格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

タックルの大好きなM先生

異動になっちゃったー。


子供達も、親達も・・・ショックーずーん




すぐに、役員のママ達が行動開始したよ!!



「アルバムを作ってプレゼントしよう~!」




おぉー!


そうだね、そうだね。



そうしよう。



で、

も、タックルと作ったよん。






頑張ってるタックルの写真を貼ったよ。


タックルが描いたM先生の絵と

解読できないお手紙。


もお手紙書きました。




出席のハンコを押すノートがあるんだけど

月の終わりに

先生が一言書いてくれるのね。


3月は、

担任が3人いるので

M先生じゃない先生が一言書いてくれてたんだけど


いつのまにか、そこに

M先生の字で

『たっくるちゃん、だいすきはぁとv』って

書き加えてくれてたの。



きっと、異動が決まってから

書いてくれたんだね。



ジーンときちゃった。



タックル

朝、泣く時もあったけど

M先生に声を掛けてもらうと

すんなりお部屋に入っていけてた。



だーいすきだったんだねー。




明日で、お別れ。



うぅぅ・・・・さみしいね。









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  バイバイ   くりっく








ガイガイのクラスでも

卒業前に

担任の先生に色紙をあげよう!!って事になって



が作ったんだー。






画用紙を全部、切ったんだよ。


それに、一人ずつメッセージをもらって

が貼ったのー。



女の子達に好評だったと聞いて

ホッとしましたぁ。




中3なのに、過保護・・・・・・??

母、でしゃばり・・・・・・・??



いえいえ、

ちょうど、入試の頃だったからねー。

大変だから、やってあげた。





やってるうちに

2年生の時の担任の先生にも

色紙をあげたい!って事になって・・・・







またまた、作りましたよー。




最後にクラスに貢献できて

もうれしかった。







「出会いと、別れの季節」っていうけど

まだ、3月だから

「別れ」ばっかり。


なんだか、さみしい・・・えぐえぐ・・・













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、

ガイガイと、ガンガンが大会。



ガイガイ、中学最後の大会。



楽しみにしていたのー!!



張り切っていたのー!!!




なのに・・・



なのに・・・・・・






格闘親子と、のほほん母-SN3G0277.jpg



オウジ、ダウンアンパンマン





と、オウジは留守番になっちゃった~~~えーん




行きたかったよー。







ガイガイも、

ガンガンも、

頑張ってね。



おうちで応援しているからね。




ガンバレ!






カニ、、、、、買ってきてね。












格闘親子と、のほほん母-ランキング     →   静岡県    クリック








格闘親子と、のほほん母-SN3G0265.jpg



引きこもりや。










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月15日、先週の日曜日

大会でした。



ガンガン は、更新したので

ガイガイ編です。




2月22日の大会で

ガイガイは、2年生のT君に負けた

なんと、この大会の

初戦がまたT君とでした!!

運命だねっ!

前回負けたガイガイ

胸を借りる立場です。

思い切ってやってきなさーい!

試合が始まるまで

ガイガイとはほとんど話さなかったよ。

ただ、

「しっかりね。」とだけ声を掛けた。

ガイガイは、うなずいただけ。

前回、負けて一番悔しかったのは

もちろんガイガイだし

3年生としても、プライドもあるだろうし

勝ちたいよね!!

もう、ドキドキしたよ~~~。




お願いっ!!


勝てますようにー。









しっかし、T君って筋肉すごいよねー。




最初にタックルに入ったのはガイガイ

ローシングルってやつかな。




なのに

T君に投げられながら出された。


T君、投げがコワいんだよー。


これが、3点だからねー。



でも、ガイガイも落ち着いてます。


バックを取って、1点。



1対3



と、思ったらバックを取られて1点奪われます。



1対4




そのまま、回されそうー!

でも、踏ん張った!!



スタンドです。




組み合って

また、投げられそうー!


でも、そうはいかないよ。








ここから

ガイガイがバックを取ったよ。


2対4



時間が無いー!!


あと、10秒ー!!



これで、

このままT君をー!!



回したーーーー!!



ヤッターーーー!!



4対4




わぉぉぉーーーー!



で、1ピリオド終了ー。



キャーキャー!



・・・・・・・・と、、、、、思ったら ガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・ ガックリ・・・





4対4なのに


追い付いたのに




ガイガイが、負けた。



なんでかっていうとー

T君は、3ポイントと1ポイントで、4点。

ガイガイは、1ポイントと1ポイントと2ポイントで、4点。



ビックポイントとか、なんとか言って

3ポイントのT君が勝ちになるんだってーガックリ・・・



ややこしくない??



4対4なんだから、延長すればいいじゃーん。




バックポイントとか、

ビックポイントとか、

中学生以上のルール。


ヘンなのー。




あー、惜しいー!

悔しいー!!





で、2ピリオド。





ガイガイは、

タックルからよく攻めていたんだけどね・・・



投げようとしたけど

投げきれず、バックを取られたりして



1対5で、負けた。





ガイガイ、初戦敗退となりました。




2大会連続

同じ相手に負けました。



これは、悔しいゾー!



