分もありますが(*'▽'*)楽しく人に優しく生きていけたらいいなと思います。

そして24日は33才の初ライブになります。
ぜひぜひ遊びに来てください!
お待ちしております!

3/24(金)
横浜スリーエス
弾き語らナイトvol.54
open 18:00
start 18:30
¥1,500+1order

マルチエンタメライブ食堂
『YOKOHAMA Three S』
http://r.goope.jp/three-s

・JR関内(北口)徒歩約5分
・馬車道(7番出口)徒歩約3分

出演

Synanthrope
高橋卓也
多恵結宇
昭謡遊
おかっぱミユキとシネマズ
奏音

僕は19:00からです!

・showroom無料配信
https://www.showroom-live.com/yokohama3s
・弾き語らナイト限定、オリジナルカクテル「男」「女」「草食系」があります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!高橋卓也です。

星野源さんの恋をカバーしてみました。

最近自分の曲ばかりだったので勉強になりましたね。

 

今年は思いついたことはなんでもやってみたいと思ってます。

きっと何でも最初からうまくいくことは少ないんじゃないかと。

ただスタートさせることでたくさんのことを学べて、改善させていくことが出来る。

回数を重ねればその数だけ間違いなく良くなっていくはずです。

何も始めないで考えてるだけというのは何も変わらないんです。

たぶん。

 

そんなわけでまずは行動していきたいなと思っておりますおねがい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに弾き語りではない音源作ってみました。
 
リリースとファンタジアという曲。
 
リリースは僕の曲の中では、エネルギーに満ちた歌詞になったと思うんですが、どうでしょうか。
是非聞いてみてくださいね音譜
 
音源はここ!

https://note.mu/takuya_takahashi
 
リリース
 
もう やめにしようよ
互いに傷つけ合うことなんて
ひたむきな心に罪なんてないだろう
そう 時に感じる
怒りや嫉妬
すべては僕が生み出した
自分自身そのものだったんだ

手を取り合い
励まして行くんだよ
恐れずに
すべての人を讃えられたら
人は皆 輝ける

一人じゃない 勇気を出して
心の扉 パーッと開いたら
湧き上がるのさ 誰もが持つ
明日を変えてく力
越えられない壁なんてない
楽しくゆこう さあ手を伸ばして
気づいた時は夢の舞台にいるから
共に行こうよ

ねえ いつか僕らは
この長い旅に値するものを手に入れて
この世界に何か残せるかな
ああ たくさんの事を 目にしてきても
それを誰かに伝えないと
それは僕で止まってしまうだろう

すべては繋がっている
一人変われば
みんな変わる
それなら世界を
薔薇色に 染めていこう
ここから

叶えたい 一人きりの夢
そこに加わる他の誰かの夢
その数だけ 彩られる
新たに開かれる未来
ありがとう そばにいてくれて
どんな名画も色褪せるぐらい
美麗なその景色の真ん中へ
飛び込んでゆくよ

いつまでも僕らは 夢の途中さ
今以上にもっと 輝けるんだ
信じてゆこう

一人じゃない 勇気を出して
心の扉 パーッと開いたら
湧き上がるのさ 誰もが持つ
明日を変えてく力
越えられない壁なんてない
楽しくゆこう さあ手を伸ばして
気づいた時は夢の舞台にいるから
描いたその景色の真ん中へ
飛び込んでゆこう
 
 
ファンタジア
 
「どこへ行けばいいんですか?」って
聞かれても答えられない
誰が人の行き先を示せる?
 
いくつもの道の上 まるで蜘蛛の巣みたいに
張り巡らされてるのも気づかずに
 
いつ頃からかな 繰り返す日々は彩りを失くし
遠い場所まで 飛んでゆくと 決めた 最近のこと
 
旅立ちを祝う鐘が響いている
夢が羽を広げ駆けてゆく
見えるかな エルドラド
風が吹いてゆくその先
終わらない ときめき
いつもこの世界に溢れてる
 
蛹から孵ったバタフライ
どんな夢を見ていたの?
生まれ変わったボディで君は飛び立つ
 
僕も乗せてくれないか?
美味しい蜜のある方へ
連れて行ってよ
あそこの花なんてどうだろう?
 
産声をあげて 生まれたばかりのその気持ちを
空に向かって 解き放とう 高く 舞い上がる
 
雲の上から滑り台で降りてきた
始まりはいつもこの場所から
輝く エメラルド 地球は最高のステージ
果てしない 空の下
いつも 夢 希望を探してる
 
不安をあげたら そんなのキリがないんだ
太陽のスポットライトが
今日も上手に 僕らを 照らしてる
 
旅立ちを祝う鐘が響いている
夢が羽を広げ駆けてゆく
見えるかな 海の向こう
どこまでも続くワンダーランド
まだ見ぬ出会いが 奇跡が この世界に
 
リアルの中にある確かなファンタジー
その扉はいつも開いている
行けるかなエルドラド
鳥が消えてゆくその先
終わらない ときめき
いつもこの世界に溢れてる
聞こえるファンタジア
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


サブウェイでランチ中(´▽`)ノ
うまい!


今月、リバース、無力無善寺と続きましたが、もう一つライブが待っております!

次回は3/24(金)横浜スリーエス!

21日が誕生日なので33才の初ライブになります。
是非よろしくお願いします(^^)/

3/24(金)
横浜スリーエス
弾き語らナイトvol.54
open 18:00
start 18:30
¥1,500+1order

マルチエンタメライブ食堂
『YOKOHAMA Three S』
http://r.goope.jp/three-s

・JR関内(北口)徒歩約5分
・馬車道(7番出口)徒歩約3分

出演

Synanthrope
高橋卓也
多恵結宇
昭謡遊
おかっぱミユキとシネマズ
奏音

僕は19:00からです!

・showroom無料配信
https://www.showroom-live.com/yokohama3s
・弾き語らナイト限定、オリジナルカクテル「男」「女」「草食系」があります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。