Seize the Day

23歳で将来ビジョナリーカンパニーを創ることを志した若者の人生記


テーマ:
1月7日(土)

年明け初の休日。仕事が半端に残ったまま昨日を終えたので、ずっと気にかかって、出社しようかどうか迷ってた。

しかし久々にダラダラ夕方まで過ごした。本当は昼にダンス教室にいき、その後服を買いにいこうとしたんだけど、起きてはダラけ、少し食べて、寝て起きてダラダラ。

極たまにはいいけど、基本休日をそう過ごしたくはない。

と思って、夜19時近くになって、ようやく買い物に出掛けた。

お目当ては黒のスキニージーンズ。普段ジーパンしか履かなかったから、少しキチッと系のファッションを目指したかった。


ズボンなので、とりあえずユニクロでいいか。

で、色々試着して思ったのは『服は身だしなみ整え元気溢れる時に買い物すべき』ってこと。

髭も剃ってなく、肌も試着室の明るいライトに照らされれば荒れている。頭もボーッとしていて、どんな服を試着しようと、これではどこかピシッと決まらず、買う気が起きにくい。


また『やはりウィンドウ・ショッピング?はブランド店ですべき』ってこと。UNIQLOなどはインナーだったり、買う物が決まってたりする時ならいいけど、


そこで全体的なコーディネートを考えてしまうと、周りがUNIQLOのカジュアルなファッションで溢れるだけに、「目指したいお洒落ってどんなのだっけ?」と間隔が鈍る気がする。

やっぱ買う買わないは置いといても、まずはアーバンリサーチとかに行くのがいいかな。

そうなると、今の住まいって買い物がしにくい。


服などを買い足すにも、今の部屋は手狭になってるので引っ越したい(ソファが置けるくらいの広さ)と思ってたけど、買い物の利便性を考えると新宿か池袋近くがいいのかも知れない。


けれど、今の居住地の古風なお洒落感も気に入っているし、せっかく住み慣れたのに惜しい。

しかし家賃は収入の2.5割を超えたくない。


うーむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


簡単なニキビ経過

オルビスのナノシリーズを使い初めて3ヶ月ほど。

光の加減はあるものの
赤くボツっとしたニキビは少なくなってきた。


が、油断するとすぐに目の横などが腫れ上がる。


でも少しすれば跡が残ることなく消える。ある程度は。


ナノシリーズの使用感としては、ニキビが出来にくくなったと思う。

ただ、やはり美白はニキビ跡の修復が進んでいるか、と言われれば疑問。


化粧水まで使い、保湿液はまだ予算的に手が出せないから使ってないからなのか。


他の習慣としては、
習慣3の汗を流す運動、湯船に浸かるは欠かしていない。

あと風呂上がりに青汁牛乳を飲むようにしたので、比較的お通じがいい。

逆に自炊や早寝早起が疎かになってきている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月11日(金)

今日は仕事で勝負のプレゼンがあり、
深夜~明け方にかけて、睡眠をとりつつも、プレゼンの準備を行う。

午後の仕事には、なかなか身が入らないまでも、目標とするタスクを設定し、定時までに成果物を出して終了。

その後は、少し落ち込む気持ちを書くかかえながらダンス教室にいく。

花金だけあって、生徒も少なめで静かめだったが、やはり身体を動かすのは無心になれて楽しい。


その後は、先日街中で会った野郎(笑)と格安居酒屋で飲みだった。

安いながらも美味しく、またついこの前まで赤の他人だった人と仕事や人生、恋愛について語りつつ、楽しい時間を過ごせた。

仕事や人間関係などを全く気にせず、好き放題話して、酒をのみかわすのは、溜まっていたストレスや不安が吹き飛んでしまって、ほろ酔い気分でとても心地よい。

おまけに、結構食べたり、飲んだのに、二人で5,000円というリーズナブルさにも嬉しさが倍増する。


そして帰り道。
最近はダンス教室に通うので、帰り道に必ず、高校の同級生が代表を勤める洋菓子屋さんの前を横切る。

いつも店をきりもりしてる、その同級生(女の子)が店内に見えるので、なんというか微笑ましい。


でも、店には寄らずに通り過ぎようとしたら、たまたま休憩で、その子が外に散歩にでてきた。

とっさに、付き合いでしか吸わないと決めているタバコを取り出し、声をかけ、しばしタバコミュニケーション。

まぁタイミングがばっちしあるのは良しとしても、散歩でタバコを吸うほど、店の経営は大変なんだな、と察して、恐れ入る。


一緒にタバコを吸いながら、5分くらいだが、ホロ酔い状態で少しの会話のときを楽しんだ。


なんというか、向こうも「元気でた」といってはくれたけど、逆に、女の子が仕事を頑張っている姿をみて、「おれも頑張ろう」と元気を貰えたよ。


今日の仕事で、
幸せとは何か、世の中が求めているものは何か、実体験を踏まえて考える機会があったが、こうして美味しいもの食べられて、お酒を飲めて、友人と少し話したり、元気づけられる機会があることに

心から幸せを感じた。

人生にはどんなご縁があるかは分からないけど、前を向いて、今を生きるために何かに打ち込む、行動してると、面白いこと、嬉しいこともあるもんだな、と不思議に思った。


お酒が適度に入っているから、こんな楽観的なことが言えるのだと思うが、

今日という一日の喜怒哀楽としては、
とても充実を感じることができる、よい一日だったと思う。

明日は家事を済ませた後、またダンス教室に通うのが楽しみで仕方がない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。