格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
格闘親子と、のほほん母-090629_2019~01.jpg
保育園でオウジのクラスが
育てたいんげん。

オウジ:『にんげん』
すごくうれしそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、仕事を早退して

保育園に行き・・・


先生達と夏祭りの打ち合わせ。



だんだん、形になってきていてドキドキしますきら




「会長のあいさつ」なんてありますので

どーぞ、お楽しみに・・・ププッ・・・




結局、2時間も話し合ってたー。


唇、乾いたね!







夜ごはんは、新幹線0



新幹線0ですよ。


格闘親子と、のほほん母-090619_2028~01.jpg


ほらー。

新幹線ー0




KK兄弟とね。


テンション上がり過ぎて

新1年生は、ダウンアンパンマン


寝ちゃったよー。



保育園児は、アンパンマン元気アンパンマン元気アンパンマン



母達も、元気ー。




また、遊ぼうねっ。










格闘親子と、のほほん母-バラ     →  かっぱ    クリック








帰った二人は

また、ひとあそびー。




これ、美容院ごっこ。



格闘親子と、のほほん母-090619_2301~01.jpg

「きょうは、これにしますか?」


「はい、これにします!」



なんて、その気になってたー。






格闘親子と、のほほん母-090619_2302~02.jpg



トーサンが一言・・・・


「スキンヘッドの美容師なんて、いないよ!!」





どんなツッコミにも動じず、

自分達の世界に入り込む

面倒臭い二人なのでしたー。
























AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、保育園に行く時に

家の前で

「だんごむし」だんごむしを、タックルが見つけたんだー。


まんまるになっただんごむしだんごむし

保育園に持って行くという二人・・・・



:「絶対、車の中に落とさないでよー!!」



二人は、保育園に着くまでずっと

だんごむしだんごむしを握りしめてたよ。



だんごちゃんだんごむしまんまるになりっぱなしー。




無事に保育園に着いて



オウジが先生に

だんごむしだんごむしを見せると・・・




格闘親子と、のほほん母-090618_0910~01.jpg



わぉーーーー!


さすが、先生だね。


子供達の気持ちを大切にしてくれるよー。




小さな、小さなだんごむしだんごむし

こーんなに立派なおうちをくれたよー。


だったら、まず家に入れさせないね!)




お友達も集まってきて

オウジもなんだか、得意顔。




よかったねー。



やーっと、やーっと、

元の姿に戻ろうとするだんごちゃんだんごむし

おつかれ。





飼うのか・・・?









格闘親子と、のほほん母-バラ      →   だんごちゃん    クリック










タックルはというと



保育園から帰ってきてごはん。


トーサンは居ないし、

ガンガンも練習で居ないし、


二人にとりあえずチャーハン作ったの。



それから

明太子があったから

出してあげた。



そしたらタックル・・・・


タックル:「めんたいこなら、しろいごはんがよかったのー!!」


と、怒り出し(通・・・だね。)


タックル:「もう!たべないっっ!」


と、席を立ち(トーサン似で短気。)


ソファで少し泣いて



・・・・・・・・




格闘親子と、のほほん母-090618_2041~01.jpg


あっという間に寝ちゃった。



眠くて機嫌が悪かったんだねー。



寝かしておいた。





格闘親子と、のほほん母-090618_2041~02.jpg


やわらかい足だねー。







その後、

ガンガンを駅まで迎えに行ったんだけど

寝てるとはいえ

タックルだけ置いていけず

抱えて車に乗せて


帰ってきたんだけど

ずっと、寝てた・・・・・・




しばらく寝て

鼻血が出て目覚め

シャワーを浴びて


またすぐに寝ちゃった。




タックルも疲れてるんだねー。






あと、1日ガンバロー!!!!











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、作ったズボンちくちく2


大きくて来年用かなーって思ったけど

穿かせてみたら


大丈夫そうだったイエーイ!!




格闘親子と、のほほん母-090617_2024~01.jpg


ステキなポーズ。





格闘親子と、のほほん母-090617_2020~01.jpg


か、、、かわいいデス呆然




ポーズは、ともかく

今年から穿けるー。よかったー。




でも、また作ろうっ。





外へ出てワイワイ楽しむのもスキだけど

こうやって

おうちでコツコツ作るのもスキ。









格闘親子と、のほほん母-バラ      →   チャリチョコ   くりっく










インハイ。




土曜日の個人戦は

2位でダメだったガイガイだけど



次の日曜日の団体戦では

なんと!

