格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日も当たり前だけど、仕事。


改装して

明日が、リニューアルオープンなので

お店のお片付け。



がんばったよー。




片付けが落ち着いたところで・・・


焼肉試食会!


おぉー!!



格闘親子と、のほほん母-焼肉



フツーに

お昼ごはんを食べた後だったので


お腹が超超いっぱいになりましたぁ。






お休みの間、

おいしい物をたっくさん食べた!



これからは、

コレでカロリーセーブしよっ。



買ったよーん。




格闘親子と、のほほん母-ヘルシー


でも、

今日はコレすら食べなかった・・・汗







そしてね、

クッキーを作ってたら

なーんと!


小麦粉が足りないっっっガーン



お米は、切らしても

粉類はきちんと買っておくのに・・・




今日は、寒いしもう夜だったし

買いに行きたくないし・・・・



思わず、近所の友達Mちゃんにメールした。


「薄力粉、110gちょうだい。」ってエヘ




そしたらMちゃんすーぐに持ってきてくれたよ。

ありがとう~~ハート




こんな「昔の日本」みたいな関係いいよねー。



おかげで

クッキー完成しました。




格闘親子と、のほほん母-クッキー


スノーボールクッキー。

ホワイト&グリーン。



明日、Mちゃんにも届けるね。








格闘親子と、のほほん母-ランキング      →  抹茶。   クリック










格闘親子と、のほほん母-サラダ



クオカで買った「ブタ」の型。


これすっごくお気に入りピンクのブタ





ストラップも、ブタ黒豚さん




格闘親子と、のほほん母-ストラップ


かわいいよ。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
格闘親子と、のほほん母-090227_0713~01.jpg

メールを書いて送るだけで、更新!?


そんな機能あったっけ。

やってみるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雑誌で読んだのー!




「節約」の特集。



すっごく勉強になったー。











うち、鶏の皮って

いつも捨ててたんだけど・・・



格闘親子と、のほほん母-鶏かわ


鶏肉の皮に下味つけて・・・




格闘親子と、のほほん母-鶏



袋に入れて、冷凍するんだって。






格闘親子と、のほほん母-冷凍



ほら、カチンコチン氷






でね、

使う時は


解凍して

そのまま袋に粉を投入!




粉をまぶして揚げる。




カリッカリにして・・・






格闘親子と、のほほん母-トッピング



サラダのトッピングだよん。





おおおー!

経済的だー。




味も良かったよ。



ちびっこは、

「からあげ~!」と、喜んでました。







これからも

皮は冷凍しよーっと!











格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  賢いっ   クリック












格闘親子と、のほほん母-アイス



今日から、仕事行ってきたー!






あー、お休みももう終わり。

また、頑張って働こう~。














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、、、、、

クッキング教室に行ってきたんだぁ~~。


体験が500円!



ずっと行きたかったから

楽しみだったの。



4人で行って

パンと、お菓子に分かれて習ったよ。







これ、じゃないけど

ロッカーがすっごくかわいかったので・・・





は、Nちゃんとペアで

チョコブレッドにしたよ。


チョコの折り込みパンです。


何度も、作った事があるけど

きちんと教えてもらいたいと思って。



本物の技を盗むゾー!!




手捏ねのパン。



先生と一緒だから

すぐに出来たー。



自分で捏ねた生地。

パン生地が愛おしく思えたよハート




それから、オマケで

ラズベリーのコンフィチュールも作った。

(ジャムね!)


なんか、あっという間で

おうちでも絶対やろうと決意。




でね!

パン生地にチョコシートを折り込んでいくんだけど

いい事教えてもらった!


やったね。


今まで出来なかったの。

なーんだ、そうだったんだーってカンジですイェイ





そして、完成。



格闘親子と、のほほん母-完成


わぉーーーー!


