格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100730_2346~01.jpg


デニ部、集合してきましたー!

今、デニーズは
桃のデザートです。

キレイです。



は仕事後、
合流したので遅刻。

いつものおばさんウエイトレスさんに
『今日は、遅かったですね。』と
声を掛けていただいたわー。

光栄デス。



そして、
私達3人はいつも通りの
弾丸トーク!!


解散したのは
真夜中…3時過ぎ~。


アハハー!
ストレス発散ー!



私達は、
こうしてお留守番をしてくれてる
夫に感謝しつつ

楽しんで
ママ業、仕事を頑張っています。



今日も仕事ガンバロー。





今日も録画しておいた
『美男ですね』観ました。


ジェルミー!!!!










格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100730_0022~01.jpg

昨日、
ガンガンが、杏仁豆腐を作ってくれたのー!


レシピを見て
ちゃーんと出来てたよん。

しかも!
おいしかった�


やるね~。

いつでも作っていいからね。


この杏仁豆腐を食べながら
録画しておいた
『美男ですね』を観ました。


ジェルミラブラブ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方から

なんとなく、ノリで

自転車の練習をしに公園に行きましたっ。



まだ、

補助なしチャリに乗れないタックル

・・・もちろんオウジも。




急にやる気になったので

やってみたよ。





格闘親子と、のほほん母-100728_1841~01.jpg



頑張って練習。



でも、そう簡単には乗れないねー。

転ぶのがコワいタックル




そのうちに

オウジもやり出したよ。





格闘親子と、のほほん母-100728_1843~01.jpg


オウジは、なぜか爆笑しながらの練習。



楽しくってしょうがない!


転ぶのも、へっちゃら!




格闘親子と、のほほん母-100728_1838~01.jpg


足、上がっちゃってるーーー!



それでも、爆笑。



あー、おもしろー。




それを見ていたタックルは、

ちょっと悔しくなったみたい。


ヘソを曲げて

怒って

おうちに帰ってしまいました。



あらら。






格闘親子と、のほほん母-100728_1816~01.jpg



それでも、オウジは練習。



おおお!

なんだか、乗れそうになってきたよー。



もしや、もしや、

弟のが早いかーーーー?



そのうち、タックル戻ってきました。



そして、また練習。




格闘親子と、のほほん母-100728_1842~01.jpg


がんばるねー。




今度は、オウジ

チャリに乗りたくて、ふてくされるー。




格闘親子と、のほほん母-100728_1835~02.jpg



はいはい。

順番ねー。





オウジが練習している間、

気分良くなったタックルは・・・




格闘親子と、のほほん母-100728_1833~02.jpg



ゴロン。



「そらは、ひとつしかないんだーーーー!」

なんて叫んでいました。


何のセリフ?


なかなかイイ事、言うじゃん。






そして、ついに!







格闘親子と、のほほん母-100728_1830~01.jpg


タックル、乗れたよん!



姉・・・・意地を見せました。




いやー、あっという間に乗れたねー。






オウジは、もうちょっと。

少し乗れてた。





また、近いうちに練習すれば覚えるね。


うん、よかったわー。




それにしても

すごーく、楽しかった。










トーサン

オウジも、チャリ欲しいそうですよー。


買ってあげてくださいねー。



あ、

「キラキラのチャリがいいー!」

って、言ってたよん。



オトメンオウジ、よろしくね。


















格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミルキーのロールケーキを

遅ればせながら

食べてみました。





不二家に行くのって

何年振りだろーーーーー。







格闘親子と、のほほん母-100726_2115~01.jpg


ガイガイが合宿から帰ってきた。

今日が、食べおさめだね。



インターハイに向けて

体重を落としていかなきゃー。





格闘親子と、のほほん母-100726_2116~01.jpg



ガイガイもテンション上がっちゃったこの包み。



ペコちゃん、かわいい。





格闘親子と、のほほん母-100726_2116~02.jpg



噂通り、ミルキーみたいー。





格闘親子と、のほほん母-100726_2118~01.jpg



真っ白ーーー!



お皿に入れるまでもなく

このままみんなで

手で持ってガブリと食べたよー。




フワンフワンですー。






おいしかったー。






不二家やったねー!



不二家でケーキを見てみたら

小学生の時にダイスキだった

「三角ショートケーキ」が今もあった。

懐かしいー。





今度、買ってみようかな・・・・






格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、地元のお祭り~~~祭



今日は、

保育園軍団で!




しかも!


今日のかき氷は・・・・50円!




格闘親子と、のほほん母-100725_1502~01.jpg


最高だー!




昨日の様子を見て思ったのか、

タックルは今日は

自ら、甚平を着てきましたー。



オウジは、

甚平=パジャマと思っているので

着たがりません。

(実際、パジャマにしていたからだね。)




H夫妻は、うこんを飲んで

お祭りに挑んでいます!


気合い十分。




N家と、U家と合流ー。

おー!賑やかだー。



そして、

涼みがてら、カラオケ行ったよんカラオケ



プレミアムダムで

タックルと、東方神起を

歌いまくったゼーーーー東方神起2



イエーーーーイノリノリ

トンカラ~~マイク







カラオケ終わって

また少しブラブラー。



保育園友達に

会う!会うー!



