格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110329_2324~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110330_0017~01.jpg

5年生から
坊主頭だったガイガイですが…

高校3年生目前にして、
坊主規制が解けました。

これは、
我が家にとって革命だよ!

久しぶりのカットは
STEのおうち美容院。

STEなら、ガイガイも安心。


さぁ!どんな髪型にするー?
…と、思ったら
校則の厳しいガイガイの学校は
髪型もいろいろ決まりがあるらしい。


K-POPアイドルのような
かっこいい髪型は出来ないけど
『もう坊主じゃない』ってだけで
大満足で、うれしいガイガイでした。



お兄さんらしくなったねー。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110329_0920~01.jpg


タックルの予防接種忘れてたっ!
あんなに期限が長かったのに
気付いたらあと2日!
31日までだったんだよ~。

あぶない、あぶない。


『1年生になるための、注射だよ。』と言って
連れてきました。

覚悟は決まったようです。





格闘親子と、のほほん母-ブログランキング パンチ!パンチ!パンチ!1クリックお願いします。


現在6位です。














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルの入学準備。


楽しんで

ミシンで作っています。



新しい布は買わずに

あるもので作ってる。



だから、

ズボンとか、パジャマ袋とかの余り布。





これは、給食袋。


毎日使うから、3つはいるよ!






これは、上履き入れ。


丈夫にするため、裏地付き。

上履き入れって、よく持ち手が1本の物を見かけるけど

あれって、持ちにくいと思うの。


3人目にして、気付いたね!







体操服袋でーす。

これも、裏地付きにした。

ヒモのところの布が裏地。

余り布でも、2種類の布を使えばカワイイし

なんせ丈夫だよねー。





まだ、まだ、あります。




続く。








格闘親子と、のほほん母-ブログランキング








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110327_1915~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110327_1915~01.jpg


ガイガイが、昨日言ってたな。
『選抜あれば今日が計量だったんだ。』


ガイガイは残念だけど…
残りの3人はトーサンと
大会のため静岡に行ったよ!

真夜中に出発。
節約のため3家族一緒に。
父&子供達、
あばれてこいー!


私はというと
タックルの入学準備。

ちょっと休憩して
レスリング用の『白ハンカチ』も作ったよ。

いつかオウジが
手をケガした時に
手を吊った三角巾を再利用。
母も節約。


※レスリングでは試合の時に
白ハンカチを持ってなきゃいけないんだよ。
オウジも、ガイガイも
吉田沙保里も
ユニフォームの中に白ハンカチを
入れて試合をしています。



試合報告をしてくれるのは、
ガンガンだけ。

トーサンから一切メール来ないー。


まずは
『オウジ、1回戦負けだよ。』との報告。

んー、しょうがない。


オウジに替わると
『つよいこだったから、まけちゃった。でもねー、みんながんばったって、いってくれたよー。』
だって。

試合に出ただけで
ママは感動です。

『みんなにほめてもらって良かったね!』


そして、ガンガン。
1試合しか無かったけど
フォール勝ちで優勝だって!


『おめでとう!』



そして、
タックルは、ガンガンとはえらい違い。

13人ものトーナメントだって。

階級を上げたし
どうかと思ってたら


なんと優勝しちゃったんだってーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


すごいね。


女子、ノってます!






格闘親子と、のほほん母-ブログランキング 1クリックお願いします。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110326_2320~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-110326_2320~01.jpg


卒園プレゼントの
花束だって。

こんな
あったかい花束…見たことないよ。

折り紙、片付けないから
全部トーサンに捨てられちゃったの汗

折り紙が無いから
『ママのかみちょうだい』とプリンターの用紙で

お花を作り
1枚全部にクレヨンで
緑に塗って
茎と葉っぱを作ったよ。


感心しちゃった。


だから
今日『おみやげに、折り紙買ってきてあげるね。』
ってオウジと約束したのに

すっかり忘れて帰っちゃったよ!


ごめん、ごめん。
オウジ、折り紙待ってたみたい。


次回、必ず買いまーす。







格闘親子と、のほほん母-ブログランキング むっむっむっ1クリックお願いします。













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110324_1259~01.jpg


かわいいアルバムを
もらってきたよ。


泣いたかっていうと…
そりゃあ、泣くよね。


タックルも泣いていたよ。


でも保育園児は
明日も保育園に行くし
3月31日まで
しっかり通うよー!



さ、
着替えて
お祝いランチしに行こう~。





格闘親子と、のほほん母-ブログランキング ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!1クリックお願いします。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110320_1746~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-110317_1925~01.jpg


練習から帰ってきたオウジ。

お風呂に入るのを嫌がり
暴れて
逃げ出して


ソファのクッションに
隠れているうちに……


寝ちゃったよ。




はぁ~。

オウジくん、
寝顔はまつげも長くて
かわいらしいんだけどねー。



格闘親子と、のほほん母-ブログランキング あせるあせるあせる1クリックお願いします。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110320_1435~01.jpg


朝、
ガソリン入れようと
プラリとしてみたけど…

想像以上の列!


半分くらいの店は
閉めてるけど


開けてるところは
どこも2キロはありそうな
車の列。


これは、ひどいー。
深刻だわ。


少し並んだけど、挫折。



午後になり、リベンジ!



午前中とは
違う方面に来てみたよ。


私の
後ろにどんどん車は並ぶけど

あと少しで
入れられそうだよ。

20分待ちくらいで済みそうだわ。




やっぱり
すぐに落ち着くんだね。


安心しました。



今日のミッションはあと一つ
牛乳を買うゾー!





格闘親子と、のほほん母-ブログランキング 恋の矢恋の矢恋の矢1クリックお願いします。



現在4位です。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-110314_1613~02.jpg


歩いて3分の
近所の友達に
もらう物があったから
歩いて行ってきたー!


…あらら!

靴がお揃いだったよん。
ウケたわー。


ま、
一緒に買ったんだけどさっ、
同じ時に履いてるなんて
気が合い過ぎて
笑っちゃったよ。


また
ゆっくりランチしたいよね。

いつになるかな。
早くそんな日が来ますように…









格闘親子と、のほほん母-ブログランキング ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!1クリックお願いします。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。