格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
すごいモノが
届いたよ~!!


格闘親子と、のほほん母-110630_2226~02.jpg


キャ~!


女子3人うっとりー。
ステキー。
感激ー



レスリング友のmeimiちゃんからです。


さっそく
ガサガサと開けて
着せてみたよ!



ピンクはタックル



格闘親子と、のほほん母-110630_2209~02.jpg


女の子らしいものが
スキだから大喜び!



そして、男前ガンガン


格闘親子と、のほほん母-110630_2220~01.jpg


キャッ!女子の顔!
うれしそう!



着せてみた…
着せて…
着…


着せ方がわからない


ちーん。

ご、ごめん。


どうやって着るのか
まったくわかりません。


母、修行してきます!



今夜は、
羽織るだけでお願いします。




最高のプレゼント、どうもありがとう。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110629_0853~01.jpg


職場に着いて
チャリのカゴを見たら…

筋トレ道具が
入ってたよー!


ギャー!
これは、恥ずかしいね。


誰も
気付きませんように。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110623_2021~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110623_2125~01.jpg

暑くて
暑くて

冷たいモノが食べたい!


火の前に
ずっと立ってるのも
イヤになるよー。


前日から
野菜を漬けておいて

楽チンさっぱりメニューにしました~。



近所MRちゃんにもらった大根、
お酢や、お砂糖に漬けておいたよ。


ミニトマトは
20年来の友達MKRに教えてもらった
すし酢に漬けるの!


酸っぱくって、ハマる~。
(子供達は酸っぱ過ぎて苦手。
トマト好きのガンガンは、
トマトをそのまま食べたいこだわり派)




それからデザートは
杏仁豆腐。

超フルフルバージョン。

ブルーベリーシロップをかけて
食べたよん。




あー、寒いのも嫌いだけど
暑いのもイヤだー。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シアワセな気分になれそうな

スイーツ柄のガーゼ。




格闘親子と、のほほん母-110626_1142~01.jpg



これで、作ったのは・・・



シンプルに!




格闘親子と、のほほん母-110626_2117~01.jpg


ハンカチです。



2枚重ねにして

四角く縫っただけ。



ちょこっと手を加えて・・・



格闘親子と、のほほん母-110626_2117~02.jpg


レースを付けたよ。



上のレース。


今、超~~~お気に入りのブタさんレースですピンクのブタ



かわいいっ。





マスク同様、

ハンカチもいくつあってもいいので


しかも、タックルは

ミニタオルを嫌がるので・・・



ガーゼで作ってみた。



今日、持ってったけど

どうだったんだろう・・・・



吸収性はいいはずだよね??



もう寝てるので

感想は聞けません。



明日、聞いてみよう。





そしたらね、

このガーゼのマスクをしてる子がいるんだって!



「マスクも欲しい!」と言うので・・・





格闘親子と、のほほん母-110626_2230~01.jpg


マスクも作った。


まだ、ゴム無し。




先日、授業参観に行ってわかったんだけど!



手作りマスクの子が

たっくさん居たわーーーー。



タックルのマスクは

控えめな柄にしたけど



こんなピンクの

ド派手マスクもたくさん居たよ。




みんな作ってるんだねっ。




隣で参観していた

男の子ママがビックリしていたよ。


「作るって、発想が無かった!」だって。



確かにそうだよねー。


私も全然知らなかったもん。





タックルのばかり作っているので

オウジが、拗ねています。



次、時間が出来るのはいつかなぁ。


次は、オウジのモノを作ろう~~~~。





ハナちゃん、38歳の誕生日おめでとうーーーー!!!

ぷぷぷ。

公開しちゃった。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110626_2116~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110626_2116~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110626_2116~03.jpg

今日は
車も無いので、引きこもり。


ずっとミシンをやっていましたー!

久々の癒しの時間。


オウジが
チョロチョロうるさかったけどね。

土日、ずっとハードだったから
のんびり出来ました~。


今日はタックルのスカートを製作。
(制作?どっちだろ?)


