格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

タックル

初めて勝利して獲った銀メダル。



うれしくって、

保育園に持って行きました。



先生に見せたら

みーんな集まってきましたよー。




格闘親子と、のほほん母-091028_0903~01.jpg



なんだか、照れくさいね。







メダルを首から下げて

先生が写真を撮ってくれたよ。



「M先生にも、見せていいですかー??」

だってー。


M先生って、

違う保育園に行ってしまった先生で

年少さんの時の先生。

タックルもダイスキでしたー。



M先生も、喜んでくれるかなー。






格闘親子と、のほほん母-091028_0902~01.jpg



2日間、メダルを持っていったタックル。



園長先生の居る

事務室にまで入って、自慢!



でも、

先生達に拍手してもらったよー。


「すごーい!!!」って。





他の先生にも会えば

「銀メダルだったんだねー!おめでとうー!」


なーんて、

声を掛けてもらったりしたよ。



「17人いて、2位だったんでしょー!強いねー!」

とも、言われた。


話がだいぶ大きくなっているようです。



本当は、7人です・・・




なんだか

保育園をあげてお祝いしてくれてるみたいだったー。





また、頑張らなきゃー。







格闘親子と、のほほん母-にじ














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は、夜まで仕事をしたりして

バタバタしています。


やる事たくさんためてしまってソワソワ。


なんだか落ち着かない。





でも、この週末で

取り戻しまーす。




まずは、ブログを更新しなきゃー!






もう、大会からだいぶ経ちました。


ガンガンも、タックル

もう次の大会に向けて練習しています。



次は、11月に大会。



なーんと!

ガイガイガンガンタックル

3人がそれぞれ、別の大会に出ます!


こんなの初めてー。



ガイガイは、新人戦。(が、応援に行きます。)

ガンガンは、関西へ。(コーチや、仲間達と参戦)

タックルは、東京で。(トーサン、同行。)


オウジ・・・お前は、どうするんだーーー!








あ、

先週の大会です。



ガンガンの準決勝は

何度か、対戦した事のある子です。


ここで負ける訳にはいきません!






また、バックをとってガンガンに1点。


そして、回したいのに・・・

回せない。


これ、最初の試合と同じだー。


ガンガン、苦手なのかな???




組んだ状態から

ガンガンが、スッと足を取った。


相手も倒れて、いいカンジ!


・・・なのに、ポイントに繋げられなかったー!


もったいない。






でも、すぐまたバックを取って1点追加。

そして、また、、、、、

回せないっ。



2-0



タックルに入ったんだけど、

またポイントに繋がらず。



そのまま試合は終了。



とりあえず、勝ったけど

課題ありありですね。






同じトーナメントにいる

5年生のTM。


決勝で当たりたかったんだけど

準決勝で敗退してしまいました。



ガンガンと、

TMに勝った子との決勝戦となりました。




勝たなきゃいけない。


負けちゃいけない決勝戦。




タックルとは違う。


試合が出来ればいい

決勝に残れただけでいい



もうそんなレベルじゃないよね。



ガンガンには

きついけど、優勝しなきゃいけないよ。




でも、

は「がんばれ」としか

言えなかったよ・・・





ガンガンより上の階級では

同じチームのKKが優勝を決めた。



優勝したけど

KKは、試合内容に納得がいかず

涙を流していました。




そして、

ガンガンより下の階級では

また・・・・同門決勝となってしまいました。


Wが優勝。



そして、

真ん中の階級で

ガンガンも優勝しなきゃ。



コーチからも

いろいろ言葉を掛けてもらって


決勝戦。




すごく、緊張していました。




3分間の試合。


動きのないまま1分半が過ぎました。




手足の長い相手の

伸びてくるようなタックル!


倒され、バックをとられる。


0-1




そこから、

ガンガンの体を回されちゃった・・・



ガンガンは、何度も失敗したのに。)


しかも、2回も!!


いやー!



0-5です。




ガンガン、諦めず攻める。


でも、残り30秒。



タックルに入ったけど

交わされ


試合は、終わった・・・・






相手の子は、泣いていました。


その子は、金沢の子で

3月の大会で対戦し

ガンガンが勝った相手でした。



ガンガンに勝ち

優勝した事がうれしかったんだね。


リベンジ出来て

うれしくて、泣いているんだろうね。




負けてしまったガンガン

泣いています。





「ナリサンは?」


「ナリサンは?」



コーチの事をさがしまくるガンガン



少しして

コーチと話して

また泣いていたガンガンだけど


悔しい銀メダルとなりました。






手を抜いてる訳じゃない。

勝ちたくない訳じゃない。


でも、

どうして、ここぞって時に

本領を出せないんだろう・・・




ガンガン

あばれろーーーー火山







ガンガンの悔しい屈辱の銀メダルと・・・


タックルの夢のようなうれしい銀メダル・・・






我が家の女子!


