格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

仕事2日目!


社会人になりました。



photo:01



photo:02




勝負靴下と

勝負靴。



ステキアラフォーに
なれますように。



今日もまだまだ
頑張るよ~。


「20代後半かと、思ったーーーー!」
って言われたから


38歳、浮かれてます[みんな:01]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

土曜日、

チビッコ二人は大会だったんだ。




格闘親子と、のほほん母-attachment03.jpg



なーんと、

タックル優勝!


オウジ準優勝!



素晴らしい結果でした。

(トーサンご機嫌♪)







格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg


金メダルと、

銀メダル。




それから、ユニフォームと

白いハンカチ。





格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg


いつも100均で買った

この袋に入れてるよ。



試合が終わったら

この袋のまま洗っちゃう。



で、

またキレイに入れておこうね。



次の大会でも

良い結果が出ますように。




それから、大会でもらってきた甘納豆。

甘納豆屋さんがスポンサー?



甘納豆って

買うこと無いから

1年に1回だけ

この甘納豆を食べます。



とっても、おいしい~。







小学生も

中学生も

全国大会までもうすぐ。




熱い熱い季節がやってくるよー!














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
地元で人気のかき氷屋さんに
行ってきたよー!


ラッキーな事に
並ばず入れた。


photo:01



私は、黒みつ。


フワフワの氷なんだよー。


デニ部が
デニーズから
かき氷屋さんに進出!



photo:02




hnちゃんの
宇治金時もおいしかった~。


痛いデニ部!

これ、お揃いで買った[みんな:01]

photo:03




カワイイからいいの。



かき氷
この夏、何回行くかなー。


ホントおいしい~。




でね、
夜はミシン。


タックルが2年生になって
30センチの定規を使うので
「竹尺入れ」を作ったよ。


あの、竹の定規!
昭和だよねー。

まだ使うんだー。


photo:04



ブタちゃん、レース付き!


photo:05





今朝、
ふたご座が12位で
ガッカリなタックルにあげたら

笑顔になりました[みんな:02]


よかったよん。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も
W杯のお手伝いに行ってきました!

photo:01





会場の中の
様子は見えないんだけど
午後から始まる決勝に向けて

だんだん賑やかに
慌ただしくなってきてた。



決勝戦は
まさかのVIPルームのテレビで観戦。


日本は優勝できたけど・・・

吉田沙保里さんが負けた衝撃と

浜口京子さんがフォール負けした衝撃で


なんとも言えない空気でした。



「勝つ」ことは
簡単じゃない。


しかし!
また高校生レスラーちゃん
輝いていました!


photo:02





こんな素晴らしい舞台で
いつか、我が家の子供達も
試合が出来たらいいな。



まずは
ガンガンの世界カデットだね。


なんだか、心配になってきたー!
緊張せず、落ち着いて試合してほしい。



いや・・・緊張するな!なんて
ムリだよね。




2日間のお手伝いは
忙しかったけど
やって良かった!




そのあと、
練習が終わったガンガンと合流。


photo:03




貞子にも、遭遇。


原宿をブラブラ。


Eggs'n Thingsに行ってみたけど
すごーく並んでたから
諦めて


地元に帰って
SUBWAY食べて帰ってきたよーん。



photo:04







オリンピックは
笑顔が見たいね[みんな:01]








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は代々木に行ってきました。


女子のワールドカップだよん。

第一体育館はカワイイ女の子だらけ!
ガールズアワード(?)やってたー。

photo:01




楽しそう~。



でも!
私の目的地は!!!


photo:02




第二体育館!



こっちの女の子も
超カワイイよーーーーー[みんな:01]


しかも!強い!


photo:03





今日は、お手伝いです。



まさかの、試合が見れない場所の受付[みんな:02]


声だけ聞いて
マジメにお手伝いしてました。



最後の試合だけ見れた。


かなりの盛り上がり!


高校3年生の女の子の試合が
すごかった!



ガイガイより若いのに
世界の舞台に立って
堂々と試合をしてる姿に感動しました。

勝った瞬間
涙が出たよー。


おめでとうー。


浜口京子さんは
2敗していて
なんとか勝ってもらいたい!


会場のみんながそう思っていたみたい。
応援が
いっそう大きくなった!


負けないでー!
私も心から思ったよ。


そして
諦めない気持ちで
勝ち取った勝利!!


