格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

、今日・・・・耳鼻科に行きました!


数年前からの予想通り・・・

「花粉症」でした!!!





お薬


目はなんともないんだけど、

鼻水止まらない!



ずっと、市販の鼻炎の薬を飲んで

ごまかしていたんだー。



今日、先生に

「花粉症ですね。」

と、言われ・・・・



スッキリしたよ。




花粉症の先輩方

新人の、サチコです。



どうぞ、よろしく。





でも、

この薬を飲んで

すっごく楽になった。


眠くもならないしー!





が、

花粉症の先輩であるガンガン

目も、鼻もムズムズ。




母ばかり、耳鼻科に行って

娘を連れて行ってなかったね。




近々、行きましょう。









banner_02     → 花粉  くりっく






もう、真夜中ですが・・・・




さきほど



カレーパン


「カレーパン」が完成しましたー!



さぁ、どうぞー!!




・・・・って、もう誰も起きてません。



残念や。





なので、が食べました。

できたてのあっつあつ!







ショッーーーーック!



花粉症のせいかな。


鼻が機能してないかな。





味が、まったくわかりませんの。


つまらん。





カレーの味すら、感じない。





これは、重症だよ。

どうしよ、どうしよ。








※ちなみにこのカレーパンのカレー。




レトルト

レトルトカレーに、小麦粉を入れて

濃度をつけた簡単なもの。




らっくちん!!!

















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

木曜日と、金曜日は

ガイガイ「学年末試験」です。



一応・・・

「試験勉強」しています。

(レスリングの練習を休んでまで!)




月曜日、

ガンガンは、レスリングへ。



ガイガイは、家で勉強。




が仕事を終えて

ちびっこ達と帰宅すると



ごはんも炊けてたし

洗濯もたたんであったし

お風呂も洗ってあった。

朝の食器も片付いてた。


ぜーーーんぶ、ガイガイがやってくれたんだってー。




ありがとうー。






しかし、

そんなに家事をやって

勉強をする時間はあったのかな???



(少し心配になりました。)








勉強


(顔を隠すなー!)











banner_02      →  感謝  クリック





















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この大会は思い出深い大会です。



去年のこの大会で

ガンガンは初優勝したの。



1年生になる頃レスリングを始めて

3年生も終わる頃

やっと優勝する事ができたの。


やっと・・・



ながかったー。

3年だよ、3年。



決勝の途中で、もう涙が溢れてきていた



試合が終わり

笑顔でに飛びついてきたガンガン

忘れられないよ。



1回も負けないで終わる・・・

大変な事です。





ガンガンは今回は「優勝」する事ができなかった。


「優勝」

チーム内には優勝者がたくさんいました。

本当にすごい。



でも、みんな当たり前に優勝しているんじゃない。


日々の練習、気持ちの持ち方、

試合前のアップ、そして試合。


手なんて抜かない。

やる時はやる!真剣!!




それなりの努力をきちっとしているよ。


やった事はちゃんと結果が出る。




ガンガン、まだまだ足りないね。







兄もね。












ガイガイ

1回戦はしっかり勝利!



2回戦は・・・・全国チャンピオンとだって。



中学生の全国チャンピオンとなると

本当に強い。



ガイガイはまだまだ

全国チャンピオンと互角に戦えるレベルじゃありません。



フォール負けかな・・・

これがの予想でした。




試合が始まる。




やっぱり相手は強い。



ガイガイも必死。

攻めようとしているのがわかる。


タックルも入ってる。



でも、

0対6で、1ピリオド終了。




いやー、強い相手だねー。




セコンドのコーチから

「ポイント入れられたら、金星だよ。」

と言われたらしい。





そして、2ピリオド。



なんとかしたいものの

なんとも出来ないー。



技術も高いし

力もある

ガイガイはついていくのが精一杯。



相手は、フォールを狙ってくる。


ガイガイ、なんとか交わす。




まったく歯が立っていない試合。


ポイントなんて、入れられないよー。



でも、でも

にはガイガイがずいぶん成長しているように見えました。



やられてもやられても

諦めていないガイガイだったよ。




2ピリオドも、結局

0対7で負けてしまいました。





終わったガイガイ

「フォール負けじゃなかったじゃん!

