格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110711_2121~01.jpg
最近やっと

仕事が忙しくなってきたので

ヘトヘトです。




でも

仕事終わってからのが

忙しいよー!





保育園→学童ルーム→おうち。



帰ってきてすぐごはんの支度。




練習オフでのんびりモードの
チビッコ二人を

急かしてお風呂に入らせる。


これがまた一苦労。





お風呂から出て、ごはん!
やっとだ格闘親子と、のほほん母-0232.gif





今日はひき肉と

みじん切り野菜のカレー。

水は入れず

野菜の水分と

トマト缶だけ。




トマトだいすきー!







ごはん中に

トーサン、gymから帰宅。



凍り付く私達3人格闘親子と、のほほん母-0244.gif


片付けてない!




案の定、トーサン爆発。




はーい!
食べてから片付けまーす!





トーサンが

シャワーを浴びてる間に

ダッシュで片付けたよ。




そして、トーサンごはん。

私は食事の片付け。


チビッコはそろそろ寝る準備。






オウジは2階の寝室で

私が行くまで一人で寝ています。




タックルは1階の和室で

トーサンと寝るよ。





ごはんを食べ終えたトーサン

『タックル、寝るよ~』と

タックルを寝かしに和室へ。





オウジは一人で寝てるのにね。








とにかくうるさい3人が

リビングから居なくなって

やっとソファに座って

一息。




帰ってきてから

やっと休めたよー。







で、キッチンに行ってドン引き。



トーサンの食器がそのまま格闘親子と、のほほん母-0052.gif




自分で食べた物くらい

自分で洗えー!






出来ないなら

筋トレに行くなー!


あー、1プレートにして良かった。






今日はトーサンに

筋トレの動画を見せられたけど

まったく興味ナシ。





何キロ上げてすごいとか

意味わからないよー。





筋トレしても

家事、育児をぜーんぶ

やっちゃう人のが

すごいと思います格闘親子と、のほほん母-1022.gif





そうなるよう頑張って!

みんなが期待しているよ。







あー、

タックルの絵の具セットの

名前付けしなきゃ。



洗濯干して

お風呂入って





録画したKPOP番組
見る時間が無いー!










格闘親子と、のほほん母-ブログランキング 爆弾爆弾爆弾100クリックお願いします。






















































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近のトーサン

まぁ・・・・家事・育児など頑張ってくれていて

感謝しています。


本当は、お料理なんて

出来ないのに

いろいろ挑戦しているみたいー。




おとといのトーサン作の鍋は

かなりおいしかったらしいよ。



トーサン:「また作る?」


:「どんな鍋なの?」


トーサン:「オレのブログ見てないの?」


:「見てないよ。」



(常に見てると思ってる・・・・Queenly←思い上がり。)

(見てませんからー!)




しかし!


昨日、ゴミ箱を見たら

こんな物を発見!!!!!





格闘親子と、のほほん母-100217_1944~01.jpg



ほうれん草ほうれん草ほうれん草ほうれん草捨てられている!



なんて、もったいなーいQueenly

ここも食べられますよー。





トーサンおぼっちゃんとはいえ

こんなにほうれん草を残すなよー。




もちろん、拾いました。


そして、食べました。





格闘親子と、のほほん母-100217_2005~01.jpg


余っていたトマトソースで。




おいしーQueenly







でも、

これからもガンバレー。









格闘親子と、のほほん母







トーサンが、

家事・育児に奮闘している夜。



は、仕事を終え

近所の友達の家に寄り道をして

スイーツを食べていましたぁぁぁぁぁ。






格闘親子と、のほほん母-100216_2237~01.jpg






ぷぷぷー。

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、コンビニで

「キン肉マンくじ」をやっています。



先週、近所のコンビニに行ったら

タックルがすぐに反応した!


「あ!きんにくまんだー!」


店員さんはビックリ。


「小さいのに、キン肉マン知ってるのー??」



知ってますともー。

我が家の車では

キン肉マンDVDがズラリ。


タックルもセリフを覚える程見てるしー、

オウジだって、

主題歌を数種類、歌えるよー。


トーサンがダイスキなキン肉マン。

呆れている





昨日、

みんなでコンビニに行ったら・・・


あった、あったよ。

キン肉マンくじ!





トーサン

キン肉マンの前で立ち止まる。


動かない。


くじは、はずれ無しの

1回500円。



:「やればー??」

(優しい妻。)



買ってみたよ。




で、当たったのが

キン肉マンどんぶり。


キン肉マンが、牛丼を食べるどんぶり・・・





キン肉マンどんぶり



決して当たりとは思えない景品ですが、


:「これが一番、欲しかったー!!」

と、大喜びするトーサン


:「ぎゅうどんひとすじ、たべようね。」

もう一人大喜びなタックル


:「パパと、タックンで食べようね!」


二人で意気投合!!





