格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

ベーキングパウダー。



これは、

いとこのKちゃんに教えてもらったんだけど


アルミニウムフリー!


なのに、低価格。


缶もカワイイ。



BP


これで、

クッキー作ったよ。





お花



トーサン

「おいしい!」ってー。








そのトーサンなんだけど・・・・・!



昨日、

なーんか、具合悪くてダウンしてしまった


ダウンするなんて

1年振りくらいだよ。


それなのに、

それなのにー!


心配するでもなく

看病するでもなく


「ごはんどうするんだよー!」

と、怒り


「まったく、弱いよなー!」

と、怒り続けた。



ヾ(。`Д´。)ノ



最悪だね!




まっ、

は眠り続けましたが。



ごはんも、結局作ってくれたらしいが。



チビ二人を寝かしつけ

gymに行ったみたいだね。







体調悪いのに

文句言われてさっ、



治るものも、治らないよっ。




でも、

意地で一晩で

復活したね!!







覚えとけー!










banner_02     →  ヾ(。`Д´。)ノ    クリック















塩



塩ミルクキャンディ!!



わぉー!






2個



わぉ!

わぉ!!



2個入り!!!



すっごーい。


























AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タックル・・・・

赤ちゃんの頃から

「指しゃぶり」してました。




指しゃぶり1


人差し指と、中指の指しゃぶり。






いつも、いつも

チュパチュパ・・・

チュパチュパ・・・・・・


指しゃぶり2




指しゃぶりしなきゃ

眠れないタックル


保育園では、どうするのかな~~と、

心配していましたが、


保育園では

ノーマルで、寝ていた様子。





指しゃぶり3




指しゃぶり・・・・

いつかは自然にやめるんだろうけど


いつまでも、していると

出っ歯になるというし


あんまり大きな子が

指しゃぶりをしているのも、おかしい。



指しゃぶりをしている

タックルもかわいいんだけどね~~。





指しゃぶり4




そこで!


6月からタックルにこう言っていました。



「4さいになったら、チュパやめようね。」


タックルの誕生日は、6月12日。)




タックルも、「うん。」と、いうものの

指しゃぶりは相変わらず・・・



:「あー!チュパしてるのー?」


:「だって、まだ3さいだもん!」




この調子じゃ、

やめるのは無理だろうなー。







指しゃぶり5






そして、6月12日!




タックルが、4歳になったよ~~。




歌も歌ったし、

ロウソク吹き消したし、

ケーキも食べたし、


保育園からも、お祝の色紙をもらった。



誕生日が来たという実感は

十分に湧いたはず!






タックル、4さいになったねー!!」










なんと!


それから、一切

指しゃぶりをしていないの!!!



寝る時も

ムズムズ ムズムズしてるけど

指を口に持っていこうとしない。



キッパリやめた。




なんて、立派な。




本当に、感心しちゃうよ~。

指しゃぶり、あっさり卒業です。





タックル、頑張ってるね。

おりこうちゃん!












banner_02     →  チュパ!  くりっく









今朝、

タックルが朝方から

グズグズ グズグズ


「かゆいー!かゆいー!」

痒くもないのに、グズってる。


こんな時、指しゃぶりでもすれば

おとなしくなるのに

指しゃぶりをしようとは、しない。



でも、

グズグズ グズグズ・・・・







見かねたトーサン

タックルとお散歩に出掛けたよ~。


朝、5時の散歩。



たまには、いいね。





そして、

今度は、マックに行っています!




元気だー!

















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

レスリングママの

Nママと、Oママのマネしたーーー!!


先週、

見せてもらって

すっごいかわいかったから!!




デコ


デコ・フリスク!!



すっごくキレイ~~~~~!!


キラキラ大好き~~~~。



Nママは、ピンクのハートだった。

Oママは、スイーツ。


は、こんなカンジにしてみましたー。



早く見せたいなっ。




何度見ても、キレイ。




うれしいっっっ。







どうせなら・・・・と、


こちらにもやってみた。





デコ!



携帯ですっ。



涼しげ!



大満足っ。



かわい過ぎ!









キラキラ、たまんなーい!









banner_02     →  Kちゃん、アリガト。   クリック















トカゲちゃん


トカゲちゃん。


・・・・苦手だけど。














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、

保育園友達、Hちゃんのおススメの

焼肉屋さんに行ったよー。


このお店、地元で評判の

人気店です。



トーサンが、予約してくれてた。





少し、体重を落とさなきゃいけないガンガン

(太るぞー!)


明日から、期末試験のガイガイ

(勉強しなくて、いいのか!)


夕方、たい焼きを食べてしまった

(これ、まずいでしょー!)


まぁ・・・・

みんないろいろありますが、





とにかく

おいしく食べようよーーーー!!!






いきなり、わぉーーーー!


