格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

って、

保育園から帰ってきたらね、


:「手、洗ってー!

   お箸、出してー!」


いつもの掛け声です。




姉・タックル

すぐに行動!



手を洗って

保育園で使ったお箸&コップを

シンクに出して


リュックを所定の位置に戻します。




格闘親子と、のほほん母-090730_2031~01.jpg



ほら、素晴らしい~~~パチパチ





弟・オウジ・・・・・




格闘親子と、のほほん母-090730_2030~01.jpg


ひとっつもやりませんどょ~ん

リュックもそのままー。




この違いは、何なの???




つっかれるねー。














格闘親子と、のほほん母-虹









格闘親子と、のほほん母-090730_2101~01.jpg



今日は、「豚キムチ焼きそば」にしたよん。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タックルと、オウジ

なかなか本調子に戻りません・・・


いつも元気なのにねー。





トーサンがでっかい焼きそばの麺をもらってきたよ。


1キロを2袋。





格闘親子と、のほほん母-090729_1936~01.jpg



たっぷりー。




これを

ソース焼きそばにしたんじゃ

おもしろくないよね。





だから、

「あんかけ焼きそば」にしたよ。




格闘親子と、のほほん母-090729_1959~01.jpg



おいしい!

おいしい!ってー、子供達。


イエーイ。




は、お酢をかけて食べた。


タックルはね、渋いよ。

「キムチの素」をかけて食べました。

辛いのダイスキっ辛っ!!!








明日も、「麺」でいいっすか???












格闘親子と、のほほん母-虹







格闘親子と、のほほん母-090728_1618~01.jpg



いつものお豆腐のおだんご。





格闘親子と、のほほん母-090728_1613~01.jpg



こしあんたっぷり甘い














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

ガンガンの学校の「面談」があって仕事は早退。



先生に

「宿題は、1つもやってません。」

と、言ってきたよん。






まだ間に合う!!


よし!


ダッシュで保育園にー。


そして、タックルだけ

お迎えに行って

ガンガンと、タックルを駅に送った。



二人でレスリングの練習に行くよー。




がんばれよーbye




もう一度、保育園に・・・



オウジ君を忘れちゃいけないね。




わぉー!

雨が降り出したよsei




そしたら、

仲良しCCちゃんに会ったの。




格闘親子と、のほほん母-090727_1646~01.jpg


CCちゃんが傘に入れてくれたーかさ



相合傘だよん。



かわいいカップルusa*男の子usa*女の子





おうちに帰ったらトーサンからメール。


「虹が見えるよ。」







外に出てみたよーレインボー






格闘親子と、のほほん母-090727_1832~01.jpg


ホントだー!!



キレイー!!





オウジを呼んだよ。





格闘親子と、のほほん母-090727_1835~01.jpg



オウジも喜んでいます。



「にじに、のぼりたーい!」だってはぁとv




カワイイねー。




しばらくしたら、トーサンからメール。





『虹って、渡れるのかな??』




顔文字顔文字顔文字顔文字



えーーー、えええええーーーーー

それって引くわー。



おじさんが何メルヘンチックな事を言ってるのー。



手に負えないメルヘンおじさんは

ほっとこー。








格闘親子と、のほほん母-虹















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれは、昨日か・・・・


もうずっと経った気がするー。




土曜日は、タックルの看病で

代々木に行けなかったトーサン

タックルは、元気だったようだけど・・・)


日曜日、ガンガンの決勝戦こそは

応援しようと行く気満々でしたが、


日曜の明け方夜明け~。


んんんん?????



オウジが、熱い。



やばーっ風邪



今度は、オウジかーーー!!!



