格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日は、仲良しファミリーとごはん!



焼肉だよーん。




地元では

人気のお店で予約していきました。




は、

「テグタンスープ」が忘れられなかったんだー。





もちろん、今日も頼んだ。




テグタンスープ!




うれしくってすぐ食べちゃって

食べかけだけど・・・・





Mっちゃん3


やっぱりおいしい。




が頼んだのは

「ノーマル」の辛さ。


4段階くらいある。



は、「ノーマル」でじゅうぶん。




Kちゃんは迷わず「大辛」を頼んだよ。


強気だねー!


でも、Kちゃんならイケる!






Mっちゃん2


濃い赤!



スープだけど

ドロドロだしー!


濃度が違う。



少しもらった。



辛っっっー!






でも、Kちゃん完食!

かっこいいゼー。




のノーマルスープを

あげたら

「甘っ」


と、言われたー。







それから、名物のごはん。



普通ごはんを注文。






Mっちゃん



普通じゃないだろー!





ま、これくらいはペロッと

食べちゃうけどねっ。






お肉の写真撮ってないやー。




写真を撮るのを忘れるくらい

夢中で食べたのでしたー。






おなかいっぱい!















banner_02     →  ○っちゃん!   くりっく

























AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「北海道物産展」で

スイートポテトを買ったよーん。



(チーズケーキと

 チョコケーキと

 悩んだんだけどねー。)



でっかいよーん。



なまこじゃないよーん。



北海道



食後に

いただきましたよ。





物産



おいしかったねー!








そして、

今日のブランチ。



食べ盛りの中学生と

育ち盛りのおじさんには、


ガッツリメニューです。






がっつり


召し上がれ~!











banner_02     →  食欲家族    くりっく
















パンも


相変わらず・・・・・



パンも・・・・・・







相変わらず



作ってます!



















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、

保育園でオウジとお別れ。




オウジのクラスの子達は

もう外で遊んでるー!



オウジも、

外へ行ったよ。



そして、

ダッシュでブランコへ向かったオウジ



は、

こっそり様子を見ていました。



オウジは、

ブランコの前のタイヤに

ちょこんと座った。



ブランコでは

お友達が遊んでいるもんねー。




順番を待たなきゃね。


順番ね。





座ったと思ったら、オウジ・・・・


:「かーわってー!」


:「かーわってー!!」


:「かーわってー!!!」



(-"-;A



オ、オウジくん・・・・


そ、それ、、、、やめなさい。






確かに順番は待っているけど

そんなに

激しく叫んだら

お友達驚いちゃうよー。


威圧して

代わってもらおうとするのは、やめなさい。





オウジ

「かわって!」コールは

園庭に響き渡っていたよ。






早く仕事行こー・・・

(///∇//)

と、保育園を後にした













banner_02     →  威圧的な順番待ち。   くりっく



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

空き缶に入れている色えんぴつ。



タックルは、

お絵かきや、色ぬりが好きなので

必需品。



その何本もある色えんぴつを

ガイガイ

タックルを自分の部屋に連れてって


ぜーーーんぶ、削ってくれたよ。



二人で仲良く

ずっと削ってた。



色えんぴつ


わぁー!


すごい!すごい!!



これで描きやすくなったね。





ガイガイありがとう。




あ!


ガイガイの気遣い。




色エンピツ



芯の方にティッシュを付けてくれた。



いいじゃーん!


(o^-')b



これなら

とがった芯も安心だね。





ガイガイがやってくれた事が

なんだかすごく

かわいくって、うれしかった。








でもね、

でも、、、、



タックル、色えんぴつをしまう時

芯の向きなんて

気にして入れてないやーん!


あーあ!


台無しー!











banner_02    →  残念~~  クリック












明太クリーム

明太クリームパスタ。



こってり~!












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、

家族で近くの公園に行ったよー。



は、

汗をかこうと厚着して

首にタオル!


ヤル気満々。




緑



森の坂道を通って・・・・






森



めっちゃ緑!



素晴らしいでしょー。





きのこ


きのこまでー!






家族



貸切状態!


(この中に、以外の5人いまーす。)





は、ガイガイガンガン

テニスをしましたっ。



トーサンは、

ちびっこと遊ぶ!





めっちゃくちゃなテニス!


「これ、Mが見たら怒るねー!」

M=テニス少女)

なーんて言いながら・・・




でも、

いっぱい笑ったー!


いっぱい動いたー!


いっぱい汗かいたよー!





