格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
昨日は「通し」で
働いた~!
ながかったよ~!

23時半過ぎに帰宅。
すぐお風呂に入った。


ZZZZ…
ZZZZZZZZ…


またお風呂で寝ちゃった。
目が覚めたら、3時半!
あぁ!ビックリ!


なんだかすぐに
朝が来たな。

そしてまた仕事にいってきます。






今朝、保育園に行ったら
ハロウィン一色だった!
仮装パーティーするんだって。
かっわいい~。


ガンガンが保育園の頃は
こんなイベント無かったゾ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週末は
私とオウジにとって
初めての遠征でした。
ガイガイとガンガンは
もう慣れたものです。
遠征の多い活動的なチーム。
チームの子達に感心する事が多かったな~。
もう疲れも取れましたが、
昨夜はアメブロのメンテナンスで
更新が出来なかったよー。

ゆっくりパソコンの前に座る時間も
なかなか無いのですが、
すぐに遠征話をアップしますね~。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いただいたリンゴで
作ったよ。



親友・きんちゃんのマネしたアップルケーキ~。


しかし、これ!





リンゴの量が
ハンパ無い!!

ゴロゴロ入ってる~。


出来上がると…







…そのリンゴちゃん達が
最高においしかったの。


リンゴちゃん!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、オウジが作った作品(?)を

載せたんだけど・・・



オウジ作


はい、これね。



自分が食べたスライスチーズの

ビニールを

テープでくっつけるという作品ね。




これを作っているところを

は見ていなかったの。






その後、、、、、知った。




テープとハサミ3


オウジ

テープをわざわざハサミで切ってる!




テープとハサミ2


テープカッターがあるって事も

使い方も

知らないんだねー。



なんとも、不器用なやり方で

テープを切っています。




テープとハサミ


いつも勝手にテープやら

ハサミやら

箱から出して使っているオウジ




「使い方」を

自分なりに考えて使っていたんだねー。




妙に感心してしまった





意味不明の

スライスチーズの作品も

苦労して作った物だったんだ。



1回1回

ハサミでテープを切り

ペタペタ貼ってたんだ。






テープももったいないし、

ハサミも危なっかしいけど、


また何か作っていいからねー!











ブログランキング    →  工作   くりっく

















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛用の Downy。



いつもは、フツーの粉の洗剤と使っています。


でも

ちょっと買ってみた。


Tide!!



最強


このコンビで使うと最強らしいじゃーん。


楽しみだ。






市原 隼人も

ダウニーだってー。



やったね!やったね!!


イッチー!イッチー!!











ブログランキング     →  Downy & Tide   くりっく












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃじゃじゃーん!!



これ、

ガイガイへの誕生日プレゼント。



i-podっす。




i-pod


まーったく、中学生なのに生意気だよねー。



ガイガイは、喜んでますが。





まっ、普通の子より

電車に乗ってる時間が長いしね。



音楽はやっぱりスキだよねー。






今日は

もコレを借りてウォーキングするねー。




で、す、が、、、、




ショックな事に

電源すらわからなかった母です・・・


操作なんて

わかる訳ない。



ガイガイ

ぜーんぶやってもらったー。





ノリノリでウォーキングでけたー。


ノリノリついでに

ちょっと走ってみたー。


すげー疲れたー。



うー。













ブログランキング     →  週に2回だけ・・・・歩    クリック













寝た・・・



タックル・・・・寝ちゃった。




短い足は

ソファの上。



ラク・・なのか・・・?


























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店のバイトの子が

就職をしたので

お祝いに集まったー。



オウジを連れて参戦。



行ったのは

スイーツの食べ放題のお店っ。




と、いっても

パスタ、カレー、サラダもあるよん。




スイーツ1


お姉さんダイスキなオウジ

かわいくて若いお姉さんとの

食事に、興奮しまくりーーーー!!



女の子達も

オウジの、はしゃぎっぷりに

笑いが止まらなーい!



(いや、苦笑い・・・・???)








スイーツ2



焼き立てのクロワッサン。



一番おいしかったーっ。






スイーツ3


オウジは、ケーキより

ソフトクリームがお気に入り。






スイーツ4


もいっぱい食べたよ。




がだーーーいスキな

フィナンシェ」が

いつもの四角じゃなく

ホールで!!



なんて、贅沢なー。



おいしかったよーん。






みーんな大満足。







って、いうより

苦しいーっっっっっ。











オウジは、お姉さんに手をつないでもらって

もう

デレデレでクネクネで~~~すラブラブラブラブ






女の子達、

疲れたんじゃないかなー。




ありがとうね~。






オウジと行った事・・・・

まさに「参戦」でした。




落ち着きのないオウジとの

戦いだよー!












ブログランキング      →  スイパラ!   くりっく












やっぱりスイーツは重いね!



その後、何にも口にしなかったよ・・・・



「自然食ビュッフェ」のがスキだなー。






















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

ガンガンの授業参観でした。


仕事を早退して

行ってきたよー。



「国語」


がずっと気になっているところをやっていた!


これって、

大人になってからも大事だから

絶対に覚えておいてほしいー!



「ずつ」   ○

「づつ」   ×


これって、すっごく間違えてる人多いよねー。




テレビでだって

間違えてることあるし



以前、行ったお店でも

『好きな物を、ちょっとづつ・・・』

なーんて、間違えてるから

(しかも、お店の壁に堂々と書いてあった!)