拍手が、あたたかかった。
ジーンと来ちゃったな~。



日本代表選手だって
簡単に勝てるわけじゃない。

調子の出ない時もあるだろうし
緊張だってするよ。

気持ちが折れそうにだってなる、

勝ちたい!と思って試合をするのは
代表選手だって
オウジだって
タックルだって
ソラだって一緒。

子供達みんな頑張ってるよね。



マットの上で
一人で戦う選手達を
私は、一生懸命応援しよう!





日本は明日の決勝に進んだよ。
また観戦できたらいいなー。


明日もマジメにお手伝いしてきます!







iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の
音が出なくなっちゃったiPhoneを
取り替えてもらいに
渋谷のアップルストアに行ってきました。



朝、
kaoちゃんが休みとわかったので
誘って一緒に行ったよん。


わー[みんな:01]
なんだか楽しくなってきた!


まずはアップルストア。
iPhoneが
新しくなりましたー!

ラッキー[みんな:02]



ランチは、タイランチ!

グリーンカレー食べました。
満喫~。


それからヒカリエへ!

なぜか
なかなかたどり着かず困った。


ヒカリエは
ステキな大人の空間でした。


私達は
ポンポンお買い物は出来ないけど
ブラブラして
良い気分だったなー。


たくさん歩いたから
休憩っしょ!


特別にケーキ食べよう。

今日だけ特別!



並んで、お店へ。

photo:01




わーん。
並んだ甲斐があったー。


すごーく、おいしい~[みんな:03]


フルーツと、クリーム
最強コンビ!


子供達に
言えないよねー。


ママだけの
大人時間。


おみやげを買おうと思ったけど
どこも並んでいて、断念。



うちらだけの秘密にしよう!
ママ達は
ヒカリエには行ってません!



一生懸命働いて
次はヒカリエで
ポンポン買い物しようゼー!



贅沢な時間だったね、
また行こう。




photo:02




iPhoneのバックアップしたデータを戻すのが
大変だったー!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アイシングクッキーを作ったあとは
余ったアイシングで
お花を作るよー。


photo:01




ぜーんぶ混ぜたら
カワイイ色になったよ。



photo:02




完成ー。


乾燥させてるんだけど
ちょこちょこオウジが
「これ、つかえないでしょう?」
なんて言って食べてます。



オウジなりに
キレイじゃないのを選んで食べてるらしい。



ま、いっか。









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日
カーナビが
「5月23日、キスの日です。」
って言ってた。


へー、
気にも留めなかったんだけど
今日は
私にとって大切な日になったよ。



仕事を辞めて、1ヶ月。・・・以上。

とうとう仕事が決まったよー[みんな:01]



今までずっと
同じ会社で
良くしてもらって
守られながら仕事してたけど、


今度は、挑戦!


すごーく努力しなきゃ
やっていけないだろうし

大変だろうし
疲れるだろうし

ハードだし
時間も長いし


それでも
やってみたかった仕事だから
楽しみでしょうがない!



仕事してクタクタになるなんて
素晴らしいじゃないかー!


面接の時に
「ステキアラフォーになりたいんです!」って
言ったんだ。


38歳の挑戦、頑張ります。



photo:01

photo:02




一人おうちランチも
あと数日かー。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく
クッキー作りを我慢していたんだけど


昨日また作りました。


赤を買ったので
試したくて。


イチゴや、リンゴのクッキーを作っても
赤が無くてつまらなかったの。


キノコも、赤にしたかったんだー。
毒キノコ!



みんなが寝てからやったよ。



photo:01



photo:02




アイシングが
柔らかかったー。


キノコが残念な事に[みんな:01]


photo:03




全部、陥没してるー。
ショックです。



photo:04




やっぱりクッキー作りは
楽しいねー。


飽きないわー[みんな:02]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の太陽。


たくさんの人に注目されて
指さされたり
撮影されたり
月に真ん前来られたり

大人気だったね!


私達が
どんなに騒いでも
注目しても

なにがあっても
太陽はいつも同じ。

動じないよ 。


太陽ってすごいなー。
余裕だなー。


いつもより
ちょっとお疲れの太陽が
沈むのを見た???



photo:01




朝みたいに注目されなくたって
太陽はいつもと同じ。


キレイな夕日だったんだよー。


photo:02





太陽みたいな人になろう!
38歳、静かに決意しました。



・・・なれるかな?





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。