格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

週末、

恒例となりました「夜デニ」!!開催しました。



今回は二人。

36才同士盛り上がりましたぁ。



夜中のウエイトレスさんも

もうお馴染みです。





うちら、48年生まれ同士で

「48年会」を作ろうかって考えてるの。



で、名前・・・

「ACH 48」ってどうかしら??AKB48    by黒猫


あと3人、保育園に36才が居るから

誘おーーー。






格闘親子と、のほほん母-091127_2253~01.jpg




いやーーーー、

そんなこんなで、4時になっちゃいましたぁ日の出




チャリで帰宅。



ガチャリ玄関





真っ青顔真っ青顔真っ青顔真っ青顔



玄関、閉まってる真っ青顔真っ青顔真っ青顔真っ青顔




カギ!カギ!



・・・・・・持ってない真っ青顔真っ青顔真っ青顔真っ青顔



うっそーーーーん。




トーサンの携帯に電話ーーーーっ真っ青顔



出ないじゃーーーん真っ青顔




ガンガンに電話真っ青顔



出ないーーー真っ青顔




ガイガイも帰ってきてたので

ガイガイに電話真っ青顔



出てくれないーーー真っ青顔




思い切って家に電話ーーーー真っ青顔




出ないよーーーー真っ青顔





をおうちに入れてーーーー真っ青顔





いやーーーーーー真っ青顔





電話しまくり。

何回したか、わかりません真っ青顔




何で、出ないのよーーー真っ青顔




妻が帰宅したっていうのにーーーー真っ青顔




また、デニーズ戻っちゃう~~~???





30分以上、電話しまくったり

ピンポン鳴らしたり

騒音だしまくってた。



普通、起きるよねー?


家に

5人も居て誰も起きないなんてーーー真っ青顔真っ青顔真っ青顔真っ青顔





やっと・・・・トーサン起床。


玄関を開けてくれました。



「あー、閉まってたんだー!」

だってーーー真っ青顔





もう・・・・寒いよーーー。





これからは、

絶対、カギを忘れないから~~~。








格闘親子と、のほほん母-にじ












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-091127_1636~02.jpg

空がキレイです。


晴れ晴れした気持ちで
帰れます。

あぁ、よかった。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園父母の会・会長業務がんばってます!



今は、

クリスマス会に向けてね。



父母の会から

クリスマスプレゼントがあるので

それを決めたり・・・



それから、

副会長とで

サンタさんが来るよう手配したんだサンタ



しかも、外人だゼーーーー。


リアルー!



サンタさんから

子供達にプレゼントを

渡してもらうの。



喜ぶよねっクリスマス。




サンタの衣装は

あったんだけど・・・・



アレが無いのよー、アレが。


サンタさんといえば、アレでしょーーー。




ヒゲじゃなくて、

赤い帽子じゃなくて、



白くて大きな袋でしょーうサンタさん




その袋から

プレゼントを出すでしょーうプレゼント





格闘親子と、のほほん母-091123_1326~01.jpg



これ、

副会長のうちにあった

いらないシーツ。



「あったよー!」って

ノーメークで届けてくれた。



受け取ったもノーメーク。




じゃあ、これで作るかーーーーー。




でも

ただの白い袋じゃつまらないから・・・





格闘親子と、のほほん母-091123_1324~02.jpg


星を付けちゃっていいっすかーーー??星






出来たよ。





格闘親子と、のほほん母-091126_0023~01.jpg



いらないシーツから

サンタ袋が、2個完成ーーー。



やったー。




かなり、でかいです。





これで、

袋は、解決ーーー。




でも、ひとつ・・・心配が!




この袋、オウジの前で作っちゃったの。



クリスマス会で

サンタさんの袋を見て


「ママが作ったんだよーーー!」って

言っちゃわないかしら???



心配だーーーー。





「サンタさんに、頼まれた」って言おうか???








