格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
GW!
レスラー達、
遊びにも行かず
レスリングの練習頑張ってます!

昨日は
大規模な合同練習に参加した三人。
(ガンガンは合宿です。)



photo:01



(あっちゃん撮影。)

すごい人だねー!

暑い中
みんなお疲れー!



多くの人が
レスリングネタをUPしてるはず!


しかーし!

私は、一人のんびりしていましたー[みんな:01]

アイシングクッキー作って
掃除してたら
aiちゃんが
あるところに居たので
ちょっと遊びに行ってきちゃった!



photo:02




駅前の高層マンション!

爽快ー!

私の以前の職場も丸見え。
仕事しながら
窓の外にそびえ立つマンションを見て
「あそこに住みたい!」って思ってたんだ。


優雅な気分になったよ。


aiちゃんと遠くを見たり
真下を見たり

退屈しないー。

ずっと眺めていたくなるー。


そして!
私がそこに遊びに行ったのは
運命でした!!!


スジュの番組がやってたのー[みんな:02]


photo:03




大画面!
しかも3Dで見るスジュは
最高でしたー。


うっとり[みんな:03]



楽しかったなー。



帰りに
スーパー行ったら

ちょうど卵78円が始まった!
冷食も半額だった!


あー、
この時間に買い物に来たのも
運命だったんだなーと


浮かれ気味で、帰宅しましたー。



ヤバ!!!!

掃除の途中だった!!!


一気に現実に戻り
残りの家事を頑張ったよん。




夜は、夜デニ!

photo:04




ダイスキマンゴー[みんな:04]


良い一日だー。
















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWー!


我が家の格闘親子は
レスリング三昧です!


良い事だね。


トーサンと、チビッコが
合宿に行ってくれたら
一人のびのび出来るな~なんて
思っていたけど・・・[みんな:01]

今年は、地元で練習なんだってー。


ハハハー。
がんばれよー。


で、
今日の練習のためにお弁当作った。


photo:01




簡単なもので。



あれー??

なんか、起きるの早過ぎみたいー。


まだまだ時間があるー。



空気が爽やかだったから
外に出てみたよー[みんな:02]


photo:02




うん、気持ちいいーーーー[みんな:03]


みんなが起きるまで
のんびりしよーう。

[みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]

・・・・・と、良い気分になってたら
トーサンが起きてきた[みんな:04]

やだ!


爽やかな気分台無しー!


早くnot迎えに来てーーー。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のクッキー教室の

クッキーがあまりにも

おいしかったので!



いつも、お菓子用マーガリンで作るクッキーを

バターで作りたくなった!




格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg


作りたくなったから、

作った!





格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg


クッキー生地が冷蔵庫にあると、うれしいー!




うれしくって、

型抜きした!

(夜中だったので、半分だけ。)




格闘親子と、のほほん母-attachment02.jpg



型抜きしたら・・・・

そりゃー、焼くのだ。





格闘親子と、のほほん母-attachment03.jpg


うーん。


バターの良いかおり~~~~。




やっぱり、違うな。




バターだと、

1.5倍から、2倍くらい高いよね。



勝負の時は、バターで作る事にした!





アイシング、

先生に教えてもらった通りにやったよん。




格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg


色は、微妙になっちゃった!






格闘親子と、のほほん母-attachment02.jpg

格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg


微妙と思った色も

なんだか、とってもかわいく思えてきたー。




とっても良い感じに出来ました。





あと、半分あるから

大切に使おうー。







何色クッキーにしようかな。














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし・・・

肩身の狭いプータローですので


日々、おとなしく過ごしておりますが・・・

(ホントだよ。)



これだけは

絶対に行っておきたい!と、


どうしても

行ってみたい!と、



熱い情熱を持って


「アイシングクッキー教室」に参加してきました!



あー、

トーサンに言ってないの。

怒られませんように。




場所は、渋谷。


ccも一緒。



先生のブログはいつも読んでいたし

(過去記事も全部読んだ!)


