格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
今、
ガイガイとデート中。

ぷぷぷー!

『さいたまスーパーアリーナ』に
来ています。


ううぅ~!
盛り上がってるゼ~!


隣に、紺ちゃんもいたー!
やったー。






THEさん、トーサン、ありがとう。




格闘親子と、のほほん母-081231_2008~0001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さぁー!

わたくし、今日まで仕事でしたー。


やっと、年末モードに入れますがなー。

と、同時に

夜更かしモード突入。



でも、

でも、

仕事を30日まで頑張ったおかげで

家の大掃除は、免除。


日々、帰宅する度に

おうちがキレイになっていました。



家族のみなさん、ありがとう~~。







あのね、

タックルがね、、、、、




格闘親子と、のほほん母-ハート



BOOK OFF」のCMを見てね、


ぶっころす!』 


なんて、言ってたよ。




ブックオフ = ぶっころす・・・・ね。




格闘親子と、のほほん母-はーと




母、爆笑しちゃったよー。














格闘親子と、のほほん母-ブログランキング    →  本を売るなら、ぶっころす!  クリック









明日は、大晦日。


ガイガイと、デートしまーす。

楽しみだぁ。










格闘親子と、のほほん母-りんごケーキ


りんごのケーキ。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で、レスリングの練習は終わり。



ガンガンタックルオウジ

行ってきたよ。



いつもとは違う早い時間の練習。


楽しいドライブだよ~~。





練習も、和やかです。



子供達は、練習後の「ミニ宴会」が楽しみっ。






タックルと、オウジ・・・・



まっ、

今年最後だし


無理に練習させなくてもいいやーって思って

3人で体育館を走ったりしました。




そしたら、コーチが

タックルと、オウジ

「練習するよー!」っと、声を掛けてくれたの。



二人は、

「72さんと、れんしゅうするーーーー!」

なーんて言って

すんなりマットへ行けました。


(7292コーチの事を

 みーんな、72さんと呼んでいます。)






が近くにいなくても大丈夫っ。



は、はじっこで見ていたよん。





そのうちに、

年長さんのお姉さん、MMも

「一緒に、練習しよう。強くなれるよ。」


と、誘ってくれて

またマットへ行った二人。






スパーリングでは、

二人は

「Kっちゃんとやるー!」

と、またまたマットへ。






うん、うん。



こうやって

少しずつ練習できるようになろう~。








スパーリングが終わって

みんな水分補給。



コーチが

おもむろに

タックルと、オウジの手を引いて

マットへ上がった。




コーチ:「タックルが勝つと思う人はこっち!

      オウジが勝つと思う人はこっち!!

      1分間の試合。よーいはじめっっ!!!!!」



タックルと、オウジの姉弟対決が

あれよ、あれよと、あっという間に始まったー!



えー!!


うそうそー!


ビデオ持ってくればよかったー!!!





試合となると

大泣きして、暴れて

棄権する二人ですが・・・・



なぜか、ちゃーんとマットへ行って

なぜか、試合を始めちゃった!



ビックリしたよー。



まわりでは

みーんなが応援してくれてるー!!



ちびっこのレスリングに

みんな微笑ましい表情で声援を送ってくれてる。



もうれしかったー。



トーサンに見せたら

喜ぶだろうなーって、携帯で写真撮影。



全然、撮れない・・・ しょぼん





試合は、思いのほか盛り上がった!



タックルが先制点。


2対0



なんと、オウジも負けてない!


2点おいつく!


みんなが

おおおおおぉぉぉ~~~~!と、湧いた。


キャハハー。


そして、延長戦に・・・・



どっちが、獲るか!




タックルが、バックを取ったよ。



あー、タックルの勝ちー。



姉の意地。




でも、

コーチは、二人の手を挙げてくれました。






今年の最後に

すごーく良い経験をしたー。




楽しめたー。




ありがとうございます。









それから、

ドッチボールなどをやって


も、張り切りましたが

活躍出来ず・・・・






そして、お待ちかねの「ミニ宴会」




タックルは、の隣に居ましたが、

オウジ

すっかり馴染み

女の子達と一緒に座っていました。



ちっこい背中。

ちっこい体育座り。



選手達みんなが

「一発芸」を披露したよ。



恥ずかしがり屋のガンガン

仲良しの、Wと笑いを取っていました。







最後は、これ!!