これからも、がんばれ。





タックルは、チームの「ちびファイター」に選ばれましたーーーー。



とーっても、うれしそう。



「ベストファイター」のY-ちゃんと。



年長さんのYちゃんと

スパーリングをたくさんやってもらって

タックルも強くなってます。







幼児軍団は、

ガンガン達、6年生を含めて

チームのお姉さん達を憧れていますハート



強くて優しいお姉さんに負けないように

幼児軍団も、張り切ってまーす!














格闘親子と、のほほん母-にじ


















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンの初戦です。(シードなので2回戦)





ガンガン、

3週連続の大会です。

(これは、チームでもガンガンだけ。)



みんなより

経験を積んで

はじけろーーーー!!






開始早々バックをとって1点先取。


セコンドのコーチからも

「いいよーー!」の声。



そこからポイント加算・・・

と、いきたいのですが

出来ず。



また

バックをとって

今度こそーーーーー


今度は、相手を回して追加点。








8-1で勝ちました!




よーし。





次しばらくあいて

今度は、タックルの決勝です。



タックルが決勝戦ーーーー。


信じられないーい。



でも、時間は2時過ぎ・・・

お昼寝をしてないタックルにとって

まずーい時間帯です。



眠くて

グズグズしだすんじゃなかと

ヒヤヒヤ。




試合が近付くと・・・


「ねむい・・・」

とうとう言い出しちゃったぁ。






それでも

試合は始まる!



いってこーい!





明らかに眠そうです。



セコンドは、なんとガイガイー!!



ガンガン

応援しに来ました。



我が家のもう一人の保育園児・・・

オウジも眠くなってます。

でも、

タックルのマットまで来ました。



みんなで応援するからねー。



相手は、

準決勝で同じチームのIRHに勝った子です。



審判に呼ばれると

しっかり走ってマットの中央まで行きました。



うん、大丈夫!



試合は、出来る!







最初に2点入れられてしまって

タックル、半泣き・・・



でも

タックルも、バックをとった。



1-2



逆転できるか!?



タックル攻められてますが

しっかり

声が聞こえていて

けな気に言われた事をやろうとしてます。



1-3


がんばれタックル






「タックル入れー!」の声が届いて


タックルがすっごい力強いナイスタックル!


相手が倒れました。



このタックル、よかったよー!



そこから、

タックルもしっかり相手の足をつかんで

離さず頑張っていたんだけど・・・



試合終了。



1-6でした。








悔し泣き。




いいよ、いいよ。



タックル、準優勝だよー。

すごいじゃーん。



いいタックル入ったしさー。

本当に、かっこいいタックルだったよ。



最後まで諦めなかったし。

えらかったよ。


いい試合だったー。


「決勝戦」らしい良い試合だった。




みーんな、タックルを褒めてくれてるよ。


よーく、頑張りました。




泣いているタックル

ガンガンがお出迎え。


ガンガンに抱かれて

のところに来たタックル




汗びっちょりだった。




がんばったよねー。





本当にたくさんたくさん

タックルを褒めてあげました。




銀メダルだよ。立派。

おめでとう。








ガンガンの準決勝が始まります。



つづく・・・











格闘親子と、のほほん母-にじ





あ、


タックルの試合中・・・

忘れていたオウジの存在・・・





格闘親子と、のほほん母-091025_1423~04.jpg



マットサイドで、寝ていました。



お前ーーーー!


お気楽過ぎるーーーー!!!






















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、レスリングの大会で

群馬県に行ってきました。



ガンガンと、タックルがエントリー。



もうずーっっと、

ガイガイガンガンの二人の

大会だったけど



世代交代!


ガンガンと、タックルの二人が

メインになってきた。



なんだか、うれしいです。



オウジも練習するようになって

3人が試合をするようになったら

すごく忙しくて

すごく楽しいって思うんだけど・・・



オウジは、まだまだかなー。






ガイガイも久しぶりに参加ハート


(体調不良で、練習は出来ないので

 コーチのお手伝いです。)



ガイガイもたまには

妹達や

一緒に練習している子達の

試合を見たいでしょー。




会場に入り、

計量→アップ


この定番の流れは、

タックルもスムーズに動けるようになってきました。



最初の方は、

ユニフォームを着たくない!


計量をしたくない!