クッキーも全部知ってるし

(マネしてお勉強した!)



もう、ほとんどおたく!

先生に会えると思うと・・・

ドキドキしちゃった!





わーん、かわいい~。


格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg


ここにアイシングしていくよ。




でね、でね、

この時点でもうバターの良い香りがするの~。



絶対、おいしいクッキーなんだって

わかったよ!



おいしくて、かわいい!

サイコー!






格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg


先生のデモンストレーション。



今まで

よくわからなかったポイントが

どんどんわかった!



「家庭でやりやすいように」という

前提で教えてくれているので


みんなやりたくなると思うー。





実際に

アイシングが始まると

黙々と作業!



あっという間だったなー。




私の作品。


格闘親子と、のほほん母-attachment02.jpg



ccの作品。



格闘親子と、のほほん母-attachment03.jpg



プードル、かわいいよねー。



先生が作った型なんだって!




私も

いつか、クッキー型作りたい!!





思い切って参加して

本当に良かった!







レッスンが終わって、

ccとランチ。




格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg



そして、

もうひとつの目的、

Apple storeへ。




iPhoneの音が出なくなっちゃったの。


お店の人達、とてもとても丁寧で

気持ちが良かったー。



私が

iPhoneについて

あまりにわかってないので


予約の仕方も優しく教えてくれた。

(バックアップをしてないから、交換できなかったの。)




「インターネットは出来ますか?」

とまで言われたから


「そのくらいは、出来るよー!」と

おばちゃん、ムキになっときました。







あー、

クッキー作りが

益々ダイスキになった!



私はいつもお菓子マーガリンで作っているけど

おいしいバターで作りたいな。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
JOC会場の入口に
アンケートみたいなのやってて
答えるとタオルをもらえるの。

そこのお姉さんが
とても優しくて
タックルもオウジも
ちょこちょこ遊びに行っては
かわいがってもらってた。



途中、
タックルが私のところに来て

「あの、おねえさんねー、すごいんだよー!
オリンピックのせんしゅなの!
メダルもとったよ!」


と言ってた。


私は
気にも止めなかったけど。


で、
帰りに

タックルがこんなものを持ってた。

photo:01





え?

えええ??


吉田沙保里さんからの
メッセージじゃん!

しかも、
タックル宛。
しっかり名前入り。


こんなのいつのまにもらったのー???


全然知らなかった!


あれ?

あのアンケートのお姉さんが
オリンピックに出たって言ってた???


タックル、なんか勘違い!


あのお姉さんが
吉田沙保里さんにもらってくれたんじゃない?

その時
お姉さんが、吉田沙保里さんの事を
タックルに紹介してくれたのを
タックル、間違ってるんだよー!


お姉さんが書いた
お姉さんのサインだと思ってる!



えー!


タックルって[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
おもしろいね。



でも
お姉さんとお友達になって
吉田沙保里さんにサインまでもらっちゃう

タックルのコミュニケーション能力もなんかすごい!



せっかくいたただいたんだから
大切に飾ろうね。

お姉さんのサインをね。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな大会、JOCが終わりました。



結果は・・・


ガイガイ、初戦敗退。


ガンガン、優勝。




ガンガン、クイーンズに続いての優勝!


中3になり、2冠目。



格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg



これは、本当に大きな意味があります。



当たり前の優勝なんかじゃない。

努力し続けた結果なんだ。




「あの小さかったガンガンが、もう中3かー。」

なーんて

のんきな事を思っている間も無く


大きな大会が続く4月。



コーチが春休みから

しっかり見てくれて

ガンガンも自信を持って試合が出来るようになりました。



1ピりが終わって

コーチの元へ戻る時の

コーチの穏やかな表情が

ガンガンを落ち着かせるんだと思います。



たくさんの人に応援してもらって

しっかり優勝する事が出来た!




ガンガンの後、

同じチームのKKも

優勝を決めた!