店員さん、

笑ってますけどーーーーー。






勝手にやってくれ・・・









優しい妻:「牛丼、作ってあげるね。」








しかし、

キン肉マンくじ・・・

我が家以外でやる人いるのかなぁ??

心配だよ。











banner_02     →  ぎゅどんひとすじ クリック












昨日、コンビニで買ったおにぎりは

「焼さんま」


これが、おいしくて

大人気だったーーーー!!



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

出掛けた帰り、


「帰る前に、ガソリン満タンにしとこー。」

と、


そこで、セルフのガソリンスタンドへ。



トーサンが給油。



1万円渡して

「満タンね!」



ガス満


なぜか、かっこつけてます。







次の日・・・・



トーサンは仕事。



が子供達を乗せて

車に乗ると、、、、、、、



「ガソリン、半分しか入ってないじゃーん!!」


\(*`∧´)/



まったく、どういう事よー!!!




トーサンのミス。




後で、トーサンに電話。



:「ガソリン、半分しか入ってないよ!」


:「え!なんで?オレちゃんと入れたよ。」


(認めないヤツ。)


:「半分しか入れてなかったんでしょ!」


:「満タンにしたよ。」


:「半分なの!止まるまで入れなかったんでしょ!」


:「止まるまで入れたよ。」


(絶対に認めない。)


:「出来てないから、半分なんでしょ!」


:「出来たよ。あのガススタおかしいよ!」


(げげっ。ガススタのせいにし出したよ。)


:「自分が悪いんでしょ!」


:「じゃあ、今度からはもうサチコがやって。

   オレは出来ないから。」


(努力せいっ!認めて反省せいっ!開き直るなー!)






今後は、トーサンと車に乗ってる時は

セルフには行かない。


そう、決意しました。






ランキング     → ため息。クリック












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビを見ていたトーサン


お風呂に入る

(かなり長風呂)


お風呂から出ても

テレビを見ていたトーサン


では・・・

と、パソコンのある和室へ行き

パソコンを見始める


始めて数分

トーサンがやってきた。


:「見るからどいて。」


( ̄へ  ̄ 凸


:「私だって、見てるの。」


:「見たいから、いいじゃん。」


( ̄へ  ̄ 凸


:「さっき見てればよかったでしょ。」

  (ずっと、パソコン空いてたんだから!)


:「テレビ、見てたんだよ。」

 

:(テレビ見てたのが悪いんだから我慢せいっ!)


( ̄へ  ̄ 凸


:「テレビも、パソコンも

   トーサンだけ見たい時に

   見ていいわけー?」


:「見たいテレビがあったんだよ!」


:(そんなの知るかよ!)




なんて、勝手なんだー!

明日、仕事なのは同じ。


早く使いたいのも同じ。



が先に使っていたのにー!



すっごくムカついて

超深いため息と共に

和室を出て行く


「終わったら、呼ぶ?」

なんて、言ってるトーサン


ムカつきます。



そして、やっと

パソコンの前に座れた




トーサンはというと・・・

グーグー寝ています。。。。。






ランキング     → 腹立つ!クリック。












アップルパイ

さっき作った

アップルパイでございまーす。


「うんまいっ!」

と、食べていた憎きトーサン



次は毒入り。


がははははー!!














いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

デパート勤めのの母。


たまに、(いや、頻繁に。)

安く買った物や

いただき物などの

食料をもらっている


おいしい物ばかりで

シアワセー。



今日も母から電話。

「卵、いるー?」


いるに決まってる!


母の仕事終わりの時間に合わせて

いそいそと、出掛ける


母と合流~。


「物」の受け渡しは

車の中。


子供達の近況などを

話しながら

受け渡しは続く。


今日も、

卵を始め

餃子、肉団子、焼き鳥、

唐揚げ、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、

かれいの煮付け、漬物、ハム、

たまごボーロ、、、、


おー!ラッキー!!


ごはんを炊いて

お味噌汁を作って

アテにしていたので助かる!助かる!!



そして、今日の

目玉商品!!


本マグロ」-----!!!!!


イエーイ!



テーブルにずらりと並んだ食べ物。



そして、トーサン

「えー!マグロー?

 筋トレしとけばよかったなー。」


なんて、ブツブツ言いながら・・・・



筋トレ開始


筋トレを始めちゃったよ・・・


おーい、

もう食べるってとこなのにー。


待たされる家族。



なんなのー!

その「マグロ前には筋トレ」ってのはー。


いつもそう。

お寿司を食べに行く前も

筋トレ。


面倒臭っ。



オウジ協力


「なに、あそんでるのー!」

と、言わんばかりのオウジ


黙って、見てられる訳がない。


一緒にゴムを引っ張り出す!