限定の豚肉。

タレに漬けてあるらしい。



うまうま!



焼肉1



長い!






焼肉5


やばっ!


ごはんすご過ぎでしょー!


レベルが違うわー。






焼肉6


これが、おススメで

人気メニューの

「テグタンスープ」


ノーマルの辛さにしたけど

辛いっ。


でも、おいしくっておいしくって

ハマった!


これ、ダイスキー。






では、焼肉を堪能する

我が家をドウゾ!


焼肉4

焼肉3

焼肉2





デザートも

食べちゃいましたっ。


ドウゾ!




焼肉10

焼肉9

焼肉8

焼肉7


かぼちゃのアイスが、おいしかったぁ。




なぜか、怒りながら食べるオウジです。











すっごくおいしくって

みんな大満足!



Hちゃんに感謝っ。




値段も安かった!
















banner_02     →  テグタン   クリック!













また、明日も頑張れるね~~~!


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルの前髪・・・・



こーーーんなに伸びたので

カットしてみよーう!!




散髪2


ママ美容院でーすっ。






散髪



チョキチョキ


チョキチョキ


チョキチョキ




良い子にしていてよー。







散髪3




はい、スッキリー!!



いいじゃん、いいじゃーん!!








女・タックル

何度も何度も鏡を見ていたよー。


















banner_02     →  美容師  クリック             










モチクリーム


相変わらずおいしい モチクリーム





モチクリ~ム




熱冷めず。














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンの水分を、

カフェオレにしました。




1




出来あがった生地は



2


たまらな~~いコーヒー色。





でも、



3


チョコを入れます。







4



完成!!



ちゃんとコーヒー味がして

おいしかったよん。










banner_02     チョコーヒー    クリック














けしはんでお名前タグを
たくさん作ったよ。


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、レスリングの大会だったー!



数日前、

チームの掲示板に

「8時に、○○○大学集合」

って出たんだけど・・・


会場は、●●大学。




えええ???


大会前に、練習!って事でした。


さすが。


他のチームだったら

考えられない事かもね。



でも、

我がチームでは、みんな普通に集合!


普通に、練習。



体力あるなー。




で、たっぷり体を動かして

会場へ移動。



熱気と、湿気がすごいっ。




今回は、ガンガンがエントリー。



女子のトーナメントと、、、、、

なーんと!

男女混合のトーナメントにも出るんだって!



すごい!

すごい!!



たくさん試合できるね。



全中のような緊張感は無く、

楽しみな






チームからは、47人も出場です。

すごい人数でしょー。


みんなガンバレ。



今回、デビューする3歳の女の子NNちゃん


タックルと二人、チームの最年少。


NNちゃんの試合を見て

タックルも、何か感じて・・・


NNちゃんも頑張ってるんだから

 自分も頑張ろう・・・とか、

 NNちゃんには、負けないゾ

 頑張るゾ・・・とか、

 NNちゃんに追いつくために

 頑張るゾ・・・とかってさ~~~)


そして、タックルに火が付く!!


2週間後のタックルのデビュー戦への

気持ちが高ぶる!!


って、母は願っていたんだけど・・・・



(4歳児に、求め過ぎ・・・??)



気付いたら、

NNちゃんの試合は終わっていた・・・・

負けてしまったの。


応援できませんでした。



残念だよー。



NNちゃん、ごめんね。







では、ガンガンをしっかり応援しましょー!!!!



5、6年女子のトーナメント。

11人。







1回戦は、ガンガンより大きな子と。


6対0で勝利!



これで、もう3位決定~。



次が勝負!


次の子は、

3年生の全国大会の

しかも、決勝戦で当たった事のある子です。



また、試合が出来るなんて

思ってなかったー。


全国大会では、

その子が優勝、ガンガンが準優勝だったけど

二人の力の差は、大きかった。


本当に強い女の子です。



約2年振りの試合ですが

その子は、かつては同じ階級だったなんて

思えないくらい

大きくなってた!


ガンガン、ちっこいなー。



っていうか、そんな体格違うのに

なんで、同じトーナメントなんだろ???



リベンジ・・・・出来るか?








負けたよー!



テクニカルフォール負けです。





でも、3位だねっ。









オウジ:「ほらー!ガンガンだよー!」


     「ねぇー!みてー!ガンガンだよー!!」


                    と、興奮して言っています。



うれしかったみたい。











4人中、3人が

我がチームの子でした!









それにしても、

君達・・・・



マット際で、

家と同じように過ごす二人。



ねぇ、ねぇ、、、

応援しよーよー!!







午後になり、

5年生の男女混合トーナメント。

13人。


混合って、女の子は3人。

3人とも、我がチームの子。


GIRL達、暴れろー!!








トーナメントを見た時から

この試合を楽しみにしていました!



