格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

インフルエンザが
本当に流行ってるね!!

近所のMRちゃんちは、
RNちゃんが、A型やってB型にもなっちゃったし
(1月は、ほとんど学校に行けてない!)


デニ部のaiちゃんちは、
パパと次男くんがA型になって
長男君がB型になっちゃったし
(同時にだよ!看病も大変だよー。)


あっちゃんちは、
6人家族中、4人インフルエンザだし
(まだ続きそうで、コワいよね!)


もう、どうなってるのーーー!


我が家は
今のところ、大丈夫なのですが
タックルのクラスが
今日32人中、16人が欠席だったんだって!!!!


木曜日まで、学級閉鎖になっちゃった。



ガイガイの幼馴染みの子達は
今、受験で大事な時!

どうか
受験生は、無事ですように。



昨日
焼いたパンは、ミルクフランス。


トーサンが大絶賛なんだけど

photo:01




パンに挟むミルククリームが
おいしいんだよー。



でも、このパン
毎週末作ってて
なんだか・・・


photo:02





明らかに上達した!

まだまだ、作ります。


ミルクパンも作ったの。


photo:03





ほんのり甘いミルク味。


オウジのランドセルを買ってくれる
ババちゃんにあげようと思ってたのに
持って行くのを、忘れてしまいましたー[みんな:01]




格闘親子と、のほほん母-m 爆弾爆弾爆弾1クリックお願いします。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜も
アレやったよ、アレ。


いっぱい練習して
上手になれたいの。

クッキー屋さん目指してるから![みんな:01]


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06





楽しくって、
今日も寝不足。



トーサンには
冷たーい目で
「そんなの作るなら、あのパン作ってよ。」
って、言われた。




あのパン・・・
トーサンが珍しく気に入ったパン。



ただいま、2NE1観ながら発酵中ー。
優しい妻。
パンが作りたい妻。





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
保育園にあらわれた、かまくら。
カワイイー。

photo:01




中には、こたつもあるの。


お!これは?


photo:02




野菜が
出来てます!


収穫しよう。


photo:03




ニンジンを抜いたら・・・


photo:04




勢い余って
コケました!!


っていう、オウジの小芝居[みんな:01]


付き合ってあげたら
いつまでもやってた。


早く帰ろー。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜も寒かったー。


さぁ、
オウジが寝ている
あたたかーいベッドで寝よう、と
寝室へ行くと・・・




キャッ!
ビックリ!!


photo:01




掛け布団が
落ちてる!!!



オウジは、どこ??



photo:02





わぉー!



なんで、こんな事に??



寒そうー。



あーあ

全然あたたまってなかったベッドで
冷んやり布団掛けて
オウジとくっついて寝ましたー[みんな:01]








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
降ったね。


今朝、
オウジと歩きました。


photo:01




オウジが
張り切るから
危なっかしくて

オウジを気にして歩いてたら・・・



ドサッ!!!


電線に積もってた雪が
私の頭に落ちてきた[みんな:01]


悲しい。




大晦日にやったネイル。

photo:02




すごく長持ちした!
こんなの初めて。


さすがに伸びてきたので
チェンジしたよ。


photo:03


photo:04




長持ちするのはいいんだけど
ずっとやらないと
ヘタになってる[みんな:02]

それは、困る!



今、仕事帰りでバス。

バスで、更新してたら
酔った。

おえ!





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01




とうとう、雪が降っちゃった。
週末ならまだしも
こんな月曜日から降るなんてー。

明日どうしよう。


喜んでいるのは
子供達だけだよーー。



昨日のパンはね、

photo:02



ミルクフランス。
トーサン、気に入ったようです。


photo:03



クッキーも焼いた。
レスリングクッキー!


WRESTLINGと
2012の文字入り。


でも、これ
使ったアーモンドプードルが
期限切れのため、自宅用。

我が家で、おいしく食べましたー[みんな:01]




雪、
やみそうにないね。




最近、
なうがどうのこうのって
勝手に投稿されちゃってるのー。

なんで?



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし、
もう何度、宣言したかわからないのですが


今年だって
ダイエッターです。


photo:01





でも
休日は、なんか作りたくなっちゃうんだよねー。



photo:02




揚げない大学イモ。



それから、ブタちゃん。


photo:03



かわいっ[みんな:01]


photo:05



おすそ分け。


焼きドーナツも。

photo:04



揚げずに、焼いても
デコったら、カロリーアップだね!

これは、朝食にした。(THE・甘党)


更に、今は
録画してたkpop番組を観ながら
パンの発酵待ち中ー٩(๑'ꇴ'๑)۶


まだ、作るよーん。





ダイエッターからの投稿
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、新年会!


photo:01




忘年会もやったけど
新年会だって、やらなきゃ!



2012年も、
楽しく過ごしましょうー⑅❛ั◡❛ั⑅



強力粉が、無くなってきた!
悲しいー。


ホームベーカリーが壊れてから
存在を知った「粒ジャム」。


使ってみたかったんだよねー[みんな:01]


メープル。

photo:02




生地に混ぜ込んで・・・


photo:03




発酵させて・・・


photo:04




いいカンジ[みんな:02]


焼きます!


photo:05




おいしそうー( ♡ᴗ♡ )



photo:06




カチンコチンだった
粒ジャムが
トロリとしたよ。



おいしいーーー[みんな:03][みんな:04]




粒ジャム、いいね。
パン、ダイスキ[みんな:05]






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。