 すごいじゃん!」

って、笑顔で声を掛けた


(本当にそう思ったの。)



・・・・・


(^▽^;)



いい訳ないかっ。



ガイガイは、プイッと行ってしまいました。



いい訳ないよね。

全国チャンピオンだからって

負けて悔しい思いをしているのにね・・・・



だけど

には「良い試合」に見えました。



最後まで、諦めていなかったし。








悔し泣きのガンガン


優勝したT。



二人のところへ

同じチームの男の子達が来た。


全国チャンピオンでもある男の子達は

Tに言いました。



「T、もっと攻めなきゃだめだよ。」




へぇぇぇぇー。

と、感心してしまった



「おめでとう」を言うんでもなく

ガンガンを慰めるんでもなく

こんな事を言ってくれるんだー。


男の子なりに試合を見て

そう思ったんだね。



すごく前向きな友達からのアドバイスだった。



ツラい同門対決。


でも、これからも何度も経験するだろうね。



同門対決で、勝った事のないガンガン


いつか、勝てる時が来るのかな。







ガンガンと、Tの名前が呼ばれた!


表彰。



寝ているオウジを抱っこしていたので

は、行かなかった。




戻ってきたガンガン

もらった賞状と、メダルを見るでもなく

バックの上に置いた。



まだ、涙目。



がカメラを向けたら

(ブログに載せられると思ったんだろうね・・・・)

反対を向いてしまったよ。




そこへ、トーサンが来た。



前回、Tに負けた時は

「勝負弱いなー!」と怒っていたトーサン



また、何か言うんじゃないかと

ヒヤヒヤしていたら・・・




:「メダル見せてよ!」


:「これ、去年と変わったんだよ!

   すごいかっこいいじゃん!!」


笑顔。



あれ???

あれれ???




何にも言わない?




:「攻めてたし、

  タックルも入ってたし、いいんじゃない?」


だってー。




( ´艸`)



ホッ。




負けても、内容良しということか。


あぁ、安心。












眠くなったタックルをおんぶして

試合観戦。




ガイガイも、落ち着いたみたい。






さー、そろそろ大会も終わりだよー。







6面あったマットが空きだした。




空いているマットがあれば

じっとしていられないのがこのチーム!




スパーリングが始まったよー。





なんて、元気な子達なんだー。





腕立て



ガイガイも、6年生の子と腕立て。

(200回やらなきゃいけないらしい。)




あ!!!





2点



回された!2ポイント!!



腕立て中だって、油断しちゃダメだよー。



突然現れたのは、Nパパでした。


ハハハ~。






そんな元気な子達を見ながら

同じチームの Tiママとおしゃべり。



:「ガンガン、去年のこの大会で初めて優勝したんだー。」


Tiママ:「え!あれそうだったのー?

      決勝の相手は、Tiだよ。」

    

:「あ!そうだ!そうだ!Tiちゃんと決勝だったんだよねー。」



まさか、1年後に同じチームになってるとは

思いもしなかった。


Tiちゃん、去年のこの大会ではガンガンに敗れたけど

その後の活躍振りはすごい!


夏の全国大会では

ガンガンと同じ階級で優勝したのはTiちゃん。

ガンガンは、2回戦負け)



このチームに移籍してからの大会で

Tiちゃんと試合をしたけど

ガンガンは、負けました。


この日も、ガンガンより上の階級で

優勝しました。



すごく強くなってるTiちゃん。



Tiちゃんや、T。

こんな子達と練習しているガンガン


恵まれてる!!













マック



帰りにマックで寄り道。














ガンガンは、

2週間後にまた大きな大会があります。



今からドキドキしちゃうっ。











banner_02     →  ながっ  クリック




































     


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




日曜日は、レスリングの大会でした!




金曜日はガイガイガンガンも体調不良で

学校をお休みしたの。



ガイガイは、ずっと調子悪くって

練習もまともに行ってないよ。




なんとか、回復したものの

動けるかどうか・・・・



心配だぁ。





でも、大会に出ますよー。

精一杯やってこようねー。








いつも通り、家族6人で出発。


出てすぐに爆睡する

(お弁当作りは、頑張ったから

 後は、トーサン頼むよ~。)







ふと、目が覚めると

雪!


