格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日は「忘年会」でしたーーー。


仲良し4人組のうちらと

その子供達・・・・


総勢14名様人人人人人人人人人人人人人人



しゃぶしゃぶだよーーん。




格闘親子と、のほほん母-091229_1901~01.jpg



ダーイスキです。



3テーブルあって

大人は大人で集まり座ります。

しゃべりたい事がたくさんあるんだもーーん。



子供は、子供で

うまくやってくれー。





年齢は、バラバラだけど

大きな子が小さな子の面倒をしっかり見てくれましたー。





オウジは、お姉さんにベッタリで

タックルは、ちょこちょこいろんなところへ行き

ガンガンは、ARと二人黙々といっぱい食べて

ガイガイは、、、、、、それはもう恐ろしい食欲でした。





和気あいあいっていうより・・・

食べ盛りの子達なので

おかわり!おかわり!で忙しいーーーー。


肉ー!肉ー!


早くこの子達に肉をあげてーーーー!!






 



いやーーーーー

よく食べました。



は、豆乳のおだしがスキ。

今度、うちでもやろー。




デザートのアイス。




格闘親子と、のほほん母-091229_2031~01.jpg



お腹いっぱいだよ~~~~。





私達、

毎年恒例の「プレゼント交換」があります。





格闘親子と、のほほん母-091229_2042~01.jpg



今年は、Nからのプレゼント。


「バスピロー」欲しかったのーーー。

お風呂でゆーっくり出来そう~。




ありがとーーーー。







帰宅したら

トーサンもちょうど、GYMから帰ってきたところでした。






格闘親子と、のほほん母-091229_2247~01.jpg


トーサンと、

子供達4人でなにやらPC前で盛り上がってます!







明日は、ガンガンの大会だよーーーーん。




寝なきゃ。
















格闘親子と、のほほん母-にじ
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

は、今日からお休みです。




おととい、タックル

昨日、ガンガン

合宿から帰ってきましたー。

トーサンタックルを連れて帰ってきた時に

 タックルの荷物カバンを忘れ・・・

 電車で帰ってくるガンガンがそれはもう大荷物カバンカバンカバンカバン!!

 ・・・・・かわいそうでした。)



そして、ガイガイも帰ってきたよー。




レスリング組は、まだまだ活動中ー!




今日も、練習に行きました。



と、オウジはお留守番です。




それでね、

今朝、お弁当を作ったのーーー。




お弁当の事、

全然考えてなくて

野菜がぜーんぜん無かったガーン





だ・・・か・・・ら・・・

あれ・・・

入れちゃった。



あれキャベツ





格闘親子と、のほほん母-091229_0744~01.jpg


「やみつきキャベツ」akn



ぷぷぷ。

タレは、小さな瓶に入れました。



これで、バランスOK----。




みんなにバレないうちに

蓋しちゃった汗



どんな反応するかなーーーーー。



残さず食べておくれー。



朝ごはんは、



格闘親子と、のほほん母-091229_0801~01.jpg


フレンチトーストでしたーーー。







では、

は大量の洗濯を終えましたので

大掃除・・・・・やらなきゃね。




大掃除、キライ。

寒いのがキライだから。


大掃除って、春にやるものならいいのに・・・。









格闘親子と、のほほん母-にじ



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男・ガイガイ


先日、言われていたお金を

渡すのを忘れていて

ガイガイから電話で、キレられました。


はーっ。

まったく・・・


悲しい。


こんなにも、急に親離れしてしまうものなのかねー。



24日から合宿&大会の予選。


いつもなら

前日に「合宿がんばれーーー。」

くらいのメールはするんだけど・・・



ガイガイにキレられた傷がまだ癒えないので

メールもせず


予選の結果をただただ心配していました。

メールしてまた、怒られたらイヤだし。


母とは、なんて無力なんでしょう。





試合の同じトーナメントには

中学生の時、、、、、


もしかしたら小学生の時から

ずっと勝てない相手Sが居るとの事。

トーサン情報。)



もっと、もっと、心配になった。




(トーサンと、ガイガイ

マメに連絡を取り合ってます。いいなー。)





ガイガイの結果を気にしながら

今日も、仕事。



仕事を頑張るしかなーい。





夜、トーサンに連絡くるでしょう・・・・





仕事中、手紙



手紙『今準決勝終わったんだけど、Sに勝ったよ(≧▽≦)ピース


え?