しかも、2年生だよー。




ガイガイ、ヘコむ。





でも、でも、

良い試合内容だったよ。


T君は、

また2大会連続優勝しました。



T君、すげー。

つえー。






ガイガイ

中学生の大会、あとひとつ残っています!!



今週末だよん。



暴れちゃってね・・・ジタバタ






母、祈ってる。
















格闘親子と、のほほん母-ランキング   →  あと、1大会   くりっく













前にも、載せたけど

ゴリ君。



もう九州に、帰っちゃった。



元気ですかー???







また、会えるのを楽しみにしていまーす。























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、保育園の卒園式でした。



昨日のお迎えの時・・・




格闘親子と、のほほん母-SN3G0255.jpg


いつもの「プレイルーム」が

こんな風に飾り付けされていて・・・・




え!

こんな演出も!





格闘親子と、のほほん母-SN3G0256.jpg


廊下にまで

桜の花びら・・・桜



ステキだね。






プレイルームからは

先生が卒園式で弾くだろう曲を

ピアノで練習していた。ピアノ





なんか、切なくなったよ。



泣きそう・・・滴








そして、今朝

おしゃれをして登園するすみれ組さんと

そのママやパパ達。



感慨深いだろうなぁ。




保育園児はさ、

園にいる時間がながいからねー。



先生との思い出も多いだろうし

0歳から保育園に通ってる子もたくさん居るからね。



先生も、子供達も

親も

胸がいっぱいだと思う!




卒園おめでとう~~。





でも!


保育園児に「春休み」は、無いっ!

涙、涙のママ達も、明日は仕事さー。


明日からも

保育園に来るんだよー。




待ってるねハート☆











格闘親子と、のほほん母-ランキング     →   すみれ組さん   クリック










WBC終わったね。




格闘親子と、のほほん母-SN3G0253.jpg


お店のテレビで放映していたので

も、毎日観てたよん。



野球をこんなに

じっくり観るのは(仕事しながらだけど・・・)

実は、初めて。



だって、全然興味無かったんだもーん。



前回の、WBCだって

1回も観てないよ。





でも、

今回は、燃えた炎




ドキドキしちゃったよ。


iwakumaのファンになりました。





しっかし、

野球って良く出来てるスポーツだね。



ルールが、完璧だよ。




レスリングって、

昔からあるスポーツの割には


ルールがちょこちょこ変わるし

(野球も変わってるの??)


4対4でも

負けだったりするんだよ。


4対4なら、同点じゃん!!


延長すればいいじゃん!!


それなのに、負けになっちゃうんだよ・・・



なんか、変じゃなーい??




まっ、

レスリングをよーく知ってる人達が

考えてるルールだから

意味があるんだろうけどさー。















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイが義務教育の9年間使った

色えんぴつ、載せたじゃん??



コレ、なんだけど・・・




格闘親子と、のほほん母-SN3G0241.jpg



9年間でこれしか減ってないって

ビックリしたんだけどーーーーーー







すごい強敵が現れた!



なんと!!



コレ!!!





格闘親子と、のほほん母-SN3G0262.jpg


うそっ!?!?!?





ヤル気無っ!!!




コレなのー!?!?

学校で色塗る事無かったのーー!?!?!?




これ、同じチーム

同じ中3のTっちゃんの。

ガイガイにライバル心むき出しで(?)


この色えんぴついただいた。



ガイガイ、完全に負けたね~~。

敵わないね~~。



さすが、Tっちゃん

やる事、ハンパ無いっす。


かっこいいっす。



ぷぷぷー

タックルは、大喜びっっかわゆい






せっかくだからこのまま大切に使おう。




Tっちゃん、ありがとう。









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  強敵だー   くりっく









でも、でも、

それにしても

普段は、レスリングをガツガツやっている

二人が



中3まで、こーーーんなに

カワイイ色えんぴつを使ってたってぷぷぷぷぷぷ




格闘親子と、のほほん母-SN3G0261.jpg


   ↑


 Tっちゃん





格闘親子と、のほほん母-SN3G0240.jpg


  ↑

 

 ガイガイ






なんか、和むね緑茶
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ママー!きのこだよー!!」


きのこきのこ紫きのこ





格闘親子と、のほほん母-SN3G0247.jpg


あらまー!

ホントだー!


きのこがいっぱいー!!




格闘親子と、のほほん母-SN3G0251.jpg


って、、、、、

くつしたくつした。じゃん!!



あーあー、

こんなに出してきちゃってー。





このきのこ、どうやって作ってるかというと



格闘親子と、のほほん母-SN3G0249.jpg


わざわざ、一回履いて

くるくる丸めてた。



履いては、丸めて

履いては、丸めてうずまき




ごくろーさん。







格闘親子と、のほほん母-SN3G0252.jpg


オウジは、きのこを箱に入れて

「お弁当」を作っていたよ。



きのこ弁当お弁当









かなり盛り上がる、きのこ。(くつした)




自由だね~。












格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  きのこのっこのこ    くりっく


















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園父母の会会長のサチコです。



うぅぅー、これ考えると具合悪くなるー。


でも、やるしかないよー。




で、今日

前会長のSちゃんと会って

会長の引き継ぎをしてきました。



じゃじゃじゃーん。



格闘親子と、のほほん母-SN3G0246.jpg


これ、代々伝わる「会長バッグ」

資料がドッサリ。


ついに、これが我が家に来てしまった!!


