格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

全国大会2日目、

タックルを連れてったんだけど・・・


トーナメントが載ってる

パンフレットに、夢中だった!



・・・・なぜ?



全国20


なにか、熱心に書き込んでいます。




全国23


人通りの多いところでも

気にしないタックル


タックルの勉強は止まりません。




全国22


これは、試合のマットのすぐ近くだった。


また、やってるよ!




全国21


あー、

はじっこでもやってる!





トーナメントの山をなぞったり

謎の文字を書いたり

お絵かきしたり・・・・



タックル

1日中、パンフレットとペンを

持っていたのでした。




おとなしかったから、

良かったけど・・・・










そして、

27日の最終日は

家族全員で会場へ行ったよ。





県大会で優勝したガイガイ


たくさんの人に

お祝いの言葉を掛けてもらった!



華やかな全国大会中、

地味な県大会ですが・・・


うれしいよねっ。




全国25


オウジも、試合観戦。





全国24



トーサンと、オウジ










banner_02     →  赤と、黒    クリック








3日間の全国大会が終わった!



笑った子、

泣いた子、

みんなそれぞれ頑張った。




でも、

最後はビシッと集合しましょう。





全国26

オウジと、タックルも集合!


かっわいー!






でも、

またすぐに次の大会があるし

この全国大会がすべてじゃないよね。




練習!練習!!


また、練習だ!!







みーんなお疲れちゃーん。





ガンガンも、

ガイガイも、もういつもと同じ日々。




もう、

次へ向かっているよん。









応援してくれた方々・・・・

本当にありがとうございました。


о(ж>▽<)y ☆













あ!

ガイガイを撮ろうとしたのに、

ジャマするのは、誰ですかー!?!?


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

全国大会二日目の7月26日。


この日は、

中学男子の千葉県総体の日でもあったんだ。


ガイガイ・・・・

中学最後の県大会。

前回の新人戦は、2位だった。


もう、優勝しなくちゃいけない。

ガイガイだって、わかってる。


トーサンも期待してる。


も、信じてる。



良い報告待ってます。



しょうがなく別行動です。



トーサンガイガイオウジ

男組は、千葉の大会へ。



私、ガンガン、タックル

女組は、電車で東京へ。





ガンガンも勝負の1日となります。




ガンガンの準決勝までは、

時間がたっぷりあるー。






全国10


タックルも、応援!







チームには

5年生の女の子が5人います。


すごい多いでしょー!



3人は、小さな頃から

このチームに所属。



ガンガンと、もう1人のW

このチームに移籍してきた。


去年の全国大会は

2人とも違うチームから出場して

2人とも良い結果を出せませんでした。


このチームの3人は全国チャンピオン!

素晴らしい!



ガンガンも、W

強い仲間と練習してきた成果を出したい。


3人も、連覇を狙う。




そんな上を目指す女の子達は

いつも一生懸命練習しています。



手を抜く事をしないし、

スパーリングも本気。


でも、

みんなすっごく仲良し。


ガンガンも、

そんな仲間に必死でついてきたよ。



追いつきたくて

追いつきたくて

ガンガンも頑張ってきた。



ガンガン、気合入ってます!!






そして、

始まる準決勝。




去年は、

残る事ができなかった準決勝。


ここまで、きたね。




全国12

いってこい!!









全国13


相手は、関東のチームの子で

一緒に練習もした事もあるお友達。


ママと、もお友達。




ガンガン、攻め続けました!





全国14



フォール勝ちしたっ!!





なんと、

ガンガン、決勝に残った。



去年、2回戦負けのガンガンですから

今年の目標は・・・入賞でした。

準決勝まで行けばいいと思っていたよ。



それが、

決勝までいったよ。



よくやったね!




ここまで来たら・・・・

もちろん、優勝狙おう~~~!




って、

決勝の相手は

同じチームのT。



そう、去年のチャンピオンT。



同じ学年の女の子が

5人もいるんだもん。


階級も同じになっちゃうんです。



ツラいよね。




ガンガンより

ひとつ下の階級も

移籍組のWと、

去年の全国チャンピオンCの決勝となった。




Wと、C。

ガンガンと、T。



みんな「勝ってやる!」

そう思ってる。







Wと、Cの決勝戦。


二人とも、すごかった!