え??

えーーー???



ガイガイからでしたーーーーー!!!



うきゃ~~~~~!!!!


うっそーーーーー!!!!


すごーーーーーい!!!!



中3の時は、ボロ負けしたよね。

勝てたのーーーー???


ホントにーーーー???


うれしいー。



、仕事中なのに

おもいっきりお客さんがいる

ランチタイム中なのに・・・


お店で泣いちゃった♥akn♥

Sに、勝ったんだ。




『おめでとう。泣きそう。』手紙って

返信しながら、涙。



『しかもちょ~大逆転勝利だよ♪手紙



そうなんだーーーー。


手紙『3ピりまで行ったの?』


ガイ『3ピりまでいったよ。しかも3ピりのラスト10秒まで負けてたあせ手紙



へぇーー。

どんな試合をしたんだろー。



見たかったよ!!!!








そうそう、は完全に仕事中。


お店の人に

「うれしい~~~。」

と、言いながら泣いたよ♥akn♥



アヤしい従業員だ。





よかった。


ガイガイは、きっと急に強くなるような子じゃない。

少しずつ、少しずつ

努力した分しか強くなっていかない。

いきなり全国レベルには、なれないよ。


でも、それでいい。


ジワジワ上へ上がっていければいいよ。

小学校の時からコツコツ頑張って

近道はナシ。

跳び抜けた才能もナシ。

飛び級もナシ。

やった分だけ。

やっと進んだと、思ったら

ケガをしてまた戻される。

そんな事ばっかりだった。


それでも、こうして

目に見える結果が出るなら

やってきた事が報われるよね。

「次は、あの子に勝ちたい!」とまた努力するよね。


ガイガイは、まだまだこれから。

またその「次」を目指して

頑張り続けなきゃね!





しばらくしてまたガイガイからメール手紙

『優勝したぜすまいる



おおーーー!

おめでとう。



本戦は大きな舞台です。

堂々と、自分のレスリングをしてね。

「挑戦者ガイガイ」応援してます。






も仕事、頑張らなくちゃー。






仕事が終わりました!

おーーーっと、クリスマスじゃーーーんツリー



行くしかないっしょ!!!

我がデニーズへデニーズ!!



の「クリスマス会」へいってきまーーーーす。





格闘親子と、のほほん母-091226_0004~01.jpg



チームTB!!!


ガイガイの同級生ママ友が集合だよーーー。

ほとんどが同じ町会というね。


もう10年以上の付き合い。



ガイガイの「優勝」を報告しなくちゃ。



みんなおばさんになったなぁーあたしンちあたしンちあたしンちあたしンちあたしンち

ハハハー。







私達のクリスマス会は、

クリスマスが終わった26日3時まで

続きましたーーーー。


途中でお店の人が

クリスマスの飾りを

はずしていたよーん。






さーーー!

ガイガイは、合宿がんばれよー。


ガンガンと、タックル

合宿に突入しました。



盛り上がっている我が家。



母は・・・・年賀状がんばります年賀状遅っ。











格闘親子と、のほほん母-にじ























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みだった昨日、

保育園の用事は午前中で終わり。



ガンガンと、二人でランチでもしようかな~~~っとか

考えてたんだっ!