会長業務は、つづく・・・







格闘親子と、のほほん母-にじ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルと、オウジ

作り続けるトイレットペーパーのタコタコさん






見てみたら・・・・・・・




格闘親子と、のほほん母-091124_0706~01.jpg


おいーー!


置いてるだけやないかいー!!





ただのトイレットペーパーの芯じゃん。



手抜きするなよーーーー。





しっかり作れーーーータコさんタコさん







格闘親子と、のほほん母-にじ











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と

東京都の合同練習で


ガンガンと、タックル頑張ってます。

あ、ガイガイも。



今朝

は、5時起きして

4人分のお弁当を作ったよー。




昨日は、

まとめておかずを

お弁当箱に入れたら


タックルが独占しちゃって

ガンガン、おかずをもらえなかったんだって泣かないで



かわいそうな姉・・・・




今日は、

みんなそれぞれのお弁当でーす。



トーサンガンガンタックル

それから、ガイガイ




ちびっこから、高校生まで

一緒に練習しています。


スバラシイ!!



格闘親子と、のほほん母-091123_0631~01.jpg



「オレは、胸肉でいいよ!」

と、いう方が居たので

ひとつは、胸肉のお弁当です。






ミニーちゃんかまぼこもじーっ



ケンカにならないように

ガイガイにも入れましたぁにやり





まぁ、、、、、簡単なお弁当だわー。



あとは、おにぎりたっぷりね。

おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



みんな1日、がんばってきてねー。




オウジと、はお留守番。


ね、、、、眠いっす。



しかし、オウジは元気です。







我が家の「オトメン」オウジは、




格闘親子と、のほほん母-091118_2142~01.jpg



ぬりえ。





格闘親子と、のほほん母-091118_2149~01.jpg



プリンセスのね!!!










格闘親子と、のほほん母-にじ











いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のリビングに・・・・


タコの大軍が・・・・!!




キャーーーーーっsao☆






格闘親子と、のほほん母-SN3G0421.jpg





これです恋するパンダ




タックルオウジ

トイレットペーパーの芯を使うというので


トイレットペーパーが無くなると

芯を

トイレに置いておきました。




それを

そそくさと部屋へ運び

少しずつ少しずつ・・・

作っていました。




格闘親子と、のほほん母-SN3G0423.jpg


いつの間にか、こんなにたくさん!




格闘親子と、のほほん母-SN3G0422.jpg



顔が描いてあったり

字が書いてあったり


「足がある」というだけで

決まりは無いみたいですタコさん



でも

「タコ」なんだって。




作ると勝手にここに置いて

飾ってくれます。



捨てちゃ・・・・・ダメだよね???







二人のタコ作りの情熱が

いつ冷めるのか。









格闘親子と、のほほん母-にじ















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、


深夜に「女子会」がありましたっ(^-^)(^-^)(^-^)



場所は・・・・我が家です!!!





格闘親子と、のほほん母-091120_2323~01.jpg



お豆腐のお団子で

おもてなしみたらし団子




23時過ぎにやってきた友達・・・





お下がりあげたり

前髪切ってもらったり

子供の話、レスリングの話、仕事の話、

グチ、、、、、、、




尽きないよーーーー。






3時過ぎに帰ったよん。






働く母達、がんばってます。

みんな一生懸命、生きてるゼーーーーー星












格闘親子と、のほほん母-にじ




















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、トーサン宿直です。



9時からの金曜ロードショーのために

帰ってきて

すぐにごはんの支度。



トーサン居ないから手抜き。



おそば蕎麦にしたー!





格闘親子と、のほほん母-091120_1954~03.jpg



冷たいおそばがスキ。




タックルと、オウジ


「やったー!これダイスキー!!」

と、喜ぶハート





格闘親子と、のほほん母-091120_2002~01.jpg



コープのかき揚げと、

前に油揚げを煮て冷凍しておいたので

それを、解凍しました。



豪華じゃーーーん!




