格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

GWが始まるっ!

レスリング三昧の日々が始まるっ!




今日もレスリングの練習~っ!




オウジはお留守番していました。






山本聖子


「からだであそぼ」では

山本聖子ちゃんが出て

レスリングをやっていた!!



しっかり、勉強していたオウジです。





興味津々っ。









は・・・・




型紙


「型紙」をたくさん作った。





「おんなのこの服、てづくりの服」

この本から

作りたい服の型紙をどんどん写す。


そして、縫い代をつけて切る。


黙々と作業をするのが

楽しい。






この本はとってもカワイイ服ばかり。



たくさん作りたいなっ。









さっそく今日は、これを作りました。





スカート



スカートだよんっ。









内側にお名前タグ。






あ~~~~っ。





タックルはまだ帰ってこない・・・・




早く着せたいな~~~。





喜んでくれるかな~~~~。





似合うかな~~~~。






どんなカンジかな~~~~。











チラリンッ!




目が合った・・・・



ニンマリ。







オウジ試着


着せちゃった!





ボウズ&スカート。




んん~、イメージわからんっ。











タックルの帰りを待ちわびるなのでした。











banner_02      →  スカート   くりっく











帰ってきたよんっ。







タックル着てよぅ。









タックル試着



わぉ~~~~~!!!!




いい!

いい!


かわいいよ!




おねえさんっぽい!




ステキ。







かまえっ!



あららっ!



かまえちゃったよ!


スカートなのにぃ~~~。









スカートなのにー



あららららっ!!





スカートなのに、

レスリングやっちゃってるよ~~~!!!








おしとやかにお願いします。























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、保育園にお迎えに行ったら・・・



先生:「タックルちゃん、すごい頑張ってるんですよー。」



で、

一人机に向かっているタックルを見たら




ビックリ!




こんなの描いてた!!







作品



このモザイク風の作品

色えんぴつで少しずつ塗ってる。






芸術的!


天才かも!








すごい時間掛かったんじゃないかなー。


タックル、本当に頑張って描いたね。






これを描きながら

のお迎えをまだか、まだか、と

待っていたんだ。






タックルをギューゥゥゥ。



かわいいヤツ。










おうちに帰ってからも

まだ描きたいタックル



ガンガンの色えんぴつ、

ガイガイのカラーペンを借りて、


創作活動の続き・・・・






続き



ちょっとずつ

ちょっとずつ

色付け。






職人の顔・・・




近くで見ると




近くで



こんなカンジ。





プロのココパパさん

うちの娘どうでしょう???








この大作は飾る事にします。


(でも、昨日からタックル

 この紙を持ち歩いていてまだくれない。)








おまけにリンゴも描いてくれたよ。






リンゴ



間違いなくリンゴだ!









これから

どんな物を描いていくのかなー・・・


楽しみだな。












banner_02      →  モザイク風   クリック
















パスタ


トマト缶じゃなくて、

完熟トマトで作ったトマトソース。




チーズも入れたが

とろける画像は撮れず・・・・・















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おえかきをしているタックル




おえかき






オウジも、おえかき。


オウジおえかき


なんか、力入ってる~。







タックルちゃん、何描いてるのー?



タックルおえかき



芸術的だわ。








おえかき中


んんー・・・


行き詰るオウジ

(難しい顔。)









はさみ



そのうちに、

お絵かきは、はさみチョキチョキへ・・・!









はさみ2



オウジ

はさみと共に、口も開く。









はさみ3




なかなか上手。











はさみ4


やっぱり口が開くオウジ














結局・・・




最後には、これだ!





あ~あ。
















banner_02       →  チョキチョキ  くりっく

















ドーナツ



ドーナツを作った。





やべっ、高カロリー!








でも、


油

この油で揚げたから!!!








・・・・いいよね??




















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クッキーを作っていたの。




「アーモンドプードル」

を入れようと思ったら・・・・





・・・・・・ない!



あれー?




まだ、あると思ったのに~。




ショック!





アーモンドプードル入りのクッキーは

サクサクするし、

味も深くなるし、

おいしいんだよー!





どうしよー。





で、

ガサガサと探して・・・・



思い付いた!











黒豆きなこ



じゃーん!


「黒豆きな粉」ちゃんでーす!!!




これを、入れよう。








きな粉の良い香り~っ。








黒豆きな粉クッキー


黒いプツプツのあるクッキー。




すっごくおいしく出来ちゃったーーー!




ヤッタネ。











ピンチをチャンスに変えたゼ。















banner_02      →  ハハハー!  くりっく













スコーン




スコーンの生地に

板チョコを

ゴロゴロ入れて・・・





三角に切って焼いたよ。






スタバ風


スタバ風スコーン。












パクったゼ。




























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

のマニキュアを見て

タックル


「かっくんも、きれいのつけてー!」

 ※かっくん=タックルの事。


と、うるさいので

マニキュアをしてあげるようガンガンに任命。



タックルも、

ガンガンも、喜ぶっ。


やっぱり、女の子や~。





マニキュア


なかなかかわいくできましたっ。



(マニキュアより、

 タックルの手のくぼみがカワイイ。)







女の子は、こういうのスキだよね~。












「んじゅもやるー!」



・・・・・え?



「んじゅもー、きれいのー!」



・・・・・・は?



「んじゅもー!」



・・・・・・・おまえもかっ!





オウジですっ。




ガン:「オウジは男の子だからひとつだけね。」





ひとつだけ



満足なオウジ










なーんと!

