法要のお花

テーマ:
今日も暑いですねプンプン

夏休みになりましたが、子供たちは夏期講習&部活涙
お弁当の夏休みはなかったりするのですガーン

それでも、ずーっと家にいてゴロゴロされるよりはいいか…と思ったりしています。

楽しみにしていました高校野球⚾ですが、息子の学校の高校野球部は残念ながら敗退してしまいましたえーん
全校応援の機会がなくなり残念ですが、来年に期待しています!
スポーツは人の心を一つにできる力がありますよね!
息子にはみんなで一緒に応援で一つになるという機会をぜひ体験してほしいと思っています。

さて、東京はお盆が7月ですので今年も仏花のオーダーをいただきました。
そして、けがをしたりアクシデント満載の先週は写真は撮り忘れることばかり…。

唯一法要のお花をご依頼いただきました一点はお写真撮れていましたニコニコ



明るいお色でのオーダーでしたので、ピンク、ホワイト、パープルでまとめさせていただきました。

今週は週末まであと三点オーダーを仕上げないといけないので暑さに負けず頑張らないと!


AD

グラスアレンジとバレッタ

テーマ:
今日も暑い1日でしたニコニコ

子供たちの夏休みも始まってしまいガーン憂鬱な母ですえー

とてもきれいなお花に癒されているのが救いですニコニコ







みなさん形もよくステキな仕上がりです照れ

こちらは義理のお母様へのプレゼントのバレッタを作られましたのはYUMIKOさんです!
世界にひとつだけなんですから喜ばれるのは町かいなし❗

またお待ちしております❗


AD

息子の試合が終わりました。

テーマ:
きのう中2の息子のハンドボールの試合がありました。

いろいろなことがあって、2年生主体で3年生は一人というチームでの試合でした。
大会直前に3年生が二人戻ってきてくれたり…。



他の学校に比べるとみんなスリム!
とても、小粒なチームでした照れ

1か月ほど前に顧問の先生が交代になって、チーム自体が1ヶ月でやっとまとまった感じでした。

少し前の試合より格段にできることが増えていました爆笑
1回戦で相手チームの3年生の胸をお借りさせていただく試合をさせていただきました。
当然(T-T)勝つことはできませんでしたが、ここがスタートラインです。

暑くて大変でしたが、来年は少しでも上を目指しくれることを期待しています。

さて、高校野球は東京都予選が始まりました。

神宮球場に応援に行けるように高校野球部にはぜひ頑張ってほしいです‼
まずは三回戦を突破してほしいです🎵
AD
またブログの更新が滞りました(T-T)
大変申し訳ありませんm(_ _)m

毎日暑いですねショボーン

大雨で被害が出ていたり、気象状況も不安定です。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

さて、みなさんのアレンジをご紹介します❗


こちらはプルメリア沢山のFUMIEさんのアレンジです!
ほんとふんわりこんもりでとってもかわいい仕上がりでした!

こちらはFUJIKOさんのプルメリアのアレンジです🎵
モンステラのもかわいい夏らしいアレンジになりましたウインク

こちらはMONOのコースのMICHIKOさんのアレンジです。
分かりにくいですがこれは12ほんのスィックのアレンジの集合体なのです。
ほんと手早く下処理ができるようになり、頼もしいかぎりです!



こちらは職場の方へのご結婚のギフトをアレンジされましたMITSUEさんです。

ブルーのアレンジは私も大好きなのできっと喜ばれたのは間違いなく!

みなさんのアレンジに癒されています!

今日は昨日の暑さがうそのような肌寒さ…。

ただ今娘と電車移動中です。
初めて降りる駅って緊張しちゃう(笑)
オープンキャンパスで大学に向かっていますが、のんきな娘より乗り継ぎとか心配な母ですガーン

ポーセラーツのレッスンでかわいいお茶碗ができあがりました!


たまには自分のものも作らないとね🎵
マトリョーシカ柄はかわいいのでとっても人気です!