格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

Yahoo!のトップページ・・・



お?

これは??

レスリング???



格闘親子と、のほほん母-100501_0017~01.jpg


クリックしてみたら



「世界のトリビア一挙公開・・・」

だって。



レスリングの白いハンカチの事でした。



これって、トリビアなの?





そうよ、そうよー。


当たり前のように

タックルだって

ガイガイだって

白いハンカチを

ユニフォームに入れて試合してるよ。



みんなには

「へぇーーーー。」

って思う事なんだね!




紳士のスポーツって事です。








格闘親子と、のほほん母-にじ





















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「かりんとうまんじゅう」知ってる??



北の方から

じわじわ来てるらしいよ。




格闘親子と、のほほん母-100326_2357~01.jpg


かりんとうの中に、あんこが入ってるんだよ。




格闘親子と、のほほん母-100326_2357~02.jpg



見た目は

プックリしたかりんとう。




黒光りしてる~~。



サックリかりんとう

しっとりあんこ。




これが、激うま。


和菓子もおいしいよね。



トーサンも、ハマってます。




また買ってきてもらおうー。
















格闘親子と、のほほん母-にじ







さっき・・・・

トイレに入ろうとしたら、

(いや、入ったら)

トーサンが座ってた!



ギャー!ビックリ!!



ウケるー!




なのに、トーサン

「ちゃんと見ろ!ばか!」

と、言われたよ。



げっ泣



超おもしろい出来事だったのに

なんで、怒るんだろ。

トーサンって、つまんない。




























AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、

腰が痛くって

まっすぐ立てないーしくしく



なんでー?



おばあさんみたいに歩いてる。



今日も治ってなかったから

仕事はお休みさせてもらいました。




そして、

トーサン御用達の

整体に行ってきたよ。



整体なんて、初めて。


痛いっていうし、コワかったしくしく




先生も「拷問整体」って言ってたよ。



何度も

限界を感じながら

なんとか最後まで耐えたよ。



トーサン

よく清々しい顔して帰ってこれるなー。


きつかったー。



先生には

「身体が疲れ切ってる。」

と、言われました。




終わってみて

フシギとスタスタ歩いて帰ってこれました。

(車だけど・・・)




でも、

なんかもうヘトヘトで、ぐったり。



うぅー。




午後はおとなしく

東方神起東方神起観てました東方神起 CM チャンミン







格闘親子と、のほほん母-100427_1832~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-100425_1831~02.jpg



なに気に

どんどん集まるルクルーゼ。









格闘親子と、のほほん母-にじ



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コストコに行ったHちゃんに

ティラミスを買ってきてもらったよ。



ティラミスは初めてー。



わぉー!

でっかいねー。




格闘親子と、のほほん母-100426_1909~02.jpg

食べたいねー。



でも、オウジ


タックルと、ガンガンは練習に行ってるし

トーサンは、筋トレだし


みんな帰ってきてからにしようよ。



ガマンしようよー。



みんなで食べようね。




ね。




格闘親子と、のほほん母-100426_1910~01.jpg


うん、ガマン、ガマン。









格闘親子と、のほほん母-にじ


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

JOC。



ガイガイは、棄権。

うぅー、ケガはイヤだよ。


(この大会の予選に勝った時、

 ガイガイからのメールに涙した。

 大逆転勝利をして

 やっと掴んだこの大会の出場権だったのにね。

 ガイガイは、もっと悔しいだろうね。)

 



ガンガンだけ出場。


でも、

ガンガンはシードで

初戦が準決勝でした。



その初戦で

負けてしまったの。



それでも、銅メダルです。



ラッキーじゃん!

と、は思うんだけど・・・



ガンガン

「こんなメダルは意味が無い。」

と、落ち込んでいました。



そりゃ、そーだね。



そんなラッキーは、いるはずないか・・・





次の大会では

しっかり意味のあるメダルをもらおう。




恥ずかしくないメダルを獲ろう。









会場を後にして

駐車場へ戻って清算。




4300円。


ぎゃ!大変!!



「最大2200円」じゃ・・・???

おー!