パスタ食べようかな水森亜土

自然食にしようかな水森亜土



たまには二人でーーー水森亜土水森亜土

なんての計画。





そしたら・・・・・

トーサンもお休みでしたガーン




は、はははー。



が保育園から戻ると

トーサン


「買い物行こうよ。」




ま、それで3人で出掛けた訳です。



ショッピングモールをブラブラ。



スポーツ店に行くと

トーサン止まらないのよー。



くまなく売り場を見て・・・

なぜか「野球ボール野球」を買わされた。


必要ないだろ・・・sao☆

「野球」には、かかわってないよ。

この先も予定ナシ。



少年の心か・・・





そんなこんなで、スーパーへ。


は、クリスマスでも

いつも通りのごはんにするつもりだったの。

納豆ごはんっすよーー。



ケーキだけでいいやーって。


そしたら

トーサンに「クリスマスディナーは何??」と聞かれ・・・

・・・・・・・・・・・・・。。。



パーティーメニューにする事になりました。







格闘親子と、のほほん母-091224_2008~01.jpg


パエリヤ(ホットプレートで)

サラダ(切って盛るだけの簡単サラダドリカム

ローストビーフ(全部に火が通っちゃった号泣大失敗)

チキン(買ったもの)




ローストビーフは失敗したけど

みんなでおいしく食べたよんツリー





そしてケーキは

いつもお世話になっている

デニーズで頼みました。



格闘親子と、のほほん母-091224_2109~01.jpg


ケーキの周りに散らばってるのは

タックルが保育園で作ってきてくれた

サンタクロースです!


チラシや、包装紙でたっくさん

作ってきてくれたぁぁぁぁキティサンタ



どう見てもサンタでしょ!!苦笑い




「あわてんぼうのサンタクロース」を

何回歌わされた事か・・・





じゅーぶん、クリスマス気分を

味わったねーーー。






クリスマスプレゼントは・・・



格闘親子と、のほほん母-SN3G0433.jpg


これだよん。



うちは、リクエスト制じゃないし

おもちゃも買わないし


こじんまりやります。



去年はプレゼントすらあげなかったんだけど・・・

あんまりにも

保育園の子や、先生が

サンタサンタ言うので


とりあえず、プレゼント置きました。



枕元じゃなく、リビングにあるよん。





さっ、

クリスマスの朝が来たねーーーーークリスマスクリスマスクリスマス







格闘親子と、のほほん母-にじ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスイブの今日・・・

保育園のクリスマス会でしたー。


はお休みだったので

クリスマス会のお手伝いに行ってきたよ。




なんていったって

クリスマス会の「目玉」は

サンタクロース!!!HO! HO! HO!



父母の会が外人サンタを呼んだのだー外人

いえーい!

リアルだよねーーーー。



プレイルームで、全クラス一緒にやる予定でしたが

インフルエンザを懸念して

クラス単位でのクリスマス会。


サンタも各クラス回らなきゃいけないので大変だーーー。



サンタさんが、子供達一人一人に

プレゼントを渡しまーす。


そのプレゼントも、

父母の会が用意したんだよ!

(みんな気に入ってくれるかなぁ。)




サンタさんと、

副会長ートナカイトナカイ



先生のパネルシアターや、マジックがあったり

歌をうたったり

サンタさんと記念撮影したり



クラス単位で人数は

少なかったけど楽しめました。



HO! HO! HO!「Merry Christmas!!!」

本物の発音に子供達の目がキラキラ?*

絶対に信じたねーーー。

これは、イケるよーーー。





0歳クラスから

年長さんのクラスまで

それぞれ、いろんな反応!

全部見れておもしろかったーーー。




タックルと、オウジも喜んでたよんっ。









夕方・・・・

保育園にお迎え。



下駄箱で

帰る子達が

お迎えに来たママなどに

「サンタさんが来たんだよ!」

「プレゼントもらったんだよ!」

なんて、元気に話していたのーーー。



やったーーークリスマスツリー




これは、本当に大成功だったーーー。



すごーくうれしくなった父母の会会長でしたクリスマスリース











格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンガンタックルは朝から練習ー。


7時39分の電車に乗らなきゃね!!

