格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日は
市内の相撲大会でした。


オウジは出場を拒絶!

タックルも渋っていたけど、
大好きなS先生に誘われ
すんなり出場。


出場希望したコで
集まって昼休みに相撲の練習するんだよ。

力、入れてます!

photo:01




でね、
2年生から6年生まで
1人ずつの団体戦のチームを作るんだけど、


タックルも
見事一番強い団体Aチームに
選ばれましたー。

すご!

photo:02




まずは、団体戦!
タックル、浮かない顔。

しかし、
土俵に上がると…

photo:03




爆発するゼ~!


1回だけ負けてしまったけど
あとは全部勝って
見事、団体優勝しました!!
ちゃんと仕事を果たしました。


すごかったなー。


盛り上がったなー。


声を掛けてくれた
S先生も大喜び!

たくさん褒めてもらってた。


ヒューヒュー!



すぐに2年生の個人戦。


疲れも見せず
頑張りました!


photo:04





良いとこまで行ったけど
結局、写真の大きな男の子に負けちゃった。


こんな体格違うんだもん、
しょうがないよー!


と、思った私ですが、
タックルは大泣きでした。


この気持ちが大事なんだね。


同じクラスのmikちゃん、
タックルを応援してくれてて
会ったら
タックル並に泣いていた!
タックルが負けて泣いちゃったんだって。


わー!
嬉しいね。

そんな気持ちに感動して
私も涙。

mikちゃんのママも、もらい泣き。


じ~んときた。

ありがとう。



ガンガンは
相撲大会で4連覇したの。

小さな体で
めちゃ強かった!


タックルも
6年生まで続けてほしいなー。


オウジも出てほしいなー。



あ、
今日からしっかり
レスリングに切り替えないとー。





格闘親子と、のほほん母-ブログランキング

アップ1クリックお願いします。













iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
迫力あるタックルの腹筋!


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:07

photo:08





食われるかと、思った!!!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、職場のお店でも

インフルエンザが広がり・・・


インフルエンザからは逃れたものの、

シフトからは逃れられず・・・


かなーり働きました!


お休みの人の分まで!


つっかれたゼー。




ヘトヘトで

お風呂上がり、

トーサンに髪を乾かしてもらったりしました。



そのうえ、

インフルエンザではなく

風邪をひいたー。


鼻水止まらずー。



苦しかったよ。





そんなに差し入れ。




格闘親子と、のほほん母-091205_0512~01.jpg


「手ピカジェル」と、





格闘親子と、のほほん母-091204_2249~02.jpg



「モチクリーム」。




なんと良い子なのーーーーー!!




感動しました。



Kちゃんアリガトウ。









昨日は、

タックルと、ガンガンのレスリングの大会でした。





後で、更新します。






今日のんびり過ごして

復活したよーーー。





また明日から

頑張らなきゃね。






格闘親子と、のほほん母-にじ














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンと、タックル

今日は、都内の大学で練習です。



もう行き慣れてる場所です。


電車に乗って

次は、バス。



駅まで送ったのは、2時くらいで

まさか

雨なんて降るなんて思ってなかったから

傘も持たせず

行かせたの。




夕方から、雨・・・


あらら・・・水たま傘




まぁ、しょうがないですね。



ガンガンから

ケータイ「練習終わったよ。」と、メール。



しばらくしたら

またガンガンからメール。

ケータイ「知らない男の人が、傘くれた。」


ケータイ「えーーー!!」


ケータイ「バスがもうすぐ来るからいいって言ったんだけど、貰い物だからいいよって。」


ケータイ「あらら、変な人じゃないならもらっときなー。」


ケータイ「全然変な人じゃないよ。むしろ、イケメンだったよ。」


ケータイ「じゃあ、ラッキーだねー!いい人なんだ。おじさん?」


ケータイ「若いよ。25歳ぐらい。イケメンなおじさんなんていないでしょ。」


ケータイ「イケメンなおじさんだっているでしょ!」


ケータイ「マジー!!あまり見ないけど・・・」




・・・・あせ①

ガンガンに通じる「イケメンなおじさん」を

考えてみたんだけど、

思い付かなかった。



イケメンのおじさんなんて、たくさんいるよねー?