オウジ発熱。



またまた

日曜日は、トーサンが看病となりました。



と、ガンガンタックルで行ってきますにげる



あつーい代々木へメラメラ


昨日は、本当に暑かったね。




格闘親子と、のほほん母-090726_0843~01.jpg



さっ、タックル

しっかり姉を応援しようね。




格闘親子と、のほほん母-090726_0844~01.jpg



小学校最後の試合なんだ。


初の全国優勝狙ってるんだ。



でも・・・・

相手は、タックルもダイスキななんだショボン



同門対決はツラいよね。




でも、どうか

二人が素晴らしい試合をしてくれますように。





3日間の全国大会。



最終日は、

8つあるマットのあちこちで

決勝戦が繰り広げられてたよ。



湧く歓声。


喜ぶ子。


泣いてる子。


セコンドの熱い掛け声。


見守る仲間の応援。


選手への拍手。




どの試合のどの子も

応援する子も

真剣だよ。


努力をしなかった子はいない。


みんなこの日のために

練習してきたんだ。



1年生だって、6年生だって

同じように苦しい汗を流してきた。



チームのコーチも

チームの父兄も

頑張っている子達を

我が子のように思ってる。



みんな笑顔で終われたらいいのに。


キラキラの金メダルをもらえるのは

たった一人。


その一人以外は、みんな「敗者」


厳しい世界。








ガンガンはレスリングがダイスキで

一緒に練習している仲間がダイスキで

コーチの事もダイスキ。



千葉県から、東京まで

電車に揺られて2時間近く掛けて

毎日のように通う練習。



疲れていたって

「行きたくない」とは言わない。



学校の友達と

遊びたくても練習に行く。



雨でも

眠くても

宿題がたくさんあっても

それでも、練習に行く。






全国優勝させてあげたいよ。



なーんにもしてあげられない母のだけど

心のどこかでは

「決勝という舞台に立てるだけで、十分」

とも思っていたよ。



だから、はいつも通り。





ガンガンの試合の前に

同じチームのWが優勝を決めた。


「Wがんばれー!」

と、声援を送り続けていたガンガン



自分もそうなりたいと

思ってるよね。





ガンガンの決勝戦が始まる。



ビデオ撮影を

Yママにお願いしたら

「もちろん!」と、力強く言って正面に回ってくれた。


ありがたい。



は、ガンガンのそばにいました。

マットの横。




ガンガンの次に決勝をする関西の去年のチャンピオンが

ガンガンに「がんばってね。」と

声を掛けてくれたよ。





本当に頑張ってね。







まわりにはたくさんの人。



は、デジカメで撮影。







いつもは、試合中ずっと

写真を撮っているんだけど


最初ちょっと写真を撮っただけで

撮影はやめました。



しっかり自分の目で見たくなったの。




もう涙が溢れちゃってたし・・・・




の後ろに居た人達が


「これ、同じチーム?」

「同じチームで決勝してるの?」

「えー!すごいね!」

「そんな事あるんだね。」

「でも、つらいよね。」

「全然、点が入らないね。」


なんて、会話していました。






こんなに早い2分間は今までで初めてだったよ。


0-0で、

1ピリオドが終わりました。




2ピリオド


マット際で、に1点。


入ってないかなーと思ったけど

0-1となった。



まだ時間はある。

1点、取り返さないと!



焦ってはいなかったと思う。

油断もしてないと思う。


気持ちだって、負けてなかった。



あと、残りわずかって時に

ガンガンには珍しく投げをしようとした!


逆転を狙ったけど

投げられず・・・



時間は、終わった。



1点がとれなかった。



悔しい・・・





のセコンドに入ったOパパと

ガンガンが握手。


Oパパがすごーく優しい顔で

ガンガンに何か声を掛けてくれていたけど

・・・ガンガンの耳には届いてなかったかも。



一人、壁際に座り

タオルを被って泣いていました。



少しだけ

ガンガンのそばにいて



は次の決勝戦を観ました。



ガンガンに声を掛けてくれた

関西のNちゃんと、

ガンガンと同じチームのKの決勝。



6年女子の中でも

一番注目された決勝戦じゃないかな。



その決勝戦は、すごい試合でした。



ふと、ガンガンのいた壁を見たけど

ガンガンは居なくなってた。



(後で、聞いたら

 Kの決勝戦を見てたんだって。)



