格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110531_1433~01.jpg


足をケガした
悪夢のようなあの日から
今日で1週間。


あの出来事を
思い出すと、ゾッーとするよ。


気を取り直して
頑張りたいのに

今朝からタックルが熱。
38.6。高いっ!

ぎょえー!
重なるもんだね。


トーサンは休めないって言うし…


あらら、しょうがないね。


早く治ってもらいましょう。
朝イチで病院へ。


タックル、ぐったり。
食欲も無く
寝てるか、グズグズしてるか。

午後になって
まさかの39.6!


ヤバ。

また病院に行きました。
一応、インフル検査。


でもインフルじゃなかった。


タックル、どうしちゃったんだろうね。



元気になってよー。






格闘親子と、のほほん母-kaito ドキドキドキドキドキドキ1クリックお願いします。















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110522_1134~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110522_1134~01.jpg

梅雨は
ジメジメして
通勤も大変だし

良いイメージじゃ無いけど…


オウジの
『梅雨』を見ると
楽しくなってくるね!



今回もカワイイ作品です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

トーサン、タックル、オウジの格闘3人組は

レスリングの大会でした。


3人で電車で出発!



のほほんな母ですが

さすがに試合の結果は気になります。


でも

トーサンからのメールが

来ない!来ない!



やっと来たと思ったら


「二人とも1回戦突破!」

だって・・・・



まとめるなー!



いちいちメールしてよね。



期待せずに待ってたら

「二人とも、2回戦も勝った!」



すごいじゃーん。


マジメなタックルはともかく

練習嫌いのオウジも

よく勝ったね。



その後のメールがまた途絶える・・・




夕方、

気になり

トーサンのブログを見てみたら


「タックル、決勝戦に進みました。」

だってー。




知らなかったじゃーん。




そして、その後

トーサンから


「タックル、優勝しちゃったよ!」と

うれしいメール。



タックル、よく頑張ったねー。

(学校も頑張れよ)





ホッとしたわ。



試合後、3人は

同じチームの友達のうちへ行く事になっていたので

私は、のんびりしていました。



3人がいつ帰ってきてもいいようにして

待っていました。



が・・・・

帰ってこない。



連絡もない。



もう寝ますー。




で、

朝、ガイガイを起こすのに

5時に起きたら



3人は帰ってきてなかった・・・・



泊まるって連絡しろー。




朝からまた

「いつ帰ってきてもいいように」モード。



連絡なし。



そのまま10時からの

練習に行ったと思われる。




気が抜けるも

待っていたら


3時近くに帰ってきました。




はい、お疲れー。



トーサンの携帯の充電が

無くなってたらしい・・・





キラッキラのメダル。


そして、参加賞は

甘納豆。




格闘親子と、のほほん母-110529_1436~01.jpg


珍しいねー。


でも、うれしい。




3人がお風呂に入ってる間に

ビデオを見てみました。





格闘親子と、のほほん母-110529_1445~01.jpg



ちっちゃな画面で

一人でこっそり。




なぜか試合で

すごい力を発揮するオウジ。


まるで、別人。


負けてしまった試合も

良い内容だった。


最後まで

しっかり攻めていく

オウジのけな気な姿に

感動しました!


ちょっと、泣けた。


3位。すごいよー。






タックルはもう貫禄すら感じたよ。



強いね。

あれこれ、いろんなことを

やってどんな子にも

しっかり勝って優勝していました。


全国大会でも

この調子でね。

(学校もがんばりましょう。)





タックルは、

楽しみな選手ですよ。











格闘親子と、のほほん母-ふぇ ビックリマークビックリマークビックリマーク1クリックお願いします。


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足もだいぶ良くなってきたので


パウンドケーキを作ったよ。



マーブルが・・・・

ヘタ!!!



お店みたいなマーブルって

難しいんだねー。




格闘親子と、のほほん母-110527_0408~01.jpg



また、作ろう。







格闘親子と、のほほん母-110526_1716~01.jpg



こちらにも

マーブルになれなかった方々・・・・・


ブタさんと、焼ドーナツさんです。




牛じゃないよぅ。






格闘親子と、のほほん母-110526_1716~02.jpg


ブタちゃんの型、

カワイイんだけど

洗うのが超大変。



面倒臭がっちゃいけないね・・・



もっと、使おう。






今度は、

抹茶マーブルにしようかな。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

オウジ宛に荷物が届いたよ。


すぐに

目を輝かせて

箱に跳び付いたオウジ!