ステキ。


アーモンドスライス真似しよう。





お持ち帰り用の箱に入れてくれたよ。



格闘親子と、のほほん母-パン


コンフィチュールもね。



この甘酸っぱいコンフィチュールが

チョコパンに合っておいしかったぁ。




お菓子チームは、チョコブッセ。


カワイイし、おいしかったー。


そっちも、やりたかったよ。







スタジオ内では

お料理作ったり

パンもいろんなパンを作ってたし

お菓子もモンブランとか

チョコムースとか作ってて

見学させてもらったけど


どれも、やってみたいと思ったよー。

憧れちゃうキラキラ



通いたいなー。




時間と、お金に余裕が出来たら

絶対に、通うー!!









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  abc クリック







もちろんその後はランチ!!



ダイスキな自然食ビュッフェのお店へ。





格闘親子と、のほほん母-ランチ



野菜中心です。





デザートもガッツリと。




格闘親子と、のほほん母-デザートも。


食べたよん。















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店を改装する間の

のお休み。


めっちゃ充実しています。



無駄に時間を過ごすのが

もったいなくて

家に居ても

あれこれ行動しています。


逆に忙しいよー。




で、

昨日は、地元の中3ママ友とランチしてきました。

幼稚園からの仲良しです。



ガイガイ達子供達も

ずっと仲良し。

今も、幼稚園から一緒の友達で帰ってきます。


まだまだ一緒に居たいんだね~。




昨日は、パスタランチ。



ドリンクバーには

「抹茶ラテ」があり

すっごく気に入っちゃった。


おいしいのー抹茶



もうひとつのドリンクは

ヒアルロン酸リンゴジュース。

いいね~!



格闘親子と、のほほん母-サラダ



6人で

受験の話などをしながらランチーっ。




格闘親子と、のほほん母-パスタ


受験が終わった子もいれば

まだ終わらない子もいて・・・


今は、大変な時だね。





でも、母達は

スイーツを食べてリラックスです。



3つ選んでいいんだよーチーズケーキチョコロールケーキチョコレートケーキ



格闘親子と、のほほん母-デザート


最高だ~~~!





雨で寒い昨日だったけど

おいしい物を楽しく食べてシアワセだったん~





次に会うのは、

中学の卒業式かな。



泣いちゃうかなー。

泣いちゃうよねー。



卒園式も、

小学校の卒業式も

みんな一緒だった。



泣いちゃうかもなみだ







格闘親子と、のほほん母-ランキング      →  15の夜   クリック






土曜日は・・・・・




格闘親子と、のほほん母-ドーナツ




謝恩会の打ち合わせ。

(役員なので~)




もう、本当に卒業間近。



授業も、今日で終わりって言ってたな。






いよいよ・・・・なんだね。




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、レスリングの大会だったよー。



ガイガイガンガン、そして、、、、、タックル



なかなか、4人エントリーとはいかないけど

3人も大会に出るなんて

なんて、ステキ。



張り切ってお弁当を作ったよー。




今回、久しぶりに階級を上げたガイガイ

今、やっと成長期きた!

すっごい伸び盛り!



階級を上げたのに

少し減量したって、どうなのっっっ。



でも、どんどん大きくなーれー。



久しぶりに、ガイガイに会った人に言われます。

「大きくなったねー!」って。


ずっと、こんな風に言われるのに憧れてたぁ。


どんどん言ってね。

母、待ってます。




そうそう、お弁当作ってたらさー

タックルが起きてきちゃって・・・

まだまだ夜中なのに。


試合に影響しなきゃいいけどって思ってたの。


そしたらさー、

トーサンまで起きてきてー

まったく、少しは寝てよ。



きっと、眠れないんだね。


眠れない二人組をほっといて

は、お弁当を作っていたよ。





で、

朝早く出発。


今度は、が寝る番だよー。



車で爆睡してたら

もう群馬県だった。




会場入りです。





タックル・・・・・しずく



前は、計量すらイヤでイヤで

体重計を前にして

暴れてた。



次は、計量だけは

なんとかやってくれた。

でも、試合は泣いてイヤがって

出れなかった。



そして、

前回は、同じチームのNNちゃんとの試合だったから

やっとマットに上がり

試合が出来た!