と、昨夜寝ました。



、朝6時10分に目が覚め

リビングの暖房をつけて

また、お布団へ・・・・



ハッと、また目が覚めたら

7時25分でしたがーん



最悪ーーーーー!!!



慌てて

二人を起こして、用意して

車に乗せて駅まで送ったよ。



練習に遅刻させてしまいました。

すみません・・・・猛反省。





今日は、練習して

天皇杯を観戦して

また、練習・・・・・という予定です。



宿直明けのトーサン

職場から天皇杯の会場に直行します。




と、オウジはお留守番です。






友達Kちゃんと子供達が遊びに来る事になっていたので

オウジと待っていました。



パンも作るし、

かるーくランチでもー。



って、焼おにぎり作ったんだけど sei




格闘親子と、のほほん母-091223_1207~01.jpg


なんとも

みすぼらしいおにぎりになってしまったーーーー。



恥ずーーー恥



(これじゃ、同級生でテーブルコーディネイトの先生をしている

yuriに笑われてしまうねー。いや、怒られるかもー。)





ハハハー。


ボロボロに崩れてるし

焼き色も微妙ー。



ひどーい。




で、でもね、

Kちゃんは、気取った仲じゃないしね。



うん、いいの。いいの。



気持ちだから。



味はいいはずだし。







そして、Kちゃん親子到着ーーー。



喜ぶオウジー。




そして、まぁービックリ!!!





格闘親子と、のほほん母-091223_1211~01.jpg



こんなにステキで、豪華なランチを

持ってきてくれたぁぁぁぁぁ。



わぉー!サンキューーーー。



すごいじゃーーーん。




しかも、このチキンは

昨日の「三分クッキング」のレシピで

もお店で(職場のね)番組を観ながら

「おいしそー。」と思った物でした。



Kちゃん、うれし過ぎまーすハート





そして、なんという心遣い!!




格闘親子と、のほほん母-091223_1215~01.jpg


この折り紙はRたんが作ってくれたんだけど

チキンを食べる時に

手が汚れないようにって

この折り紙のコップに

チキンを入れて食べるようになってるのー。



優しーーーー顔




今度、もマネしよーう。



ありがとう。




このチキン、予想通りめちゃうまだったよ。

サックサクだったー。



サラダも手作りドレッシングが最高だった。




焼おにぎりも、どーぞ!どーぞ!



って、意外にも評判良かったからねー焼きおにぎり




やったね。




そして、

パンが焼き上がりましたー。




格闘親子と、のほほん母-091223_1409~01.jpg



フワンフワンの白パンです。




そして、もう1回ーっ。





格闘親子と、のほほん母-091223_1657~01.jpg


メロンパンーーーーメロンパン




これは、Kちゃんと一緒に作ったよ。




大成功ーーー。



焼き立ては、やっぱりおいしいよね。




みんなでモリモリ食べて

子供達は、仲良く遊んで

母達は、しゃべりまくり・・・・






ダメ母、完全オフ。

ゆっくり休ませてもらったー。








格闘親子と、のほほん母-にじ












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

が、友達の結婚式の二次会に行って

楽しんでいた日に・・・




トーサン

オーブンを買ってきてくれていました。




おおー!サンキュ~。





格闘親子と、のほほん母-091220_1401~01.jpg



2段いっぺんにパンが焼けるオーブンを

選んでくれたー!

