格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110730_0857~01.jpg
格闘親子と、のほほん母-110730_0855~01.jpg
ネイル部部員は
みんな新潟に
行っちゃった!
 
 
しょうがないから
一人ネイル部。
 
 
一つ、大発見があった!
カラージェルをよく混ぜたら
思ってた色と違った。
 
 
そういえば
よく混ぜて使うように
書いてあったんだ。
 
 
本当は
ラメの入ったキレイな
ピンクだったー!
 
 
うれしくて、ピンクネイル。
レースみたいな、かわいいシールで
 
 
THE!女子!
 
今週もアゲアゲで
行きましょう~格闘親子と、のほほん母-1042.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

岡山から、桃が届きました!!!

桃桃桃




格闘親子と、のほほん母-110729_2042~01.jpg


岡山の桃は最高~~っ。



岡山の食べ物って

何でもすっごくおいしいの。






格闘親子と、のほほん母-110729_2043~01.jpg



オウジも大喜び!




これは、

年間うまいものベスト3に入ります。


本当にダイスキ。





昨日も今日も

一人1個ずつという

贅沢食いしちゃったっ。



シアワセ。




今年もすっごく甘かった。





ありがとうございましたーーーーーありがとう





新潟組も

早く食べたいだろうなー。



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110730_2016~01.jpg
今、なぜか
オウジと二人でデニーズ。
 
急に保育園になったから
嫌がってたオウジに
つい…
 
 
『じゃあ、夜ごはんは
二人でデニーズで食べよう。』
 
 
って言っちゃったんだよね~。
 
 
保育園の帰り、
デニーズを通っても
何にも言わないから
 
黙ってたんだっ!
 
 
そしたら、
おうちに帰ってから
思い出しちゃって
 
 
チャリでまた出掛けるっていう
面倒なパターンに
なっちゃった格闘親子と、のほほん母-0206.gif
 
 
失敗したよねー。
 
 
 
ま、
せっかく来たんだから
おいしく食べよう!
 
 
 
タックルは
やっぱり、NNには適わず
2回戦敗退でした。
 
 
NNは、ぶっちぎりで優勝したって。
 
さすがだ。
 
 
NNとは小さな頃から
会えば一緒に練習してて
 
 
『いつか、二人がこの年の子達の
トップに立つといいね』
 
なんて話していたんだ。
 
 
NNに
追いつくよう
また頑張ろうね。
 
 
NNとは、なかなか会えないけど
また試合が出来ますように!
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟の様子が
まったくわかりません。



なので、
やっぱりフツーに過ごす。


今朝は
オウジ待ちに待った!

予防接種の日。


2回トーサンと行ったので
次はママと行くと
張り切ってたんだ。



格闘親子と、のほほん母-110730_0854~01.jpg



MR。
笑顔で受けました!

これで一安心。


タックルの時は
ギリギリの3月29日に受けたからね~。




私が仕事になっちゃったので
オウジは保育園。




しぶりながらも、行きました。


格闘親子と、のほほん母-110730_0912~02.jpg


仕事は午後からなので
チャリのパンクを直しに
チャリ屋さんに行って
『1時間掛かる』と言われたので

今は
一人ドーナツタイム。


格闘親子と、のほほん母-110730_0956~01.jpg

はぁ~、

一瞬だけ優雅だわ~。



くまちゃんのかわいいドーナツが
気になったんだけど

おばさんが一人で
くまちゃん食べてるのって
どうかと思って
やめた。





チャリは
パンクじゃなくて寿命だって。



チャリも6年。


ほぼ毎日乗ってるもんね!


しかも最近は
前と後ろに20キロ。



いくら私が

激痩せ(格闘親子と、のほほん母-20101014225436.gif)とはいえ

無理だよねー。








あ、前に座ったおばさんが
くまちゃん食べてる!







タックル、試合はいつだ!
調子はどうなんだー!






しかし、
NNとはもっと後で
当たりたかったよ。





タックルが
精一杯やってくれればいいよ。





全国大会はとっても大事だけど
(ガンガンは全国大会で
いつも泣いてるけど。)



全国大会だって
小さな大会だって




タックルらしいレスリングが
出来ればいい。




ちゃんと成長してるもん。




だから
『負けた』からって
怒る大人は間違ってる!

(大人が勝手に期待してるだけ)







タックルは初めての全国大会。



夜ごはん我慢して
何時間も車に乗って
試合できただけで
エライよー!






早く
タックルと話したいな。








あ、
チャリ取りに行こう。
























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、

真夜中にトーサンとタックルは

新潟へ向けて、出発しました!



前日は、

「ぜんこく、きんちょうするな~。」


なんて言ってたけど

当日は

「1ねんせいしかいないんだから、かんたんだよねー。」

と、気持ちを切り替えていました。



そうだよー。

いつもは、1、2年生の部でやってるんだもん。


1年生だけなんて、簡単だよ。





全国大会って、わかってないだろうけど

周りの緊迫感で

普通の大会とは違うって感じたんだろうな。




私:「いつもの大会と同じだよー。」





とにかく、二人は張り切って出掛けていきました。






格闘親子と、のほほん母-110728_1924~02.jpg



運転のトーサンに

最後の1杯の

梅ドリンクを作って

ペットボトルに入れてあげました。


かなり、優しい私。




でも、トーサンの最後に言った言葉は

「掃除しとけよ。」

でした。



なんでやねん!



