校正なう | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

今、僕はiPhoneとiPadを使っています。

電話があるかないか、画面の大きさ以外は似たようなものなので二台持つ意味があるかどうは微妙(特にiPad)なところですねぇ。単にまだ使いこなせていないだけかもしれませんが。

そんな中、自分がよく使っているのはiBooksです。台本や書籍データを取り込んでiPadで見るという方法です。最近はPDFデータがメールで届くため、そのままiBooksで開くと自動保存されるのがいいところ。印刷の手間も省けるし、メールにデータが保存されているのでiBooksで見つからない場合も安心なんですよね~。

で、今やっているのはこれ。
takuteiの「ほぼ麻雀」ブログ

お盆前まで必死こいてやっていた原稿の入稿データが上がってきました。これをiPadで校正しています。

タイトルは「振込み回避完全マニュアル」で9月22日、マイコミから出版されます。後日、出版に関するイベントもありますので決定次第報告しますね。