格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

休日の朝・・・



タックルは、

起きてきていきなりぬりえ。



おえかき


スキだねー。





が今スキなのは・・・




ごま豆腐


胡麻豆腐。



地元のお豆腐屋さんの豆腐です。



わさび醤油でいただきます。









ブログランキング     →  スキ・・・    くりっく







カスタードクリームと、リンゴ。


クリームりんご


シアワセな組み合わせ。






くりーむリンゴ





ちょっと、ヘンな形だね。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、一目惚れしました。




やられちゃいました。





この子に・・・・






一目惚れ


黒いスリッパ。


黒いボンボンがついててかわいいー。




結晶のクリップと共に購入。






これからは

足が冷たくなるけど

このスリッパを履いて

冬を越します!



寒いのキライ・・・







タックルは、

ちょこちょこ

何か書くのが本当にスキだよ。



勉強


絵だったり

こんな文字のようなものだったり



どんどん自由に描けよ~~。






オウジは、


ボウズだってのに・・・




ドライヤー


ドライヤーで

髪を乾かさなきゃいけないって思ってます。



もうすでに乾いてるから!










ブログランキング     →  夜更かしさん   くりっく









もう、4時過ぎ。



こんな時間だってのに

今、親友の「やあくん」から

コメントが入った!


まったく、

あの子ったらまだ起きてるのかしらー。



早く寝なさーい。









はもう寝るよー。















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンの、歯の銀の部分が取れた。


今日、練習が無かったので

一人で(初!)

歯医者さんに行かせました。




その歯は、乳歯で

もう大人の歯が出てきてるから


麻酔して、抜いたらしいー!




で、

が仕事から帰ってきたら


ガンガンが見せてくれた。



これ。


歯


おみやげ。



抜いた歯を入れてくれたんだってー。



へぇー、かわいいねー。





なぜか、オウジが気に入って

これをずっと首から下げていました・・・










夜ごはんは、、、、うーん。





鶏ハン


胸肉でハンバーグにする事にしたー。



胸肉と、タマネギを

フープロに、かける。





あ!そうだ!そうだ!





そうだ


お豆腐も入れよう~。


かさ増しー。




出来たよー。




できたよ


うちのハンバーグは

和風が多い。









ブログランキング     →  鶏ハン  くりっく








ガイガイは、一人でお買い物。





ランシュー


ランニングシューズ購入。





派手や・・・













AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、寒い休日です。



雨も降ってるしねー。





だから、「おでん」にしたよ。




おでん


って、おーい!



土鍋でコトコト煮込んだんですが


土鍋でごはんを炊いてる我が家・・・



どうやって、ごはん炊くんだーーー???





あぁ、鍋のシーズンだね。



うちって、鍋多いし

もう限界か・・・・



炊飯器を直すか

買うかしなきゃねー。





もう土鍋ごはんもすっかり慣れたんだけどねー。


ま、炊飯器のがやっぱり楽だね!








ブログランキング     →  おでんくん   クリック







ガイガイと、ガンガンが帰ってきたー!



金曜日の朝ぶりに会う兄と姉。




タックルオウジ

うれしそう~~~。



4人


4人揃いました。




合宿、ハードだったようです。









クリームパン


クリームパン。


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

屋形船の後・・・


近所のファミレスで打ち上げをした。



4人で。



ハハハ~。



トーサン、物足りなかったようです。




タックルは、

お鍋のマロニーしか食べてないし


オウジも、

お刺身しか食べてないし




は、

お腹いーっぱいだったけど・・・


デザートを。




打ち上げ1







ぬりえに没頭する二人。




打ち上げ2



オウジくん、

ドラえもんは、だよね!!





打ち上げ4


っていったら、



男前な、ぬりえです。







打ち上げ3


二人とも

自分で選んだお子様メニューを

しっかり完食した。










また、来年やるのか?

やらないのか?



わからないけど、



タックル


「おふねたのしかったねー!

 だれかがさー、はだかになっちゃったんだよねー!

 また、いきたーい!」

と、言っています。










ブログランキング    →  しつこいようだが、濱田屋ね!  くりっく













クッキー


ハマりにハマってる、スノーボールクッキー。



ココアと、2色で。














いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、「屋形船」に乗ってきたよ~~。




もう、5回目だってー。

(この時期の恒例行事です。)




タックルと、オウジ

「おふねにのるんだー!!」

と、楽しみにしていました。



(たぶん・・・・船 ← こういう船を想像してる。)



まぁ、大丈夫でしょう。





ガイガイと、ガンガン

レスリングの練習優先ですので欠席です。



二人とも

レスリングのがいいらしい。





そんな訳で、家族4人で参加。



幹事のトーサンは、大忙しっ。







屋形1



さぁ、乗りますよー!!