延長戦で、Kは

執念で優勝を勝ち取ったよ。



コーチも泣いていました。


素晴らしい試合だった。




すぐに、表彰式でした。




ガンガンは、まだ泣いていました。





また、去年と同じところに立ってしまった。




こんなに悔しい準優勝。




ガンガンの涙は

乾かないんじゃないかと思ったよ。



もう一生の終わりってくらい落ち込んでいた。




でもね、

去年、ゴリ君も言っていたけど


小学生の全国大会は、

レスリングをやっていくうえでの通過点。



中学、高校、大学、オリンピック・・・・

先の事を考えれば

小さな事なのかもしれない。



これから、もっともっと挫折を味わう事もあるだろうし

壁にだって、ぶちあたる。


良い事だっていっぱい起こるし

これからの成長は、計り知れないよね。



まだまだこれからの

レスリング人生が待ってる。






チームに6年女子は、4人。

W、、Kはチャンピオン。


ガンガンだけ、2位。



そんな事もあって

ガンガンの悔しさは、想像以上かもしれないね。





でも、

その状況をどう感じるのか



自分は、誰にも勝てない。

努力したって、無駄なんだ・・・と、感じるのか。



練習相手が、全国チャンピオンばかり

仲間の良いところをどんどん吸収して

自分も強くなろう・・・と、感じるのか。







ちょっと時間は、掛かるかもしれないけど

ガンガンを信じます。


また、レスリング頑張れるよね?






ずっと、落ち込んでいたガンガンだけど

最後には、Kと笑顔で会場を出ました。




そして、今日は

もう練習に行っています。





また、いつもの練習三昧の日常が

始まったよ。










格闘親子と、のほほん母-090725_1749~01.jpg



帰りに食べた

「チョコクロソフト」おいしかったよね!そふと。












格闘親子と、のほほん母-虹











泣いてばっかりのガンガンと、

声を掛けてくれたたくさんの方・・・・

ありがとうございます。

















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンの全国大会・・・・


行ってきました!



ガンガンと二人でともだち


電車で電車



風邪をひいてるタックル

看病係のトーサン

ついでにオウジも・・・

3人はお留守番。




二人で静かに行ってきますよ。


が代表して

しっかり応援してきますから~~ena






代々木だよー。






1年生や、2年生は

男女混合で

20人以上いるトーナメントを勝ち抜いていかないと

優勝できません。


5、6試合あるよ。


大変だよね~~ヒィー






でも

6年女子ともなると

人数は少なく・・・


ガンガンの階級は9人。



優勝までに、3試合。



今日は、決勝までの2試合です。








次の試合の人は

セコンドとここで待ちます。



ここにいるガンガンとコーチを見たら、

・・・・急に緊張してきた焦る



小学生最後の全国大会・・・

そんな事を思うとね。








マットに上がったよキラキラ












無事に、フォール勝ち。





次は・・・






先制点はガンガン


2-0



攻めているガンガンですが

自爆気味で


同点に追いつかれちゃった。



2-2で、1ピリオド終了。







落ち着いていけっ!!



絶対、大丈夫っ!!



でも、ドキドキしたよー。








攻め続けたガンガン




5-3で、勝利!!!









あーぐちゃぐちゃ よかったーふぅ



ヒヤヒヤしたよー。






これで、

明日、決勝戦です。




決勝戦の相手は

同じチームのです。



ガンガンは、胸を借りる立場。


明日の決勝戦、どうぞよろしくお願いします!!




