拓大剣士のブログ

やる時はやる!
遊ぶ時は遊ぶ時は遊ぶ!
俺たち愉快な拓大剣士!


テーマ:

こんにちは!

前ブロガーの松村です!

 

今回はちょっと代理で書かせてもらいます!

 

8月13日(日)~8月18日(金)の日程で

夏季合宿を行います!!

 

場所:949-6103 新潟県南魚沼郡湯沢町土樽5877-1
    田村旅館

 

今年もたくさんのOBの先輩方の参加をお待ちしております!

是非私たち後輩に稽古をつけてください!

 

全日に出場し上位を目指すことを目標にし

合宿を乗り越えるのでよろしくお願いいたします!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!剣道部1年宮崎です!!


本日スポーツオープンキャンパスが行われました。
多くの人に剣道を体験しに来てもらいました!
これを機会に剣道に興味を持ってもらえたらとても嬉しいです!!







また、午後に行われたレクリエーションも子供たちと一緒に楽しむことが出来ました!






今年の反省点をいかして、来年はもっと盛り上げられるように頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ブロガーを受け継いだ宮崎です!

5月28日(日)に東京都学生剣道選手権大会が行われました。

結果は…
一回戦
神谷コ-醍醐(大正大)
春田メ-高村(東学大)
早坂メメ-メ儘田(農工大)
辻-ドコ神山(国士舘)
黒木ド-渡邉(青学大)
弓座-コ片貝(駒澤大)

二回戦
神谷メメ-今井(日体大)
春田-反 宇野(学習院)延長
早坂-コ瀬沼(國學院)
飯塚ド-藤岡(東洋大)
黒木メ-野本(昭和女子大)

三回戦
神谷-メメ松本(明大)
飯塚-メ高橋(早大)
黒木メ-前阪(国士舘)

四回戦
黒木-ド小松(明大)

という結果でした!

今回の結果をふまえて、また次の大会にむけて
稽古に励んでいきたいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ブロガーの松村です!

 

5月20日(土)に東京武道館で

第49回関東女子学生剣道選手権大会が行われました!

 

結果は・・・・・

 

一回戦目

室根 メコ - 遠藤 (文教大)

 

川島 コ  - 白川 (東外大)

 

前田    - メコ 藤野 (青学大)

 

二回戦目

室根 メメ - コ 細谷 (家政大)

 

川島    - メ 図末 (平成国際大)

 

三回戦目

室根 メ - 境 (国際武道大)

 

4回戦目

室根 - メ 矢野 (東海大学)

 

という結果に終わりました。

 

男女ともに全日への切符を掴むことができませんでした。

今回の反省を生かし団体戦では男女ともに全日へ行けるようにしたいです!

 

応援に来てくださった保護者の皆さま、OBの先輩方

ありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

ブロガーの松村です!!

 

5月14日(日)に日本武道館で第63回関東学生剣道選手権大会


が行われました!

 

結果は・・・・・

 

一回戦目

 

佐々木 メ - 上野 (千葉大)

加藤    - メ 陽 (日体大)

根津    - メ 河野 (成蹊大)

浦出    - メ 松下 (立教大)

秋野  メ -  伊藤 (山梨学院大)

 

二回戦目

 

佐々木 メ - 倉田 (国際武道大)

秋野    - メ 津田 (明治大)

 

三回戦目

 

佐々木  - コ 斉江 (国士舘大)

 

という結果で終わりました。

 

今回も全日への切符を手にいれれませんでした。

今回の敗戦を生かし団体戦では全日へ出場し勝ち上がりたいです!

 

応援に来てくださったOBの先輩方、保護者の皆さまありがとうございました!

 

今後も応援よろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ブロガーの松村です!

 

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます!!

 

どの部活動・サークルに入ろうか迷っている方いるとおもいます。

そんな方は・・・・・

    是非 拓殖大学 剣道部へ!!!

また、剣道をやったことなる人ややってみたい人

そんな方も・・・・・

    是非 拓殖大学 剣道部へ!!!

活動時間

月~金 17:30~

土日・祝 10:00~

 

第一体育館の一階の剣道場でやっています!

まずは見学からでもいいので是非剣道部へ!!

 

ではでは、拓殖大学剣道場で新入生の

皆様に会うのを楽しみにしています!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ブロガーの松村です!

 

3月18日(土)に4送会を行いました!

 

午後から稽古をはじめ、

4年生対在校生の試合をやりました!

 

結果は・・・・

4年生の勝利!!

 

やはり4年生は強かった・・・!

最後の対決だったのでとても楽しくやることができました。

 

その後、居酒屋に移動し送る会をはじめました。

 

和気あいあいとお酒を飲みながらたのしみました!

 

途中で高野師範が誕生日ということで

4年生、在校生、お付きのそれぞれからプレゼントをわたしました!

とても喜んでいただけました!

 

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいました。

 

4年生の先輩方には言うことを聞かない私たち在校生を

まとめていただいたり、稽古以外でも優しく接していただきました。

本当にありがとうございました!

これからは自分たち在校生が先輩たちの叶わなかった

全日出場し勝つことを目標に稽古に精進し叶えます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ブロガーの松村です!

 

3月12日(日)~3月17日(金)まで

毎年恒例の関東学院大学との春合宿を行いました。

 

初日から両校の監督・師範の熱い指導のもと稽古に打ち込みました。

新しい代になってからの合宿ということもあり

うまくいかないところもありながら、とにかく必死に稽古に励みました!

 

そして、沢山のOBの先輩方にお越しいただき

稽古の質もあがりました。

 

この春合宿で学んだことや、見つけた課題、先生方に教えていただいたことを普段の稽古で改善していきたいです。

 

OBの先輩方ありがとうございました。

これからも稽古に精進していきますので応援よろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

ブロガーの松村です!!

 

12月11日(日)に東京武道館で

 

関東学生剣道新人戦大会が行われました!

 

結果は・・・・

 

一回戦目

拓大 - 白鷗大

秋野 メ - メ 福田

春田 ドメ - 白倉

佐々木 メ - 斎藤

浦出 - 安部

栗谷 - コ 八鍬

菅原 - 山中

辻 - メド 佐藤

 

代表戦 

佐々木 コ - 佐藤

 

二回戦目

拓大 - 国際武道大

春田 - メメ 小林

神谷 コ - 野稲

浦出 コ - メ 野村

栗谷 - メコ 三浦

菅原 - コ 松澤

佐々木 - メ 斎藤

辻 - メコ 岩切

 

という結果に終わってしまってシード権を失いました。

 

次は一からのスタートですが16のシード権より上を目指したいです!

 

応援してくださったOBの先輩方、保護者の皆様

ありがとうございました! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

ブロガーの松村です!!

 

12月3日(土)に東京武道館で

 

関東女子学生剣道新人戦大会が行われました!

 

結果は・・・・

 

一回戦目

拓大 - 東京女子大

樋本 - 小島

飯塚 メメ - 矢野

黒木 ド - 小池

 

二回戦目

拓大 - 清和大

樋本 - 廣瀬

飯塚 ドメ - 山本

黒木 - 菅野

 

という結果でした。

女子は一二年生が3人しかおらず、

それでも素晴らしい試合をしたと思います!

 

次の試合に期待したいですね!

 

応援してくださったOBの先輩方、保護者の皆様

ありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。