少しずつ、成長してる。


だから、きっと大丈夫。




今回は、ちゃんとやってくれるって思っていたよ。




今回の計量。


ドキドキなんだけど

コーチがヒョイって連れてったら

すぐに体重計に乗り

難なくクリアしたよ。




え・・・・・???


終了っすかー???



ぷぷぷー!

コーチの力ってすごい!





試合は、7試合目だった。

うん、ちょうどいいかも。



ガンガンと、ガイガイはその後。


まずは、タックルに集中しよー。



開会式前にチームのみんなはアップ。


タックルと、

体育館の周りを走ったんだー。


2周!




そして、トーサン

タックルと、同じチームのNNちゃんをマットへ。


年少さん二人もしっかりアップしました。





そしてね、

開会式なんだけど


いつも私達から離れたりしなかったんだけど

今回は

ガンガンが連れてってくれて

初めてチームのみんなの列に並んで

開会式にも参加したよ。


すごーくいいカンジ。




それで、

試合なんだけど・・・・!!





ほらっ!


ちゃんと、マットに上がったよ!!



そして、





戦ってるよ!!



相手の子のが強いんだけど

タックル、倒れてもしっかり立ち上がっていたよ。


相手と、ちゃんと向かい合っていたよ。


タックル、すごいじゃん!!





ふと気付いてビックリしたんだけど




こんなにたくさんの人が

タックルを応援してくれていたの!!


出るか、出ないかわからないタックル

マットに

みんな来てくれて

顔を隠してしまったけど


みんな本当に、以上にうれしそうに

タックルの試合を

見守っててくれてたハート




前回は、

タックルが試合をした事に

感動して涙が出ただったけど



今回は、

たくさんの人の気持ちが

うれしくてうれしくて

本当に感動して泣けたよ。



ありがとうございます。



それでね、

荷物があるところに戻ったら

そっちにいる人達も

タックルが試合してる~~~!」って

離れたところから

応援してくれていたんだって!



うれし過ぎるよー。



良いチームだよー。






試合は、2対10で負けました。



でも、2点獲ったってビックリ。



すごく気持ちの良い試合だったー。


ちびっこコーチのGN-さんも、ありがとう。



だーい満足だよ。


タックル、お疲れちゃん。




もう、本物のレスラーになったねすまいる



なったよね???














さー!!!




次は、ガイガイです。







気合い入ってるよ顔




1回戦は・・・





フォール勝ち!






おーしっ!!





そして、ガンガン1回戦。




おぉぉー!!


相手を持ち上げちゃったよ。


すごい力だね。

これで、2点です。



でも、

乱暴に落としたりはしないよ。


よく試合もするし、

相手の子とは友達だもんね。




ガンガン、テクニカルフォール勝ち!






順調なスタート。





では、つづく。









格闘親子と、のほほん母-ランキング     →   3人出場!  くりっく









格闘親子と、のほほん母-オウジ



オウジは、お気楽ですよ。















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっっっ、

お休み2日目の今日は・・・・



高校時代の友達と集合。



「スイーツパラダイス」に

行ってきたよー!!


格闘親子と、のほほん母-スイパラ




スイパラ、

テンション上がりますっっっ!!





ケーキ食べまくりますっ。






格闘親子と、のほほん母-スイパラ2


どれも、おいしかったー。





お腹いっぱいだよぉー。




でも、

もっと食べたい!




味を変えよう。




格闘親子と、のほほん母-スイパラ3


で、サラダも食べた。




そしたらこのキャベツにハマった・・・・キャベツ


隣に座った友も同じだった。




と、

キャベツばかり食べる。








ケーキは、、、、、

もう入らない~~~。




と、

「キャベツパラダイス」だったわ 汗




キャベパラ。





あり。あり。




うん、いいの。いいの。












格闘親子と、のほほん母-ランキング     → 15年来の親友達  クリック


























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、

今日から1週間仕事がお休みなんだー。


いえーい。



職場のお店が改装するの。





、月曜日から金曜日まで仕事。

お休みは、土・日。


ちびっこのお休みも土・日。



が休みなら、ちびっこも休み。



お正月のお休みも、お盆休みも

長期休暇だけど、ちびっこと一緒。




が休むのは、用がある時と

ちびっこが寝込んだ時。




本当の自分の「休暇」なんて無いんだよねー。


(みんなそうかな・・・?)