ガンガンと、

かなり意識してるみたいだね。



今日は、一緒に居なかったな。





どっちが勝っても

どうなっても



またすぐに

いつものように仲良しになるんだろうけどね。




とにかく明日は

との決勝戦。



は、全国チャンピオン。




ガンガン、もちろん勝つつもりで行きますっ。




は、

何にも出来ないけど

しっかり見届けます。












格闘親子と、のほほん母-虹














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国大会に向けて

昨日は早く寝ました。




夜中、

「おしっこー。」

「のどかわいたー。」

と、何度か目を覚ますタックル・・・



朝方・・・・

タックルが熱いレッドフェイス



やばっ風邪



タックル熱出したーーーーーっっっ。



なんでこんな日に限ってーーーーーっっっ。



ずっっっっと、

元気で頑張ってたタックル


風邪をひくの久しぶりじゃない??



それが、何でこのタイミングなのー泣かないで





全国大会初日、

ガンガンは、試合は無いけれど

は「開会式」のお手伝い。


張り切っていたのにー。



残念過ぎるー。




でも、

しょうがないね。




全国大会へは、ガンガン一人で行かせ

オウジは、保育園に行かせ


タックルを病院に連れてったよ。



喉が腫れてるって。



これから、熱上がるかもって。





格闘親子と、のほほん母-090724_1310~01.jpg



ホントに上がってきちゃったよ。





今頃、開会式だろーなー。



参加したかったなー。



家で「ミヤネ屋」観てるのがウソみたいテレビ




あ~あ。





タックルに早く元気になってもらおうー。










格闘親子と、のほほん母-虹
















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から

ガンガンの「全国大会」なの旗



ドキドキするから

考えないようにしてたけど

とうとう明日になっちゃった。



小学生の大会だから、

我が家はガンガンだけです。



6年生女子は

明日が計量。

土日に試合。



もう、あれから1年かー。


去年は

ガンガン二人で

電車に乗って会場に向かっていたんだけど・・・



みるみるうちに

ガンガンの顔が真っ青になりサーおまめ


どうした?どうした??


ガン:「きもちわるい・・・・」


うそ!マジ!GAIGO-20


慌てて、電車を降りました。



どうなるかと思ったよ。



計量があるから

ごはんも食べずに電車に乗り

座れもせずにいたから


具合悪くなっちゃったのかなー。



しばらく休んで

ゆっくりゆっくり会場に行ったよ。





ごはんを食べたら

復活して、試合も出来たけどねー。



ガンガンにとって

最後の全国大会になります。



1年生→1回戦負け。


2年生→不参加。


3年生→2位。


4年生→2回戦負け。


5年生→2位。


6年生→→→→→ 祈 祈るしかない。



全国優勝目指せー!




明日は、計量と開会式。



大イベントが始まるよー。






オウジは、

お気楽ですよーリラックマ




格闘親子と、のほほん母-090723_2040~01.jpg









格闘親子と、のほほん母-虹










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイが国体出場を決めてから

たっくさんの方にお祝の言葉をいただきましたぁジュエルジュエルジュエルジュエル



恐縮っすー。


でも、うれしいっすー。



予選の日、

サイゼでお祝いしたよ。




格闘親子と、のほほん母-090719_1831~01.jpg


何時間くらい居たかな。


ずっとレスリングの話だった。







おごることなく
しっかり練習して

試合で全力を出してほしい。



明日から、合宿だー海




東京都のレスラー高校生。

やっと顔を覚えてきたのに
3年生はボチボチ引退だねー。

なんか、寂しい・・・shun...*


レスリングを続ける子は、どのくらい居るんだろー。

がんばってほしい。















格闘親子と、のほほん母-虹









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ガイガイの国体予選がありました。


同じ昨日から

ガンガンは合宿。

トーサンタックルオウジガンガンを送りに行ったよ。)



ひとりで

ガイガイの応援!!


