格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:


もち



モチクリーム。



んんん~~~、

なんとおいしそうな響きっ。





モチクリーム


なんと、フワンフワンなー!!



「キャラメルプリン」を食べたよ。




もちもちで、最高~。







家族には、内緒。









banner_02      →  ママだけのおやつ   くりっく











今、

裸の3人が

の横を通り過ぎました・・・



トーサンタックルオウジ・・・・

お風呂タイムです~。



リビングで、服を脱ぐなー!


















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、

サプライズプレゼントをもらったよー!





ミント



「ミント」のおすそ分けです。







Kちゃんが育てているミント。

すっごく増えたんだって。




めっちゃ若いKちゃん

こんな風に丁寧に分けてくれて・・・・

気遣いがうれしいよね。


本当に優しい子だよー。





感動しちゃったよー。




おうちに持ち帰ったら

すっごく

いい香り~。



トーサンも、喜んでるー。


「ちゃんと、水あげてよ。」

なんて、言ってます。





でも、育てられるかな。

増えるかな。



自分で作ったお菓子などに

ちょこっと、ミントを添えたりしたらいいよね。




Kちゃんは、

「ミントティー」にして飲んでいた。

おしゃれ過ぎー!




Kちゃん、ありがとう。

大切にするね。










banner_02     →  ミント アップルミント  くりっく










明日はタックルの遠足です!


(近場の公園ですが。)


(天気も悪そうですが。)




お弁当袋を作ったよ。




お弁当袋

マトリョーシカちゃん。







名前ももちろん
マトリョーシカけしはん。





マチ

マチはスッキリしたタイプ。





タックル、喜んでくれるかな。




:「お弁当、何がいい?」

:「おにくと、カレー。」

:「は、はい。」










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日(日曜日の出来事で~す。)は、

タックル二人でお出掛け。




お出掛け1


雨だったけど

タックル

うれしくて、うれしくて、


はしゃいでいました。


(二人でお出掛けなんて、あまり無いもんねー。)




トーサンオウジはお留守番です。

(オウジは、前日熱を出したのでね。)


お出掛け2



なーんと!

電車です。


(これは、珍しい!)



喜ぶタックル





は、携帯で

乗り換え案内を調べながら

行きましたよ。



(乗り慣れない電車・・・)



(*゚ー゚)ゞ






目的地は「後楽園」。


女子プロレス!

わぉ~~!



チームの子達が

エキシビジョンをします。



そう、ガンガンも!




しっかり応援しなきゃね~。







びっちょびちょで

会場に到着。


すごい雨だったー。






チームのみなさん、

ガンガンと合流。









プロレスの試合が始まる前や

休憩時間に


チームの子達で

プロレスファンの方々に

レスリングのスパーリングなどを披露。



ガンガンTと、試合を披露。



お出掛け3


リングの中で、レスリング!



けっこういいのよー。





女子プロレスファンの方々も

楽しめたんじゃないっすかー。







お出掛け4



本当の試合の前に

みーんなで

「レスリングマーチ」を踊ったりもしました~。




女子プロレス・・・・


とりあえず、みんな声を出しながら試合。


「おりゃー!」とか

「このやろー!」とか

「ちくしょー!」とか






見ている人達も

どんどん声を出してる。




試合を観ている人を

見ているのも、おもしろい。




お出掛け5



タックルも、ハマる。



真剣じゃん・・・




お出掛け6


終了後の記念撮影~!



あーんなコワい顔していた選手達も

清々しい表情。


ほんとーは、みんな素敵な女性です。




プロレスラーの方々、

お疲れ様でしたー。









後楽園を後にし、


ちょっと休憩。


お出掛け7



Cと、トランプ!

楽しかったね!!







引き続き

チームの練習となりまーす!





お出掛け10



みんなで、マット敷き。






練習は

スパーリングを多くやりました。





朝から

プロレスに参加していた女の子達も

午前中に練習していた男の子達も


本当に体力あるねー。




イキイキとレスリング!











そして、帰りは

また、電車!



今度は、ガイガイガンガンも一緒。

4人で帰るよー。






いつも電車で通っているガイガイガンガン

気持ちを味わえるね。




二人には見慣れた地下鉄も

には、初めて。




お出掛け9


へー、

ホームに扉が付いてるんだー。





電車の中で

トーサンにメールをしようとする


:「あ!圏外じゃーん。」


ガイ:「駅に停まると、送れるよ。」


:「そうなんだー。」


ガン:「知らないのー?」




うん、知らなかった。



ガイガイと、ガンガン

そんな風に(駅に停まるのを待って)