KKの強さには

惚れ惚れします。



KKがいるから

ガンガンはここまで来れたんだよ。



うれしいダブル優勝!


そして、

二人揃って、「世界カデット」の権利ももらえました。



世界の高校生の大会に挑む

中学生の二人!


ウソみたいー!

すごいんだけどー!



ガンガンの中3は

飛躍の年となりそうです。





格闘親子と、のほほん母-attachment02.jpg


ガンガンのチームの

男の子が撮ってくれた写真!



ぷぷぷ、ryoー!

ステキな写真をありがとうー。





ガンガンの優勝で

たくさんの方に声を掛けてもらいました。




ありがたいよー。

感激だよー。





でも、でもでもでも

めでたいだけの我が家じゃありません。





ガイガイは初戦敗退でした。



私が見てもわかる体力低下・・・・

先々週のインフルエンザ。

練習できなかったのが痛いね。



試合はバテバテでした。


3ピりラスト5秒で逆転負け。



ガイガイは、

何対何で、時間がどのくらいなのかも

わからなかったって・・・


余裕なさ過ぎ。




しっかり体調を整えて

万全のコンディションで

挑まないと

通用する訳ないね。



本当に厳しい世界だってわかりました。



でも

もう寮に入っているわけだし


自己管理をするのは自分。


大変な減量も自分で。




目標をしっかり持っていないと

すぐに置いていかれちゃう。




次は、新人戦。



挽回できますように。





格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg


こんな時期にインフルエンザだなんて

ガイガイと、ゴリ君くらいしか居ないよ!



二人して、どうしちゃったのー!








私とコープの共同作品のお弁当を食べた

ガイガイの部屋っ子も頑張りました。



仲間、先輩の活躍が

とにかくすごい!



刺激を受けるね。







みんな今日からまた練習!




応援ありがとうー。




















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
JOC、
今日は家族みんなで来ちゃったー。

photo:02




そして今日も
ガイガイと部屋っ子に、お弁当。


photo:01




昨日も喜んでもらえたから
良かったー[みんな:01]



あ、
試合結果をまだ言ってなかったー!




なんか今日は寒いんだけどー。
雨も降るって言うし。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、JOCの帰り。


昨日、ガイガイに連絡して
「お弁当いる?」と聞いてみた。

「部屋っ子の分もいい?」だって。
ガイガイと同部屋の子達・・・
そうだね、みんな地方の子だもんねー。


いいよ、いいよ、
おばちゃんが作ろうー!


で、
夜、クッキー作ってから
お弁当作りした。

・・・ら、朝になった。



photo:01




冷食と、生協で
頑張って作りました!


プチ家庭の味!

ガイガイも、部屋っ子も
がんばれよーーー。


寝ないで
ガンガンと電車で
横浜に行ったよー。



photo:02



photo:03



photo:04










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中
リビングにある
フォトフレームに
ガイガイから画像が届いたよ。



photo:01




じゃん!


締まったね。


明日のJOC。


ガイガイも、ガンガンも計量パス。


よし!
後は、明日だね。


インフルになっちゃって
体力落ちたと思うけど
大学始めての大会。
どうなる??

大学生の洗礼を受けよう!


緊張し過ぎないように。



ガンガン・・・
優勝記録が伸ばせるか。



しっかり応援してきまーす。


JOC観戦ダイスキ。
いつも大学生の試合を見て
すごいなーって思ってた。


我が子も、大学生になったんだねー。



ほー。






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
滅多にしない大人買いを
とうとうしちゃった!


ずっと欲しかったし
たくさん使うから決意した!

photo:01



photo:02



photo:03




1個、400円。
3個で、1200円。


キャッ!大人!!


せっかくchocoholicに行ったんだし
やっぱりカワイイよー。




そしたら
クッキー焼くでしょうー!

photo:04




焼けたよん。


photo:05




これからアイシングします!



お花も作っておいた[みんな:01]


photo:06




さっ、
reちゃんも来るし

張り切ってアイシング!!










iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。