癒されたい!

テーマ:
インフルエンザが猛威を振るっていますね。
我が家にはまだきていませんが、そろそろ息子の学校でも流行り出しそうで怖いです。

今日のレッスンもお子さんがインフルエンザにかかってしまわれた方がお休みでした。

みんなき気を付けましょう!!

最近中2の息子との向き合い方がわからずショボーン
何か話が通じない感じがします。
その態度は何なんだー??プンプン
どうして毎日同じことを言わせるんだ~ムキー
はぁーショボーン
こんな気分の毎日。。
癒されるのはやっぱりちょこちょこ色々作っていることかなー。。

そしてこんなアレンジを見ると心が和みます。

MICHIKOさんがお嬢様のブーケをアレンジされた時に残ったお花でアレンジされました!


とってもかわいい!癒やされたー!

AD

冬休みのかわいいお客様

テーマ:
冬休み中にかわいいお客様が爆笑


のんちゃんはお花をアレンジしたいとのことでした!
ママがカリビアンブルーのお花でクリスマスアレンジをされました。それを見て同じお花であれんじしたかったそうです!
とてもステキなしあがりです照れ

まおちゃんはママとご一緒にハーバリウムを作られました❗
とてもしっかりしていて噂通りかわいいお嬢様でした!
ボトルの中もご自分で決めてサクサク作られる❗
またお待ちしてます~🎵
そして、最後は中2なりましたお二人。
ほんとに会話が楽しい‼
学校の話しはとても楽しい‼
おばちゃんは毎回会えるのが楽しみなのです🎵
今回はハーバリウムを作られましたが、手慣れたものでサクサクやっぱ。かわいいのが作れちゃうのです🎵

またみなさんに会えるのを楽しみにしています❗



AD

2018年初投稿です。

テーマ:
1/15に今年初めての投稿です。
遅くなりましたm(_ _)m

今年もよろしくお願いいたします❗

こちらは年末のお渡しのAYAさんのおどんぶりです!
モダンな感じがステキ!


こちらは今年も中央上の2段のお重と角重を新たに作られました❗
AKIKOさんのお正月シリーズです。
お写真をお借りしました❗
AD

百合台小学校家庭教育学級

テーマ:
12/11に市川市立百合台小学校に家庭教育学級の講師として伺わせていただきました!
31名の方にご参加いただきました。

当日はアシスタントのMICHIKOさんとAYAさんのお手伝いをいただきました。

当日はしめ縄リースをアレンジいただきました。



サンプルで提案させていただいたのはこんな感じでしたニコニコ

みなさんとても手際がよく仕上がりましたが、水引だけには苦戦しておられたようでした。
鶴が作りたいとのリクエストがありましたが、そちらは勉強不足で作れませんでした(T-T)





全員の方の分ではありませんが、それぞれオリジナルのしめ飾りが完成しました!
そろそろみなさんのお宅で活躍するときがきました!

今回は役員の方々もとても熱心に打ち合わせなどさせていただき、とても助けていただきながら無事終わらせることができました。
ありがとうございました。