格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

去年の体育の日に、
市から
「スポーツ顕彰」を、いただきました。


すべての競技で
全国大会で、3位になったら
もらう事が出来ます。



ガンガンは、4回目。
ガイガイは、初めて。


兄妹でもらえるのは、嬉しい!

photo:01





ガイガイ、
インターハイが終わって
「やっと、ガンガンと並んだ。」
って、言ったんだよ。


兄として
気にしていたんだね。


兄妹同時にレスリングを始めて
妹は、3年で全国2位になったけど
兄は、成績を残せてなかったから。


レスリングを始めて
6年でやっと妹に追いついたと
思わず口から出た言葉は
ガイガイの本心。


3年間
ガイガイも苦しんでいたんだね。



この
スポーツ顕彰は、
我が家にとって、
ガイガイにとって、
本当に意味のある大切なものとなりました。




4ヶ月も経ってから、言うなよってカンジですが!!


















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は

ガイガイ、登校日でした。



次に行くのは、もう卒業式の日!



いよいよ、

いよいよ、、、

高校生活も終わるんだねー。



登校日は、お弁当持ちとの事。




おー!

というと、

それは、高校生活最後のお弁当という事ー????



もしかしたら、

ガイガイに作る最後のお弁当になるかも。





思わず

「キャラ弁にする?」

って、聞いてみた。


作れないけど!


嫌がられたけど!





感慨深い気持ちで、

5時に起きて



冷凍食品と

生協の焼くだけ食品で

愛情たっぷりのフツーのお弁当を作ったよ。






格闘親子と、のほほん母-attachment00.jpg



うん!普通。




しかし、ガイガイが起きてこない・・・・



どした???




部屋に行くと

ガイガイが、唸っていました。




まさかの発熱ですっ!!!



うそー!





学校は、お休みしました。



お弁当を持って行くのは

卒業式で表彰されるから

その練習があるからだったんだって。



表彰・・・・ドキドキ。







で、

例のお弁当なんだけど・・・・・

感慨深いお弁当なんだけど・・・・・













格闘親子と、のほほん母-attachment01.jpg




オウジの朝ごはんになったよね。




食欲旺盛なのよ。





感傷に浸るとか・・・・無いわけ~~~~?








たった今の夫婦の会話。



トーサン「雪降ってるか見てくれる?」


私「やだ」





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大会に行っていた
格闘親子(トーサン、ガンガン、タックル、オウジ)が
元気に帰ってきたよ!


成績は
ガンガン→優勝!
タックル→準優勝!
オウジ→初戦敗退。


みんな、お疲れー!
がんばったねー!!


ガンガンは、
ひとつ年上のMちゃんに勝っての優勝。

何度も負けていた相手です。
去年のクイーンズで初めて勝って
約1年振りに試合。


しっかり勝ち取る!
嬉しい優勝です。


タックルは、
家に
「2位だったよー!2位なんて、ほしくない!!!」と
叫びながら入ってきました。


どんだけ、負けず嫌いなの。

準優勝って、立派じゃない!

「おめでとう!」だよ。


オウジは
ボソッと「まけたよ。」だって。


以前は
試合に行く事すら嫌がっていたから
オウジにしたら、進歩。


いいよ、また次がんばって。


さっ!
大会が続くよー。


盛り上がっていこー!!!



photo:01




タックルの足。

キズだらけ!


ワガママ娘も
必死で戦っているんだねー。



ジーーーーン[みんな:01]






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、練習お休みしてます。


のんびりモード。

仲良く遊んでる双子ちゃん。




「ちゅーしん」中ー。


photo:01




これから
二人でお風呂に入って
ヤッターマン観るんだって!


あ、
この子も、のんびりモードだ。


photo:02




母は
今夜もising[みんな:01]








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと気になってた韓国パックを
とうとう買ったよ!



100枚!!!!!


photo:01





すごい迫力だーー。


デニ部部員でシェア。



カタツムリもあるよん。


photo:02





張り切ってパックしてみた!


わぉ!プルプルーーー[みんな:01]


お肌に
たっぷりカタツムリが染み込んだわ。


そして、
次の日もプルプル。

お化粧のノリが良かったー。



カタツムリを、
あっちゃんと、kaoちゃんに
あげたんだけど

二人とも
それぞれパック購入してましたー。



大流行ー[みんな:02]


みんなで
カタツムリでプルプルになろ。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ははは。


英語にしたって
バレてるよね。



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06





ハマり過ぎ。


まだまだ、やりたい。



毎回いろいろ試しながらやって
発見したりして
少しずつ、進化してるはずなんだ。


桜が咲いたよ。


photo:07






固さがねー。
難しいのねー。



そして、
コルネも重要だってわかった。



また、やろ。

次は、週末に。









iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっちゃんちで
ミシン部開催決定!


おやつ持って
行ってきました!!

photo:01




かぼちゃのタルト
コーヒーゼリー
メープルパン



あっちゃん、
ミシン買ったのに
全然使えてないんだってー。

もったいないよー。


課題は「マスク」と、「きんちゃく」


いいよ、いいよー。


楽しく作ろう!


photo:02




まずは、きんちゃくから。

ミシンに興味津々の女子・wknに
ちょっと教えてあげただけで
すぐに、作れるようになったよ!


2個目からは
一人で作り上げていました。

すごいよねー!


次は、マスク。


折って2ヶ所縫うだけ。

もう、wknには朝飯前っ。

50センチのガーゼで
9個も出来るよ。


全部wknが作りました。


母・あっちゃん、どうしたー??



あ、


photo:05



ネイル部開催ちうー。

この手は、さきちゃん。



photo:04




どでか鍋で
あっちゃんがパスタを作ってくれて

みーーーんなで
おいしく食べた。



wknが学校で使う
ランチョンマットを作ってあげて

防災頭巾のカバーも作ってあげた。


wkn、
5年生にしてやっと
防災頭巾にカバーが、ついたんだってー。


とっても
喜んでくれたの。


私も、うれしくなりました。


ミシン部の作品。




photo:06






ネイル部




photo:07





激カワイイ[みんな:01]



子ども達もたくさん遊んだし
みんな大満足。




楽しかったね[みんな:02]





部活動が、忙しいー。








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。