昨日の強風は怖いくらいでしたが今日も風の強い1日でした台風

今週は幸いにレッスンがない週でしたので、おいでいただくみなさんが大変にならなくてよかったですカナヘイハート

さて、プリザーブトフラワーアレンジのご紹介です🎵

今月からインストラクターコースに進まれましたMICHIKOさんのラウンドアレンジです‼

準備がとても早くなりましたし、アレンジの仕上げもステキです。


アイシングクッキーのお教室をされていますお嬢様へのギフトにアレンジされましたリースです。
パステルカラーにパープルの差し色がアクセントになっていてかわいらしいアレンジです。



こちらはフォトフレームをアレンジされました。

こちらもダリアのパープルがアクセントになっています。
お仕事がお忙しいなか久々にお会いできてよかったです。
AD
今日はとてもよいお天気‼

青空が広がっておりますカナヘイうさぎ

さて、こんなすっきりな日に今とても気がかりなことが…。

うちは3人🍱なのですが、パパは会社に何かありそうだからいいとして、子供たちの🍱にソースを入れ忘れましたショックなうさぎ
多分、帰ったら怒られそう大泣きうさぎ
そんな些細なことを思っていました(笑)

さて、春アレンジのご紹介です!






お雛様も近いのでちりめんのお花もつけてみました。
お雛様が終わったら取り外せるようになっています❗

ニットで編んだような花器ですが、中身はブリキが入っていますのでこちらも衣替え?でできますよ♪

今月のご提案アレンジはこちらです🎵

AD
今日はお天気はよいのですが、とても風が冷たいです。昨日から子どもたちはそれぞれの学校の中学受験のため自宅学習です。

昨日は二人とも自宅学習?をしていましたがショックなうさぎ
今日はお友だちとお出掛けしていますえー

去年の今ごろは…。
息子の受験校にいたような…プンプン
何か1年が早いなぁとつくづく思います。

その息子も毎日の小テストに追い回され?土日もなく部活に明け暮れて(平日は2日お休み)います。

さて、本日は新築祝いのギフトのオーダーを頂きましたカナヘイうさぎ



男の子がお二人のお宅だそうなので、かわいいママのイメージのピンクにイエローとグリーンをアレンジさせていただきました❗


AD
先週の土曜日中一の息子の中学校で合唱コンクールがありました。
何を歌うのか聞いてもよくわからない曲で「名もない葉」とかいう歌でした。年末から女子と険悪だとか(ありがち(笑))言いながらも、練習をしておりました。

息子のクラスは1年の最後の6番目でした。
始まる前にクラスの代表がマイクで一言を言ってから始まるようで、その代表になっていると当日聞かされたので客席で妙な緊張をしながら待っていました大泣きうさぎ

まぁ無難な感じで、担任の先生への感謝の気持ちなどを話していました(笑)
先生の心の中では「よく言うよー!!」って突っ込みが入っていたのはまちがいないニヤリ

さて、合唱は難しい歌でしたガーン
さらにどのくらすより暗いどんよりした感じで、始まってすぐにあぜんとしてしまいましたあんぐりうさぎ
が、ちゃんと男子も歌っていたし一生懸命さは伝わりました。
金賞はとれなかったですがとてもよい経験となったことでしょう。

さらに、学年が上がると一言言う子もうまいことを言うし(笑)チュー
クラスの仲の良さが伝わるパフォーマンスがあったり、サンシャイン池崎がいたりして(笑)

3年生はこれで高校生に上がると合唱コンクールはなくなるので思い入れが特別だったようで、歌も「らいおんはーと」、「君の名は希望」だったり聞いたことがある歌が多くてとても一生懸命歌っていました。

一番楽しませてもらったのが星野源のSUNを歌ったクラスが、終わったあと指揮者がピアノの子に合図したら、「恋」の演奏が始まり、みんなが台から前に出てきて恋ダンスを躍りだし(笑)
会場もみんなノリノリで楽しませてもらいました!
息子も3年になったらこんなことしたりするかな?とちょっと楽しみになりました。

ボケていますが下が一言を言う前に司会の先輩からマイクを受け取っています。
母の緊張でボケまくりました(笑)

ピアノを弾ける男子のおおいこと!
それにも感動しました‼

17歳の誕生日!

テーマ:
1/26に娘が17歳になりましたバースデーケーキ

もう17歳になったんだなと思ったりもしましたが、本人は何も変わらずのんびりしたものです(笑)やる気なしピスケ

少し遅くなりましたが昨日お祝いを!




来年の今ごろどうなっているんだろう?
大学は決まっているのかな?
先を考えると不安しかない母と、のんきな娘の戦いは今年も続きそうです(笑)