乗り物大好きの若造が、Z34と1098Sを楽しむブログ

バイクレースを経験し、悟りを開いた若造のブログ


テーマ:

みなさんこんにちは!




いつも『バイク大好きな若造が、草レース参戦を目指すブログ』をご愛読頂き、ありがとうございます。




最近、有難いことにアメンバーの方、読者登録して下さる方が増え、アクセス数もブログを始めた頃に比べると格段に増えました。本当にありがとうございます。





なので、改めてこのブログの趣旨を申し上げます。






僕は19歳でバイクの免許を取り、すぐにバイクの魅力にとり憑かれました。最初の愛車はCB400SBです。



休みの度にツーリングに出かけ、とにかくバイクに乗るのが楽しくて毎日の仕事も頑張れるようになりました。



それから段々とスポーツライディングに目覚め、CBR600RR、1000RRと乗り替え峠で練習する日々になりました。



そして去年、膝も思うように擦れるようになった頃、満を持してサーキットデビューします。2年ほど前からサーキットに憧れながらも「敷居が高そうだから」「コケたくない」など、自信が無いばかりに踏ん切りがつかなかったのですが、SPA直入ライディングスクールという、インストラクターの方がサーキット走行を一から教えてくれるものがある事を知り参加することにしました。




夢にまで見たサーキットは、それはもう楽しくて、公道では絶対に味わえないものでした。




そしてその一週間後、鈴鹿8時間耐久ロードレースを初観戦。



オートポリスで観るスプリントレースとは一味も二味も違う、耐久レースの面白さと過酷さ。



レースはチームスポーツなんだというのを肌で感じました。



金曜からの3日間、感動しきりで、大分に帰っても余韻に浸っていました。




そして僕の中に一つの夢ができます。





「自分もレースに出たい」





サーキットデビューしたとはいえ、やはりレースとなると色々と壁が立ちはだかります。しかし、他にも僕のように「レースに出てみたいけど自分には敷居が高いから」と思って諦めている人がいるのではないか?だったら、僕のような公道育ちの素人がレースに出るまでをブログに綴れば、これを見た人が「よし、自分もレースを目指そう」と思ってくれるかもしれないと思い、このブログはスタートしました。







僕の人生はバイクによって変わりました。バイクによって色んな人と出会い、大切な仲間が出来、たくさんの景色を知り、仕事にも打ち込めるようになりました。




このブログを通して、レースを目指す人が増えるのはもとより「サーキットデビューしてみよう」とか、もっと言うなら「大型免許を取ってみよう」など思ってくだされば、それは僕の人生を変えてくれたバイク業界への恩返しになるのではないかと思っています。





長くなりましたが、それがこのブログの趣旨です。





まぁ、要は・・・




たくやレース出る   →   たくや夢叶う


   ↓


良いなぁ俺も出たいなぁ


   ↓


こいつ素人だし俺も出れるんじゃね?


   ↓


エントリー


   ↓


バイク業界活性化\(^0^)/




っていうのが狙いです笑









そしてそして、僕は新たな一歩を踏み出しました。

    
















ジャーン!!



バイク大好きの若造が、草レース参戦を目指すブログ


CBR250R スポーツベース車 (ホンダショップ ライフ コンプリート)





『若造の夢を叶える号』 (仮称)






実は前回の記事を書いた後すぐに買ってしまいました(^o^;)



予定では来年買うつもりだったのですが、モトクロスライダーを目指す友人の話に感化されて我慢できなくなってつい・・・。




この車両は今までお世話になっていたショップでは取り扱い出来ない為、別のショップさんでの購入になりました。若干罪悪感はありますが・・・。







アンダーカウルは慣らしが終わってから取り付けます(^^)カウルを付けるとサイドスタンドが無くなります。笑




あ!あとこいつはナンバーが付かない為公道は走れないのですが、僕はトランポを持っていないのでSPA直入のガレージを借りました!





これからはこのマシンで修行を積みます!時々1000でも走ります!











今までの人生、なるべくリスクのないように、堅実に生きてきて夢を追うなんてしたことなかった僕ですが、皆さんのお陰で少しずつ夢に近づいています!





正直おマネーは厳しいですが、これでまた仕事が頑張れるってもんです!笑






明日早速シェイクダウンです。また報告します(・∀・)v



AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。