フリフリだから喜びそ~。


ハートの布は
超お気に入りで
色違いもあるんだ。

また、タックルに何か作ろう~。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110625_1256~010001.jpg

格闘親子と、のほほん母-110625_1414~01.jpg


今日は、
ガイガイの三者面談でした。


前日は小学生のお母さん、
今日は高校生のお母さん。

気持ちを切り替えて!



学校に着くと
入口にガイガイの写真が!!


これは、うれしいですね。


思わず、撮影。


面談の内容は
主に、進路の話。

もう高校3年生、当たり前です。


ガイガイは
大学に行き
レスリングを続けたい…と
考えています。


私達はもちろん
それを応援しています。


小学生からレスリングを続けているものの
なんの実績も無いまま高校に入りました。

高校生になっても
悔しい思いをしてばかりでした。


それでも
諦めず、レスリングを続けて
やっと学校の入口に写真を
飾ってもらえるようになった。


少しずつ這い上がってきました。


ガイガイのレスリングはこれからです!


とは、いえ
勉強もしっかりやらないと。

先生の話で
よくわかったよね~?


まだまだ努力を続けないとね。



面談の後、
ガイガイおすすめの
ラーメンを食べに行きました!


蒙古タンメン~。

辛うまです。


ラーメンの上に
お豆腐ものってたよ。



あー、おいしかった!






格闘親子と、のほほん母-ブログランキング 爆弾爆弾爆弾1クリックお願いします。




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110624_1154~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110624_1253~01.jpg

今日は小学校の
授業参観でした。


仕事の途中で
ちょっと時間をもらって
猛暑の中、チャリで学校に行ってきました!


今日はいつ見に行ってもいい
『1日授業参観』です。


私が着いた時、
4時間目でした。


タックルのクラスは図書室。
借りる本を選んでるところ。

みんな本を
パラパラ~っと見てるだけ。

そんな姿を参観している…
つまんなーい。


4時間目が終わり、給食。


『給食係』のタックルは
みんなの前に立ち
ものすごーーーく小さな声で
献立を発表していました。

その後、
またまた小さな声で
いただきますの挨拶。


先生、ダメ出ししないのー??




おいしそうな給食を見せてもらって
(冷凍パインがおいしそうだった!)


タックルに挨拶して

私はまたチャリで
仕事に戻りました。

いや~、暑いわ!



思わずコンビニで
『ガツンと、みかん』買っちゃった!




うまかったー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110623_0423~01.jpg

くーっ!

私の相方…
大事な大事なホームベーカリーが!


壊れました!


ショックです。


もう動かなくなってしまった
愛する相方。


お別れしたくないよー!


親友達が誕生日プレゼントにくれたHB。


HBは、私にパン作りの楽しさを教えてくれたし

手作りの大切さを教えてくれた。


HBで、豊かな気持ちになれたし
なによりたくさんの人が
パンをおいしい!と食べてくれた。


HBは、私にとって
かけがえのない存在だったんだよ。




HBー!!



トーサン、買って下さいっ!




お願い~。







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均で

こんなの見つけたので

買ってみたよ。



格闘親子と、のほほん母-110621_0433~02.jpg


50枚も入ってて

お得な感じー。




ガイガイのお弁当。


(ずっと、ミニ弁当だったけど

 朝ごはんと、2段弁当復活!)


格闘親子と、のほほん母-110621_0433~01.jpg



黄色い朝ごはん弁当は

まっ、いっかー。



お昼ごはんにだけ・・・





格闘親子と、のほほん母-110621_0434~01.jpg



のせてみました。




効果があるのかないのか

良くわからないけど・・・・




夏場は、使ってみようー。




(真夏は、保冷剤も入れてます。)








4時起き生活・・・

あと何ヶ月だー???











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110621_1920~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110621_2100~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110621_2101~01.jpg


近所のMRちゃんに
新鮮な大根を3本もいただいたー!


うれしい~。


いつもありがとう。


今日は大根づくしの
ごはんになりました。


*大根の煮物
*大根サラダ
*おろしハンバーグ←チビッコはいつものソース
*大根のお味噌汁


こんなに食べても
イヤにならない
大根ってすごい~!


みんなダイスキです。


ごちそうさまでした。





格闘親子と、のほほん母-ブログランキング 読んだらクリックお願いします。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。