二人ともモリモリ食べました。




オウジは、

「トランプちょーだい!!」

って、

なぜか、天ぷらの事を「トランプ」と

言っちゃいますのー。





タックルには

これが欠かせません。





格闘親子と、のほほん母-091120_1955~01.jpg


「キムチの素」です。



タックル:「からいのいれてー。」

と、ドバドバ入れて食べてました。





トーサンが居たら

「栄養が無い」とか言いそうな献立だ。



でも、

たまには、いいじゃなーい。


ね?






そして、すぐにお風呂ー。



急いで入って

でもしっかりあったまってゆでだこゆでだこゆでだこ




ラピュタに間に合いましたーーーー飛行石





二人は、夢中になって観ています。




そこへ・・・・


トーサンから

本日2回目の電話・・・・携帯





トーサン:「ごはん何食べたの?」


:「おそばだよ。」


トーサン:「肉は?」


:「無いよ。」


トーサン:「なんだよー!オレが居ないからって手抜きするなよー!」


:「いいじゃん。」


トーサン:「そんなの栄養無いもの食べさせるなよ!」





あ、やっぱり言った。



はー、うるせー。




私達は

冷たいおそばがダイスキだから


これからも

トーサンの目を盗んで

おそばを食べ続けるゼ!いえい!!











格闘親子と、のほほん母-にじ
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はね、

保育園で私達父母の会主催のイベントでした。


うたのお姉さんを招いて

「ゆかいなコンサート」です!!



(ま、去年と同じなんだけど・・・)




いつもより、1時間早く保育園に行って

準備などして


しっかり見学もしてきました~~~。





格闘親子と、のほほん母-091118_0951~01.jpg


これは、入場中の写真。





タックルも、オウジ

目をキラキラさせて

お姉さんに見入ってたよー!



それでね、

お姉さんがサルの人形を持って


「おサルさんと握手した子は舞台に上がってねー!」

って、

子供達のところへ来たのね。



まずは、女の子3人

お姉さんが選んで

お姉さんが持ってるサルの人形と握手らぶ



お姉さんが

「じゃあ、次は男の子ー。」

って、男の子をさがす。



そして、タックルの近くに

お姉さんが来て・・・・!



タックルの後ろに居る男の子に

狙いを定めたお姉さん!!



タックルの目の前を

お姉さんが持ってるサルの人形が通る!!



らぶ

がしっ!!!



げ!



タックルが立ち上がって

強引に、サルの人形と握手しちゃったよ汗




おまえーーーー!!



そんなに目立ちたいのかーーーー!!




優しいお姉さんは

引きつりつつも(たぶん・・・)

タックルも舞台に上げてくれたよ。



後ろに居た男の子も舞台に。




お姉さんの意に反して

女の子4人

男の子3人という構成で舞台に立つ子供達。

(3人ずつにしたかっただろうに・・・)



満面の笑みのタックルsss




・・・・ま、いっかー。





そんなこんなで大盛り上がりーーーー!




楽しい時間でしたっ。





父母の会イベント

大成功だねっ!!



やったー!










で、

体が冷え過ぎた

帰ってもうグッタリ。



暖房つけて動けなくなった。




子供達と、先生って

元気だな~~~~。






格闘親子と、のほほん母-091117_2108~01.jpg


これで、更に冷えたわーーー。










格闘親子と、のほほん母-にじ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにかと慌ただしい毎日。




だるい月曜日・・・



ガンガンは、練習へ。

トーサンは、gymへ。



ちびっこと

帰ってくるのは、7時半。



ごはんを食べさせ

お風呂を入れて

格闘組のごはんを用意し

洗濯もたたまなきゃね。



食事の片付けも。



あっという間に寝かせる時間。




本当に、バタバタ・・・・





でも、

昨日は




格闘親子と、のほほん母-091116_2207~01.jpg

格闘親子と、のほほん母-091116_2022~01.jpg



タックルが何かと

お手伝いしてくれたので


助かりました。




すっかりお姉さんになったね~~~~。




ありがとう。







ごはんも作れるようになってくれ!









格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。