ひとつの事をするのに

大変だったのに~~~。




だから、

は、オウジだけ見てればよくなりました。




ガイガイが、

タックルのレスリングシューズのヒモを

テーピングで止めてくれました。

(これで、安全でーす。)


格闘親子と、のほほん母-091025_0956~01.jpg



タックルもちゃんと

言う事を聞いています。




開会式も

ガンガンに連れられて

みんなと参加できるようになりました。




本当に、

それだけでいいのに・・・



それだけで、十分なのに・・・




欲が出て


タックルに勝ってほしい!」

と、思ってしまいます。



贅沢だよねー。




まだ、試合に勝った事が無いタックル

初勝利の日を

待ち望んでいます。




昨日は、

ガンガンも、タックル

遅い試合でした。



待ち時間がながいー。


タックル

集中力が持つかしら・・・


お昼寝の時間に

突入しちゃう恐れもあり。





ソワソワしながら

他の子の試合の応援。




格闘親子と、のほほん母-091025_1022~02.jpg


ガイガイは、

1、2年生のマットの

セコンドを任されました!


がんばよー。




こう見るとすっかりお兄さんです。





タックルは、7人のトーナメントで

唯一シードでした。


ラッキー。



なんと!銅メダル確定です。

(ハハハーぽっ)スミマセン。



チームに

ガンガン達、6年女子が多く

いつも同門決勝に泣くのですが・・・



なんだか、

タックル、年中女子も

ガンガンの代と同じようになってきました。



そのトーナメントの中に

同じチームの年中女子が3人!!!



そ、そんなぁぁぁ。



タックルと、NNと、IRH。



3人で、競い合って

上を目指そうね。




NNは、1回戦で負けてしまいました。

IRHは、勝って2回戦へ。



そして、タックルの初戦。(2回戦)

もう、午後になってました。


NNに勝った背の高い男の子とです。






中学生のお姉さんに

セコンドに入ってもらって


タックル、試合だよ!!!



トーサンは、宝物の

一眼レフで撮影。



はビデオ撮影。



他チームのお友達・すと妻ちゃんが

隣に居てくれて心強かったー。


(なんか、すごく緊張してたから・・・)




そして、

試合が始まって・・・・







タックルの闘志にビックリー!



2点、入れられたものの




投げては、フォールの態勢。


投げては、フォールの態勢。



どんどんポイントをあげていくー!!



とうとう、やる気満々だった

男の子は、泣きだしちゃったよ。



マットの周りから

たくさんの声援。


みんなありがとう~。





下を向こうとする男の子を

上に向かせてフォールの態勢。



いやー、本当にかっこよかった。



最後には

13対2の

テクニカルフォール勝ちでした!!




タックルの初勝利は

とてもとても輝かしい勝利でした。



ですか・・・???


は、もちろん号泣です泣かないで泣かないで泣かないで泣かないで




たくましくなったタックル

感動しました。






試合後も、いろんな人に

声を掛けてもらっていたタックル


うれしそう。





ガンガン

タックルのところに駆け付けてきて

抱っこしてあげてました。




その姉・ガンガンの試合は更に後。



ガンガンもシードでした。


同じトーナメントに

久しぶりに・・・同じチームの6年生はいない。



これは、珍しいー。



でも、

5年生のTMが居ます。


TMとは、過去に1度試合をして

ガンガン、負けてます。



TMと、決勝で当たって

リベンジか!?




そんな期待をしてガンガンの試合。







続きます。














格闘親子と、のほほん母-にじ












いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンと、タックル

今日は、都内の大学で練習です。



もう行き慣れてる場所です。


電車に乗って

次は、バス。



駅まで送ったのは、2時くらいで

まさか

雨なんて降るなんて思ってなかったから

傘も持たせず

行かせたの。




夕方から、雨・・・


あらら・・・水たま傘




まぁ、しょうがないですね。



ガンガンから

ケータイ「練習終わったよ。」と、メール。



しばらくしたら

またガンガンからメール。

ケータイ「知らない男の人が、傘くれた。」


ケータイ「えーーー!!」


ケータイ「バスがもうすぐ来るからいいって言ったんだけど、貰い物だからいいよって。」


ケータイ「あらら、変な人じゃないならもらっときなー。」


ケータイ「全然変な人じゃないよ。むしろ、イケメンだったよ。」


ケータイ「じゃあ、ラッキーだねー!いい人なんだ。おじさん?」


ケータイ「若いよ。25歳ぐらい。イケメンなおじさんなんていないでしょ。」


ケータイ「イケメンなおじさんだっているでしょ!」


ケータイ「マジー!!あまり見ないけど・・・」




・・・・あせ①

ガンガンに通じる「イケメンなおじさん」を

考えてみたんだけど、

思い付かなかった。



イケメンのおじさんなんて、たくさんいるよねー?



