格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日は、A子の送別会だったよー。

いつものデニーズ送別会と違って

本物の飲み会。

クラスのママ、11人が集まった。




A子と、待ち合わせて

チャリでゴー。



格闘親子と、のほほん母-100227_1924~01.jpg



A子一家が保育園に来て2年。


最初の1年は

朝も、帰りも時間が違うので

まったく知らなかった。


年中の最初の懇談会で

A子の事を知って


家が近くって知って


クラス飲み会で

おもしろいヤツだってわかってーーーー



そこからは仲良しずっと一緒

(主に、夜デニ)





神戸だなんて、遠過ぎるー富士山&新幹線




でも、でも

また遊ぼうね!




私達には夢があるもんね。



50過ぎてから、一緒に

保育園で「時間外の先生」やるんだー。


保育園で毎日楽しく

グチをこぼしたり

子供達と遊んだり

イキイキと働くのさーーー。



素晴らしいじゃないかー。






格闘親子と、のほほん母-100227_2308~02.jpg



引っ越しの日まで

なるべく絡むわー。






は、1次会だけで帰ってきました。

みんなその後

盛り上がったかな~~~。





帰ってきたら、我が家は真っ暗。

明日試合だし

もう寝たんだねー。



で、リビングに入る。


ふぅ~~~っっと、

でんきをつける。




ハッ!坊さん坊さん坊さん坊さん坊さん坊さん



ギャッ!!

暗闇にトーサン!!!




ビックリしたーーーーーえっ



コワいよー!

隠れてるなよー。




ニヤニヤしてトーサン

「ぼくちんでーす!」だって。



引くわー。

ヒマ人だー。





すぐにお風呂に入って

明日のお弁当を作った。



もう、4時だ・・・



このまま起きてよう。







大会、どうなるかなー。











格闘親子と、のほほん母















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、仕事が夕方からだったので

お昼は

久しぶりのMKRのおうちに遊びに行ってきましたー。



MKRと

何度となく遊ぶ約束をしていたのに

急な仕事などで

いつもがドタキャンkonatu


ホント、ごめん。



がドタキャンなんて

珍しいよー。



呪われてるとしか

思えないくらい縁が無かったー。



なんでー?




で、

やっと、昨日会えました。



車で20分程の距離に

住んでいるのに

なんでこんなに会えなかったのか

フシギなくらいだね。





まずは、

が行きたくて行きたくて

憧れていた

MKRち近くの人気パン屋さんへ。







格闘親子と、のほほん母-100226_1014~01.jpg



わぉー、思ってたより

小さなお店なんだねー。




いいにおいーパン




店内は、

キレイなパン達が

見やすく並んでいて・・・・


大興奮っっっ。


どれも

丁寧に作ってあるって感じー。



ここで働いてる人達もカンジいいなー。

 

どんどん来るお客さん。

さすが人気店パン



何回も見回して

買ったんだー。





MKRちに行って

フィギィアを観ながらパンランチー。




・・・・と、思ったら

MKRがグリーンカレーを作っていてくれたよお鍋





格闘親子と、のほほん母-100226_1145~01.jpg


うまーーーsei



えー、MKRやるね~~。



それから、気に入っちゃったのが

コレ。




格闘親子と、のほほん母-100226_1147~02.jpg


これは、絶対に作るからーsei





甘いパン食べよー。




格闘親子と、のほほん母-100226_1351~01.jpg



MKRは、マンゴー。

は、クリームチーズ&カスタードクリームのパイ。



これを、はんぶんこ。




格闘親子と、のほほん母-100226_1352~01.jpg



分けていただきました~~~。


カスタードクリーム&クリームチーズ最高ーseiseisei







2才のKちゃんaya

3人でのんびりー。



あー、良い午後だー。





いやいやー!

のんびり出来ないんだったー!



ガンガンと、タックル

練習に行くので

駅まで送らなきゃね。



また、アソボ。




二人を駅まで送ったら

支度をして

も仕事だよー。




週末で忙しかったけど

母、頑張って働きました!!!








格闘親子と、のほほん母













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、

二人のズボンを作ったよー。





格闘親子と、のほほん母-100223_0144~01.jpg



かっこいい色だよー。






格闘親子と、のほほん母-100221_1733~01.jpg


どちらも、200円の布です。

(1mで出来ちゃうー)






格闘親子と、のほほん母-100223_0145~02.jpg

格闘親子と、のほほん母-100223_0145~01.jpg



シンプルだから

ポケットにポイントを・・・。




本当は、

もっともっと作りたいなー。

(ズボン以外にもね。)



ミシンで

何かを作るのって、楽しくてスキ。



の癒しの時間。






格闘親子と、のほほん母-100223_0910~01.jpg


二人が喜んでくれたら

もう超ーシアワセHAPPY



似合ってるよね!?






