格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

更新をしたいんだけど


いろいろしていたら

もうこんな時間。(夜中の2時・・・)




明日は、

ガンガンの運動会なので

もう寝ます。



外は、雨?

やんでるかな?



運動会できるかな???










久しぶりに

4人の写真が撮れました。

(バラバラですが・・・)




これは、貴重だー。










格闘親子と、のほほん母-にじ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-090928_1113~02.jpg
新潟国体…

とても良い2日間でした。

まだグレコが2日間ある。

私達が帰る時に
グレコの計量の選手が
集まり出したよ。



またたくさんの

白熱した試合が行われるんだろうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-090928_0746~01.jpg
新潟の朝です!


二人はどこに居ても元気です。


今日も良い試合が
たくさん見れそうです。


みんなガンバレ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-090927_1213~01.jpg
素晴らしい舞台だね。
高校1年生で
出場する事が出来て
ガイガイ良い経験をしたよ。

結果は…
1回戦→不戦勝
2回戦→0-2

負けてしまいました。
もったいない場面が
いくつかありましたが、
相手との差は
大きかったようです。

試合後、
ガイガイは私達の前に
現れませんでした。


応援してくれた方々に
きちんと挨拶しなきゃダメじゃない。


ヘコむ気持ちもわかるけど。



また来年、
国体に連れてってね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイは、今もう新潟にいます。



夕方、計量パスしたとメールが来ました。


ホッとした~~~。



今回は、大きい声では言えないけれど

10キロもの減量になってしまったガイガイ



減量始まった頃に

一回、ガイガイに会ったけど


その後は、顔を合わせていません。



会うのがこわかったよ。




数週間で、10キロ減・・・





練習に行ったガンガン


:「ガイガイどうだった?」


と、聞いてばかり。



ガンガン


「フラフラだよ。」


「死んでたよ。」


「皮だけだよ。」



恐ろしい事を言うので

ガイガイにメールするのさえ、コワくなっちゃった。



ちょこちょこ

『減量がんばってね。』

と、メールをしていたけど



食べ盛りで

食べる事が大好きなガイガイ


『相当きつい』とメールしてきたので



今週に入ってからは

『がんばって』

と言うのも気の毒で言えなかった。



ガンガンの表現は的確だったんだと思う。



『あと少し』

『あと少し』

と励ましました。




こんな過酷な減量を

乗り越えられたのも

コーチの元にいるからだね。


本当に、ありがたいです。




うちにいたら

じゃ減量させられなかったよ。




フラフラになりながらも

戦いに行く

Tちゃんと、ガイガイ


今朝、コーチが見送ってくれ


二人もピリリと

気持ちが引き締まったでしょう。




二人と、もう一人。

同じ高校のY君も計量クリア。



3年生として

結果を残したいY君

もちろん優勝ねらってます。



インターハイチャンピオンとして

プレッシャーもあるだろうTちゃん

2冠を目指す。



無名のガイガイ

この舞台に立てる事にまず感謝。

そして、

精一杯自分のレスリングをしてくれればいい。



3人の活躍を本当に祈ってる。





金曜日の朝ね、

保育園に行って

タックルの先生に

「月曜日は、長男の応援で新潟に行くのでお休みします。」

と、言ったら


先生が

ゆり組の子みんなに


先生:「タックルちゃんのお兄ちゃんが

    大きな大会にでるんだってー。 

    すごいんだよー!拍手ー!!」


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


って、

ゆり組さんみんなが拍手してくれたんだー。



うれしかったなー。




たっくさんの人が

応援してくれてるって事を

わかっているかな?