が、本当に会長なんだねー。


うそみたーい。





Sちゃん、とても丁寧にあれこれ教えてくれたけど・・・

、ボー然・・・あが…ポカーン


理解できない。


無理だよ~~~泣





いや、もう覚悟は出来たんだけどさっ、

なんか、クラクラするよ。






でも、

前会長がSちゃんだからよかったはぁとv




Sちゃんは、1つ下ながら

ステキな女性で


今日は、Sちゃんのお店におジャマしたんだけど、




格闘親子と、のほほん母-SN3G0245.jpg


ほら、もう夢の世界みたいにカワイイでしょー!!

全部、Sちゃんが作った物です。





会長になってしまった日、

動揺する

Sちゃん

涙を浮かべて


自分も、会長なんてムリだと思ってた。

ムリだと、決めつけてた。

でも、自分にも出来た。

この年になっても

そんな発見が出来た。

会長をやって、成長出来た。


と、に話してくれたんだ。




その言葉がとっても、胸に染みました。



Sちゃん、とっても良い子です。

ダイスキ。



が、会長をやって1年後・・・

Sちゃんみたいにそんなピュアな涙を流せるとは思わないけど

でも

まぁ、、、、

何か成長できているとイイナ。


それが、体重じゃありませんように。








あー、、、しっかし本当に

クラクラですクラクラ









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  新会長   クリック









格闘親子と、のほほん母-SN3G0242.jpg


ほんのり甘いハチミツパンで

落ち着こう。
























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ランチ部長」のですが、


昨日と、今日

お店の夜のバイトが足らないので

お手伝い出勤してきましたー。



ふー、疲れたー。


忙しかったよー。



疲れたから

自分にご褒美買った。






格闘親子と、のほほん母-SN3G0244.jpg



うん、頑張った。頑張ったよ。





おいちかったー。







格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  疲れたー

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月8日は、ガンガンだけ大会でした。



「全国選抜」といって

小学校4年生から6年生までの全国大会です。



ガンガン、去年初めて参加したけど

去年は、1回戦負けだった。




今年は・・・・


なぜか、ガンガンがシード。

2回戦からなので

待ち時間が長かったー。


試合は、午後からです。







ガンガンの初戦。

4対2で勝利!!


初めて試合をした子だったけど

ハラハラした試合だった。




次は、もう決勝戦。



相手は・・・・・

そう、また同じチームの友達であり

ガンガンの目標であるK


2月22日の大会の決勝と同じ相手。

(その時は、0対1と惜しくも負けた。)








本当に、毎回毎回「同門決勝」。

そして、毎回毎回負けるガンガン

いつか、勝ちたい!・・・そう思っているけど
Kは、強い子だし
練習だって、トレーニングだってマジメにやってるよね。

ガンガンはそれ以上にやらなきゃ勝てないんだよ。

わかっているのかなぁ。


1ピリオドは、0対1


この大会は、2ピリオド制。

でも中学生と違って
2ピリオド目の得点も
どんどん追加されてくよ。






セコンドに入ってくれたのは、チビッココーチでもあるGN-さん。

いつも「2位」のガンガン
親身になってアドバイスしてくれます。


あ、手前のジャガイモみたいな頭はオウジだよん。




そして、2ピリオド。


ポイントを獲るが出来ず終了。





0対2で、負けました。




また、銀メダル銀メダル







この日、

大会後、チームは練習~。


わぉー、すごい元気でしょー!




でも

と、ガンガンオウジ

3人で電車で帰る事にしました。




トーサンガイガイタックルは練習ー。


がんばれーっ。





電車でのんびり帰って

帰りに、バームクーヘンを買ったよ。






格闘親子と、のほほん母-SN3G0214.jpg


甘いおやつに癒されたね。





また、頑張るしかなーい!!









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  JOC  クリック























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイが、

タックルに「もう使わないから。」って

学校で使っていた色えんぴつをくれたよー。



いろぬりが大好きなタックル

大喜びー!!

(まともな、色えんぴつを持ってないからねー。)




おぉぉー!

懐かしい~~~。



小学校に入学する時に買ってあげたやつだね。



格闘親子と、のほほん母-SN3G0240.jpg



これ、まだ使ってたんだー。



小学校6年間。

中学校3年間。


9年間使ってたんだね。



ありがとう~。





格闘親子と、のほほん母-SN3G0241.jpg



え!?


えええ!?


ええええええ!?



9年間で、これしか減ってないのー!?!?


うっそー!



全然、色塗りしてないじゃん。




興味無い事は、やらないからなー・・・





男の子って、こんなもの?









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  WBC   くりっく










格闘親子と、のほほん母-SN3G0239.jpg


仲良しだよ3ハート☆













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。