良く見たら

「平日最大2200円」でした。


へこんだーーー。



もったいないー。




でも

せめて、「豚まん」だけでも食べて帰ろう。

せっかく横浜に居るんだから・・・


中華街へ行きました。







格闘親子と、のほほん母-100424_1958~01.jpg



格闘親子と、のほほん母-100424_1958~02.jpg




タピオカドリンクも飲みたいー。



格闘親子と、のほほん母-100424_2009~01.jpg


家族みんなで

分け合って飲んだゼー。





そして、

甘栗攻撃に

耐えられず、

車に戻りました。




なけなしのお金で買った豚まん肉まんくん


おいしかったね。










格闘親子と、のほほん母-にじ

























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

コーヒーゼリー作りましたぁ。


寒天でね。




格闘親子と、のほほん母-100421_2351~02.jpg



テーブルにうつる

ガラスのキラキラがキレイー。








今日、

ごはんの時

おかずのモヤシを見てオウジ


オウジ:「オウジしゃもじ』ダイスキー!」

って言っちゃった。



ガンガン、それを聞いて爆笑。


ガン:「『しゃもじ』だってー!」




:「ガンガンだっって『かいわれ』の事を

   『四つ葉のクローバー』って言ってたよ。」



ガン:「え・・・・・」





ガハハハハーーーーーseisei














格闘親子と、のほほん母-ランキング





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月3日と、4日

女の子だけの全国大会でした。



去年までは、

幼児もあったんだけど

今年からは小学生からでした。


我が家からは、ガンガン

新中学1年生として参加。



中学生となると

ルールが変わってきます。


対応できるのか??








ガンガンの初戦は

同学年の女の子とでした。



力強くバックをとられたーーー!

あーあ・・・


0-1


そのまま、回されそうになるけど

ガンガン

グッとこらえてアップ。



またまたガブられて

押され気味。


おおー、こわい。



押されっぱなしで試合は進む。


こうなると、ガンガンの気持ちも

どんどん弱くなる。


負けパターンか??



マット際ではなく

上の観客席から応援していました。



だが、しかーし!


ここで、ガンガンの逆襲ーっ。

組んだ状態から

ガンガンが相手を横に投げた!(首投げ?)


そのまま

なーんと、フォールの態勢ー!



うっそー!



盛り上がる観客席のと、

SMMママ。(応援ありがとうございました!)


そして、

気持ちよくフォール!



逆転勝ちー!



キャーーーーー!





ガンガンかっこよかったよ~~。





次もガンバレ。



次は誰と対戦ー?



中学生はね、

計量後、その場で組み合わせを決めます。


だから、

トーナメントを把握していない



次の相手の子の名前を聞いた。


あぁ、聞いた事ある名前。

東北の同じ年の子だね。



初対戦だけど

がんばるしかないね。





また、

SMMママと上から観戦。


試合が始まったよ。



相手の子、

ずいぶん動きが早いねー。


ガンガンもなんとか

付いてってるけど

やっぱりバックを取られた。


力が強いー。


相手に、1ポイント。



またこれかー。


さっきは、たまたま

逆転フォールできたけど


ガンガン大丈夫かー?

今度の相手はそうはいかなそう・・・



ほら、やっぱり強いー。

また、バックを取られました。


0-2







攻められっぱなしー。



また追加されて


0-3



いやーーーー。



1ピリオド終了。



小学生のルールだと

2ピリオドで

得点が加算されていくけど



中学生ルールだと


セットカウントで決まります。


2ピリオドはまた

0-0から。


2ピリオドも負けたら

ガンガンの負け。



セコンドのコーチに

アドバイスをもらってるガンガン。


なにか、具体的な動きを

指示している様子。



うなずくガンガン



2ピリオドが始まります。



また同じように

攻めてくる相手の子。



これこそ、負けパターンだー。



お!

ガブってくる相手の

脇に手を入れて

グググーーーって押してったガンガン


なーんと、

バックを取ってガンガンに1ポイント!



うそ!



アップになって

ガンガン

コーチを振り返ってまたうなずいた。


こういうのが、心強い。



また、

ガブられるガンガン


相手に1ポイント。



奇跡は起こらないかー。



アップになる。

時間はあとどのくらい?


観客席からは

時間も得点も見えないのー!



タックルに入られ

片足を取られたガンガン


だけどその態勢から

ガンガンがなんとか

相手を潰して

上に行こうとするんだけど


相手も抵抗して

もつれて


ひっくりかえって

訳わかんなくなって


気付いたら

なんと、ガンガンがフォールの態勢!!!