レスリングマーチ!!



決まっていました。







これで、今年の練習は終わりです。






ガンガンは、

今年は1個も金メダルをもらう事ができませんでした。


銀メダルは、何個もらった事か・・・


決勝で泣くのはもう終わりにしたいね。


でも、

1位になるのは、ほとんどが同じチームの子。

(いつも同門対決で負けてます。)


ガンガンと、同じ練習をしてる。


それなら、

ガンガンは、どうしたらいいのか・・・。




来年の課題。



本当に頑張らなきゃいけない。



ガンガンだって

いつまでも、「2位の女」じゃイヤでしょう。



自分で、超えなきゃね。




は、信じてるよ。








格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     → 目指せ優勝!    クリック
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、「忘年会」でしたっ!


高校からの親友3人。

・・・と、家族達。



総勢14人!!





いえーい。





しゃぶしゃぶ忘年会です。





格闘親子と、のほほん母-忘年会2


食べまくるゾー!!




格闘親子と、のほほん母-忘年会



おいしい~~~~。





大盛り上がり~~~。





格闘親子と、のほほん母-忘年会3


赤ちゃんがスキなオウジ

ごはんより、赤ちゃんのが気になるようです。




Jちゃんおススメの

豆乳のだし。



塩、こしょうで食べたら

本当においしかったーっ。


格闘親子と、のほほん母-忘年会4





子供達も

おっぱい飲んでる1歳から、

受験生の15歳まで

いっぱいいるけど

みんな仲良し!



楽しそうだったー。





喋りまくったね。












格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  しゃぶしゃぶ     クリック









お昼に

我が家は、買い物に行ったよ。




アイスで休憩~。





オウジ

カラフルなアイス。




格闘親子と、のほほん母-アイス3






タックルは、白!(バニラ。)




格闘親子と、のほほん母-アイス1


んんん???


タックル???





格闘親子と、のほほん母-アイス2


まつげにアイス

ついてんじゃん!



フシギー。















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、仕事納めの人が多かったよねー。

は、30日まで仕事 えーん



でーも

も友達と、「納会」しました~。




来年“年女”のおばちゃん二人が うしのしりうしのしり

22時半にファミレス集合。




今年もお疲れ様でした!!!





格闘親子と、のほほん母-夜デニ



保育園友達Hちゃん。


真っ直ぐな人だ。ダイスキ~~ ハート






息抜きしました。


帰宅は、夜中の3時!



ぷぷぷ。










トーサン、サンキュー。











格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  うし年の納会   クリック







格闘親子と、のほほん母-チョコパン


チョコパン






















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスかー。



昨日のイブにケーキを買ったよ。




格闘親子と、のほほん母-イブ


23日に続いて

2日連続のケーキで


ちびっこもご満悦ーっっ。






格闘親子と、のほほん母-もも


スポンジの間が

イチゴじゃなくて

黄桃だった。



やられたって、カンジ・・・・





なーんか、それが引きずって

黄桃でガッカリしたのが、引きずって、、、、、





クリスマスの今日も

デパートへ、行ってみた。




そして、今日は




格闘親子と、のほほん母-ビアードパパ


シュークリームを買っちゃった!




おっいしそ~~~。






格闘親子と、のほほん母-スイーツ


毎日、スイーツでうれしいオウジ





いえいえ、

オウジだけじゃなく

みんなうれしそうです。




ガイガイは、合宿に行っちゃったけどね。)








まだまだ、スイーツいけそうだねー!











格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  食べ過ぎでしょう。   クリック









そして、今夜は

今年最後のウォーキングに行きましたー。




キレイなイルミネーション。





格闘親子と、のほほん母-イルミ


ステキー。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、身内で

クリスマス会。


子供がたっくさん!



おばあちゃん、叔母、母の3ババも

ちびっこ達へのプレゼントで大変ーっっっ。




格闘親子と、のほほん母-クリスマス



もちろん、3ババへのプレゼントもあるよー。




は、母にこれを送りました。





格闘親子と、のほほん母-q10


Q10!


超いいよね。









格闘親子と、のほほん母-ケーキ



ケーキもたっぷり食べましたーっ。









格闘親子と、のほほん母-ブログランキング    → クリプレ   くりっく








そしたら!