あ、いやいや

そんな事を言いたいんじゃなくて・・・



雨の中

傘も持たずに

バスを待っている

姉妹をかわいそうに思い

傘をくださったのだろう。



良い人だね。


25歳のイケメンさんに感謝します。



都会でも

そんなあたたかい出来事は

起こるんだね。




うれしくなりました。


泣きそうになりました。




格闘親子と、のほほん母-091024_1551~01.jpg





ガンガンと、タックル

無事に帰宅しました。



明日は、二人大会です。


燃えてる二人に期待しています。




精一杯やってほしいな・・・









格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウォーキングしました。



ガンガン

練習から帰ってくる時間を

見計らって・・・



駅まで歩いて30分のところ

クネクネ クネクネ

遠回りして

1時間掛けて歩いたよ。



駅前には

が働いているお店があります。


ちょっとのぞいたけど

いくらなんでも恥ずかしいので

(ジャージに、首にタオルだもーん。)

素通りした。




格闘親子と、のほほん母-091023_2210~02.jpg


そして、ガンガンと合流ー。




おかえりーーー。





ガンガンのチャリで

二人でペネロペ帰ってきましたぁ。








仲良しHちゃんが

36才にして初めて

スイートポテトを作ったというので

も感化されて


「スイートポテトケーキ」を作ったよ。





格闘親子と、のほほん母-091024_1131~02.jpg


おいもさつまいもダイスキ。










格闘親子と、のほほん母-にじ





















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星、星ですが・・・・


今日は、星が出ていません凹



おーい!流れ星~~~~流星






手帳を買いました。




格闘親子と、のほほん母-091022_0924~01.jpg


これが、スキなの水森亜土



今年は、これ使ってる。







格闘親子と、のほほん母-091022_0924~02.jpg


2008も

水森亜土でした水森亜土







タックルは今日は

スカートで行きましたよ。





格闘親子と、のほほん母-091022_0840~01.jpg



むっちむちでカワイイでしょうー?












格闘親子と、のほほん母-にじ










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

流れ星を見たくって

3日目の夜・・・



今夜こそ!と、思っていたのに・・・



チビッコ達と眠ってしまいました。



ショックーう゛ーっ



もう、流れ星終わり???







昨日、保育園に迎えに行ったら・・・




格闘親子と、のほほん母-091021_1855~01.jpg


おーーーーい、帰ろうよーーーー。



タックルが居残りしていました。




何を一生懸命やっているのかと思ったら、




格闘親子と、のほほん母-091021_1901~01.jpg


ひたすら紙を切っていました。

(チラシです。)


かなりの数。




とりあえず、

全部が同じサイズに

切り終わるまで

待たされました。




紙のカットが終わり帰宅。




手洗い、うがい、

リュックをしまう。


タックルは、いつも

スムーズに終わらせます。


オウジは、ここで時間が掛かります。)




そして、タックル・・・・



また紙のカットを始めました。



さっきの紙を

更に半分にしています。




格闘親子と、のほほん母-091021_2102~02.jpg



すごい集中力で

ずーっと、切り続けていました。




タックルの手のひらより

小さくなった紙の束・・・






格闘親子と、のほほん母-091021_2126~01.jpg


大切な作品を

ずっと、持っているか

かたわらに置いていました。

(すぐ、近くに!)





また、保育園に持っていくそうです。





タックルの宝物がまた増えました。






タックルの宝物 = トーサンにはゴミ)











格闘親子と、のほほん母-にじ












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、流れ星を見る事が

出来なかったよー。



今日もさっき

ちょっと外に出たけど、

見れなかった・・・



うぅっ、寒かったうっ・・





格闘親子と、のほほん母-091020_2055~01.jpg


今日のおかず。



野菜スティック&イカ。



ソースは、なんと

牛角塩たれ+マヨネーズだよん。



これが、めちゃうまだった。





大活躍の牛角塩たれに感謝だよー。










格闘親子と、のほほん母-にじ














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちぎりパンです。




格闘親子と、のほほん母-091019_0007~01.jpg


でも

ちぎらず、包丁でカットしたよ。




格闘親子と、のほほん母-091019_0752~01.jpg


どうでもいっかー。





そして、ダイスキな・・・





格闘親子と、のほほん母-091019_0004~01.jpg


スノーボールクッキー。



我が家で一番作るクッキーかも。


簡単なんだもーん。




あ!クッキーといえば・・・


あの時の




格闘親子と、のほほん母-091010_0413~01.jpg


このクッキーのレシピを教えてって言われてたんだー。


忘れててごめんなさい。



近々、送るね。




雪雪雪雪雪雪








それから、

これも・・・





格闘親子と、のほほん母-091019_2027~01.jpg


油揚げを煮ました。


一晩寝かせて、いいー色です。


味がしみてます~。




おいなりさん作ろーねーいなり寿司








最近、これ飲んでます!!!





格闘親子と、のほほん母-091016_1942~01.jpg


いえーい。








格闘親子と、のほほん母-にじ




これから、

星をちょいと見まーす。


見れるかなー 流れ星












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。