自分のためだけじゃなく

周りの支えてくれている人達のためにも


良い試合をしてね。



「代表」として

行っている事を忘れないで。









国体予選で1位になった時・・・


試合後、

ガイガイが少し涙をぬぐってた。



ガイガイ

試合に勝って涙したのは初めてかもしれないね。



いろいろあったから

その涙が

には忘れられない物になりました。



自分が選んだ道。


挫折しかかったけれど

やっぱりそう選んだ。






みんなガイガイの味方だよ。




自信を持って

しっかりマットに上がって下さい。




応援よろしくお願いします。














格闘親子と、のほほん母-にじ





























いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、トーサン宿直です。



トーサンからの指令。


タックルに、階段ダッシュやらせてね。』



はいよ~~~。



頼りのガンガンは練習でいないし、

がやるしかないのですねー。




じゃ、行きますかー。





で、家からすぐの

公園の入り口の階段のところへ。



も、スニーカーを履いて

やる気満々!!

走りますよー。



3人で、階段ダッシュ開始っはしるはしるはしる



2本目で

これは、ヤバイっって思ったねヤバツ



は、は、走れない~~~。




きついわーーーーー!!!




:「ねぇ、タックルー!

   ママは、5本でもいいー??」


タックル:「ダメだよー!10ぽんだよー。」


:「は、はい。」


オウジ:「オウジも、10ぽんやるーーー。」




いやぁ、

どうなる事かと思ったわ。





そしたらね、、、、、、、


そしたら、



どこかから、咳払いが聞こえたのキャーキャーキャーキャー



え?

え?

え???




階段の上は、真っ暗な公園。


誰も居ない。


居ないはず。


・・・・はずの公園から、咳払い。




キャーーーーーホラー






「階段ダッシュ」無理っす♥akn♥

こわい。



誰か、居たみたいだよ。



もう、やめよう。






気を取り直してーーーーー



:「やっぱりマラソンしようーーー!!」


タックル:「じゃあ、にんじゃいこう!!」


:「いいよーーー!!」



忍者 → 神社です。



近くにあるんだ。



トーサンと、3人でよく行っていました。

『にんじゃマラソン』





いやぁーーー

よく走れるねーーーー。



、幼児並もしくは

幼児以下だわ♥akn♥



ビリで、にんじゃに到着。



2人は、慣れたものです。





格闘親子と、のほほん母-090925_2027~01.jpg


オウジ:「おかねはー?」


:「もってきてないよー。」


タックル:「おねがいできないじゃん!!」


:「おかねなしで、ひとつだけおねがいしてかえろう~。」





格闘親子と、のほほん母-090925_2028~01.jpg


タックルのお願い

くま「しあいで、かてますように。

  レスリングだいすきです。

  おねがいします。くま」







格闘親子と、のほほん母-090925_2028~02.jpg


オウジのお願い

くま「AMせんせいがすきです。

  おねがいします。くま」



なんじゃ、そりゃ!!!






まぁ、いいよ。


オウジは、自由な人だからはれ





もちろん帰りも走ります。




帰りも早い早い!


タックルは、どんどん行ってしまった。


オウジは、タックルよりは遅れたけど

ずっとベラベラしゃべりながら走ってたわっ。


すげっ。



は、無言で走り

またビリ。




つっかれたーーーー汗







この二人、元気だわっ。








そして、私の足にもう異変が・・・・

明日、(もしくはあさって)どうなる???



咳払いより、コワいかもー。












格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リモーネのオマケ・・・


また始まったね。


今日行ったスーパーに

全種類あったけど、


この二つだけにしました。



格闘親子と、のほほん母-090924_2057~01.jpg


かっわいーハート



また、どこかとのコラボらしい。


でも・・・

でも・・・

あの手TE+のチョコは

かわいくないよ~~~~ぷんちゅか




あれは、買わない・・・・







ガンガンの運動会だけど

19日(土)だったのが


インフルエンザで延期で


26日(土)になった。



でも、

また延期になって30日(水)ー。



今、8学級が閉鎖。


60人くらい感染だってー。




運動会・・・・出来るのー??