少ししか降ってないんだけど

道路が真っ白で凍ってる。


車はノロノロ運転状態!


たまに、滑ってる!!




キャー!!

こわい、こわ過ぎる~~。




そのまま、横へ滑っていきそう。

前の車や、後ろの車が

滑ってぶつかってきそう。


う~~~

こわくて、もう眠れないっっっ。




高速も通行止めになってたよ。








ゆっくりゆっくり、走って

なんとか会場に到着。


ホッとした。




もう会場内は

活気で溢れてるっ。



チームの集合時間「8時」ギリギリ。


だが、しかーし!

会場に入ってみたけど

チームの人達が誰も来てない~。


うー、心細いー。



みんな東京から高速。

高速をおろされて

下道を走っているらしい。



しかも、渋滞しているらしい。




気を付けてー。

と、祈る気持ちで待ちました。





ガイガイガンガンは、

先に計量を済まし、アップ。


少しでも、動いておかないとねっ。




はちびっこと入口で

みんなの到着を待ちました。





最初に発見したのは

ガンガンと、同じ4年生のC!


顔を見た時は

うれしかったーーーーー!




それから、みんな続々と到着。


選手は慌ただしく、用意して計量。




チーム内で風邪が大流行!


体調不良で、棄権の子もけっこういました。

残念だね。






バタバタしたまま

大会は始まったよー!!!













ガンガンの1回戦は

一緒に練習した事もある子でした。


何度か、試合もしてる。



ガンガンよりスラリと背が高く

手足が長い子です。




ガンガン、しっかり攻めました。


相手のポイントも0でおさえ

5対0で勝利!





2回戦も対戦した事ある子だって。



「前、勝ったからたぶん大丈夫。」

ガンガンが、言っていました。





3対0で勝ったよー!







次が、決勝。


相手は・・・・・同じチームのT!

3年生の全国チャンピオン。



朝、トーナメントを見た時から

この二人の決勝になるかな・・・って、思ってました。



ガンガン

先月の大会で初めて、Tと試合をして

2対3で負けた。


Tは、ひとつ下の3年生だからね~、

負けて悔しい思いをしました。




先週あたり

ガンガンが、急に言い出したの。


「もう、Tには負けない!」


固い決心に見えました。

まだ、悔しさを引きずっていたんだね・・・




そんなガンガンの気持ちが通じたか。

こんなにも早く

Tと試合をする事になりました。




Tのセコンドには、ガイガイ

ガンガンのセコンドには、コーチ!



3分間の試合。



Tに勝てれば、優勝だよ。

ガンバレ。





ガンガン、タックルで相手を攻めます。

でもポイントにならない・・・


もどかしいまま試合は進む。




大きな動きが無い試合。


それでも、Tがポイントを入れていく。



2対0・・・・


3対0・・・・



ガンガン、1ポイントも入れられず負けた。


やっぱり、Tのがうわて。



ガンガン、タックルも入ってたんだけどね、

私には、どこがいけなかったのか

わからないやー。




わからないでいたら

後でコーチがガンガンに声を掛けてくれた。


「勝ちたい!」という気持ちが

Tのが強かった。




あぁ!そうなんだー。




ガンガン「負けない」と決意していたけど

Tには、もっともっと強い気持ちがあったんだね。



意識の高いこのチームの子達。

ガンガン、見習う事が盛りだくさんだよ。
















兄・ガイガイ







続く・・・・












banner_02      → 大会 クリック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


かっこいい


オウジくん・・・・



ヨーグルトくらい普通に食べようよ。




テーブルで食べてよー。




しかも、この足・・・

か、かっこいいです。










ガイガイと、ガンガンダウン!


どうにかしなきゃ。











banner_02      → おーぐると!  クリック












富士山


おみやげ。



これって、富士山!



なんてステキ!!






ありがと~。


























いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は、4時半起きした。

まだ真っ暗…


まずは一人でゆっっっくりと
お風呂に入ったよん。

それから洗濯干して

コーヒー飲んだよ。

そうだ!そうだ!