そして、

バシッとフォール!!



大逆転勝ちー。



キャーーーー!!



まるで決勝戦に勝ったかのような

全中で優勝しちゃったかのような

盛り上がりの

SMMママと


大騒ぎ。


SMMママの

「おめでとう。」の言葉に

涙が出ました。


だって、負けると思ったんだもーん。


SMMママの目にも涙が・・・

ありがとうございます。



こんな展開で

勝つって事ほとんど無いの。



だから、本当にうれしかった。



こんな良い試合は

久しぶりです。



ガンガンよかったねー!



セコンドのコーチも

うれしそうな顔!


もちろん、ガンガンも。



あー、信じられないっ。





落ち着いた頃に聞いた。




この試合の相手は

名前を聞いて

が思っていた子のお姉ちゃんでした!


え!うそ!?


中3の、全中2位の子なの!?!?!?!


ギャーーー!


ビックリー!



ガンガンが、中3で全中2位の子に

勝ったんだー。


どうりで強いと思ったわ。


すごいじゃーん。




中学生初めての試合で

自信がついたね。








1日目はここまで。


2日目は、準決勝。



またまた、同門CHとです。





中3の子には勝てたけど

CHのが心配だわ。




4月4日。

クイーンズカップ2日目。



CHとの準決勝。



ガンガンのセコンドには、

なーんと、ガイガイ





ガンガンの表情が和らいだ。



CHとは、

6年生の全国大会以来かも。


0-1で負けた涙の決勝戦・・・




ガンガンも忘れてないはず。



1ピリオド。



マットから出されてCHに1ポイント。


中学生ルールは

マットから出たら失点。


これは、今までと大きく違う。



0-1


ガンガンが、1ポイント入れれば

「バックポイント」で

1-1でもガンガンの勝ちになります。



1ポイントだけ入れればいい!


気持ちは、ガンガンの方がラクなはず。



ガンガン、わかっているかな・・・


1点でいいんだよ!!




この後、

動きはなく


0-1で終了。



ガンガン、わかっているよねー?




あとがない2ピリオド。






なんと、

またまた

0-1でした。



3年生に勝ったガンガンですが

同門の同い年には敵わない。



所属チームは

レベルが高いね。



CHと決勝を戦ったのも

同門の同い年KK。



すごーい。






っていう事は・・・

表彰台の3人が

同じチームとなりましたー。





クイーンズカップで

入賞したのは初めて。






3位おめでとう。








逆転フォール勝ちの

あの強い気持ちを

忘れないでね。














格闘親子と、のほほん母-ランキング















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、

急遽・・・・ランチをする事になったよー。


お休みだったんです。



ガイガイが、中3の時に

一緒に役員をやった友達とランチ。



格闘親子と、のほほん母-100419_1155~01.jpg


役員・・・・

大変なのかなって思ったけど

メンバーが良くて楽しくできたー。



なんか、懐かしいわー。







そうそう!




Hちゃんにいただきましたぁ。




格闘親子と、のほほん母-100419_1847~01.jpg


たけのこ!!!


でっかい!!!



やったぁーーーーたけのこ



毎年ありがとう。

(下茹で用に、トウガラシとぬかも一緒にくれるの

 優しいーハート



もう自分で下茹でできるようになりましたうれしい

いえーい。



「たけのこごはん」作ろう~~~!







・・・・と、保育園に

お迎えに行ったら


ちょうど給食が「たけのこたけのこごはん」だったんだって。



オウジの先生が

オウジ君は、たけのこ苦手みたいですねー。

 減らしたけどなんとか食べましたよ。」




ぷぷぷー。

また、たけのこごはんだよん。




そして、

タックルのお部屋へ



に気付いて

ダッシュしてきたタックル


タックル:「きょうの「たけのこたけのこごはん」おいしかったんだよー!」

だって。



タックルと、オウジ

食べ物の好みが違うんだよね。






でも

「たけのこたけのこごはん」作るよ。



オウジ、しっかり食べましょうねー。






格闘親子と、のほほん母-100419_2235~01.jpg


オウジのスキなにんじんにんじんサラダ。


にんじんにんじんは、スキなのに

たけのこたけのこは、イヤなのー?




一般的にはにんじんにんじんのが人気無いのよー。








格闘親子と、のほほん母-ランキング





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。