暗くなるまで遊びましたっ。




慣れない運動で

疲れた

9時に就寝。









さぁーーーっっ!!










banner_02     →  右手に異変・・・   くりっく












さつまいも



スイートポテトケーキ。













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンの部屋で

遊んでいたタックルオウジ




確かに

ずっと静かだったんだよ。



様子を見に行けば良かったんだよー。




大変!!



ギャーーーー!!


ビックリ!!




アイロンビーズがーーー!



散らばってるじゃーん!!




((((((ノ゚⊿゚)ノ





大変!


床にもーーーー!






タックル:「オウジがやったんだよー!」


オウジ:「やってない!(><;)」




:「すぐに片付けなさーーーい!!」






まったく!この二人はーーー!!


やってほしくない事を

やる確率98%!






でも、

カラフルですっごくキレイだったんだー。
















banner_02     →  高確率!    クリック













イライラした母は、

「市原隼人」のブログを見て

癒されよーーう。


ドキドキ

















いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、小学校の運動会でした。


本当は、土曜日の予定だったんだけど

1日延期。






ガンガン、かなり小柄です。




100m走では、

3人リレーの選手がいるグループで

ガンガン4位。


リレーの選手には敵わない。





棒引きは

イキイキと棒を引っ張りまくっていたよ。


走るより

こっちのが、得意そうだ!





で、

雨がポツポツ・・・・





お弁当は、校舎内で食べる事になった。



子供達はそれもまた楽しそう。






雨は降っていたけど

午後の競技開始。




雨の中の組体操。




けっこう、ジ~~~~~ンときた。


雨の中ってのも、良かったのかも。

一生懸命さが出て。








ガンガンも失敗無く、こなした。





「波」キレイ。



ここまで濡れたら

もういいやー!


と、覚悟をしたら・・・・



途中だけど「中止」になった。





え!




もう最後までやっちゃえばいいのにー。


じゃ、

なかったら

濡れる前に中止にしてよー。





って、事で

お昼から来た

トーサンタックルオウジ

あっという間に帰っていったー!!






リレーなど

続きは後日。


平日にやるらしいけど

もう行かなくていいやー。



リレーの選手じゃないし。



赤が勝っても

白が勝ってもどっちでもいいしねー。










ちょっと残念な運動会でしたー。









banner_02      → 土曜日のが良かった??  くりっく

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お団子を作ったよー!


満月だったのは、何曜日だったっけ???



お団子作る時、

お水じゃなくて

お豆腐で作るといいんだよーって

聞いたから


やってみた。




お団子1


あ、タックルの手。





ガンガンがこねて

がポンポンお豆腐投入。




お団子2


ちびっこ達も興味津津。





結局お豆腐1丁全部入れちゃった。





お団子3


でろ~~~~ん!



お豆腐入れ過ぎたかもー!





それでも、なんとか

丸めて丸めて

茹でました。




みたらしのたれを

ガンガンが作った。




お団子4


あんこも、買えばよかったねー。






そして、完成!!



お団子5



おぉーーー!


いいじゃーーん!



おいしそーじゃーん!




いっただきまーすっ。




んん??


んんんん???


んんんんんんん????





微妙か・・・・




お団子は、お豆腐の味そのもの!


ちょっと、ヤダ。


舌ざわりも、ザラザラ・・・


いやかも。



やっぱりお豆腐多かった?


茹でが足りない?



みたらしのたれは・・・・


しょっぱい。



おしょう油入れ過ぎ?






うーん、

ネギとショウガでも

かけて食べたらいいかもー。





・・・・と、いう

残念な我が家のお団子でした。








banner_02     →  リベンジしよう!   くりっく



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンで、ブログの更新をしていたら

ガンガンが来た。


で、

パソコンの画面を見て言いました。



その時の

画像は、コレです。







ガン:「あー!


    これダメだねー!


    重心が後ろになっちゃってるよ。


    つま先がついてないでしょ。


    こんなんでタックル受けたら


    簡単に倒れちゃうよ。 


    あー、よかったー


    この時タックルされないでー。


    あぶなかったよー。


    気をつけなきゃ。」






おぉ!っと感心する




トーサンには、

「おまえは、本当に成長しないなー!」

なんて言われたりする

ガンガンですが、



いろんな事わかってきてるじゃーん。



ま、もう5年生だし

当たり前なのかもしれないけど



こういう事が反省できれば

『レスリングを考える』って事に

繋がるよねー。






ガンガン、成長期!










banner_02     →  成長して!  くりっく














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンと、Cの決勝戦。



大会で

同じトーナメントに

同じチームの子がいるってのは

本当にもう恒例。



いつもの事。



そして、

同門決勝になる事も恒例。

(ちゃんと、勝ちあがってくる。)




それから

もう一つ。

恒例が・・・・



決勝で、いつもガンガンが負けるのも恒例。


同門決勝で

ガンガン、勝った事がありません。



いつも、いつも

負けては悔し涙。


なかなか勝てないチームの女の子達。


強い子ばかりだからね~。



でも、

そんな「恒例」いらないよね!