あ、いやいや

そんな事を言いたいんじゃなくて・・・



雨の中

傘も持たずに

バスを待っている

姉妹をかわいそうに思い

傘をくださったのだろう。



良い人だね。


25歳のイケメンさんに感謝します。



都会でも

そんなあたたかい出来事は

起こるんだね。




うれしくなりました。


泣きそうになりました。




格闘親子と、のほほん母-091024_1551~01.jpg





ガンガンと、タックル

無事に帰宅しました。



明日は、二人大会です。


燃えてる二人に期待しています。




精一杯やってほしいな・・・









格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、

夜更かししたですが


土曜日は、ガイガイの学校の

「保護者会」が入っていました。




金曜日、

タックルガンガンは二人で

電車で練習に行っていましたが、



急遽、

ガンガンが地方の大会に出る事になって

練習後、そのままコーチ宅に泊まる事になりました。


コーチ達、遠征組は

早朝の出発です。



ガンガンをよろしくお願いします!!!






って、タックルはーーーー???


一緒に行ったタックルは、どうしましょー???



なんと、

タックルガイガイの寮にお泊まり決定。



女子立ち入り禁止だよね?



ぷぷぷー。


タックルに、特別許可が出たのね。



コーチとお風呂に入り

夜も、

ガイガイと、すんなり寝たそうです。



よかったね!




保護者会は、10時から12時。

(早起きして、出掛けたよー。)


ガイガイの部活は、1時から。


あらまー、時間もちょうどよいー。



ガイガイと、Tちゃんと一緒に

電車に乗って

高校へ来る事になったタックル





保護者会が終わって

Tちゃんママと駅まで行き

3人を待ちました。



仲良く3人到着ー。



タックル、とってもうれしそう~~~ネコ・ニコニコ




少年達は、部活へ。



女子3人は、ランチへ。



イタリアン。

前菜、飲み物が食べ放題ー。




格闘親子と、のほほん母-091017_1243~01.jpg


吹き抜けのある気持ちのいいお店でしたー。






格闘親子と、のほほん母-091017_1250~01.jpg


でも、

タックルには都会のイタリアンが

口に合わなかった様子。



残念ー。




ワインまで飲み放題でしたよー。


(飲めないけど)





食事が終わり

レスリング部を見学しに行ってみた。




格闘親子と、のほほん母-091017_1411~02.jpg


3年生が引退して

5人しか居ないのena



寂しいねー。





ちょっとだけ見て退散。



がんばれよー。






って、学校を出たんだけど

タックルが、


「もっと、みたいーーーー!」


ガイガイが、いいーーー!」


と、号泣ー泣かないで



大変でした。


ガイガイの事、ダイスキだねー。




Tちゃんママは

しんちゃんのごはんを作らなきゃいけないから

帰りました。


タックルが、ご迷惑をお掛けしましたーキティちゃん*




やっと泣きやんだタックル

ちょっとブラブラ。



二人で楽しく

かわいい雑貨屋さんなどを回りました。




そのうちに、

部活終わったとガイガイからメール。



合流して

バーミヤンに行ったよ。



お腹ぺこぺこのガイガイ


は、デザートだけにするー。


タックルは・・・・

ラーメンだってー。



さっき少ししか食べなかったとはいえ

よく食べるなー。



そんなタックルですが、

ラーメンを食べながら、


寝ちゃったぁキティちゃん*



ハハハー!



さすが、保育園児!!



お昼寝の習慣は、いつどこでも。



5時半から

チームの練習があるので

バーミヤンでそのまま少し寝かせました。





充電して

練習行こうねーーーー。





時間になり

タックルを起こしたけど

起きないので

しょうがないから、抱っこで移動!