やったー。



うれし過ぎです。


(今までは2回に分けて焼いていたので・・・)




さっそくパン作りしたよ。





格闘親子と、のほほん母-091220_1400~01.jpg




2段いっぺんに焼けるけど・・・


天板が今までより大きいので

1段で収まってしまったよー。






すごーい。



これは、いいー。



あー、焼き上がりの

写真撮ってないやー。






クッキーも

何度も何度も焼いていたけど

これなら一度にたくさん焼けるね。




さっき、またパンを焼いたよ。





格闘親子と、のほほん母-091221_2217~01.jpg



ふんわりパン。




またまた焼き上がり撮らず・・・・苦笑





パン作りオーブンがんばろー。





やる気が出たよー。







A子にも、今度おすそ分けするね。

のブログを読んで

「元気が出たー」だなんて・・・・

うれしいです。






格闘親子と、のほほん母-にじ























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

ガイガイの学校の懇談会がありました。


一人で電車に乗り込む


たまには、こんなのも気晴らしになるよねー。


 

と、優雅な気分になりつつ

駅に到着したら・・・



ぎゃー!!!


時間ギリギリじゃーん。



学校までダッシュー。




懇談会では

大学進学の話など。


入学したばかりだと思っていたのに

もうそんな話だよ。



ガイガイ君の将来は、どうなるんだろーねー。




その後、三者面談。



2学期の成績の話など・・・sei


ガイガイ、下降しております。

大丈夫なのかー!



でも、

担任の先生と、ガイガイ

よく話しているみたいだし


先生が頑張るところを明確にしてくれたので

ガイガイ

努力してくれるでしょう!



数学・・・・どうにかしなきゃー。

体育は、ものすごーくいいんだけどねー。





三者面談が終わり

学校を出ました。



ガイガイ

「安いパスタの店あるよー!」

と、連れてってくれました。




格闘親子と、のほほん母-091219_1552~01.jpg



ガイガイと、love loveランチです。

(怒られそー汗



ガイガイ、大会が続きます。




勉強も大事ですが・・・

レスリング頑張りましょー。


(『レスリング頑張りましょー。』・・・と、書くべきか。)








ガイガイは、

夕方からチームの練習があるので

寮に帰りましたー!



バイバーイバイバイバイバイ




また、一人

は地元に帰るとしますかーーー。




さーーーー!

はこれからが本番でーす!!




夜は、友達(高校の同級生)の結婚式の二次会ですハート



アラフォー親友4人組で行ってきます。キュアパッションキュアベリーキュアパインキュアピーチ




さむーい夜でした。


二次会の会場は

が10代の頃働いていたところなのー。




格闘親子と、のほほん母-SN3G0431.jpg


すごーくキレイだったよ。





結婚したのは、男の子の友達。

(36才、男の子っておかしいか??)


独身も減ってきたねー。



あと、何回あるのかなぁ。





二次会、時間押し押しで始まりました。



音楽ギター007音楽ギター008の二次会ですー。

たっのしーーーギター005ギター004




お馴染みの顔がたくさーん。


しかも、みんなパパ&ママになっててさーーー。



超親バカだったり・・・

もう妻に嫌われていたり・・・

離婚の危機だったり・・・

来年、子作り宣言出たり・・・



みんなそれぞれ、頑張ってます!!





格闘親子と、のほほん母-091219_1932~01.jpg




とにかく、love loveOくん結婚おめでとーーーー結婚。

お幸せにねLOVE







では、4人組は退散しましょー。



駅に着き、

もう練習に行ってるガンガンと、タックル

帰ってくる時間なので

改札で二人を待つ事にしました!


ぷぷぷー!

ビックリするだろーなー。





格闘親子と、のほほん母-091219_2242~01.jpg


帰ってきたーーーーー!!!!



おかえりーーーーー!!!!






格闘親子と、のほほん母-091219_2240~01.jpg



おばちゃんに囲まれ喜ぶ二人ハートハート







また、みんなで遊ぼーねー。




あー、盛りだくさんな一日だったなーーーーー。




格闘親子と、のほほん母-にじ












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に

保育園のお友達で集まり・・・

「持ち寄りパーティー」してきましたークラッカー**



4件が大集合。




格闘親子と、のほほん母-091213_1208~01.jpg


は、もちろんパンを持ってったよ。

(オーブンが壊れる前の話です。)



たっくさんのお料理が並んだー!