コワいねーえーん











格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイが、減量を頑張ってるからさ~~~


も、スイーツを食べない!って思ってたの~~~。



ガイガイは、甘いものをそんなに食べる方じゃないけど

何日もお腹いっぱい食べてないだろうし


がのほほんと、スイーツに

癒されてたら・・・申し訳ないよー。





そう決めたんだけど、

「パン作り大会」では

メロンパン作っちゃったわねー凹


Rが、買ってきてくれた

アイスも食べちゃったしねー凹





もう、我慢したかったんだけどーーーー


でも、でもですねー、



バナナがーーーー


テーブルの上のバナナがーーーー



バナナが、ダメになりそうだったんすよーーーー。



バナナを救済しなきゃ

いけなかったんすよーーーーー。



格闘親子と、のほほん母-090920_1915~01.jpg


それには、

これしかなかったんすよーーー。





格闘親子と、のほほん母-090920_2209~01.jpg


バナナのためだったんすよーーー。




格闘親子と、のほほん母-090922_1015~02.jpg



わざわざ、粉砂糖まで

ふっちゃったんです凹凹凹




スミマセン・・・・・


もりもり食べましたぁぁぁエ~ン








ガイガイっ!!


母の分まで、減量がんばれっ!!!









格闘親子と、のほほん母-にじ




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、親友Rと「パン作り大会」を開催しましたー。



友達と作ると楽しいよね!



楽しくテキパキ作りたかったのに・・・・



チビッコがいると

そうはいかないっすね。



「やりたい!」

「やりたい!」攻撃です。



やらせてあげましたパン




格闘親子と、のほほん母-090922_1442~01.jpg


まずは、メロンパンメロンパンです。




丁寧に教えてあげれば

ちゃーんと出来るんだね~~~。



格闘親子と、のほほん母-090922_1444~01.jpg


それなりに、形になってます。



はい、合格ー。




オウジだって、やっちゃうよー。



格闘親子と、のほほん母-090922_1454~01.jpg


さすが、オウジ

繊細な仕事をします。


筋が、細かい~~~。




格闘親子と、のほほん母-090922_1455~01.jpg


ハハハー。

かわいいじゃん。




では、焼きましょうオーブン



格闘親子と、のほほん母-090922_1607~02.jpg



おいしそうなメロンパンが出来たよー。





格闘親子と、のほほん母-090922_1613~01.jpg


細かい筋のオウジのメロンパンと

タックルが作ったチビメロンパン。







出来たてをみんなで食べた。



うーん、最高~~~~。





オウジが、

自分でお皿に入れてキープ。



「これは、あしたのぶんー。」

と、またいつものセリフ。





ちょっとーーーー!!!!




格闘親子と、のほほん母-090922_1743~01.jpg


野菜室にメロンパンを

入れるのは、やめてくれるーーーーー?????



しっかり、ラップもしてあるしー。






そして、もう1ラウンド。




格闘親子と、のほほん母-090922_1737~01.jpg



チーズパンです。



おいしいに決まってるーーーー。





Rも、おみやげたくさん

帰ったらみんなで食べてね~。





パンを焼いてる間、

退屈になったタックルは・・・・




格闘親子と、のほほん母-090922_1759~01.jpg


テープで遊んでいましたぁ。










格闘親子と、のほほん母-にじ






















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちばコープで買った「ねぎみそ」




格闘親子と、のほほん母-090920_1431~01.jpg



まずは、これっしょー!!!





格闘親子と、のほほん母-090920_1433~01.jpg


きゅうりにつけて食べるという

なんとも、昭和的な発想ねー。



でも、

おいしいんだよね~~~~。





格闘親子と、のほほん母-090920_1448~02.jpg



きゅうり好きのオウジには

たまらないですなー。






それから、これ。




格闘親子と、のほほん母-090922_1019~01.jpg


焼きおにぎりにして食べたー。




うーん、うまーい。















格闘親子と、のほほん母-にじ













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。