19キロは重い~。



ガイガイが、バックを持ってくれたけど

渋谷の乗り換えでは

駅の広さに、げんなりー。



電車に座って

やっとタックルも元気に起きたよ。



よかったー。



そして、練習。


大きな子はみんな遠征なので

ちびっこだらけ。



なんか、いつもと違うねー。



最初は、ガイガイ

仕切って練習していました。



よっ!お兄さんっ!!




ガイガイタックル

珍しい3人での練習参加。



タックル、がんばったよ。



スパーリングでは、

すぐ近くで見ると

タックルが張り切るので

ずっと、マット近くに立って見てたよ。




かわいかったなー。



来週、試合じゃん!!



ドキドキしちゃう~。






ガイガイは、

コーチが居ないので寮には戻らず


3人で電車で帰ってきました。





家に着くと

1日中、オウジと一緒に居た

トーサン

カレーを作ってくれてました。





格闘親子と、のほほん母-091017_2309~01.jpg


トーサンカレーカレー

おいしそうですか・・・???










格闘親子と、のほほん母-にじ






























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、トーサン宿直です。



トーサンからの指令。


タックルに、階段ダッシュやらせてね。』



はいよ~~~。



頼りのガンガンは練習でいないし、

がやるしかないのですねー。




じゃ、行きますかー。





で、家からすぐの

公園の入り口の階段のところへ。



も、スニーカーを履いて

やる気満々!!

走りますよー。



3人で、階段ダッシュ開始っはしるはしるはしる



2本目で

これは、ヤバイっって思ったねヤバツ



は、は、走れない~~~。




きついわーーーーー!!!




:「ねぇ、タックルー!

   ママは、5本でもいいー??」


タックル:「ダメだよー!10ぽんだよー。」


:「は、はい。」


オウジ:「オウジも、10ぽんやるーーー。」




いやぁ、

どうなる事かと思ったわ。





そしたらね、、、、、、、


そしたら、



どこかから、咳払いが聞こえたのキャーキャーキャーキャー



え?

え?

え???




階段の上は、真っ暗な公園。


誰も居ない。


居ないはず。


・・・・はずの公園から、咳払い。




キャーーーーーホラー






「階段ダッシュ」無理っす♥akn♥

こわい。



誰か、居たみたいだよ。



もう、やめよう。






気を取り直してーーーーー



:「やっぱりマラソンしようーーー!!」


タックル:「じゃあ、にんじゃいこう!!」


:「いいよーーー!!」



忍者 → 神社です。



近くにあるんだ。



トーサンと、3人でよく行っていました。

『にんじゃマラソン』





いやぁーーー

よく走れるねーーーー。



、幼児並もしくは

幼児以下だわ♥akn♥



ビリで、にんじゃに到着。



2人は、慣れたものです。





格闘親子と、のほほん母-090925_2027~01.jpg


オウジ:「おかねはー?」


:「もってきてないよー。」


タックル:「おねがいできないじゃん!!」


:「おかねなしで、ひとつだけおねがいしてかえろう~。」





格闘親子と、のほほん母-090925_2028~01.jpg


タックルのお願い

くま「しあいで、かてますように。

  レスリングだいすきです。

  おねがいします。くま」







格闘親子と、のほほん母-090925_2028~02.jpg


オウジのお願い

くま「AMせんせいがすきです。

  おねがいします。くま」



なんじゃ、そりゃ!!!






まぁ、いいよ。


オウジは、自由な人だからはれ





もちろん帰りも走ります。




帰りも早い早い!


タックルは、どんどん行ってしまった。


オウジは、タックルよりは遅れたけど

ずっとベラベラしゃべりながら走ってたわっ。


すげっ。



は、無言で走り

またビリ。




つっかれたーーーー汗







この二人、元気だわっ。








そして、私の足にもう異変が・・・・

明日、(もしくはあさって)どうなる???



咳払いより、コワいかもー。












格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝相の良い子なんているのかなー??