どんよりして、寝たわ。





ガンガンも急遽、新潟へ。


タックルとは、他チームではあるけれど

チームのお手伝いで行きました。



しっかり、働いてこいよー。






家族が半分になった朝。




まー、なんと支度がラクなんだろう~~~~。




いつもは、

バタバタバタバタ

子供達を急かしながら

自分も大慌てで用意するのに



今朝は、

ソファで、オウジと

のーんびりテレビなんて見ちゃったよ。



家族が多いだけで

こんなに忙しいのかー。




「一人っ子」・・・・憧れるな。





そして、私はフツーに仕事でした。





新潟は

ニュースになるほどの

大雨だって。


心配だー。





こっちも

夕方から雨。




オウジがまた「てるてるぼうず」。


じか置きは、やめたんだけど・・・



今度は・・・・








格闘親子と、のほほん母-110728_1819~01.jpg



え~~~~~~~!






こ、これで、新潟の雨もやむといいね。






計量をパスしたタックルは


今日、

1試合して、テクニカルで勝ったそうですっ。



やった!




しかし!!!



明日の2回戦目は

クイーンズチャンピオン!



仲良しのNNだって!


これは、ヤバいっ。




NNは、そうとう強いよ。


わー、ドキドキー。




タックル、しっかり自分のレスリングしてね。





私は、明日も仕事になってしまった・・・・。







くーっ!ママも頑張ります。


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110724_1325~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110724_1325~01.jpg

また
練習に連れてってもらえないオウジ。


本人は練習行かないのが
すごくうれしそう!


オウジだって
来月『幼児大会』あるんだよー。



しかし
こんなに危なっかしいバランスで
見事に積み上げたオウジ。

かなり難しいと
思うよ~。



こんなことを
フツーにやってのけちゃう。


なんか
才能ありそう!
しかし
生かせなそう!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110726_2305~01.jpg
昨日、
kaoちゃんが
kaoちゃんちで作った梅シロップと
おしゃれな炭酸を
持ってきてくれた!
 
 
出来たら
飲み比べしようねって
言ってたんだ~。
 
kaoちゃんは
ベテランさんなので
黒糖入りのアレンジシロップ。
 
 
かんぱーい格闘親子と、のほほん母-0232.gif
 
 
 
おいしー!
 
 
kaoちゃんのはキリリと
梅が爽やかで
 
 
私のはトロリンと
甘かった。
 
 
違うもんだねー!
 
 
我が家の梅シロップは
あともう1杯分になっちゃった。
 
 
寂しい!
 
 
でも
kaoちゃんの梅シロップ
分けてもらったぁ。
 
 
やったー!
 
 
 
毎年、梅がもらえるなんて
うらやましいゾー。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110727_0152~01.jpg

昨夜も
ネイル部集合ー。

kaoちゃんに
ネイルしたよ~!



リビングに居たガイガイが
キャッキャッ張り切る私達に、
『女子じゃん!』
だって!


女子です!



水色でかわいい爪になったー。

kaoちゃんのジェルが
はがれませんように。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

保育園と、学童ルームにチビッコをお迎えに行き

チャリに二人乗せて

のんびり帰ってたら・・・・・




道路に黒いものが!!!





いやーっ、まさかーっ、






格闘親子と、のほほん母-110725_1849~01.jpg



カブトムシでしたカブトムシ




ま、このへんにはフツーにいるよね。




でも、

かなりでっかいよ。




二人は大喜び~!






格闘親子と、のほほん母-110725_1849~02.jpg



持って帰ってきて

我が家のペットになりました。




いやだなー。

虫、キライなんだよー。




案の定、夜ゴソゴソゴソゴソ動いてたなー。





でね、

今日、帰り道

オウジが

「はやく、かぶとむしのゼリーかってー。」


なんて言って

張り切って帰ってきたの。




玄関に入って

まっさきに玄関に置いてある

カブトムシの入った箱を見たら・・・・




オウジ:「いない・・・・」



私:「もぐってるんでしょー。」



オウジ:「こんなにすくないのに、もぐれないよ。」



私:「えー!まさか、ふた開いてるの?」



オウジ:「あいてる・・・」





ぎょえーーーーーーーーーーー!



脱走したんじゃん。



オウジ:「ふた、こわれてたんだよね~~。」




ちょっとーーーー!



周りを見たけど

見当たらず。




どうすんのー。





うちの中のどこかに、いる・・・・カブトムシ


すごく、おそろしい。







もう、飼いたくない。














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポテトサラダを作ろうと

張り切って準備していましたが・・・




格闘親子と、のほほん母-110722_2307~01.jpg



マヨネーズが、無かった!



おー!

大失敗ー!





うーん・・・・



オウジには

「マヨネーズかってきて!」って

言われたけど、


それは、いやだよー。




違うモノにしようー。




冷凍庫にある

ひき肉と、コーン

それから、チーズを入れたよ。





格闘親子と、のほほん母-110722_2311~01.jpg



アツアツの時に

お酢を入れちゃったから

ちょっと、すっぱいけど・・・・




丸めて、焼いたよ。l







格闘親子と、のほほん母-110722_2318~01.jpg



ポテトサラダのことは、

もう忘れよう。



気持ちの切り替えが大事だよ。うん。






格闘親子と、のほほん母-110722_2332~03.jpg



すっぱいけど、おいしいじゃないかー。




子供達も

モリモリ食べたよね。





はーっ、良かったぁ。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。