気持ちが前へ、前へ出てる。



それが、ものすごいスピードで

二人を動かしているみたい!



よく動く二人。


もう最初から、全力。



いつも、いつも

一緒に練習しているんだから

お互いわかっているんだろうね。



同点のまま

試合が終わった。



延長戦になったよ。



先にポイントが入った方の勝ち。



どんどん攻めなきゃ、負けるんだよ。


2ピリオド精一杯戦ったのに

集中力の切れない二人。



なんていう5年生なんだー!





全国15


次、決勝戦のガンガン

どんな気持ちで

二人を応援しているんだろう。



M-ママが

ガンガンのところへ行って

何か声を掛けてくれてた。



ガンガン、励まされたんだろうね。



ありがたかったよ。




チームのみんなは

試合を見ている。



ガンガンは、一人で

次やる自分の決勝戦を待ってる。



は、

近くに立っている事しか出来ない。




M-ママに感謝です。






見ている方も

ハラハラするWとCの決勝戦。



マットの周りにいる人みんなが

二人を、応援していた。



どっちが勝つのか、わからない!




そのまま、

延長戦も終了した。





これで、勝敗は

審判達の判定で決まります。




マットの真ん中。




勝ってるのか、

負けてるのか、

わからないまま

審判に手を掴まれている二人。



どんな心境・・・?



Wは、泣いてるみたいだった。






審判は、Cの手を挙げたよ。



Cが優勝!!



沸くマットの周り。





崩れるW



もう立ってられない。



握手もできない。


歩く事もできない。




ここ何回か、

試合では、Wが勝ってた。



Wは自分が勝つと思ってたかも。




でも、

Cだって、何度も悔し涙を流したんだもん。


ここで勝ちたい!と

強い気持ちだったんだろうね。




この決勝戦は

きっとずっと忘れられない試合になると思う。



涙が出てきたよ。





この全国大会で

一番、感動した試合だったな。


二人の「勝ちたい」という気持ちが

本当に、すごかった。




自然に

マットの周りから拍手が起こったよ。


二人とも

お疲れ様!





ガンガンに、

そこまでの試合が出来るのか・・・




メンタル面が弱いと言われたガンガンですが。


ガンガン

二人の決勝戦を見て

絶対に何かを感じたはず。






すぐに、ガンガンの決勝戦になった。




また、同門決勝。



全国チャンピオンのT。

挑戦者のガンガン








全国16


青がガンガン



攻めてるんだけど

タックルいってるんだけど


いつもいつもそう。



いつも、

それなのに、ポイントにつながらない。




全国18



Tは、

うまーくポイントを入れていく。




そのまま、0対7で

負けてしまいました。








全国19


うぅっ・・・

負けた。




でも、

ガンガン2位だよ。


立派だと思うけどね。



悔しいにきまってるね。




大泣きガンガン

まで、泣けるよ。




すぐに表彰に呼ばれた。





まだ

立ち直ってないガンガン




2位の賞状と、メダルをいただく。





表彰台の上。

銀色のメダル。


涙が止まらないガンガン







「賞状を上へー!」

写真撮影の人が言った。



泣いているのは、

2位のガンガンだけ。



まだ、

試合の悔しさでいっぱい。


優勝したかった!


でも、Tは強かったよ。






泣いているガンガン

動きに合わせて


ガンガンの胸の銀メダルは


ぶるぶる ぶるぶる

震えていました・・・




ずっと、震えていました。






ガンガンが、決勝で負けてから


帰る時まで

たくさんの人が

ガンガンに声を掛けてくれた。


「また、がんばれ!」

「次があるよ!」

「練習しっかりやろう!」

「攻めてたよ!」

「良い試合だったよ!」



母として、

すごくうれしかった。



ガンガンには

応援してくれてる人が

いっぱいいるんだなーって。


うれしかった。




声を掛けられるたびに

思い出し、

また、涙が出てくるガンガン



会場を出る直前まで

涙は乾きませんでした。






来年は、6年生。


最後の全国大会!



勝負しよう!





また、

強くて、ダイスキな仲間達と

いっぱい練習しよう。



ダイスキなチームで

またレスリング三昧の

日々を送ろう!




ガンガン

決勝では負けたけど

ここまでこれた事に

自信を持ってね。












さて、さて、

女3人電車で帰るよー!