うちも、

そうとう寝相悪いよ。




格闘親子と、のほほん母-090807_0728~01.jpg


ほらー。



タックル、起きないしねー。




今朝だって、




格闘親子と、のほほん母-090811_0818~01.jpg



ほらねー。


これは、さすがに起きろよー。





毎日、バトルバトル





スキにやってくれー。











格闘親子と、のほほん母-虹








静岡で地震あったね。



ガイガイと、ガンガンの合宿・・・

静岡です。




被害は、無いようですが

こわかったって。



ガンガン達は

海の近くだったから移動したらしい。


ガイガイ達、高校生は

朝練やってるってー。マジかー。






すごい経験しちゃったね。





みんな無事に帰ってきてね。


























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、市内の「相撲大会」うーん


恒例行事です。



ガンガンは、6年生ってことで

最後の「相撲大会」




タックルは、

初めての「相撲大会」



そう!

タックルも、エントリーしちゃった。






開会式が始まります。




格闘親子と、のほほん母-090531_0941~01.jpg



おい!タックルー!!





格闘親子と、のほほん母-090531_0941~02.jpg



開会式に出てきなよー。


なんだ、その顔はー!

ヤル気、なししずく





・・・・・・・・・・・ダメだー。




実は、まわしを

お兄さん達に巻いてもらうんだけど

タックル、嫌がり

が巻いたの。




これじゃー、出れないかなー。




ムリかもなー。







・・・・と、思ったら!!








出てくれました!!!






しかも、勝っちゃった!!!




タックル、強いんじゃなーい??






タックル、2回戦目も勝利!!





うれしいねー。





そして、ノッてきた

3回戦で、負けちゃった。







泣いています。





いいよ、いいよ。


2回も、勝ったんだからいいよ!





来年も、また出ようね。






その後、「団体戦」


ガンガンも団体戦メンバーに選ばれました。



だが、しかーし

ガンガンのBチームは

2回戦で敗退・・・



残念だったー。



ガンガン

大きな男の子に

勝てなかった泣かないで




悔しかったよー。




でもね、同じ学校のCチームが優勝!



団体戦は、盛り上がるよね!!








そして、また個人戦。

4連覇がかかったガンガン



なーんと、6年女子は二人だけなんだってー。


ガンガンと、

もう一人は

同じ学校で

ガンガンと同じで

1年生からずっと出場している仲良しのM。



この二人だけ。




つまらない・・・・


それは、つまらないだろー。




他の学校の女子ーっムカ


出てこいやー!!








ほいほい。


優勝したよん。


Mは、2位。




4連覇おめでとう。








その後、タックルガンガントーサン

レスリングの練習へ行きました。




ハードだねぇ。









格闘親子と、のほほん母-バラ       →   おすもうさん。   くりっく










相撲大会、楽しかった!!






2年生の女の子Rは、

男の子の中で、見事3位。



ガンガンのあとを継ぐ存在だね。

いや、それ以上だよ。



期待してるっ。



おめでとう。








同じ保育園のH兄弟。



まさか、弟・Kが泣いちゃうなんてー。


去年は、あんなに堂々と戦ったのにね。


来年、また一緒に出ようね。



兄・Kー!残念だったよ。


でも、ガンガン達と昼休み練習して

楽しかったと思う。



来年リベンジ!







2位だったMの妹は、

なんとタックルと同じ年中さん。



ガンガンと、M。

1年生から、6年生までの6回

参加したのは立派だったよ。



次は、妹達に

頑張ってもらいましょー。





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大会です!

ちびっこを寝かし
お風呂に入って
洗濯機を2回まわして
洗濯物を干して
お米を研いで


真夜中…


格闘親子と、のほほん母-SN3G0054.jpg


ダイエット中の私は
ドンクのパンをつまみながら
お弁当の準備。


sex and the city観ながら…


少し寝なきゃね~。


この雨!
…やまないよねー?


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。