うれしいお知らせが来たのー!!




だーいすきな友達Kちゃんが出産。



おめでとう~。



ガマンできずに

帰りに赤ちゃんに会いに行ったよ。





格闘親子と、のほほん母-赤ちゃん


赤くて、大きい!

これぞ、赤ちゃん!!




素晴らしいー。



女の子だけどね。




Kちゃん、おつかれ、おつかれ。



ゆっくり休んでねー。
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンゴを煮ました。



格闘親子と、のほほん母-リンゴジャム


おいしく出来たよ~。







パウンドケーキに入れよう。



格闘親子と、のほほん母-パウンドに。



リンゴのパウンドケーキ。




格闘親子と、のほほん母-リンゴぱうんど


合うよねー!








それから、



格闘親子と、のほほん母-アイスにも。


アイスにトッピング。



あんこもトッピング。



あまーいアイスと、

さっぱりアイス。








リンゴちゃん、最強。











格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  アップルちゃん。   クリック











いつも行くガススタ。





格闘親子と、のほほん母-間違い


間違ってます!



「づつ」では、なくて

「ずつ」です。



恥ずかしいぞー!!















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の日の日曜日も、また試合だった。


でも

それは、「楽しんでやりましょう!」という

大会だったよ。





ガンガンは、前泊して

トーサンタックルオウジ

車で現地へ。(東京です。)



は、ガイガイ

用があったので

別行動。





用が済んで

前日の決勝戦の相手・・・Tちゃんも一緒にランチ。



格闘親子と、のほほん母-ケーキ




おいしくって

楽しかったねー。




そして、

「レスリングフェスタ」の会場へ。




随分、遅くなっちゃった。




タックルと、

オウジ、、、、、


やっぱり泣いて逃げ出したってー。




全然、楽しめなかったようだね。



ガンガンも、

また良い結果ではなかったらしい。





・・・・と、思ったらオウジくん


仲良しのMMとなんだか楽しそう~。




格闘親子と、のほほん母-mm



年長さんのお姉さん。


これは、・・・・愛???



MM、すごく面倒をみてくれます。


アリガトウ~シャボン玉





「レスリングマーチ」が流れたー!

踊れる人は、ドウゾ・・・だって。



あ!

ガイガイが、飛び出した!











ガイガイは、楽しみましたーっ。

イキイキしております。







今年の大会は、これで終わり。





来年も、努力を忘れずに!!









格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →   精進精進  くりっく
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続き・・・・

誰も待ってないよねー。



でも、中途半端なので最後まで書きます。




タックルの試合の次・・・




ガンガンの2試合目でーす。






ガンガンより背の高い子です。


相手の力強さに押され

0対3で、負けた。





ガイガイと、同じトーナメントにいる

同じチームのTちゃんのレスリングは

ずば抜けてるねー。


順調に勝ち進む。




そして、後を追うガイガイ




次の試合も気合十分!







1ピリオドを、6対0

2ピリオドで、フォール。



2試合続けて

フォール勝ち。

しかも、失点ナシ。



素晴らしいじゃないのー!




次またガンガンの試合。


負けたけど

リーグ戦だから、もう1試合。







今度は、動けてフォール勝ち。




でも、もう終わり。

入賞せず。





ガイガイの、3試合目。

まだまだ、疲れてないよー!







冷静に、攻めてる。


ポイントを、重ねる。



そして、1ピリオドでフォール勝ち。




フォール勝ちと、無失点で

決勝までいけるかな!






次の試合が始まる。



あれれー!


いっきなり、2点、3点と

入れられちゃったよー。



ガイガイが、押して出しそうだったのに

出すって時に投げられ

体が反対になっちゃった!


ガイガイが出されてるしー。


うぅっ、やられた。



ガイガイ、しっかりー。



1点追加され

おー!のー!

テクニカル負け。






2ピリオド。



今まで安心して見れていた

ガイガイの試合なのに


もう、ドキドキで見てられなーい。


でも、

慌ててるのはだけだったみたい。




ガイガイは、落ち着いてる。

の隣にいたトーサン

大丈夫だと、信じてる。




だから、も信じよう。



今度は、ガイガイがバックを取って

1点。



とりあえずは、リード。


でも、

相手が1点入れちゃったら

負けだよー。



勝ってるのに、こわい。



相手がガイガイの体の内側から

ガイガイを押してくる!