優勝ー優勝カップ



団体戦でインターハイに行ける事になったんだよ。

ガイガイも団体メンバーです。)




これは、きっとすごい事だ。




うん、すごい事なんだ。





インハイ・・・・奈良だってせんとくん




熱い熱い夏が来るんだね!!




































いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

「今夜は、ミシンをやりたい。」

・・・・と、トーサンに希望を出していたら


トーサンの協力にて

早い時間から、ミシンに取り掛かる事が出来ましたー。



たまに、オウジがやってきます。


オウジ:「てづくり、みたいー。」


オウジ:「てづくりしてるのー?」



オウジは、「てづくり」って呼んでるんだねー。






で、作ったのは

タックルのズボン。





・・・これ、120で作ったら

大き過ぎるーエ~ン




来年用かなー。




すぐに、110サイズでまた

作らなきゃね。








ピンクの生地を見て

トーサンにおばさんっぽいって言われたんだけど・・・


かわいいよねー。




うん、かわいいよー。





それから、アレも作らなきゃね。





オウジのコップ袋だよん。





入れてみたら、入りました。箸マグ*柄Hot

マチ付き。



よし、よし。



また、トーサンに協力してもらって

タックルのズボンを作ろうー。





夏は、てづくりズボンの季節です。












格闘親子と、のほほん母-バラ     →  てぢゅくり   クリック












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイから

タックルにお誕生日プレゼントプレゼント




格闘親子と、のほほん母-090615_2238~01.jpg


かわいいーくつした



別々に暮らしているからこそ

こんな気持ちがうれしいよね。




タックルも喜んでる。



ガイガイ、ありがとう。



母は、本気で感動しています!











格闘親子と、のほほん母-バラ       →   スポンジボブ    くりっく








そしていつものコレ。


もう定番。




格闘親子と、のほほん母-090614_1551~01.jpg



お豆腐ドーナツ。





格闘親子と、のほほん母-090614_1618~01.jpg


グラニュー糖まぶし






格闘親子と、のほほん母-090614_1625~01.jpg



みんなダイスキー。




たっくさんあるから

近所のMRちゃんにも、おすそわけー。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、帰宅。




帰ったら、オウジは寝ていた。





格闘親子と、のほほん母-090613_1713~01.jpg



なんで、こんなところで・・・・







格闘親子と、のほほん母-090613_1713~02.jpg



ま、いっか。




あとの3人はトレーニング。





は、ひとやすみしてから

ごはんの支度。




トレーニングを終え、

お風呂に入ったトーサン


トー:「夜、役員会あるの?」


:「朝、役員会行ったよ。」


トー:「夜も集まるんじゃないの?」


:「ゆり組の飲み会あるけど・・・・」




保育園のママの飲み会かんぱ~い!


、断ってたんだ。

何時に帰ってくるかわからなかったから。


だから、トーサンにも言ってなかったの。



でも、

昼間、保育園ママのHちゃんに会ったトーサン

その時、聞いたんだね~~~。




Hちゃんからメールで

「おいでよ~~~。」

と、誘われてたんだよねー。



思い切ってトーサンに聞いた。


:「行ってきていいの?」


トー:「いいけど。」



わぉーーーーー!!!


ダメって言われると思ったー。

だって、

今日1日単独行動したし

夜まで・・・なんて言い出せなかったんだー。



でも、

ヤッター!!



OKもらっちゃったーわァ♪




じゃあ、行きますよー。




ごはんは、パスタ。


みんなに食べさせて

後片付けを急いで終わらせたー。




トーサンは、

ちびっこを和室へ連れてってくれた。




では、不良母は出掛けます。




格闘親子と、のほほん母-090613_2017~01.jpg


玄関ではなく

こちらの窓から出ていきます。



こっそりこっそり出ていきます。



トーサン、サンキューありがとう



いってきまーす自転車






着いた―!


合流ー!