会場は先週の強化練習でも行った都内の高校です。



もうひとりでも

電車とバスで行けるゼーイェイ




「国体」。

「インハイ」と同じで

東京都から各階級一人。


優勝した人だけ。



ガイガイの階級には

Kさんという強い3年生がいます。



Kさんからポイントすら取った事ないよねっ。


Kさんがいる限り

ガイガイの都内優勝は無いと思われる・・・・汗




ガイガイが、

Kさんに勝つミラクルってあるのか・・・


どれだけ練習したら

Kさんに勝てるのか。


Kさんだってもう

引退しちゃうよー。



だが、しかーし!!



思いもよらぬミラクルが起こったよ!!



ガイガイからメール。


Kさんが、上の階級にエントリーしてる!!』




ぶあぁぁぁぁっっっっっっあたふたあたふたあたふたあたふたあたふたあたふた


ま、ま、ま、まじっすかーーーー!!!





こんなミラクルは想像していなかったよ。



これは、ガイガイチャンスだね。


でも、でも

油断は絶対に禁物。



引退の掛かった3年生にとっても

Kさんがいないって事はミラクルなんだから

みんな気合い入れて試合すると思う。


ガイガイが油断しないように

良く良く言わなきゃ。



うん、うん。







会場に着いたら

ちょうどアップを終えて

開会式が始まるところでした。



そうかー。

「国体」ってのは

一般の人も出るんだねー。



大学生や、社会人の人も居ました。



T君もいました。ガンバレ腕





そして、

ちびっこの大会のように

「パンフレット」なんて無いから


対戦表が貼り出されると

人の群れ。



緑のTシャツが、ガイガイ



一番前で見ています・・・・




は見ても良くわからないので

ガイガイに聞きます。




しかもね、

50キロ級は、グレコ。

55キロ級は、フリー。

60キロ級は、グレコ。

66キロ級は、フリー。

・・・・ってな具合に


階級ごとに、グレコとフリーなんだって。



へー。



来年は、逆でやるらしいよ。へー。



ちびっこと、中学生までは

「フリースタイル」っていういつものレスリングなんだけど


高校生から「グレコローマン」という

かっこいい名前のレスリングがあるんだー。


グレコってのは

なんだか、足を使わないらしいよ。


だから

足にタックルとかも入らないから

ちょい地味だけどね・・・。


力が勝負って事だね。


あってますか???



グレコはまだよくわからないんだけど

見ていてモゾモゾしてきます。




今回、ガイガイはフリースタイル。


いつもの通りにガンバレ。





初戦は、


初戦はKさんの次に強いと思われる3年生。

おぉぉー!いきなりかー。


油断しないように・・・



油断しないように・・・



言い続けましたウザイ








1ピリオド。


ガイガイが先にポイントを取ったよ。


1-0



でも、全然動けてない。

いつも最初はそうなんだよねー。



先生からもゲキが飛ぶ!


「中途半端な事をするな!!」



本当に、中途半端だよー。


離しちゃったり

やめちゃったり


しっかりー!



と、思ったら

相手にバックを取られて


1-1




そのまま何も出来ず終了。



同点じゃないよ。



相手のが後に

ポイントを取ったから

相手の勝ちなんだよ。


なんだソレ!って感じなんだけど

ガイガイの負け。


ややこしいー。






これは、まずい。

まずいよ。



次も負けたら

「優勝」なんて無いよ。



油断せずにいけ!


お願い。






2ピリオド。


また先制点はガイガイ


1-0



どんどんポイントを重ねてほしい!!



でも

まだ動けないでいるガイガイ




そして、

が見ている目の前で

相手がガイガイを投げた!


・・・・んだけど、場外??



どっち??


審判どうなの??



審判の先生方も

ビデオを見て判定。




いやーな間時計



ながーい間時計




先生達のビデオからだと

見えづらそうな角度。




の隣(目の前)で見ていたY父は

「手が出ていたから、場外。」

と、言っているよ。




どっち?

どっち???




判定は、相手に2ポイント。



えええええー!!



それは、ショック!