トーサンから、メール来てたの。



ガイガイ優勝!」

って。




早くガイガイ

「おめでとう!」って言いたいーっ。
















banner_02      →  全国2位    クリック










AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のブログを更新してから

地元のレスリング仲間と

ごはんを食べに行ってきて、



昨日は、

所属チームの「祝勝会」でした。


まだ、

全国大会の余韻が・・・・



毎晩、レスリング打ち上げ!




これから、

ガンガンの試合を書くのに

もうずいぶん前の事のように感じるなー。






全国大会、初日!





全国1


8面のマット。



大きな会場です。

人もいっぱいです。




ガンガンの試合が始まります!





全国2



クイーンズカップで

フォール勝ちした子だー。





全国3


ガンガンも自信があったみたい。


どんどん得点を入れていきます。





全国4


相手を0点に抑え、

10対0のテクニカルフォール勝ち!




2回戦は、東北の子で

初対戦。



相手の子の情報もナシ。



ガンガンがしっかり自分のレスリングを

しなきゃね。




勝たなきゃね。






全国6


負けるなよー!!






全国7




なんか、勢いが無い・・・


いろいろやろうとするんだけど、

どれも、決まらない。



2対1




1ピリオドが終わり

セコンドにコーチがやってきた!




全国11


コーチの声が

チラッと聞こえた。



「自信を持ちなさい!」



うん、うん、

そうだ、そうだ。



たっくさん練習してきたじゃない。


強い子達と

いっぱい練習してきたんだから

こんなところで

負けちゃダメだよ。




そして、

みんなの応援うちわ・・・

気持ちをくれてる。



涼しい風を

くれようとして扇いでるんじゃない。



みんなガンガン

パワーをくれてる!


今日は来てないトーサンの代わりに

ロウさん

ちゃんと、見守っててくれてる。


ガンガン、気持ち!気持ち!」

と、力をくれてる。



ガンガン

みんな応援してくれてるよ。



コーチの言う通り

自信を持って!



2ピリオド。


コーチの気合入れのおかげか・・・・

勝ちました。


4対1




全国9




これで、準決勝に進んだ。



全国大会1日目はこれで終了。





だいぶ時間も遅い。




また、電車で帰らなきゃ。


ガンガン、大丈夫かー。





でも、

B-ちゃん達と一緒に楽しく帰ったので

元気でした。






さっ、

帰ってトーサンに報告しなきゃね。




(まだ、勝ち進んだ事を知らないトーサン。)
















banner_02     →  1日目終了っ。























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レスリングの全国大会でした。



とうとうこの日がやってきたよ。




我が家は、4人も子供がいるのに

参加するのは、

ガンガン一人だけ。



25日金曜日は、ガンガン二人で

電車で行きました。



平日の朝・・・

少し遅い時間ではあったけど

まだ混んでいる電車。



ガンガンと、すみっこに立っていました。





最初は、あれこれ

話しながら電車に乗っていたんだけど、


だんだん

ガンガンが無口になる。



緊張かな・・・



いや、違った!


「きもち悪い・・・」と、ガンガン



うそー!



みるみるうちに顔が真っ青になる・・・



途中だけど

急いで電車から降りました。



まずいよー!



電車から降りたら

ガンガン、フラッと倒れそうになっちゃったのー!



いやー!!



必死で支えて

とりあえず、壁際に座らせた。



顔も、

唇も、真っ青。




周りの人も、心配そうに見ていました。




ガン:「きもち悪い」



トイレに行きました。




終わったと思ったよ。




これじゃあ、試合なんて出来ないよー。




トイレで吐いたらしいガンガン



少しずつ、

顔色も戻った。



電車を何本も見送った。


座れそうにないし、

乗る気になれず・・・




この日は、計量が10時から2時の間。



10時に着くよう向かっていたから

時間は大丈夫。

コーチにメールして

ゆっくり行こう。



とりあえず、会場に行こう。



で、

気分を変えて

地下鉄から

地上へ出ました。




ガンガン

自分で歩きました。




朝、ゼリーだけしか食べなかったの。

電車に酔ったのかな・・・・



電車に慣れてるガンガンなんですけどね。


夜、

眠れなかったというしね。




また、電車に乗り

だいぶ気分も良くなってきたガンガン




あ~あ、

どうなるかと思ったよ。



暑い、暑い中

やっとの思いで会場へ到着しました。





会場!