格闘親子と、のほほん母-110526_1710~03.jpg


岡山のHTMさんから。



なにかと思ったら・・・・





格闘親子と、のほほん母-110526_1714~01.jpg


こんな、オウジの作品や




格闘親子と、のほほん母-110526_1712~01.jpg


このウチワもオウジの作品だって。






格闘親子と、のほほん母-110526_1712~04.jpg


あらら、いろいろ入ってる~。



(おやつも入っていました!ありがとう。)





この「お花紙」

100均に行くたびに

オウジが欲しがってたのーーーー!



買ってあげないから

ティッシュでよくお花を作っては

「もったいない!」と

怒られてるんだよ。




そんな憧れのお花紙で

さっそくお花作り~~~。



あっという間に

お花だらけになったよ。



なんか・・・

目がチカチカします。





オウジ、

岡山でもいろいろ作っていたんだねー。


我が家では

放置しているけど


HTMさんがちゃーんと

オウジに付き合ってくれたそうです。


ありがたい~。


こうして

丁寧に対応してくれるなんて

HTMさんと居たら

気持ちの豊かな子になるね。

面倒くさくなかった???




とにかくオウジは

この、お届け物で

更に制作意欲が湧いたようです!



とまらないオウジ!




明日は、レスリングの試合っすよ。

本業っすよ。



オウジにとって

どっちが本業・・・???










格闘親子と、のほほん母-ふぇ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110524_2126~01.jpg

私のかかと
痛くて痛くて
昨日はボロボロだった

レスリングもやってないのに
ケガをしちゃうなんて。



夕方になり
痛みが倍増!

麻酔が切れた?
でも、
痛み止めの薬もらってないよ

ドキドキ


どうしよう
どうしよう
痛過ぎるー


心配してくれた友人から
電話やメール…ありがとう

夜まで
我慢してみたけど
もう痛いので

看護士デニ部の
アイちゃんにヘルプー!

ロキソニンを
持ってきてくれた。


夜ごはんは
ガイガイとガンガンで
作ってくれて
その間、タックルは
本を読んでくれました。

痛くて泣いてる私を見て
気まずそうにしていた
タックルですが
そっと私のところに来て
『ごめんね』
だって。

私も
『もう2度と学校には送らない』と言いました。

これからは
ちゃんと行くと約束したタックルを
信じましょう。



そして、私のかかと。
骨は大丈夫だろうとの事だったけど

骨までどうかしちゃったんじゃないかと
いう痛みだよ。


今日もう一回
昨日の病院に行って
痛いと言おうか

別の整形外科に行こうか

仕事に行く事も
諦めてないんだけど

こんな
歩けもしない状態じゃ
何にも行動できないよ。


仕事に行っちゃえば
座ってるだけだから
なんとかなると思うんだけどねー。


もうこんな時間。

あー、どうしよう。


本当は
今日も1日おうちで安静にしていたい…





格闘親子と、のほほん母-ふぇ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110524_1120~01.jpg

早朝に
おばあちゃんの葬儀で
岡山に向かったトーサンとオウジ。

冷たい雨の振る
寒い朝


朝からグズグズするタックル


これは、ヤバい。

ガンガンと
気分を盛り上げようと
楽しく過ごすけど

頑固なタックル。

予想通り
学校に行かないと言い出した!

タックル、
1週間に1回くらい
学校に行くのを嫌がり
手を焼いています。

今日は
雨も降っていたし

私もどうしても
仕事を休めないから

車でタックルを
学校に連れてった


もうチャイムが鳴って
朝の会の時間かなー

車を降りようとしないタックル

とりあえず学校に電話。
駐車場に居ると言ったら

サポートの先生が迎えに来てくれた

二人で説得して
やっとの思いで玄関まで行ったよ

そこで
私が帰ろうとしたら

タックルが
『ママー!』って大暴れ

騒ぎを聞きつけ
先生が集まる!

先生4人がかり。


先生が『もう大丈夫ですよ』と
おっしゃるので
大丈夫には見えなかったけど

私も退散。


車に乗り
学校の重たい門を開けて

車を出して
また
門を閉めるために戻る。
(門を開けっぱなしにできないので
自分で開け閉めしなきゃいけないの)


私も慌ててたから
門を思いっきり閉めたら

私のかかとに門が直撃!