これがあったんだ。

ダイスキな友達がくれたんだー。

ありがたく、いただきます。






良い1日になりそう…








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと、思った。


たまねぎの入ったパン食べたい~~!って。




だから、作ったよん。


オニオン


パン生地を伸ばして

スライスチーズ、ベーコン、

マヨネーズと粒マスタードで和えたオニオンスライス。



いいね~~。




ぐるっと巻きまーす。






とじて


タックルの手が映った!




切りまーす。





発酵



かなりの高カロリーっ!!





更に、マヨネーズを絞って焼いたよん。






できた



完成ーっっっ!!!




夜中に2個も食べてしもうた。


あかん、あかん。








いつもなぜか、甘いパンばかり。

(なぜかって・・・・スキだから?)





これなら、ガイガイ

食べてくれるでしょう!















banner_02     → パン パン  クリック











タックルって、キムチが大好き。


毎日、毎日ごはんにキムチをのせて食べているから・・・






キムチで


タックルのお茶碗が

キムチ色になっちゃった!



ハハハハ~~~。





















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルも、4月から「年少」の年になります。


保育園では、

上の3学年は2階の部屋になり

小さな子達は

2階のお兄さん、お姉さんに憧れています。



タックル達も、もうすぐ2階へ移動。


その準備が始まってます。



先生が気分を盛り上げてくれて

みんな、張り切ってる!!


進級するのが、待ちきれないっ。



上履きを用意したり、

お箸を持っていくようになったり、


そして、「リュック」も持っていくようになりました。



新しいリュックもあったんだけど・・・



ガンガンの部屋のクローゼットで

眠っていたスヌーピーのリュック発見!



ガンガンも保育園時代に使っていたという年代物!



まだ、とってあったんだー。



タックルは、これが気に入りました。




おさがり



懐かしい・・・・



ファスナーについたキーホルダーも

当時のまま。




ガンガンからのお下がり、

このリュックでいこうっ!!!









タックル、毎日

このリュックをちゃんと背負ってます。



中には

お箸と、連絡帳、

タオルに、ティッシュも。








家に帰ってくると、

いつの間にか、リュックを片付けてる。


えらい!!



まず、おやつ!

っというタックル


おやつの前にリュックをしまってる。


感心、感心。




教えてもいないのに

自分なりに、リュックを入れる場所を決めたみたい。






リュック in


ここです。



おもちゃの棚のここに入れる事にしているみたいです。

(トーマスレゴの箱の上。)



確かに

保育園のロッカーに似てるかな・・・






自分で、ルールを決める事ができるなんて

さすが「たんぽぽぐみ」さんになるだけあるね!






早く、2階のお部屋になる日が来るといいね~~~。















banner_02     →  おさがりリュック



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は突然の体調不良!



いやー、参ったよ。





土曜の夜は



:「お願いだから、寝かせて。」



トー:「誰を?」



:「私を!」




と、すべてを放棄し一人2階へ。





念願だったダブルベッドに一人!という夢が

ひょんな事から、叶いました。





そのおかげか、

今日は熱は下がったものの

体調はスッキリせず

ゴロゴロしてすごしたよ。




同時にガイガイもダウン。




と、症状は違うが

ずっと寝ていた。




まずい、まずい、、、、





我が家に潜んでいる風邪ウイルスを

どうにかしなきゃ!!











オウジおままごと


オウジは、おままごとがダイスキ。










banner_02     →  ウイルス  くりっく














そういえば、ガンガンが作ったクッキー。




全て一人でやったよ。


「材料もちゃんと自分で読んで量ってね。」

と、ガンガンにやらせた。




薄力粉など、順調に量るガンガン



ガン:「ベーキングパウダー、小さじ 1がつ4か・・・・」



:「1月4日ー???」




レシピ

  ベーキングパウダー  小さじ 1/4




(〃∇〃)













「V・D」の記事・・・・



なぜか、途中で切れている。



アップした後、

携帯から修正したのが原因かも。



もう続きは忘れた。


どこにも残ってもいない・・・




だから、諦めます。




残念だ。





















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。