みんな来てるんだね。



タックルは、

来年から来れなくなります。


来年はレスリングの全国大会だー!

新潟だってー。

行ってくるからー!




お祭りも楽しいけど

レスリングも楽しいよね?








お祭りでも

カラオケでも

異常に盛り上がるこのメンバー。








お疲れちゃーん。










格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、とちびっこの3人だけ。


トーサン

ガンガンは、小学生の全国大会で広島へ。


ガイガイは、下田で合宿。



こちらから連絡しなきゃ

誰からも

メールも無いわー。



きっと

みんな元気にやってるんでしょう。




こちらの3人も元気です!



地元のお祭りに行ってきたよー。





格闘親子と、のほほん母-100724_1611~01.jpg



同じくお留守番の

Kちゃんとちびっこと一緒ー。



もKちゃんも

何回も来ているお祭りなので

よくわかってる。



地元の人の

商工会とかのお店のが安くて安心。






格闘親子と、のほほん母-100724_1538~01.jpg


かき氷だって、100円だよーーーー。




チープに

お祭りを楽しんできたよ。






このお祭り、

ずっとレスリングの全国大会と

同じ週末にやるから

何年も来てなかった。


久しぶりにお祭り気分を

味わったなーーーー。



また、来年からは

来れないのかー。












格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園の夏祭りから、1週間。



夏祭り後の、あつこサプライズパーティー!


サプライズが弱かったなぁぁぁ。


ただの宴会だったしなぁぁぁ。




よし!

反省会しようー。





って、事で

またみんなで集まる事にしたよー。





仕事帰り、

参加メンバーのH親子に遭遇。




格闘親子と、のほほん母-100723_1720~01.jpg


何してーん!


ウケたんだけどーーーー爆笑



早くデニーズ行こうよー。




ごはん前に

カブトムシチェックだってー。






カブトムシポイントは

うちからすぐ近くです。


H親子は、

我が家周辺に頻繁に出没しているかぶとむし






も一度帰って

お洗濯入れて


さて!「反省」をしにデニーズへ。








格闘親子と、のほほん母-100723_1844~01.jpg


子供達は、大騒ぎだったけど

楽しくごはん食べてきたよ。




帰りにデニーズのレジで

「お騒がせしてすみませんでした。」

と、言ったら


デニーズのウエイトレスさん


「いえいえ、元気でいいですよー!

また、お子さんも一緒に来て下さいねー!」

と、言ってくれた。



うぅぅぅ、優しいー。

ジーン。



良い人だ。

ありがとう。



また、必ずデニーズ行きます!



桃のデザートを食べに・・・・・桃











格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、女子会に参加してきました!!


50代代表、お店のオーナーの奥様。

40代代表、本社の事務さん。

30代代表、パートの

20代代表、本社の事務でオーナーの長男の奥様。



オーナーの奥様、MRさんが

おいしいお店に連れていってくれましたー。





格闘親子と、のほほん母-100722_1840~01.jpg



ずっと、楽しみにしていたのー!



年代は、バラバラだけど

MRさんがとってもステキな方なので

緊張する事なく


モリモリ食べたし、

お酒もおいしくいただいたし、


話もすごーーーーく盛り上がった!



爆笑したり、

感心したり、

こわがったり、


本音トークできました。






格闘親子と、のほほん母-100722_2029~01.jpg



MRさん、

優雅に暮らしているなーって、

うらやましく思っていたけど


いやいや、とっても

苦労されてる。


そんな話を聞いて、

40代代表MTさんは、号泣しちゃったよー!




いろんな経験をしているからこそ

MRさんは、キラキラの50代を過ごしているんだねー。



そんなところへ、

お嫁にいった20代代表Kちゃんはシアワセだ。



私も、

30代、40代と

頑張って頑張って頑張って・・・


MRさんみたいな50代になりたいきらきらきらきらきらきらきらきら



うん!目標!





気分良く

ちょこっと、カラオケにも行ったよん。






格闘親子と、のほほん母-100722_2219~01.jpg



もっちろん、は東方神起東方神起



MRさんは、韓国通でもあるので

いつか、一緒に韓国へ・・・・・!







次の開催が、楽しみ。



また、しゃべりまくるんだーーーー!










あー、あの鯛ごはん

おいしかったなー。








格闘親子と、のほほん母-らんきんぐ























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-100715_0040~01.jpg



誕生月にデニーズに行ったら
特別なデザートをもらえるよん!


同じ7月生まれのAちゃんに

誕生日プレゼントもらっちゃったーーーー。






格闘親子と、のほほん母-100714_1332~02.jpg


手作りだよん。


ピンクのは、タックルに・・・・。


すごくカワイイーーーー。



Aちゃん、このお花作りの名人です。

Hちゃんは、きんちゃく作りの名人。

は、ズボンばかり・・・・・



うちら、なぜ同じ物ばかり作るのか。





不思議なO型30代の特徴。















格闘親子と、のほほん母-ランキング















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。