メールしてくれてる事も知らなかった・・・・



知らなかったよー。








乗り換えも難なくこなす二人。




お出掛け8

大きな荷物を持っている兄と姉。


タックル

持ってきた傘をちゃんと最後まで

自分で持ちました。







一度も

だっこ、だっこ言わなかった。



えらかったね。




タックルもしっかり

歩いて

二人についていったよ。






タックルがいるので

急がせるのも、危ないので


電車が行っちゃったり


電車が遅れたり


こっちのが早いかもと乗り換えたり


隣のホームのが早く来るじゃん!と、

隣のホームへ移動したり


タックルの「ちっちー!」の一言で

途中で降りたり・・・




なかなかたどり着きそうにない~~~。








日曜日の夜でも

人は結構いるもんだね。


座れません。



ガイガイ

「優先席の方に行けば

 タックルは譲ってもらえるんじゃない?」


そう言ってくれたけど

「いいよ、いいよ。」と、





4人で立っていました。





席が空いたら


ガイガイ

「すわってきなー。」と言ってくれ


タックルと、座ったよ。



(空く席を、見張っているガイガイ(‐^▽^‐))




その後、

別の席が空けば

ちゃーんと、ガンガンを先に

座らせてあげていたよ。



うんうん、

これなら、大丈夫!と安心出来ました。








地元の駅に着いたのは

もう11時!



お疲れちゃん。




二人はいつも

こうして帰ってきているんだ。




「練習に行きたくない!」と言った事は

一度もありません。



むしろ、いつも行きたがる・・・




よく、頑張っているね。






駅には

トーサンと、

元気になったオウジ

迎えに来てくれてましたー!






ただいまーーーー!

楽しい1日だったよー!











banner_02     →  長旅  くりっく


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全中。


レスリングの中学生の全国大会…


…の、トーナメントが発表されました。

日曜日の夜に
ガイガイからプリントアウトされた物を
渡されました。


震えた!


震えて、見れなかったよ。


6月13日が計量。
14日に試合。
勝ち残れば15日も。
負ければ15日は観戦のみ。


中学3年生のガイガイ
最後の全中。


どこまでいけるのか…

(今までは成績を残してないので。)


自分を信じて、
コーチを信じて、
思い切ってやってほしい。



母は何もしてあげられませんが、
信じてる!



ケガをしませんように…














banner_02 →  母・・・緊張  くりっく















いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は
オウジもまだ治ってないので
おうちで過ごしました。




トマトがたくさんあるので
ブルスケッタを作った。


おいしいよね~。





久しぶりに布を
買いました。








あれこれ買いたくなるけど
厳選して3つ。




作るのが楽しみっ!




今日は、雨ですが
タックルと二人で
電車でお出掛けです。



いってきま~す。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、なーんと

オウジ発熱・・・





発熱


39度も熱が出ちゃったんだってー。



保育園からの電話で

仕事は早退・・・





でも、夕方には平熱。


よかった~。






オウジも寝たし!


熱も下がったし!





さっ!

さささっ!




後は、トーサンにお任せで

はちょっといってきまーーーす!






夜・・・・チャリを飛ばす





マンゴーのために・・・!







そして、

近所のデニーズに到着っ。

22時半。



友達NAちゃんはもう来てた。


「元気ーーーっ!?」

ガイガイが幼稚園の時のママ友です。)





そして、毎年のお楽しみ。



マンゴー


デニーズのマンゴーデザート!!




だーいすきっ。






ずっとこの日を楽しみにしてたんだっ。


オウジの熱が下がらなかったら

 どうしよう~と、思ったよー。)







マンゴー





「フレッシュマンゴーの魔法のタルト」だよん。



タルトをかける!


1分待つ!


固まる!


不思議!!!





すっごくおいしいのに、

NAちゃんは、なぜか固まったタルトを残していた・・・・


なんでやねん!


(もちろん、もらったよー!)





少ししてから来た友達NOちゃん

マンゴーを注文してないし!






でも、

子供が幼稚園からの友達。



その子供達はもう、中三!




いやぁ、大きくなったねー。





話も尽きないねー。






コーヒー飲み飲み

止まらぬガールズトーク・・・(///∇//)






ストレス発散!

気晴らし!

息抜き!


まぁ、とにかく楽しんだよ。




気付けばもう4時・・・・


ハハハ~。











明るくなってきた空を見ながら

ママチャリで帰ってきたのでしたー。















banner_02      → マンゴーまた行きたい。  くりっく














今朝、

なぜかタックル


「ねぇ、ママけっこんしよう!」

と、言われたよ。


:「え!ママとけっこんしてくれるの?

   いいよ!しよう!しよう!」


:「じゃあ、たって。」


:「なんで?」


:「けっこんするから、おててつないで。」


:「いいよ。」


:「ぐるーんって、やって。」


:「えー?」



タックルに任せてみると

二人で向き合って

両手を繋いで

ぐるぐる回ったりしてる・・・



けっこん・・・・????









わかった!



いつか見た「シンデレラⅢ」だ!



ダンスするのが

「けっこん」と思ってるみたいだよー。




シンデレラと、王子様がダンスしたもんねー。







かっわいいなぁ。







タックル姫

また「けっこん」しようね。

































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジ

ガイガイの部屋から

「ピアニカ」を持ち出してきたー。



めっちゃくちゃに演奏。




オウジ先生2



でも、

楽しそう~。





オウジ先生



オウジ:「うたってごらん!」



:「え?」


(・・・ごらんってー。)



オウジ:「はやくー!

