Seize the Day

23歳で将来ビジョナリーカンパニーを創ることを志した若者の人生記


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月12日(金)

仕事の話だけれども
時間内に仕事をさばききれず、22:30までも残業をしてしまった。

午前中は、休みを頂きとっていた分、ジムに行けたり、朝食やトイレを済ますこともでき、早めに出社もできた。

たっぷり寝ただけあって、仕事のはかどりもいい。時間をコントロールできていたと思う。


しかし、結局仕事が終わりきらず、一度クリーニングに戻り、また仕事をした。


快いお客様や、手伝ってくれる同僚のおかげで、何とか大事故を起こさず仕事を終えられたものの、


後半になるとミス、というより、普通であれば気付ける間違いに気付けなかったりする。


朝、遅めに起きているだけに眠くはないものの、数日前に経験したように、翌日のパフォーマンスががた落ちする。



3時間残業して、翌日に寝坊し、ギリギリ、バタバタの出社、その後も頭に糖分なく、何をやってるのか分からないレベルまで、脳のパフォーマンスが下がる。


例え1.3倍の労働時間で踏ん張るにしても、

定時を守れ無かったり、

朝の出社が遅くなったりしては

本末転倒。



つかれてくると、
自分では気付けないうちに
ミスをしていたり、回りへの配慮ができていない発言をしてしまい兼ねない。



理想は、
どんなに仕事が多くても、優先順位付けとスケジュール管理ができ、夜の余暇も充実している人。


それこそ、仕事ができ、優秀な人財だと思う。

優秀になることが、人生の正解とはおもわなんだが、理想とする顧客サービスや、ビジネスを作り上げるためには、そうなるしかなかろうて。


明日は大いに寝坊するきらいがある。

絶対に朝型こそ、人生や時間をコントロールでき、豊かな人間関係や高い成果に繋がるということを証明してみせる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。