『お!会長ー!!』

と、歓迎される~。




13人かな、集まってたよ。


すごい参加率いいー。

クラスの半分以上だよ。



盛り上がってる。




楽しいーっっっ音符音符音符




みんな職業バラバラだし・・・

なぜか、一人だけパパ来てるし・・・




格闘親子と、のほほん母-090613_2312~01.jpg

しぶい「ひれ酒」飲んでる人いるしー・・・


パパが大好きな、ママ・・・

苦労している若いママ・・・

超サバサバしたママ・・・

相方のHちゃん・・・








あー、楽しかったな。






息抜きさせてもらいましたぁ。


その日中に帰るつもりが、

帰れなかったパンダ汗かく




格闘親子と、のほほん母-090614_0000~01.jpg




でね、

解散になって

トーサン

「帰るよ。」って、メール。





夜風が気持ちよくって

のーんびり帰ってきてたら・・・・



向こうから誰か来る!!


チャリで来る!!


スキンヘッド!!


不審者じゃない!?!?


キャー!!!



・・・・・と、思ったらトーサンでした。





お迎えきちゃったの・・・・?????




あらあら、いいのにー。









ただいまネコ・ニコニコ








格闘親子と、のほほん母-バラ      →  ひれ酒    クリック








満載の1日でしたわ。












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、保育園の「役員会」

の月に一度の大仕事。


昨日は、7月の「夏祭り」に向けて

決める事、もりだくさん。


やらなきゃいけない事、満載。





でも、、、、、

でもねー、、、、



同じこの日は

ガイガイのインターハイ予選の日でした。

(土曜日が個人戦、日曜日が団体戦。)




会長だし、役員会は重要・・・


でも、ガイガイの応援にも行きたい・・・



直前まで悩んだんだ。





で、決めた。


8時45分から、10時まで役員会出席。(役員会は、11時半まで)

早く上がらせてもらって

ガイガイの応援に、GOGO




これで、よし。

(あ、子供達はトーサンね。)


こうさせてもらおう。



副会長に了承を得て、まず役員会。



役員がまとまってきてます!

イエイ。



でも、夏祭りについては

なかなか、まとまりません。





一段落したところで、

会長は、退散ダッシュ


スミマセ~~~~ン。



チャリで駅までダッシュして

電車に乗ったよ。



東京都の予選会場は

あの!NTCでーす。

ナショナルトレーニングセンター・・・・オリンピック




多くのアスリートが練習しているところだよん。

北区のね。



ガイガイから、メール。

『1試合終わった。早くしないと終わっちゃうよ。』



いっそげー!!




ふと、思って

ガイガイにメール。


『何位までインターハイに出れるの?』


ガイガイ:『一番にならなきゃ行けないよ。』




・・・・・ですよね。

47日本もあるんだもんね。

47人のトーナメントってだけですごい人数だ。

(開催地は、二人・・・???)



早く行かなきゃ!!!


赤羽駅からバス。



バスが遅れてイライラ、ソワソワ。






東京都で一番かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・げっ・・


Kさんがいるじゃーん。



4月の東京都選抜でフォール負けしたKさん

ガイガイは、2位だった。



その後の関東大会で

なぜか、また初戦からKさん


テクニカルフォール負けした。



Kさんに勝つ事できるの????



次はポイント獲ろう!!・・・くらいのレベルなのにー。




ガイガイにとって、インターハイ・・・・

遠い存在だー。




ガイガイからメール。

『2試合目も終わって、あとKさんだけ。』








格闘親子と、のほほん母-090613_1159~01.jpg


着いたゾーーーー!!!!




カードが無いと入れないので

ガイガイがお出迎えしてくれましたー。



残すところ、Kさんとの試合だけだって。





勝てる・・・・??







ガイガイ星に願いを







また、ダメだった。



フォール負け。



Kさんにはまだまだ勝てそうにないね。






がっかり・・・・








Kさんは、その後も

豪快な試合をして勝利。


かっこいー。

Kさんのファンになりそう・・・)





Kさん、全勝で優勝。

ガイガイ、1敗で2位。



インターハイに行くのはKさん

Kさんは、去年も出てるねー。)



Kさんの1位と

ガイガイの2位。

この差は大きい。








悔しいだろうけど、

ガイガイには、まだまだだよ。



悔しがってる時間があったら

練習しましょう!




いえ、、、、、



今は、ペーペーの1年生は

悔しがってないで

お手伝いに回りましょう。







ガイガイの相方、Tっちゃんだってお手伝い。







エースTっちゃん

1年生だって、インターハイ権とりました。



さすが。



Tっちゃんも、お手伝いします。







インターハイ、奈良だって。


熱い熱い夏が来るね。






さっ、帰ろー!!










格闘親子と、のほほん母-バラ       →   インハイ  クリック








つづく。




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。