そうは、させないとガイガイ回る。


相手は足がついてるけど

ガイガイは足がついてない!


不利な体勢!


キャー!どうなるー!



やめてー!



二人くるくる回って

相手が、ガイガイの背中に乗りそうになった!


あぶなーい!



ガイガイ、一瞬だけ

足と、手をついて

相手を跳ね除けた!!


えー!

そんな事できるのー!


バック取られちゃうと思ったよー。



まだ、相手は

ガイガイの背後に居たんだけど

なんとか交わしたよー。


私の周りの人達が

おー!っと、

安堵した。



ドキドキしたぁ~~~~!



そこで、試合が終わり

1対0で、勝利。






3ピリオドまでいくのは初めてだね。



次で、決まる。



これで、勝てば

次にTちゃんとの決勝戦。



ガイガイも、

Tちゃんと試合がしたい。


ここで、負けるなんて

考えてない!







相手は、少し疲れたのかな。


ガイガイのペースで試合が進む。


相手に、足を取られそうになったけど

しっかり相手を潰して

相手をコントロールして、バック取る。



よし!!



そのまま、肩を返して

フォールしたよ。



あぁー、よかったーーーー。



よかったよー。




「それを、早くやれ!」







ガイガイ、決勝戦。




そう、相手はもちろんTちゃんだよ。



マットには、

たくさんの人が来てくれた。



そのほとんどの人が

Tちゃんが勝つって思ってるよね。


Tちゃんが勝つって、だって分かってるよ。



Tちゃんの胸を借りるガイガイ



でも、

ガイガイは、最初から諦めてはいない。


負けようと思ってなんて

試合しないよ。



試合前、

冷やかされていたガイガイだけど

それに応える笑顔は無かった。



トーサンも、

ガイガイ本人も、

勝つチャンスがあるんじゃないかって

信じたかったんだー。




始まった試合。




Tちゃんのスピードは

ガイガイとの試合の時でも

やっぱり惚れ惚れするよ。



ガイガイもだいぶ

強くはなったと思うんだけどね。


だけど

攻めてくるTちゃん

ガイガイは、何にも出来なかった。









そして、最後はフォール負け。





気を落とすガイガイ



ガイガイ

それはそれは本当にガッカリしていたよ。



Tちゃんだから

負けて当たり前なんて

思えないもんね。










は、ガイガイには

何も声を掛けなかった。




とりあえず、写真だけ撮ったぁ。





ガイガイ

Tちゃんが近付いてった。



二人は、もう笑顔。



Tちゃんに負けて泣いたガイガイだけど

Tちゃんが、ガイガイを笑顔にしてくれた。


Tちゃん、ありがとう~。





(あれ?ガイガイ、笑ってない・・・)






タックルガンガンのGIRLSは、

不調だったけど



ガイガイは、良くやったよね。





準優勝、すごいじゃーん。

おめでとう~~。




ガイガイの活躍のおかげで

後味の良い大会となりました。




解散になり

会場を出る時、

コーチに挨拶。



コーチが、

ガイガイ


「やっと、決勝まで残れるようになったじゃん!」


そう言ってくれました。




ガイガイはね、

コーチにそう言われた事が

この日、一番うれしかったんだって。



そうなんだよ!



Tちゃんには、フォール負けしたけど

その結果ばかりじゃない。



名の無い選手・ガイガイ

コーチに出会い

練習、トレーニングに励み


そう、、、、、やっとここまで来たんだよ。


Tちゃんと決勝で戦えるまでに

なったんだよ。




それを、認めてもらえた。



ガイガイは、それを待っていたんだきらきらアオキラ







でも、コーチにこうも言われたガイガイ


ガイガイをここまでにするのが、大変だったんだから!」

って。



ぷぷぷー!



ありがとうございまーす。


本当に、感謝です。







帰りの車、

ガイガイは饒舌だった。



思春期の子とは思えないくらい

朗らかだったよー。




まだまだ、カワイイ15歳です。








減量から、解放されたガイガイにご褒美。



100円寿司に行きましたー。






お疲れー。








格闘親子と、のほほん母-ブログランキング     →  12月6日の出来事でした。   クリック。


































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。