屋形5


おいしい食事を食べながら

船は、お台場を目指します。



子供達は

外の景色が気になる~~。




どんどん揚がってくるおいしい天ぷらに夢中~~。




屋形船で働く友達Aちゃんが

揚げてる天ぷらだよー。





屋形2


あっという間に、お台場に着いた。



イルミネーションと、

レインボー屋形船がキレイ。




お台場で停まり

外に出れます。





屋形6


はしゃぐタックル




屋形7


と、オウジ







また、船は動き出す。



ちびっこ達が、カラオケをしたよー。






我らが濱ちゃん!!


いろいろお世話になりました~。







あ!


なんだか、ヤバい展開!






ぷぷぷー、

予想通りの流れで



大笑いの屋形船となりました。



あー!おもしろーい!!








屋形船は、濱田屋だよん。




ブログランキング     →  濱ちゃん  くりっく













屋形3


A氏、

いつもおみやげありがとー!



次は、夏に会えるかな~~。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、


ちゃーんと、ニット帽を持ってたよん。



ぼうし


これで、

ボウズだって寒くない!



オウジも、大満足。






そして、昨日・・・


お店に親友達がやってきた~~~!

(なかなか、予定が合わないので

 ランチを食べに来たのだー。)




おみやげを用意。




クッキー


クッキーを焼いたの。



せっかく来てくれたんだもーん。






すっかり痩せてかわいくなったN。


子供達の手も離れてきて優雅なA。


ダブルワークで頑張る受験生の母R。


また、今日会えるねー!Aちゃん。



おばちゃんトーク全開の

我が友でした・・・・








ブログランキング     →  ニット帽!  くりっく














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~~~っ、寒いっ。



保育園に、お迎えに行くと

オウジ

「さむいから、ぼうしー!」

と、言い出したのー。



確かに、ボウズじゃ寒いよね。



でも、

帽子を持ってきてないからさー。


今日は、コレで帰ろう。




タオル


手を拭くタオルを

頭に巻きました!



(すぐ取ってしまったけど。)





そして、また

保育園近くの

イルミネーションのおうちを見学。




本当に、キレイ。










ブログランキング    →  寒いー   クリック











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家、次の大会は12月6日。土曜日。



タックルガンガンガイガイの3人申し込み。

おりゃー!!







でも、

その日、ガイガイ

学校の授業参観なんです。


ま、

迷う事なくレスリングを選んだんですけど・・・



学校は、欠席という事に。





そしたら

最近、知った!!



その日、

保育園の「おたのしみ会」なんだってー。



今までは、関係無かったんだけど

タックルの「3歳児クラス」は

「劇」をやるんだってー。



えー!えー!

なんだ、なんだー!



絵本から

「11匹のねこ」をやるそうです。



タックルに聞いてみた。



:「タックル、何やるのー?」



タックル:「かっくんねー、あほうどりにした。」



:「ねこじゃないの?」



タックル:「うん、かっくんあほうどり。」



タックル:「でも、あほうどりはねー。コロッケつくらないよ。

       コロッケつくるのは、ねこだけ。」



最近、コロッケの歌をうたってると思ったら

おたのしみ会の練習だったんだねー。




タックル、生まれて初めての「劇」。


観たかったな・・・

かわいいだろうな・・・





でも、

保育園はお休みして、大会へいってきます。







3人中、2人が

行事とぶつかるって・・・・



そんな高確率なら

行事を選ぶ・・・???



いえ、

我が家はレスリングを選ぶな~~。






みのむし


タックルが保育園で作った「みのむし」




タックルは、

「おたのしみ会」に出れないって

まだ知らない。



みんなと一緒に

一生懸命練習してるんだ。



ガッカリするかな。









我が家、4人兄妹だけど

今まで

大会に行っても

ガイガイと、ガンガンの2人だけが試合で

(もしくは、1人。)


2人兄妹みたいなものだった・・・




でも、

タックルもデビューして

(まともに試合は出来てないけど。)



3人が試合をするって

今まで無かった事だから

すごーく、楽しみ。



ガイガイが、高校生になったら

もう、同じ大会に出るなんて事は

無いだろうから



ガイガイが中学生のうちに、1度は

子供達4人全員が試合って

味わってみたいなー。



同じチームの4人姉弟のpasyaちゃんちは

大会となると

走りまわってるもんね~~。


憧れていたのよ!



フフフ。




いつかは、我が家も・・・!










ブログランキング     →  4人中4人。   くりっく





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

りんごケーキ。


今年の我が家の定番おやつ。



りんごケーキ


四角く焼いてみた。



りんご


粉糖をかけたら、いいカンジ~。



ガイガイの手。





撮影



ガンガンは自分で

撮影していた。









スイートポテトも四角。










ブログランキング     →  □■□■□  くりっく









タックル


タックルのおえかき。



細かいっ。















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。