意見のハガキに

書こうかと思ったほどだよ。





今日、習った事を

クラスのみんなが忘れませんように・・・・



保護者として、祈る。












ブログランキング      →   ずつ!ずつ!ずつ!   クリック





今日は、

みーんなレスリングの練習に行っていて

オウジだけで留守番でした。




さすがに、

オウジも一人じゃおとなしいです。


うれしいです。




一人、黙々と

作業しているから

ほっといたら・・・・・




オウジ作


こんな物を作っていたよ!



スライスチーズのフィルムを

テープでくっつける・・・・・


(@_@)





オウジって、本当にわからない・・・・

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

微笑ましいでしょ?



洗い物をするガイガイ


ガイガイに一生懸命話しかけてるタックル




兄妹



昨日、タックルの先生が言っていました。



先生:「タックルちゃん、保育園でも

     『ガイガイがいいのー。』って言ってますよー。」



タックルと同じクラスに

ガイガイと同じ名前の子がいます。



先生が「ガイガイ君いるよー。」と言うと

タックル

「おうちにいるガイガイがいいのー!」

って、言ってるんだってー。





お兄ちゃんの事ダイスキなんだねー。








ブログランキング     →  兄15才と妹4才    くりっく









末っ子・オウジは・・・・・




並べてる





まぁーーーー、

几帳面に並べていることー!!




これ、保育園でよくやってるらしい。




わからない子だ。





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月12日は、ガンガン

10月14日は、ガイガイの誕生日ですっ。



おめでとう~~~!




ま、誕生日が近いので

ケーキはいつも

1回にまとめていまーす。




仕事から帰ってきて

すぐに車で出動~!


:「どっちか一人来てー!」

・・・・で、来たのはガンガン



二人でお買い物っ。



どこのケーキにしようかな~~と

悩んでいたんだけど


デパートに行く事にしたよ。



ケーキ屋さんがいくつも入っているもんねー。




車を駐車場に停めて

ガンガンと、歩く。




:「げっ!

   ガンガン、ジャージじゃん!

   なんでそんな格好で来たのー!?」


ガン:「ダメだった?」


:「もっとカワイイ格好してよー。」


ガン:「ガンガンは、ジャージのがいいから。」


:「ガンガンは、足が真っ直ぐなんだから

   短いスカート穿いたらステキだよー。」


ガン:「でも、乾燥肌だからガサガサだよ!」


: (^▽^;)

   「あ、そう。じゃあ、ダメだね。」


ガン:「ダメ、ダメ。」





デパートのお菓子売り場。


ダーイスキ。



ガンガンと、あれこれ見て・・・・決めた。

もちろん、イチゴのデコレーションケーキ。




早く食べたいねー。






ふと、見ると・・・・



オオー!


またしても物産展!!


オー!ノー!



そして、先日と同じ北海道~~。




ちょいと、行ってみるかいっ。


ガン:「もちろん!」




おいしそうな物たくさんー!


ウニ、カニ、カニコロッケ、

白い恋人、ソフトクリーム、

チーズケーキ、チョコレート

ラーメン、野菜、

塩辛、たらこ、明太子、、、、、



試食を頂きながら、1周。





なんとなく気になったのは

またしても、スイーツ。



さつまいもとか、かぼちゃのケーキ。



試食した。



私:ガン:「おいしーっっっ!!」



買ってしまった・・・・


ケーキ2個目。






さささっ、帰ろ!帰ろ!






ケーキを一番楽しみにしていたのは

オウジです。




あ、タックル

朝、保育園で

年長さんのママに


タックル:「きょうねー!ガイガイガンガン

       たんじょーびのケーキたべるのー!

       かっくんち、きていいよー!」


なんて、言っていたな~~~。


ガイガイも、ガンガン

我が家の場所も知らないしー。




ハハハー。





ちびっこ



ニッコニコのタックル


後ろにいるオウジ


(灯りを消したくてしょうがない!!

 構えて待ってる。)




はいはい、

火を点けるよー。





ろうそく


テンション上がってます!





歌を歌ってあげようよー。




お歌


タックル

オウジ

大きな口で歌ってまーす。


手拍子もしてまーす。





タックルの口


おいおいー!



お決まりコースじゃーん。




誕生日じゃない

ちびっこがロウソクを吹き消すというね!



タックルの口なんて

本気だしね!





盛り上がればいいさー。




ケーキ第2ラウンド行きまーす!!




北海道のさつまいもね。



さつまいも



これが、また

おいしかったんだー!






あー!



あああー!!!




ガイガイー!




やらしー!


その「最後の一口」残すの

いやらしー!!




ブログに載せてやるー!











ガイガイ、15歳か。






ガイガイ、、、15歳。

、、、35歳。



憧れだった若いママだけどさ、

やっぱり

はまだまだ、15歳の子を持つ親としては

未熟です。


だから、

思春期のガイガイ

に反抗とかしたら


強い母でいられなくて

悲しくなって泣いてるだけ。


子供に対して

まともな事は言えるけど


子供に響く言葉は言えてないと思う。






でも、

でも、

子供を信じる気持ちは

どんな経験値のお父さん、お母さんにも

負けないよー!




それだけで

ガイガイを育ててやるー!





思春期のガイガイ

乾燥肌のガンガン


これからも、よろしくだよラブラブ





love...母。(きもっ!)












ブログランキング → トーサンが「15の夜」とか言ってませんように・・・

                         クリック!!


















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。