(あー、いつかこういう光景があったなー。

 タックルオウジくらいの頃

 こうやって、筋トレの邪魔してた。

 いつだったか更新したはず。)



大騒ぎ


こうなったら、タックルだって

喜んじゃう。



「かっくんもー!」

と、もう大騒ぎ。



ぶるんぶるんと

ゴムを引っ張る3人。


大笑いのガイガイと、ガンガン


早くごはんにしよーよー。





ランキング    → マグロくりっく



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

代引


「代引」の文字が見えますか!


これ、トーサンの仕業。

すーぐに代引で物を買う。


は「買う」ことより

「代引」な事が許せん。


代引だと、手数料高くない?

もったいないよー。


買うなら「カード」で買うように

言っているのに

(ポイントだって、貯まるしっ。)


昨日、また「代引」の

荷物が届いた・・・・


う~、許せん。


即、メール。


「知らないな~。」

と、とぼけるトーサン


許せん。


責めると、

「すいま千円。」

と、つまらん事を言い出すトーサン


許せん。




どーにかしてー!!





ランキング    → 許せんクリック。





そんなトーサン

今日は、免許更新のためお休み。


「何時?」

「どこへ行けばいいの?」

「何持ってくの?」


ハガキを見ればわかることを

ぜーーーーんぶに聞いてくる。


面倒臭い!




「ハガキに書いてある。」

と言うと



「見て。」

と、ハガキを渡してくるー!



あー、面倒だー。



しかも、

ハガキの持ち物には

「印鑑」なんて書いてないのに

「ハンコは?」

「ハンコ出して。」

「ハンコいるでしょ。」


いらないっつーの!!



それでも、持っていきたいなら

自分で出して、持って行けー!!!




こんな人

置いては仕事に行きます。




ではーーー。





トーサン、じゃあねっ。





「道がわからない。」

なんて、電話してこないでねー。




















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーサンの夢が叶いました。




我が家のウッドデッキ。

トーサンの部屋。

トーサンの筋トレの空間。


そんなウッドデッキを・・・・



ウッドデッキ



壊しました!


ない



あー、きれいさっぱり。




思い出します・・・


ガンガンの卒園アルバムの

原稿を作っている寒い日だったなーーー

ガンガンがまだ保育園だった頃・・・)


真夜中に

トーサンが言い出した。


「いつか、ウッドデッキを壊して

 練習場をつくりたい!」


ゲゲゲー!嘘でしょー!!



これを元に大喧嘩。


そんなのあり得ない!


なんで、家の敷地内にそんなの!


「格闘バカ」だよ!


絶対にイヤーー!





・・・・・の、はずが・・・・・





トーサンの夢が叶ってしまった。



トーサン、うれしそう。



仕事帰りのトーサン

もうソワソワしちゃって

メールの嵐。


「柵がいるかな?」

「マットを敷きたい。」

「筋トレの道具を買いたい。」

「家の中から見たらどんな感じ?」


帰ってきてゆっくり見なよー。


「テーブルとイスを置こうかな。」

って、おいおい・・・

うれし過ぎて

ステキな空間にしようとしちゃってます。




完全に乾いて

使えるようになるのは火曜日。


待ち遠しいトーサンです。





ランキング      → まさかねー。クリック。








いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

「うるさい奴」には続きがあったよ。

いや、番外編かな。


ちびっこ達を寝かしつけて

が寝てしまっている時・・・


実はトーサンもソファで眠ってしまっていたらしい。


ガイガイトーサン

寒くないようにって

お布団を掛けてあげて

クーラーの設定温度を上げて

それから、自分の部屋へ行って寝たんだって。


ガイガイ、ありがとう。


に対して

あれこれうるさいトーサン


すっかり、息子にお世話になってる。


そんな、うるさいトーサン

には自分が居なきゃ!

なんて思ってる。



トーサンにはガイガイが居なきゃ・・・???




ランキング    → どうなの?クリック

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

が寝ていると

「ブログ、更新しなよ。」

と、うるさいトーサン


昨夜もトーサンに言われて

パソコンの前に座ったけど

自分のブログを見ながらウトウト・・・・

そして、やっぱり挫折。



今日もタックルオウジを寝かしつけて

そのままも寝ていたら

「起きろ、起きろ。」とうるさい。


もう大人なんだから

ほっといてほしいよ。



更に・・・

シャワーを浴びていれば

ガチャっとトーサンが顔を出し

「お湯出しっぱなしで、もったいないよ!」

と、言ってくる。


げー!


チェックしてるのかよー!



トーサンを避け

ソファに座っているうちに

またウトウト寝てしまう


そこで、トーサン登場ー!

「ここ、片付けなよ。」

また指示を出してくるー。



はぁ~~~、うるさい、うるさい。



そんなうるさいトーサン

やっと寝ました。




も寝ます。



おやすみなさい。





ランキング     → クリックお願いっ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。