どれも、おいしそうで、

テンション上がる~♥akn♥




子供達は、もっとハイテンション♥akn♥♥akn♥



保育園外で遊ぶのって

「特別」な感じするみたい。



そりゃー、うれしいよねー。






楽しく遊んでるよん。

(RR姉妹は、インフルエンザで来れなかったぐすん残念)







格闘親子と、のほほん母-091213_1213~02.jpg


あ!トナカイ&



オウジはこのトナカイ帽が

とてもとても

気に入り

ずっとかぶっていました。


これが、また似合うんだ~~~!




子供達は、プレゼント交換。

音楽に合わせて

プレゼントを隣の子に回すんだけど・・・


オウジ

気に入ったプレゼントを

抱えて回そうとしない!!!


まったくーーー。


Hちゃん(大人)は、

せっかちでリズムを乱すしーーー!!



大笑いだったよ。




大人で

「おえかき大会」したり


おうちにビールを注いでくれるロボットがあったり


「おたのしみ会」のビデオや

写真を観たり



盛りだくさんです。




お料理もおいしかったー。


Hちゃんの(また登場ー!)

カリカリ枝豆ほぺたんも大人気でした。ぷぷぷ・・・



Tちんが

あのネイルで作ったとは思えない(関係無いが)

手の込んだドリアと、ラザニアには参ったー!

うま過ぎ。



Tみんのカナッペ。

おしゃれでした。

我が家の3人が一番食べました。


ラムレーズンのが最高だったーハート





楽しいひと時・・・・

でも

タックルには

練習に行く時間が迫ってきました。


タックル

みんなより先に帰ります。



タックル

「練習行くから帰るよ。」

と、声を掛けました。



グズるかな

イヤがるかな

泣くかな

・・・と、思っていたのですが



「うん。」と、

素直に支度を始めたタックル



感心しちゃった。

タックル、えらいよー。




そして、トーサンがお迎えに来たよ。


すんなり

みんなに挨拶をして

G家を出るタックル




練習がんばってね!!


みんな応援してくれます。



本当にえらかったー。






じゃ、、、、、、



あ、、、、、、



おい!トナカイーーーーー!!




格闘親子と、のほほん母-091213_1213~01.jpg


オウジも帰るんだよーーーー!!!



練習しないけど

オウジも行くんだよーーー!


帰ろうー。



「ヤダーーーー!」

「まだ、かえらないーーーー!」


オウジが大泣き&大暴れ&





オウジを抱えて

車に押し込み

ガンガンが捕まえて

ドアを閉める!!


あー、大変だったーーーー。



タックル、あーんなに良い子だったのに

練習しないオウジ

足を引っ張るなーーーー。




気持ちもわかるけどね。




また、遊ぼうー。













格闘親子と、のほほん母-にじ















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日

もうだいぶ前から決まっていた

お友達 Iちゃん邸おうち訪問の日。


保育園のママ友だよ。


みんな仕事をしているから

日程の調整も大変だよね。



せっかく決まった

12月17日だったんだけど・・・


子供がインフルエンザ続出で

集まるのは見送りました。




が、、、、、


ががが、、、、、



Iちゃんちの子も

うちの子も

元気に保育園に行った事だし子供子供子供子供


 

やっぱり遊びに行ってきたーーーー。



3階建てのおしゃれなおうちだったキラハート。キラハート。


格闘親子と、のほほん母-091217_1243~01.jpg



おいしいランチを食べながら・・・



いやーーー

もう

しゃべった仲良ししゃべった仲良し


仲良し大盛り上がり仲良し





格闘親子と、のほほん母-091217_1449~01.jpg



ステキなおやつまでーーーー!!




4人で話し続けたのに

まだ

話し足りない気分~。




また、遊ぼうね。







格闘親子と、のほほん母-にじ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。