また、時間を作ってやろー。





HNちゃんに負けないゾーピカチュウ











格闘親子と、のほほん母


















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

クッキー作ったビスケット




リンゴの型で抜いて

かわいくおしゃれさせてみましたー。



格闘親子と、のほほん母-100223_2343~01.jpg




オウジ

これを見て、食べて、




創作意欲が湧いてきちゃった!!





オウジはこれ。




じゃん!





格闘親子と、のほほん母-100224_0921~01.jpg


あー!

りんごのクッキーだー!!



お皿に入れてあげたよ。


かっわいーりんご





本当におもしろい事やるね。

オトメンちゃん。










格闘親子と、のほほん母







格闘親子と、のほほん母-100224_0922~01.jpg



↑↑↑


おいしかったです。

ありがとうございましたしあわせ

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学校へ、着いて友達と合流。




体育館で、6年生の子達が

歌や、リコーダーや、呼び掛けなど・・・


「成長」を感じました。



一人ずつスライドと共に

一言、言うのが良かったなー。





その後、

教室へ移動して懇談会。




もう「卒業」なんだねー。



格闘親子と、のほほん母-100223_1606~01.jpg



次は、「卒業式」か。

感動するのかな・・・








そういえば、玄関にこんなものが!




格闘親子と、のほほん母-100223_1929~01.jpg


で、でかい!


謎の新聞紙!



これはーーーー!?!?!?!?!?







格闘親子と、のほほん母-100223_1930~01.jpg



近所のパン友、Hちゃんからの

「山芋」でしたぁ。



大きいよーーーー。




ありがとうー。




みーんなダイスキなので

おいしくいただきました。



うれしいなクマ







「大きい」と、いえば・・・・





格闘親子と、のほほん母-100223_1950~01.jpg



Aちゃんが

コストコで買ってきてくれたオリーブオイル。




で、でかいーーー。



5リットルびっくり



気合い入れて、

たっぷり使うよん。





こちらもありがとう~~~クマ
















格闘親子と、のほほん母




























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンガンの学校で

「旅立ちの会」


仕事を早退しました。



早退すると、

賄いが食べれないので・・・当たり前やろー!



一人ランチをして

学校に行かなきゃ。




んんーーーー、どこ行こう。



時間もあんまり無いし、

手軽なところ・・・・



と、いっても

一人ごはんって、苦手。



行っても

モスとか、ドトールとかしか

行った事ないのよー。




でも

どうしても、アレが食べたい。


アレが。



アレ = サーモン大トロvサバサーモン



お寿司。




近くに回転寿司があるのー。




、行けるかな・・・・




回転寿司ならさー、


早いし、

けっこう一人客居るし、

おいしいし、

食べたいし、

100円じゃないお寿司久しく行ってないし、

家族みんなでは行けないし、、、、、

なんて、良い条件ばかり考えてみるー。



あとは、の勇気だけー!



一人で、回転寿司・・・これは冒険だよーイクラvイクラvイクラv





頑張れるか!







格闘親子と、のほほん母-100223_1318~01.jpg





頑張った!!!





、頑張ったよーーー!!!




たっぷり食べてきたよー。

超ーおいしかったー。

とろけたー。


満足したーーー。




ご機嫌で、学校へ行ったのでしたぁ。






これは、家族には内緒です。

怒られちゃうよー。

絶対、秘密ね秘密













格闘親子と、のほほん母

















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぉーーーー!



こんな物をいただいたー!





格闘親子と、のほほん母-100221_2338~02.jpg



「バススーツ」diet



こういうの、欲しかったのー。

買おうと、思って検索した事あるわー。




さっそくお風呂へうさちゃん入浴中




バススーツを着込んで

雑誌を持って

湯船につかったよ。






お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂





いい汗かいて、お風呂を出る。


大切なバススーツをキレイにキレイに干す。


リビングで、ガンガンと話す。

「えー!JOC出るんだー!」

なんて、レスリングの話。


そうだ、そうだ、と生協のカタログを見る。

あれ?なんかいつものカタログと違うー。


なんで?

あれ?これは、のじゃなくてコーチのだ。


あ、コーチが来た。

:「これ、間違えて見ちゃいました。」





お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂




ええええ?


なんか、ヘン!


なんで、コーチが生協のカタログをー?


おかしいよー。


あれー?

だって、そもそもこのリビングはうちじゃない!


どういうことー?


えー?



お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂お風呂




キャー!


夢だーーーー!



慌てて起きたら

そこは、お風呂。


バススーツを着たまま寝ちゃってたー!