3月の大会で試合をした男の子。

(全国2位の子だよ。)


その時は、

延長戦までいって、負けた。


私達は、見に行けなかったんだけど

ガンガン、頑張ってたよ!」

と、いろんな人に言われた試合だったの。





今度こそ、リベンジ!



男の子との試合も、

3月のこの子以来だね。







ポイントは、なかなか入りません。



トーサンも、

周りの人も、

大きな声で応援!




0対0で、また延長戦へ突入ー!



うゎー!

ドキドキするー。


延長戦は、

どちらかにポイントが入った時点で終了になるよ。



ガンガン、攻めろー!!!!」



ガンガンのタックル!


ビシッと決まる!



やったー!



勝った!!



リベンジ果たせたー。




よし、よし、

よくやったよ!




これで、3位決定です。



1個は、銅メダルもらったから

もう1個は、違う色を・・・・




次の相手は、

同じチームの男の子だったー!

全国チャンピオンのK


胸を借ります。


でも、狙います!


フフフ~。





なんと!

ガンガンが先にポイントを獲ったよ!



2対0


でも、時間はまだまだ半分残ってる!



コーチが

K-----!!!」と、叫んだよ。



それで、スイッチが入ったのか・・・



2対2




まずい~




2対5




逆転されたー!!





時間終了ー!!!




負けたー!!!!




やっぱり、ダメだったか・・・



惜しかったけどね。




また、3位です。







でも、良くやったね~。







その後、決勝戦では

Kが勝ち優勝。



おめでと。






またまた、

3人が同チームの表彰となりました。












ガンガン、お疲れっ。






いえいえ、まだまだですよー。





大会が終わり、


また○○○大学へ戻り練習でーす!!




プププッ!


すごいチームだ。



他チームの友達に


「これから、練習だよ。」と言ったら・・・・




笑われたー!




これで、いいんです。





大雨の中、移動。




ガイガイも、いるよーん。



あ、右端にタックルも写ってた!


かっわいー。




タックルちゃん

2週間後に試合なんですけど・・・・



大丈夫でしょうか???







NNちゃんとはじっこで練習。



二人だって、レスラー!












なーんと、

ガンガンは、チーム内の

「ベストファイター」の次の

ファイター賞に、選ばれましたー。

(コーチが決めてくれるの。)


初めてです。




ガンガンにとって

2個の銅メダルより

うれしい事かもっ。









banner_02     →  ちびファイター   くりっく




















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、トーサンは宿直。


ガイガイと、ガンガン

宿泊して練習。


ってーいう訳で

と、ちびっこの3人だけの夜でした。



家族の半分だけど、

ちび二人がいる限り

うるさいのは、変わらない・・・


むしろ、二人を

一人で見なきゃいけないから大変なくらいだよ。


(ま、家事は手抜き出来るけどねー。)





そーんな頑張っている

ご褒美!





ドルチェ


ドルチェ。



夜中にこっそり食べたよ~。


フフフ~~。












banner_02      →  ひ・み・つ   クリック











メロンパン



メロンパンをいただきました。


それから、

期間限定のモモパン。



なんというカワイイ色なのー。




中には、フルーツクリーム入り。


さすが、新宿高野!




すっごくおいしかったぁ。



ありがとう。




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、めちゃ働きました。


お店の夜の人数が足りないので

が、出ました。


「とおし」ですよ、とおし!




も仕事で大変だけど・・・

トーサンも大変だったよー。



保育園のお迎えに行って

二人にごはんを食べさせて

お風呂に入れて

寝かし付ける。


これ、すっごく大仕事。




ガイガイガンガンは練習へ。)



お互い頑張りましょー・・・

協力体制バッチリっす。




が働いているお店

ラストオーダーは22時。

閉店は23時。


22時の時点でお客さんがいなければ閉店。



朝、ガイガイに聞かれた。


ガイ:「お店って、何時まで?」


:「10時から、11時の間。」


ガイ:「うわっ!テキトー!!」


・・・・って、そうじゃないんですけどー!!

いい加減なお店じゃないですよ。





昨日は、遅い時間に予約が入っていたので

23時はほぼ決定。


21歳、21歳、34歳(私)。

おばちゃんも張り切って働きましたぁ。


忙しかったー。




仕事が終わったら

トーサンが迎えに来てくれる事になってた。




のに、のに、、、、



メールしても、返事なし。



寝かし付けながら

寝ちゃった様子・・・・



もうバスも無いし、


チャリじゃないし、


しょーがないから歩いて帰った。



きっと、トーサンも疲れたんだろうー。



30分徒歩。


足が痛かったー。








でも、

月を見たりして


たまには、いっか。



(いや、前日も月を見ながら

 歩いて帰ったんだった・・・)












banner_02     → 働き者っ。  くりっく















出来あがったレーズンパンに

アイシング。



とろり~~~ん。
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。