まぁ、だから

今回の改装の間のお休みが

にとって楽しみな時間なんだー。



トーサン

「働け」とは言わず

「ご褒美だな。」だってー。



はい、どうもー。

もう予定がビッチリですー。




なかなか会えない友達と、遊ぶんだっ。





で、、、、、、

初日の今日は!!!!





格闘親子と、のほほん母-お買い物



中学時代の友達Sと、I KEAに行ってきたよIKEA



もう、私達

大興奮っっっきゃーきゃー




お腹が空いてるのに

お昼も食べずに、ウロウロウロウロ。



キョロキョロキョロキョロキョロ。




あー、もう大満足ー。





で、ちょっと休憩。



格闘親子と、のほほん母-イケア



Sとの、ガールズトーク。

うぅぅー!ストレス発散ーっキラきゅんっ







楽しかったー。

最高だったー。



おうち、帰ろーおうち









買ったのは



格闘親子と、のほほん母-買ったー


安くて、かわいい物ばかりだよ。





そして、夜・・・


一番気に入ってる器に



格闘親子と、のほほん母-イチゴ


イチゴを入れてみたよ。




うんキラかわいい。




それから、


格闘親子と、のほほん母-ドーナツ

お豆腐屋さんのドーナツを入れた。




うんキラうんキラ


かわいいー。




もっと買えばよかったー。





トーサンにおみやげは、コレとコレ。





お菓子と、キャンドルだよん。





また、行きたい~~。








格闘親子と、のほほん母-ランキング    → I KEA    くりっく



















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、

ガイガイと、ガンガン

「シチュー」を作ってくれました。




仕事から帰ってきて

ごはんが出来てるってシアワセ~~キャ




格闘親子と、のほほん母-シチュー



すっごくおいしかったよ。


アリガトウ。


母、感激しましたっ。








格闘親子と、のほほん母-ランキング     →  あたたまる   クリック








もう、春になろうとしているんだけど・・・


格闘親子と、のほほん母-3

この雪の結晶のレース。

かわいいでしょー?



雪の結晶の模様ダイスキ。

結晶結晶結晶






格闘親子と、のほほん母-1



テレビ台のサイドの扉。


中身が丸見え。




格闘親子と、のほほん母-2


レースを、つけてみた!



透けて丸見えのままだった・・・・ひゃ~・・・



でも、すっごくかわいくなったからいっかー。







気に入ったので



格闘親子と、のほほん母-4


テレビ台の下。



格闘親子と、のほほん母-5


ここにも、つけた。




いいカンジ~~。
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ウォーキング中に・・・・


流れ星流星 見ちゃったー。



うれしいです。


ウォーキングに励む

そう!ダイエット中です。





これ、

焼肉の試食の一部。



格闘親子と、のほほん母-焼肉



も、これ食べました。




お腹いっぱい食べました。




の意見・・・・参考になったでしょうか。



「これ、おいしい!」


「これも、おいしいー!!」


「これ、すっごくおいしいーーー!!!」




・・・・あてにしてないよね。





「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の

ハートのドーナツも食べたよ。




格闘親子と、のほほん母-ハート


かわい過ぎ~~~。



ありがとう。

ごちそうさまでしたー。







ダイエット中のの1日でしたー。










格闘親子と、のほほん母-ランキング      →  DIET    くりっく










格闘親子と、のほほん母-紙ヒコーキ



オウジが作った紙ヒコーキ。



なんとか、形になってた。

少し飛んだ。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。