ギャーーっっ!
すげー痛い。

パッと見たら
かかとぱっくり。

これはちょっとまずい。

痛くて
痛くて
泣きながら運転して
帰り道に家がある友達に電話。

でも仕事だと言うので
家まで戻って
車から降りれず
隣の隣のMRちゃんに電話して
助けを求めたよ。

血もべったり出てる

とにかく痛い


傘もささずに
来てくれたMRちゃんが
病院に連れてってくれた

本当にありがたいよ

私は泣きながら
仕事の上司に電話

今日は本当に休めないから
病院が終わったら
仕事に行くと言って電話を切ったよ

外科の病院に付いて
待合室でも痛くて涙が止まらない。

タックルも気になるし
仕事に行けないのも悔しいし

37才の大人だけど
一人でビービー泣いていたよ。

やっと診察。

うつ伏せで診てもらう
先生に
『かなり深いよ。アキレス腱が見えてるよ。』
と言われて、ゾーッとしたよ。

『これは縫うって思ったでしょ。』って言われて
泣きながら、はいって返事した

かかとに麻酔
すげー痛いじゃん

チクチクやられて
タオル握りしめて
耐えたよ


7針縫ったって

かかとはよく動かす場所だから
抜糸は遅いんだって
今週末また診てもらって
来週末に抜糸とのこと。

はー、最悪。

車で待っててくれたMRちゃんのところに戻る。
泣きじゃくり
化粧とれた顔がぐしゃぐしゃだから
一回、帰宅。

仕事に行かなきゃ行かなきゃと言う私を
心配して、職場まで連れてってくれるって
優しい気持ちに感動。


家に帰って
少し落ち着いて
一休みしてから
上司にまた電話。

さすがに休んでいいと言われたわ
情けないよ

とにかくもう
足が痛くて寒気するから
毛布かぶって
先生に言われたように
安静にしてた

足がズギンと痛むたびに涙。

はー。


午後、HRMちゃんが
お見舞い持って来てくれた
少ししゃべって
ちょっと元気になったよ

友達からメール来たり
電話きたり
気持ちは明るくなってきた

岡山のトーサンも
さすがに心配しているようでした←気のせいかな?


明日こそ
仕事に行くつもりだけど
少しは痛くなくなってるのかな


今日は
タックルと話し合う!

わかってくれるかな

あー
痛いよー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の事務所ってマンションなんだけど

1階にカレー屋さんがあります。

本格的なカレー屋さんで

スパイスの香りが、3階まで漂ってる。



平日ランチが出来なくなって寂しいので

保育園ママ友と

このカレー屋さんでランチしました!!



と、いっても

私の持ち時間は、12時から1時の1時間のみ。



食べて、しゃべって、

短期集中ーーー。





格闘親子と、のほほん母-110519_1219~01.jpg


カレー、2種類を選べるランチにした。



欲張って、ごはんもナンももらったんだけど

欲張り過ぎたね。


後からわかったんだけど

ナンはおかわり出来たんだって。


次は、ナンだけにして

おかわりしよーう。


ナン大好き。





格闘親子と、のほほん母-110519_1237~01.jpg


マンゴーラッシー。



うまーーーーー。




けっこう混んでた。

人気店なのね、知らなかったよ。



一人じゃ、ちょっと行けないから

誰か、行こう。


カレー屋さんまで来てー。









格闘親子と、のほほん母-ふぇ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、「女子会」

以前働いていた焼肉屋女子で集まってきたよー。


4人。

私、37才と、若者達。



明らか、おかあさん???



でも、いいんです。


仲良しだから!



で、女子会といえば・・・

笑笑っす。




格闘親子と、のほほん母-110519_1819~01.jpg


コラーゲン入りのトマト鍋。



食べ放題、飲み放題、しかも3時間。3000円くらい。

かなり、お得。




食べる!喋る!飲む!

ノンアルコールも充実~。






格闘親子と、のほほん母-110519_1817~01.jpg


チョコや、クッキーをデコったよー。


楽しいーっ。





格闘親子と、のほほん母-110519_1830~01.jpg


ま、

すっごくおいしいーーー!

っていうものは無かったような気がするけど・・・・



楽しめたからいいよねー。





若者だって、37才だって

いろいろストレスたまってる。


しゃべって、発散。



また、集まろうーーーー。





格闘親子と、のほほん母-110519_1959~01.jpg



デザートも、食べ放題っす。





いっぱい食べたなぁ。







1時間だけ、カラオケ行った。


KBちゃんと、私。

K-POPで超盛り上がる。ぷぷぷ。











格闘親子と、のほほん母-ふぇ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。