代々木第一体育館。


うぅ、立派だー。







会場では、

その日、試合のある子達が

マットでアップをしていました。



ガンガンも、

計量を済まして

やっとごはん。



パン屋さんで、パンを買ったのー。



パンを食べたら

すっごく元気になってきた。


お腹も空いてたんだねー。




ガンガンも、

遅れてみんなのところへ行ったよ。


汗かいて来ーい!!






働き者のチームのパパ&ママ達。


大会の朝は

なにかとやる事があります。


いつもちびっこがいて

お手伝いできない

その日は、張り切りました!


応援うちわ作り。

のり担当!



それから、

なんと、開会式のお手伝いも!

(あ、チームのみんなでやったんです。)



大会の白いポロシャツを着て

オリンピック選手の壮行会と

大会の開会式の

子供達を整列させるお仕事!




大役だぁー。




でも、普段できない事だから

楽しかった。





さっ、

開会式も終わって

本当に、本当に始まるよー。










ちょっと、ごはん食べに行ってきまーす!









banner_02     →  雷!  クリック





















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から、

ガンガンの全国大会です。


25、26、27日の3日間。

代々木は熱いよ!



うぅ~~~~、

どうなるかねー。






気合い入れのプロテインです!







プロテイン


って、、、、、

タックルじゃーん。




主役は、ガンガン






プロテイン!



オウジやーん!




この、プロテイン幼児っ!





二人も

ガンガンを応援してくれるはず。






今夜は、

かるーく冷やしうどんを食べました。




ところが、


ガンガンに異変が・・・!




わさび


どんどんワサビを入れている!


そんなにワサビ好きだったっけ??



へぇ~~~、

大人じゃーん!

と、感心する



いつの間にか、

ワサビのおいしさを知ったんだ?





ガンガン、リラックスしています。



明日、いってきます!












banner_02    → 代々木!   くりっく!!








ガイガイは、合宿中。


夏休みに入ってから

あんまり会ってません・・・



ガイガイも、26日に大会があります。




こっちも大事な大会です。








今のチームに移籍して10ヵ月。


ガイガイも、ガンガン

たくさん刺激を受けて

練習だって、本当に頑張った。


良い仲間にも、出会えた。



素晴らしい環境。(設備という意味じゃなくて。)

ダイスキなコーチ。



この数ヶ月やってきた事に

自信を持ってほしい。



自信を持ってマットに上がってほしい。



マットの真ん中に堂々と立っている二人の姿を

想像するだけで・・・

本当は、泣きそうになる



だって、いろいろあったんだもん。



結果も出してほしいけど、

今は

二人の前向きな試合を期待しています。




しっかり見届けてきたいと思います!





全国のたくさんのお友達に会えるのも

楽しみなんだっ。









もう、寝なきゃー。














いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

モモと、メロンでジュース!




オウジに聞いてみた。


:「これは、なあに?」


:「ペロン!」


(=◇=;)


:「メロンだよー。」



ジュース




オウジ、心配だー。







それから、スイカ。




スイカ


キットカットのスイカ。


ただのスイカ味じゃないよ。

塩のかかったスイカ味だよ。



たまに、しょっぱい!



すげー!










banner_02      → ペロンジュース  くりっく














リアル・・・


読んだ。



去年、ガイガイも読んでいた・・・




中学生には、いいかも。






































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、駒沢で

「キッズレスリングデー」が開催されたよ。


関東のチームが集まって

オリンピックに出た方などから

指導をしてもらう。


全国大会前に

違うチームの子とスパーリングが出来るのは

良いよね。


チームからは

低学年の子が参加。


ガンガン達、大きな子は

別のところで練習して

駒沢までマラソンで来て・・・


プール!!



ははは~、楽しそう!



トーサンが宿直明けだったので

トーサン、ちびっこは

途中から参加。



タックルにちょうど良い「初心者向け」が

あったのに

ちっともやろうとしない・・・


ヤル気ゼロ。



まぁ、しょうがないね。


焦らず、焦らず。



全国大会に出る低学年の子達は

頑張って練習していたなー。








プールから上がった子達が

駒沢の体育館の横の

アップのスペースに集まり出す。


キッズレスリングデーが終わったら

また練習します。





他のチームの子達は


「まだ、練習するのー!」

って、思ったかもしれないね。


「いいなー、一緒に練習したい!」

って、思ったかもしれないね。




とにかく、まだ練習するんです。







キッズレスリングデー



あー・・・・


ウダウダしている二人。




大会前の子達の

ジャマだけはしないでね。






きっずれすりんぐでー


みんな熱心に指導を受けます。




あ~あ、

オウジの靴・・・放置じゃん!