      うたってごらん!!」



:「は、、、、はい。」





先生のつもり・・・?







オウジ先生3



その気になってるオウジ




めっちゃくちゃで

歌いようが無いんだが、

せっかくなんで「あんぱんまん」を歌った!













banner_02     → 鍵盤ハーモニカ  くりっく












泥だんご

ガンガンが作った「泥だんご」



保育園時代によく作っていました。




血が騒いだか・・・

素晴らしい「泥だんご」を制作。



タックル、大喜び~っ。













いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、すっごいシアワセな出来事がありました~~~!




が働いている店の前を

タックルが通ったんですー。


(保育園のお散歩で!)



年少組と、年中組で

手を繋いで歩いています。





ゾロゾロとやってきたよー。




タックルは、まだかなー!

まだかなー!





たくさんの子が


タックルちゃんのママだー!」


「こんにちはー!」


「バイバーイ!」


「おーい!タックルちゃーん!」


などと、に気付いてくれたよ。








わぉ~~~~!!!



タックルだ~~~~!!!





ちゃーんと、お姉さんと手を繋いで歩いてるー!


うっれしー!


うれし過ぎるー!


仕事中に、タックルに会えるなんてー!


かわい過ぎるー!




ビックリしたタックルは・・・・無言。





:「たっくんー!ママだよー!」




だんだん、喜びがこぼれてきて

ニッコニコで

手を振ってくれました。






駅へ、電車を見に行ったんだって。




先生がたくさん付き添い。


副園長先生も、いたよー。




これだけ先生が一緒なら

全員に目が届くね。



すごーく、安心しましたっ。




副園長先生に挨拶して


:「今日1日、頑張れるー!」



そう!

本当に、うれしくって

仕事も頑張れました。






保育園から、

が働いているお店(駅前)まで

子供の足では

そんなに近くないから


このお散歩ルートは

そうそう無いだろうな・・・・




でも

また、来てほしーーー。





社会に出てるタックル

見れて

感動しました。



うん、うん、

ちゃんとやってるじゃないのー。




タックル、えらい!えらい!!












banner_02      → おさんぽ クリック









夜中に、「クロマニヨンズ」を聴きながら

洗濯を干していたら・・・



トーサンに見られた・・・!




















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックル

「ものもらい」です。




ものもらい1



だいぶ腫れました。

(目やにも・・・)




仕事中、保育園から電話。




「腫れてるし、目やにも出てるし

 本人も痛がっているので眼科に行った方が・・・」





そんな訳で

仕事を早退し、保育園に行きましたよ。





保育園は、お昼寝の時間。



今までタックル

自分のお部屋に寝ていましたが


年少から年長の子達は

「プレイルーム」でみんなで寝ています。



もう起こす時間との事なので

少し待つ事にしました。





ものもらい2


プレイルームに続く廊下。



みんなの上履きがズラリ!!



キレイになが~~~~く並んでるのー。



カワイイので思わず撮影。






みんなより一足先にタックル

出てきてトイレに行きました。



を見つけたタックルは大喜びっ!

ニッコニコ。



こんなに早いお迎えは初めてだから

うれしいんだねー。




急いで、パジャマから

着替えて

先生にバイバイして



うれしくって、うれしくって

ピョンピョンしながら帰りました。






オウジに見つからないように

保育園を出る私達。






チャリでのお迎え。



タックル

オウジがいないからって


かっくん、まえにのるー!」

と、甘えん坊です。

(いつもは、後ろがタックル。)


まっ、いっかー。









一度、帰宅。


そしてまた、チャリで眼科へ。




タックル、眼科は初めてです。



近所の内科=「ちゅうしゃのぼーいん」


かかりつけの小児科=「おなかぽんぽんのぼーいん」


耳鼻科=「はなくそのぼーいん」


皮膚科=「あしのぼーいん」





タックルなりに

区別していますが、


眼科は何て呼ぶのかな・・・・






少し警戒していましたが、

なんとか

診察もクリア。




飲み薬と、目薬をもらいましたー。





薬好きのタックル

かっくんがもつー!」

と、自分で薬を大事に持って帰りました。




ものもらい3



粉薬も平気で飲んじゃいます。




初めての目薬は

ビックーンと、

体が10センチくらい浮かびましたっ。



ハハハ~。



でも、

数回差してあげたら

夜には、治っていましたー。




さすが、病院の薬だね!










もうすっかり良くなりました。


薬好きのタックルですが

目薬はキライみたいっ。















banner_02     →  ぼーいん  クリック













しまじろう


タックルが描いた「しまじろう」



なんか、わかる!!
























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルがパンを作っています。




タックルパン





手付きがかわいくて

たまらないっ。



タックルパン4


すっごい真剣。




タックルパン3


本気モードで作っています。




タックルパン2



うれしそうっ。






タックルパン5




お顔の目が

後ろの方へ流れてしまった・・・・




が、素晴らしい作品です。









上手に出来たね。











banner_02     →  職人タックル   くりっく













お昼寝中


お昼寝中~~~














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。