ビックリして

ザバン!と、立ち上がる!



クラクラクラ~~っくるくる


わっ!めまい!!




痛っ!



痛たたたたたたたっ!!



首を寝違えたー!



痛ぁーーーーい!




急いで、バススーツを脱いで

ガシガシ顔を洗った。




やっと、少し落ち着いて

ふと、考えてみる。





汗、かいていたかな・・・???


わからない・・・・。





雑誌のページは、まだ3ページほどだった。

あっという間に寝ちゃったみたい。


30分くらい経ってたから、

汗、かいてたはずだよね???





あー、

第一回目は、ちょっと失敗。



二回目は、もっとしっかりやるゾー!





それにしても、、、、

このバススーツ、コーチにいただいたの。

(ありがとうございます。)


だからって、コーチが夢に・・・・きゃっ



それに、さっきガンガンと話した事も夢に・・・・きゃっ



単純過ぎだねきゃっきゃっ











格闘親子と、のほほん母



























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週、

ガンガンの学校で「旅立ちの会」という会があります。



6年生が

卒業を間近にした

最後の集会だよ。




ガイガイの時に、

ジーンと感動したのを覚えてる。




その「旅立ちの会」の

招待状をガンガンからいただきました。






あんまり載せると

怒られそうだから・・・・一部。




『お母さんのおかげでこんなにも成長したよ。

 レスリングをやらせてくれてありがとう。

 これからも感謝の気持ちを忘れず

 いい結果が出せるようにがんばるね。』





泣けちゃったshokopon





「感謝の気持ちを忘れず・・・」

ちょっと前に

ガイガイに託した言葉だ。



ガンガンは、ちゃんとわかっているのかな。

より

しっかりしてたりして~~~。






もうすぐ卒業卒業式



カウントダウンは始まってるね。




まだまだチビのガンガンだけど

中学生になるんだねー。







格闘親子と、のほほん母


























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、

トーサンの会社の方にコレをいただいた。




格闘親子と、のほほん母-100212_0928~02.jpg


ミルクジャム。(ミルクティー)



こういうの憧れてたのーーーー!



すごーく、かわいいークマ

絶対に、おいしークマ





これは、

まずは、パンにつけて食べよう。


でも、

フツーのパンじゃもったいない。



って・・・・思って

パンを丁寧に作った。






格闘親子と、のほほん母-100218_2130~01.jpg



このジャムを食べるために作ったパン。





で、では、、、、

いただきますっきらきら。



格闘親子と、のほほん母-100219_0730~01.jpg



最高ーっっっいやぁん





これは、食べ過ぎ注意ですー。




大切に食べるゾー。





ありがとうございました花











格闘親子と、のほほん母

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、お休みー。


イエーイ!イエーイ!




ウキウキのに悲しいお知らせお知らせ



トーサンも休み」

・・・・えー!うっそー!



合わせないでよーガーン





とりあえず、

今日は美容院に行かせていただきますcut!



カット&カラー

あー、スッキリしたー。




美容院後、

近所の友達のうちにでも

遊びに行こうかと

思っていたのに・・・・



しょーがないから

トーサンとランチする事に・・・・



トーサンが気になってるラーメン屋さんへ。


は、ラーメンって

年間10回も食べないので

よく知らないんだけど

並んでいる人気店らしい。



入ってみる。

カウンターだけの小さなお店。

おおおっ!!

男ばっか!



ここは、背脂のラーメン屋さんでした。

女の人はあんまり食べないのかー。



でも

は、果敢に攻めます!

食べます!!



うまれて初めての

憧れていた「つけ麺」に挑戦しました!



来るまでの間、

他のお客さんをチェック。



すげー!

チャーシューやばーい!

のっかり過ぎだろー。



あの人、さっきから食べても食べても

全然減ってないー!



「○○○お願いします!」

え?何て言った?

見ていたら

つけ麺を食べ終わった人が

つけたれにスープを入れてもらって

飲んでいたよー。


えー、そういうしくみなのー?


勉強になるわー。






「ごまつけ麺」




格闘親子と、のほほん母-SH372724.jpg


わおー!好みっぽい。



麺は、ビックリするくらい太かったー!



おーいしー!



女一人でしたが

モリモリ食べました。



トーサンが少しずつ

の麺を盗んでいたけど

それで、ちょうど良かったわ。



半年に1回くらいは

食べたくなるかもー。




スープのおかわりは

勇気が無く

お腹もいっぱいで言えなかったっす。


悔しいですっ!!








トーサンとの休日。


こちらも、半年に1回でいいわーーーー。

(1年に1回でも・・・)


はははー。













格闘親子と、のほほん母























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。