1-2


まずい・・・・・



時間はあと残りわずか12秒。



12秒で何が出来るの??



もう、ダメなんじゃない??



笛が鳴り

ガイガイがすぐにタックル!


そして、相手を場外に押し出す!!



キャー!



2-2



同点・・・じゃないよ。


ガイガイ

1点と1点で、2点。


相手は、

1回に、2点。



そしたら、相手のポイントのが大きいから

相手の勝ちになっちゃうんだよ。



ややこしいっすよー。






もう本当に終わっちゃう。


どうしよ!!




ガイガイが、素早く攻撃!


バックを取ったんだよ!



信じられないっ。



キャーーー!!



3-2




試合終了。



ガイガイが、勝った。




ホッとしたー。




12秒で、2点も取れるなら

最初っから取ってよねー。



ヒヤヒヤしたわ。



心臓が止まりそうでした。

もう、イヤー。






3ピリオドで決まるよ。




やっと、やっと

スイッチの入ったガイガイ



6-0でした。




なんて試合だったんだー。











そして、

次の試合はフォール勝ち。







3試合目は

テクニカルフォール勝ち。




この時点で

負け無しはガイガイだけ。


1敗が二人。



最後の試合は、I くん。

3年生で部長。(違う学校のね。)



あれは、いつだったかな。



1年生のガイガイに負けたI くんは

坊主にしたんだって。




もう髪はすっかり伸びたけど

悔しさは忘れてないはず。



会場に来ていたOBの人に

「引退が掛かってるんだから勝てよ。」

なんて、あおられてた。



ガイガイ、、、、、油断をしないで下さい。




そのI くんとの試合は

テクニカルフォール勝ちでした。




ガイガイの優勝です!



国体に行けます。



よかったー花




本当によかったよ。



ガイガイの自力で掴んだ国体。

おめでとう。




試合を終えたガイガイ


ちょっと泣いていました sei



もうれしかった。




たくさんの方に

声を掛けてもらっていたよ。

ありがたいね。







そしてね、

上の階級にエントリーしていたKさん。


決勝は、我が部長のYくんと。



この試合、見たかったの。



NB父が言っていた。

「あの会場に居た人みんなが見たかった試合だ。」って。



本当にその通りで

最終試合だった事もあって

ひとつのマットにみんなが集まっていた。



Kさんの近寄りがたい戦闘モードが

会場を静まらせてます。


Kさん、いつもの階級で出ていたなら

間違いなく国体出場なのに

リスクは大きいよね。



Yくんは、つよいよ。




これが、またグレコの試合で

やっぱりモゾモゾしました。



気迫がすごかった。


こわいくらいだったよ。




結局、勝ったのは

我が部長のYくん。




試合が終わり、

いつもはかっこいい

Kさんがヘナッと倒れ込んだの。



それを見て

泣きそうになりました。



Kさん、インハイは応援します。




Yくんの優勝ー!

おめでとう。



そして、ガイガイの相方Tっちゃんも

しっかり決めてきたよ。




さすがだわ。





閉会式。






表彰されたよ。



うれしいね花













そして、金メダルの子だけでの

写真撮影だってー。



も撮らせてもらおうー。












あ!!NB父!!


見えないじゃんア セ












実感が湧いたなー。



おめでとう。









格闘親子と、のほほん母-虹





我が校から

3人が優勝。



3人でね、

もらったメダルのリボンを

くるくる巻いて

片付けようとしているところに

が行って


「3人の写真撮ろうよー。」


と、声を掛けたの。



メダルがもうすぐ片付くってとこなので

面倒臭そうなガイガイ



でもね、

Yくんが

「撮ろうよ!」

と、言ってくれて


部長のいうことには素直に従う二人。



そして、この笑顔。





Yくん、ありがとう。


3人、おめでとう。



やっと二人の仲間入り出来ました。




ガイガイをよろしくーハート



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。