ガンガン

勝つチャンスはいつもあるのに。




スパーリングでは、勝つ事もあるらしいんだけど

ガンガン

試合で、実力を出せない・・・・という

実力を持っているんだよねー。



試合で、

自分の力をしっかり出せる子、

自分の力以上の物を発揮させちゃう子、

それも、その子の実力なんだと思う。




ガンガンは、

緊張もあるけれど

試合になるとなかなか自分の動きができません。




「気持ち」の問題なのかなー。



ガンガンに足りないものは

「どうしても勝ちたい!」という気持ちなのかも。







Cとの決勝。




試合前、

笑顔が見られます。



元気良く、戦ってこい~!!!






試合が始まり、

二人とも目つきが変わった。


本気モード突入!



緊張感のある試合。



お互い、ポイントを取らせない。


攻めて、

守って、

慎重に慎重に。



そして、0対0のまま

1ピリオド終了。



ガンガンが、セコンドに戻ってくる。


表情が険しい。


どした?





眉間を押さえてる。


手をはずして

セコンドのHMCに見せる。



「あー!」



ぶつかったんだね。


ガンガン

ちょうど眉間。


プックリ大きく腫れだしてる。

みるみる大きくなってく!


うわー!



かなり痛そうだよ。



痛いよね。


ガンガン、涙目です。




それでも、試合はまだ続く。


痛くても

腫れてても

しょうがない。



最後まで、最後の笛がなるまで

試合をしなきゃ。



痛いなんて言ってられない。



しっかり最後まで集中しなきゃ。




2ピリオドが始まる。



母は、心配で心配で・・・・・

ガンガン、がんばって。





スピードのあるC


ガンガンもなんとか対応してる。






Cのタックル!



Cが下、ガンガンが上の状態でもつれる。


Cのミスで

ガンガンに2ポイント入った!



2対0!



Cの攻撃が激しくなったよ。



ガンガン、守る。



残り30秒でアップ。



あと、30秒でガンガンが勝てる。



時間が過ぎる。



ガンガンが、タックルに入る!


でも、

ガンガン甘くて


残り10秒ってところで

Cに3ポイント!




逆転されたー!




あーあ!!




そして、試合終了の笛。




トーサンが一言。


「もったいない!」




本当にもったいなかったね。






恥ずかしがり屋のガンガン

人目も気にせず

声をあげて泣いていました。



悔しいね。




誰かが、言っていました。


「攻め過ぎ。」


最後のタックルが余計だったのかな??



いや、

でも、良い試合だったよ。



攻める気持ちは、なくっちゃね。



ガンガンも勝ちたかっただろうし

も勝ってほしかったけど


『このまま何もせずに

 守って

 時間を稼ごう・・・』って、いう試合じゃ

つまらないもんね。




ガンガンらしい試合だったよ。





涙が止まらないガンガン



眉間の腫れてるのを

冷やせ!って

言ってるのに


ずっと泣いてる。



あ!


審判の席にいたコーチが

スッと立った。


歩いてくる。





ガンガンに何か、声を掛けてくれています。



勝ったCじゃなく

負けたガンガン

まず、声を掛けてくれる。



そういうところが

本当に、ぐっときます。

ありがたくって・・・



ガンガン、試合後、初めて

顔からタオルをはずしたよ。



しばらく何やら話していました。



ガンガンも、頷いたりしてる。


には、会話は聞こえない。



聞こえないけど

ガンガンの表情が

少しずつ落ち着いていったのがわかった。




やっぱり

こんな時はコーチの言葉が

一番沁みるんだね。




同門決勝で

また負けてしまったガンガン



「恒例」にはしたくない。



でも、

みんな本当に強いんだー!



すごい女の子達なんだー。




ガンガン、きっと勝てる日が来るよ。



諦めないで

努力し続けよう!








コーチ、

その後

結果の悪かったガイガイにも

声を掛けてくれた。


優勝したYと、3人で話してる。





コーチとの会話が多いチームです。









全国大会を思い出しちゃうね。



全国大会も

同門決勝で負けて、2位。



また、2位。





「1位」目指そう!!
























banner_02 → 恒例の2位。   クリック


























いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。