金曜日から

いよいよ、全国大会。



秒読み始ったね!




我が家からは、ガンガンだけ。



気負わず行きましょう!!













banner_02     →  全国!   くりっく



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も、ご近所Mちゃんちでプール!!


盛り上がる5人~~~。




プール!!


タックルと、オウジ大喜びっ。



お姉ちゃん達に

たっぷり遊んでもらったよ~~~。


アリガトー!







タックルと、オウジのお姉ちゃん・ガンガン

来週末の全国大会に向けて

猛練習中・・・!



宿泊して、練習三昧。



なんと、

ガイガイも同じ週末に県大会があります。



汗だくで頑張ってるだろう二人・・・







のほほんな二人・・・


   ↓↓



お昼寝




・・・・と、のほほんな



ミシンで・・・






ズボン


ちびっこのズボンを作りました。






ずぼん


ポーズ、最高っ~~!!











banner_02   →  プール三昧レスリング三昧  くりっく




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は、保育園の「夏祭り」だったー。



オウジ

「わっしょいやるよねー!」

と、楽しみにしていた。

(年長さんがおみこし担ぎます。)


で、

ちびっこ二人と、トーサンで行ってきたよ。




4人で園庭へ。


狭い園庭にたくさんの人。

ものすごい暑さ。




夏祭り2


暑くってタックルも、こんな顔!




「帰ろうよー。」

「こういうの苦手なんだよー。」

「つまんないよー。」

「暑過ぎるよー。」

駄々をこね始めたのは・・・・トーサン


・・・やっぱり! (-"-;A

最悪や。



まぁ、確かに

トーサンは、夏祭りを楽しむキャラじゃない。

人混みも苦手。




でも、

でもさっ、

スタンプラリーやってあげなきゃ。



お菓子のつかみ取り、

ヨーヨー釣り、

ボール釣り、、、、

いろいろやってあげなきゃー。



夏祭り1


つまんなくても、子供のためにガンバレよ。




「あの部屋涼しくなってるよ。

 みんなもうあの部屋にいるよ、行こうよ。」


駄々っ子は、先に涼しい部屋へ行ってしまった・・・!



一人で

タックルと、オウジのスタンプラリーを続行。


手が掛かる!掛かる!




夏祭り3




それでも、何とか

やり終え

駄々っ子が待つであろう涼しい部屋へ移動。



いた、いた、

駄々っ子は、部屋のど真ん中で

明らかつまらない顔をしてるー!


ホント、最悪や。




盆踊りの開始時間を待つ。

その後は、

タックルのクラス写真の撮影だってある。



「眠くなっちゃったよー。」

「帰ろうよー。」


駄々をこね続けるオジサン




(-"-;A   



:「もう帰っていいよ。」




ムカついて帰しました。


そそくさと帰っていく駄々っ子



さよーならー。







トーサンが帰り、

また、みんな園庭へ出て盆踊り!


かわいかったよ~。





暑いけど、クラス写真を撮って

それで、解散。




帰りは、3人。

1人は、リタイア。




楽しい、楽しい、夏祭り~!!









帰ったら、

トーサンタックルオウジは水遊び。




水遊び



今度は、ハイテンションなトーサン


それを、保育園でも・・・・











banner_02     →  夏祭り~   くりっく










午後は、近所のMちゃんがプールに誘ってくれた。

ヤッター!




張り切るちびっこ!



Mちゃんちの3姉弟達と

遊んできたよー。




プール1


いっぱい遊んでもらったー。




プール2


初のゴーグル装着にうかれる二人。



プール3


「しゃしん、とってー!」

と、言ってくる。



Mちゃんとも、盛り上がる~!




あっつい午後を

涼しく、楽しく過ごせたよん。






プール4



すぐ近くだから、

そのまま帰るよ。












あ、ガイガイガンガン

大会目前!


レスリング練習です。


















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。