いつもは、指しゃぶりをしながら寝るタックルですが

この日は、

爪が気になって口に入れようか戸惑うタックル



:「ちゅぱしないで、ねてみたら?」


:「うん。」



・・・と、

指しゃぶりナシで寝ることに成功!!

(もぞもぞ もぞもぞしていたけどね。)



これは、素晴らしい効果だ。



ラッキー。









banner_02     →  マニキュア プリキュア  くりっく















まつげちゃん


食べちゃいたくなるオウジ






意外にも、まつ毛長いです。

(これまた、意外にもトーサン似です。)


















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、

もう1時くらいからケーキを作った・・・・



トップスちっくなチョコケーキ。





出来あがって

誰にも内緒で、試食。


(もう家族は、寝てる・・・)




そこへ


トコトコトコトコ・・・・



「ママーっ!」



げげげっ。


オウジが起きた。





しょうがないから

オウジにもケーキをあげたよ。



真夜中に二人でケーキを食べました。


二人で

ウガイだけして、寝ました。






で、


冷蔵庫に入れていたケーキ。




今夜、

家族みんなで食べましたっ!!!






トップス風




昨夜も食べたくせに


オウジはもりもり食べていまーす。





もりもり




タックル

ごはんを残したのでケーキは無しでした。






ケーキなし


「ケーキいらないもん!」



なんて強がりを言って



♪かにさんとー、かにさんがー♪

なんて、歌いまくってる!








で、

ガンガンのケーキを

ねだってる。



まったくー。







♪くまさんとー、くまさんがー♪


いつまでもうたい続けるタックル

立派だった・・・・









banner_02     → トップスちっく     クリック




















タックルの作った「こいのぼり」!



うろこの向きが自由。





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、の中で

流行っているのはコレです!





にんじんとりんご



にんじん&りんごジュース!


体に良さそう~~~。






タックルは



タックルは、警戒して飲まない・・・









にんじん&りんごジュース





以前すごくいいんだよ!って聞いた。


なにかのダイエット本にも書いてあった。


インスパイリングエクササイズの

Micacoさんも朝はこれらしい。





よーし!

だってーーー!!















banner_02     →  ジュース  くりっく













チーズ



チーズフランスパン。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、レスリングの練習ー。


ガイガイガンガン

金曜日の夜

土曜日、2部練

今日も、2部練


頑張っています。




レスリングシューズを買ってもらったタックル

年少さんになったタックル

もうすぐ4歳になるタックル



今、タックルが注目されている!

(いや、我が家の中でだけね。)



そろそろ、練習してもいいんじゃないの~~~???





だが、しかーし!


ちびっこを練習させるってのは

難しいね。



いや!

いや!のアラシ!



ちっとも、練習モードになんてなってくれません。






練習ー。



物でつったりしながら

練習に参加させる・・・



ガンガンも、相手をしています。






練習がイヤなのか

なぜか

「ちっちー!」と

トイレにばかり行くタックル



疲れる~。





期待をしていないオウジのが!



オウジ練習


張り切っちゃてましたー。






前回、トーサンと練習に行ったタックル

コーチからの

誘いを断っていたらしいけど、



今日は、

コーチとも練習できたし


ま、

進歩したのかな。




ちびっこは、こんなものでしょう。








我が家がレスリングを始めたのは

ガンガンが、1年生にあがる直前。



小さな子を

練習させるってのは、初めてです。



苦労しそーだー。
















banner_02      → ちび練  くりっく














メタボ



メタボ・幼児。


オウジの腹)




















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンが、5年生になったよ。



クラス替えをして

先生も変わり、新たな気持ちで

頑張っています!(たぶん・・・)




5年生になると

「家庭科」が始まるの。



さっそく、「お裁縫セット」の案内が来た~。




昭和なの時代は

プラスチックの箱に

毬や、扇の絵・・・

そんなお裁縫セットでしたー。





でも、でも!

平成な今のお裁縫セットはすごい!





お裁縫


かわいいよねー!



大きさも筆箱くらい。



この中に、必要な物が

キッチリ収められてる。





ガンガンは、デニムのケースを選びました。

ガンガンらしいなー。)





3100円也。





:「これを、買えないおうちもあると思うよー。」



ガン:「そうかなー?」



:「あるよ!

   3000円あればお米だって買えるもん。

   3000円しか無かったらお米を買うでしょ?」



ガン:「うーん。」



:「うちにとっても、大金だよ。」



ガン:「・・・お金使わせてごめんね。」



:「じゃあ、大切に使ってね。

   結婚しても、使ってね。」



ガン:「うん、わかった!」







このデニムのかわいいお裁縫セットで

いろんな物を、作ってほしいなー。



大切に、

たくさん、使ってね!














banner_02     →  家庭科!   くりっく















お昼寝


食事の支度をしている

の足を枕に

キッチンマットをお布団に


オウジは寝てしまったよ。















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、雨ばかり・・・・



でも

元気に保育園にお迎えに行ったよ!




雨の中

チャリで帰りましょう~。











カッパを着たオウジ・・・



あれ??


あれれ???



どの子が、オウジ~~~????





ハハハー。




これは、保育園のお友達

K兄弟です。


ダーイスキなの。


カワイイよん。




カッパを着た3人・・・



なんだか、似てる~~~。


プププー。





雨ですが

元気に一緒に帰りました。














banner_02     →  雨ーっ。    クリック















でかいよ。



家庭科で

「ハーパン」を作ったガイガイ・・・・





でかすぎでしょう。



(-。-;)



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。